東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア エルシオ萩山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. ブリリア エルシオ萩山
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-02-03 13:10:51
 削除依頼 投稿する

ブリリア エルシオ萩山についての情報を希望しています。
東京建物と西武不動産の共同事業みたいです。
2駅利用可能で、最寄り駅は徒歩4分。
公園が隣接で自然豊かなとても環境の良さそうなマンションですが、
萩山駅というのは西武線の分線ですよね?
全くこの辺に土地勘がないもので、物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見をいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武多摩湖線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武新宿線 「久米川」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-4LDK
面積:63.7平米-88.33平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
設計:西武建設
監理:西武建設
施工:西武建設
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務
売主:東京建物 西武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売 西武鉄道

[スレ作成日時]2008-02-18 20:00:00

現在の物件
Brillia L-Sio萩山
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
総戸数: 184戸

ブリリア エルシオ萩山

578: 入居済み住民さん 
[2009-11-18 21:59:52]
三連休には申込受付終了になりそうですね。
値下げについては…ですが、比較的早く完売出来そうなのでまあ良しとしましょうか。
579: 物件比較中さん 
[2009-11-19 09:23:09]
価格ってどこを見るとわかるのでしょうか?
580: 匿名さん 
[2009-11-19 10:36:08]
公式サイトだったら 概要に出てますよ。
581: 匿名さん 
[2009-11-19 18:53:36]
完売御礼でましたね
582: 入居済み住民さん 
[2009-11-21 17:02:41]
完売御礼ですか?
今日もモデルルーム開けてましたよ。
583: 入居済み住民さん 
[2009-11-21 18:15:39]
とうとう完売したんですね!
色々な面で、このマンションに入居して良かったと思うことが多いのですが、
最近残念なことがあります。

公園に犬の糞がよく落ちています。今週もう3回も見ました。
マンションの住民の方ではなく、外から来ている方がそういうことをしているのでしょうが
とても不愉快です。最低限のマナーがなっていないと思います。

公園の入り口に、リードを放してはいけないなどの注意書きがあるにも関わらず
平気で野放しにしている人も沢山います。みんなが犬好きではないので、マナーを
守ってほしいです。

誰でも気持ち良く過ごせる公園であることを願ってしまいます。
584: 住民 
[2009-11-21 19:05:16]
エントランスに書いてありましたが、申込終了で、キャンセル待ち案内中らしいですよ。
公園だけでなく、共用部分のマナーについては、まずは組合を通じて管理会社から注意を促すのが現実的ですかね。
585: ビギナーさん 
[2009-11-22 00:36:48]
犬の糞は困りますね。
ところで、犬の糞と人の糞ではどちらが困りますか。
586: 住民さんA 
[2009-11-22 11:52:09]
→No.585 さん
犬と人の糞のどちらと言われても???まずどうやって見分けるのですか?
587: 付近住民 
[2009-11-22 11:57:29]
くだらない。そんな2チャンのような話に付き合う必要ありませんよ。公園はどこであれ、ペット関係の被害に悩まされるものです。今のところ、鳥は大丈夫ですかね。こちらの方が案外厄介ですよ。
588: 購入検討中さん 
[2009-11-24 13:03:53]
入居済みの方に質問です。
住んでみてどこか不具合とか不良箇所とかありませんか?
589: 住民 
[2009-11-24 13:33:09]
内覧会の時に建具の小さな傷を3ヶ所ほど直してもらいましたが、入居後約4ヶ月で不具合は一切無く、快適に暮らしています。
3ヶ月点検も何も対応してもらわずでした。
購入検討中さん、もう申込終了になったようなので、キャンセルまわってくると良いですね。
590: 購入検討中さん 
[2009-11-24 14:28:24]
589さんご回答ありがとうございます。

3ヶ月点検というのは、無償で補修してもらえるものなのですか?

まだキャンセルがまわってくるかわかりませんが、こちらを購入できるといいなぁと思っております。
591: 住民 
[2009-11-24 15:12:43]
アフター規約というものがあって、その範囲・期間内であれば無償で補修してくれますよ。
今はローン審査が厳しいと聞いているので、キャンセルあるかもしれませんね。
もし入居されましたらその時はよろしくお願いします。
592: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 09:32:23]
駐車場中の入口付近にコープのトラックが駐車していたのですが、ただでさえ駐車場の通路が狭いのに、とても邪魔です。引越しのトラックは仕方ないと思いますが・・・チェーンゲートの中に停めてるってことは、管理人が開けて入れているということ?車が停めていた場所のライトもぶつかったらしく壊れているし。そういうことは管理組合に言えばいいのