東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス国領」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 国領町
  6. アトラス国領
 

広告を掲載

こく [更新日時] 2019-03-20 04:31:53
 削除依頼 投稿する

旭化成のアトラスシリーズですが、こちら検討されている方いらっしゃいますか?

所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線「国領」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-11-01 10:04:00

現在の物件
アトラス国領
アトラス国領
 
所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線国領駅から徒歩6分
総戸数: 320戸

アトラス国領

451: 匿名さん 
[2007-09-07 16:15:00]
水害気にしただけで無礼者か。
洪水より入居者を心配した方が良さそうだ。
452: 匿名さん 
[2007-09-07 18:42:00]
>ここに住んでいる人たちに失礼だと思います。
何か思い当たることがあるのでしょう。
453: 匿名さん 
[2007-09-07 18:44:00]
野川は大雨に弱いですが、かろうじて水嵩は保っています。確かに水嵩の増え方が尋常でないことと水流が結構ありますので、お子さんは気をつけた方がよろしいかと思います。
454: 購入検討中さん 
[2007-09-08 00:15:00]
確かに水害・洪水リスクを気にするのは自然な意見だと思います。

この物件は地下1Fがあり、ほぼ全体が地下駐車場(機械式)だからです。

地球温暖化で異常気象が増えている昨今です、絶対に洪水はありえないと誰が断言できるのでしょうか。
仮に地下1F・地下駐車場について浸水リスク・機械停止のリスクまで想定して○○の対策が講じられていますぐらいの説明できる事業主であれば、信頼を増すのではないでしょうか。

「ここでは、絶対に水害はありえません。」の営業マンでいいの?
455: 周辺住民さん 
[2007-09-09 19:13:00]
河川の氾濫は確かにご心配でしょう。
でも私は近隣に30年以上住んでいますが
野川が溢れたという記憶は一度もありません。
もちろん絶対ということではないですけど。

ちなみに夏場はよく干上がって水がなくなります。
456: 匿名さん 
[2007-09-09 22:59:00]
川が溢れなくても下水が逆流してくる場合がある。
今回も多摩川近くで発生したとのこと。溢れなければ大丈夫
というのは見通しが甘いといわざるを得ない。
今は温暖化等の影響により、30年・100年だろうと
過去の経験は意味を成さない可能性がある。
また、集中豪雨による水害は河川の治水に関係なく
どこでも発生しうるから、地下室は好ましくない。

これらのことはごく一般的に言われている常識レベル、
高い買い物ならもっと専門的な分析が必要。水害に限らずあらゆる面で。
457: 契約済みさん 
[2007-09-10 16:27:00]
ご高説、勉強になります
458: 購入検討中さん 
[2007-09-11 23:38:00]
素人的な考えですが、北東側に造られる都市計画道路(調布3・4・7号線、喜多見調布線)を色々と批判する人もいますが、野川沿いにできるから少しはアトラス敷地への直接的な浸水を防いでくれる役目になるかも。
 
ところで、道路やマンション敷地の雨水はどこへ排水されるのでしょう?
459: 匿名さん 
[2007-09-12 00:48:00]
ご高説に従うと、八王子あたりの平地駐車場100%マンションがいいということにでもなるんですかね。いやあ参考になりました。
460: 契約済みさん 
[2007-09-12 14:53:00]
大した車じゃないから、いいですよ、30年に一回の水没など。
461: 近所の住人 
[2007-09-12 22:46:00]
今回のような関東に直撃する大型台風は珍しいですよね。
おそらく、年に1回あるかないかでしょう。
集中豪雨はまた別で、近年あちこちで起きています。
その主な原因は温暖化です。

上記の中にも洪水を心配される向きがありましたが、
治水や下水の整備は市や都が行うべきもので、
マンションや戸建ての住民にできることは
せいぜい「大雨の時は地下室にいないようにする」事だけだと思います。
もし排水などの設備があっても、集中豪雨が予測以上だったら
浸水は免れないでしょうし、周辺のマンションも同じでしょう。
それは都市部に限らずどこでも言えることだし、河川はあちこちにあります。

これからいつあるか分からない豪雨が来たら、
河川には近寄らない。地下室には行かない。
その点だけ気をつけていれば、あとは何とかなるでしょう。
車などは買い替えできますから。
他の方も皆さん同じように思っていらっしゃるようなので
パニックにはならないと分かり、ほっとしました。
462: 契約済みさん 
[2007-09-13 12:19:00]
ご近所の方の、常識あるコメントを拝見し安心しました。杞憂とは言いませんが、東海地震は別として、日本沈没などまで考えたら、生きていけないんじゃ無いでしょうか?! 最近見たテレビの<ご近所の底力?>で、コミュニテイーに貢献したいですね。
463: 物件比較中さん 
[2007-09-15 00:28:00]
新宿勤務で同じA化成のアトラス向ヶ丘遊園も検討材料にしています。
HPを参考にした比較ですが、・・・・

アトラス向ヶ丘遊園 小田急 向ヶ丘遊園から各駅で34分で新宿。
アトラス国領    国領から各駅で30分くらいで新宿。

アトラス向ヶ丘遊園 駅まで1〜2分
アトラス国領   駅まで6〜7分

駅までの距離、川崎市と調布市の違いのほか、7つの多棟構成と1棟23階建てのちがい、管理費・修繕積立金にも違いがあります。沿線状況?

<国領>
管理費(月額) : 7,290〜15,490円(総販売住戸に対応)
団地修繕積立金(月額) : 690〜1,520円(総販売住戸に対応)
棟別修繕積立金(月額) : 3,070〜6,910円(総販売住戸に対応)
<向ヶ丘遊園>
 管理費(月額) 19,740円〜20,620円
 修繕積立金(月額) 6,030円〜6,300円

どちらも実際に見学して検討されている方いますか?
464: 匿名さん 
[2007-09-15 23:52:00]
環境をとるか、利便をとるかじゃないですか?
465: 契約済みさん 
[2007-09-16 09:05:00]
金額は?
466: 物件比較中さん 
[2007-09-16 12:23:00]
アトラス向ヶ丘遊園の金額 駅まで1〜2分で

 Bタイプ例 3LDK+WIC 8F 4560万円

 以下 HPより  

 http://www.atlas-club.com/mukougaoka/roomplan/index.html
467: 物件比較中さん 
[2007-09-16 12:26:00]
Bタイプ例 3LDK+WIC 8F 4560万円 (75.35㎡)

面積が抜けてました。
468: 物件比較中さん 
[2007-09-16 22:35:00]
HPでは、急行でもほぼ差がないようです。

国領・・新宿へ21分(「つつじヶ丘」駅より急行
遊園・・新宿へ急行なら21分

川崎市と調布市は比較にならないかもしれませんが、交通以外に 税金・行政サービスなどもご意見をお聞きしたいです。
469: 物件比較中さん 
[2007-09-16 22:37:00]
HPでは、急行でもほぼ差がないようです。

国領・・新宿へ21分(「つつじヶ丘」駅より急行
遊園・・新宿へ急行なら21分

川崎市と調布市は、交通以外に 税金・行政サービス その他のちがい
などもご意見をお聞きしたいです。
470: 物件比較中さん 
[2007-09-16 22:42:00]
誤って二重投稿してしまいました。スイマセン。
471: 購入検討中さん 
[2007-09-17 09:14:00]
向ヶ丘遊園は、90㎡以上ありますか?
国民健康保険で健康診断無料@調布ですが、川崎市も同じですか?
472: 物件比較中さん 
[2007-09-19 06:43:00]
アトラス向ヶ丘遊園 物件概要より
専有面積 75.35m2〜78.71m2
バルコニー面積 5.85m2〜16.20m2
販売価格 4,490万円〜5,370万円

国民健康保険で健康診断無料@調布・・・条件なく一律ですか?
473: 匿名さん 
[2007-09-19 10:13:00]
>469
長年京王線沿線住民、今年小田急沿線に引っ越した者です。
京王線の朝の通勤時間帯は常に遅れが発生します。ダイヤも詰まっているので走ったり止まったりとノロノロ運転です。 まぁこれはどこの路線も似たり寄ったりかもしれません。
小田急はほぼ定時運行に近く半年ほど通勤していますが遅れた経験はかなり少ないです。 また、複々線のためか急行は駅間をほぼ一定速度で走るのでちょっと動いて止まってと繰り返す電車と違って、そこそこ混雑していたとしてもあまり辛くなくストレスがないためかなり楽です。
以上参考までに。
474: 購入検討中さん 
[2007-09-19 18:34:00]
京王線って、複々線化の計画は無かったんでしょうか? 確かに朝のラッシュ時は、ストレスたまりますね。
475: 契約済みさん 
[2007-09-22 17:05:00]
一部足場が解体されてる部分だけ見ても高級感たっぷりですね〜
CGより実物の方が断然イイ!!
窓ガラスは普通より反射して室内が見えづらくなってるように感じましたが、フィルムか何か貼ってあるのでしょうか。角度と光のせいかな。。
476: 契約済みさん 
[2007-09-23 06:58:00]
確かに茶色のタイルが落ち着いた印象を与え、CGより実物の方が断然いいですね。

http://blog.stepon.co.jp/hc/kokodake/archives/3400/3402/index.html#002...

京王線の複々線化の計画は、昔の計画では調布まであるようですが、あると言うだけで、いつ着工するか不明のようですが、調布まであると言うことは将来少しは期待ができるのでは、・・・・。
477: 契約済みさん 
[2007-09-23 07:04:00]
京王線の複々線化の計画 下記の<14>にあります。

http://www.ktt.mlit.go.jp/kikaku_sinkou/1.3besshi_2.pdf
478: 契約済みさん 
[2007-09-23 07:09:00]
小田急 JR に比べて混雑率は京王が一番低いようです。

http://www.ktt.mlit.go.jp/tetudou/tetu_02/13_konzaturitu.htm
479: ご近所さん 
[2007-09-23 09:52:00]
↑の混雑率はどうも合点がいかないな・・・。

井の頭線は「神泉→渋谷」が一番混む区間ということだけど、
渋谷行きで神泉で乗る人よりも降りる人の方がずっと多いし。

本線は「下高井戸→明大前」が一番混む区間ということだけど、
下高井戸に停まる各停よりも、
準特急、急行の方がギュウギュウ詰めなのは明らか。
480: 契約済みさん 
[2007-09-23 11:16:00]
新宿に出るのに、ためしに小田急線に乗って見ましたが、複々線のおかげで、快適でした。京王線の笹塚=調布間が複々線になるころには、ライフプランでは、この物件を売り払っても結構条件良いかも。
481: 物件比較中さん 
[2007-09-23 12:02:00]
>>478
平成13年の資料ではそうでしょうけど、現在の混雑率は小田急線は複々線化で格段に改善している模様。東京及び神奈川西部では京王、田園都市線が特にひどいとのことらしいですよ。
482: 周辺住民さん 
[2007-09-23 12:22:00]
国領からなら各停で通勤すれば朝のラッシュなんてそんなに感じないよ。
つつじヶ丘から急行や通勤快速に乗り換えたって、新宿着の時間は数分しか違わないし。
483: 契約済みさん 
[2007-09-23 17:03:00]
481さんへ
478ですが、最新の国土交通省の関東運輸局のデータにリンクしたものです。
確かに平成13年で古いですがこれ以上の直近の客観的データがありましたら教えていただけないでしょうか。
484: 契約済みさん 
[2007-09-23 17:47:00]
今日も、駅から現場まで歩いて見ましたが、歩道の整備がもう少し必要ですね駅を背に右手を行くとマアマアですが、左手は、途中で横断歩道なしをわたることになってしまいますね。車はそれなりに低速で走っていますが、飛ばしてくる輩もいるでしょうし、横断歩道に信号が必要ですね。
(調布市の整備化地域?って期待して良いんでしょうかね)
485: 22 
[2007-09-23 18:24:00]
>>482
結局時間がなくなってつつじヶ丘あたりから乗り換えることになるのは明白。京王線の朝ののろのろ運転は本当にストレスがたまる。みんなが新宿にいくならいいが、そのまま新宿線に行く人だっているのだから。
486: 周辺住民さん 
[2007-09-24 10:33:00]
参考情報です。

>483さんへ
平成17年度の状況ならありますが、経年的に調べていることもあって、下記の区間になっているようです。

■東京圏における主要路線の混雑率(平成17年度)
http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html
注.混雑率は最混雑時間帯1時間の平均
◎主要31区間:国土交通省において昭和30年から継続的に混雑率の統計をとっている区間
http://www.mlit.go.jp/hakusyo/transport/shouwa63/ind000402/s01.html

>482、485さんへ
国領から新宿方面へは各駅で、と割り切れば、つつじヶ丘乗換に比べてプラス10分程度かな。最大つつじヶ丘・八幡山等での通過待ちは3本程度が多いと思われます。
いずれにしても、慣れても7時台の急行・通勤快速は激混の可能性大で、新宿まで連れて行かれるのもなかなか体力を消化する…。

>484さんへ
下記の計画をみる限りでは、駅から当該地までの歩道の整備はありそうにありません。当該団地では、小学校側が区画道路5号線で幅員11mに地区計画で位置づけられているみたいですよ。
■国領駅東地区住宅市街地総合整備事業整備計画
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118934607/index_p.html
487: 匿名さん 
[2007-09-24 16:06:00]
この辺の各線比較しても

-西武新宿線・池袋線は比較的空いている
-中央線・総武線は三鷹から座れる
-小田急線は都内大部分が複々線化済み、現在下北沢・和泉多摩川〜向ヶ丘遊園工事中で更に混雑緩和の見込み
-田園都市線は大井町線急行運転を予定、大井町〜二子玉川間改良工事、二子玉川〜溝の口間複々線化実施中

混雑したままで何もしないのは京王だけ。土地にゆかりがなければ余り選ぶ価値なし。
488: 購入検討中さん 
[2007-09-25 02:20:00]
第2期の詳しい価格表ってもう公表されましたか?70m2で4000万だと
何とかなるのですが...。

>>487 田都の改良事業は、大井町に人が流れなさそうなので、あまり意味が無いと思う。
一時期の小田急の殺人ラッシュに比べたら、京王は元々そんなに混雑してない方でしょ。

あと、野川の氾濫については、巨大な遊水地がいくつもできたので、
50年に1回程度ぐらいじゃないでしょうか?
環八下の巨大調整池といい、東京の水害対策は流石にしっかりしている。
489: ご近所さん 
[2007-09-25 09:34:00]
価格でましたね。@185〜240の間くらいですかね。
階数や日照などで@に差があります。
>>488 70m2を坪換算して、上記数値を乗じれば、どれくらいかわかりますね。

京王の朝の通勤時間帯は、各駅停車は、つつじヶ丘と八幡山で急行・通勤快速に抜かされますが、ロスタイムはつつじ3分、八幡山2分と新宿まで計5分程度しか変わりませんので、比較的空いてる各停通勤が楽です。

また、朝は、つつじヶ丘駅発新宿行きの始発各停が数本あるので、時間を合わせてつつじヶ丘で乗り換えると、新宿まで座って通勤も可能です。
国領からの通勤は、工夫しだいで楽になりますよ。

野川は、昔は、ちょっと下流の小金橋のあたりから狛江に入ると曲がりくねってて大雨で氾濫し、狛江の**はたびたび水に浸かったそうですが、治水事業で、狛江と調布の境を流れるように付け替えられ、氾濫はなくなったようです。
価格でましたね。@185〜240の間くら...
490: 契約済みさん 
[2007-09-25 10:46:00]
昨日行って写真を撮ったのでUPします。
北側ガーデンタワーの低層棟です。
他の低層棟も一部ブルーシートとれてました。
確かに低層棟は戸建て感覚っぽいですね。
昨日行って写真を撮ったのでUPします。北...
491: 周辺住民さん 
[2007-09-27 00:17:00]
京王線は慢性的なダイヤの遅れをカムフラージュするため
去年のダイヤ改正で新宿までの所要時間を増やして
時間通りに運行しているように見せかけています。
おそらく、所要時間を増やしたことで一時間当たりの電車の本数は
減っていると思われます。
本気で混雑緩和に取組むことはないでしょう。
混雑している方がそれだけ利益が増えるのですから。
駅からゴミ箱を撤去してそれっきりです。もう2年ぐらい経ちます。
テロ対策を口実にしてゴミ処分の支出を減らしているのでしょう。
京王線は利用者のことより、利益のことを第一に考えている鉄道です。
残念です。
492: 買い換え検討中 
[2007-09-27 12:01:00]
一番近い小田急線の駅は、喜多見・狛江? 通勤の便はどうでしょうか?
493: ご近所さん 
[2007-09-27 21:50:00]
小田急の最寄り駅は狛江ですが、直線距離で約2340mあり、徒歩30分以上かかりますので、普通は小田急バスを使います。

物件から南国領バス停まで約450m、徒歩6分。
武蔵境駅南口発 狛江駅北口行き(境91系統)乗車、
終点 狛江駅北口まで約11分です。

平日朝の運行本数は、7時台:5本、8時台:4本とまずまず。
帰りは、一つ隣のジューキ前バス停を経由するバスが狛江駅北口をたくさん経由しますので、ジューキ前から約500m、徒歩7分で物件です。

南武線川崎方面利用の方も、このルートは有りです。
登戸駅に行くなら、稲田堤駅回りより10〜15分程度早い場合があります。
494: 近所をよく知る人 
[2007-09-27 22:01:00]
京王線は慢性的なダイヤの遅れをカムフラージュするため
去年のダイヤ改正で新宿までの所要時間を増やして
時間通りに運行しているように見せかけています。
 →いや、カムフラージュすらやめて開き直ったというべきでしょう。

おそらく、所要時間を増やしたことで一時間当たりの電車の本数は
減っていると思われます。
 →減ってはいないようですよ。

本気で混雑緩和に取組むことはないでしょう。
 →同感です。
495: 契約済みさん 
[2007-09-28 12:13:00]
新宿まで地下にすればいいのにね。

モデルのキッチンパネルはオプション物だったと今更気が付きました。
通常は白タイルですか。目地にカビとか生えないか心配。
グレーのトップに白タイルって合うのかなー

ゴミ出しは24時間可能でしたっけ?
496: 買い換え検討中 
[2007-09-28 16:06:00]
No.493様

詳細なインストラクション有難うございます、参考にさせて頂きます!
497: 物件比較中さん 
[2007-09-29 00:35:00]
ゴミ出しは24時間か、どうかは、最初に確かに気になります。
あと各棟毎とのゴミ捨て場まで捨てた後の予定ですが、

①市がここまで収集に来てくれるのか
②管理会社が市が指定する場所まで運んでくれるのか
③住人の当番制で市が指定する場所に運ぶことになるのか

気になるところです。どなたかご存知ですか?
498: 周辺住民さん 
[2007-09-29 02:21:00]
↑ 近隣マンションの者ですが、ウチは3棟あって棟ごとにゴミが出されていますが、市の清掃車が普通に集荷に来ていますよ。
駐車場ゲートを通らなければならないところのゴミ置き場でも、管理室へのインターフォンでロック解除してもらって入って来られます。

なので、こちらのマンションの図はわかりませんが、同様になると思いますよ。
499: 匿名さん 
[2007-09-29 10:18:00]
裏の団地の解体が始まってますが何階建てになるのでしょうか?
既に建て替えた団地と同じ様な建物なのかな。。
いかにも”団地”って感じの外観ではなく、地域の景観を考慮した
建物になって欲しいと思っております。
街が綺麗になればタバコやゴミのポイ捨ても少なくなると思う
のですが。。
500: 周辺住民さん 
[2007-09-29 15:55:00]
野川の浸水予想区域図です。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/nogawa.pdf
2年前の集中豪雨で野川があふれたとき、この図の水色のところはアウトでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アトラス国領

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる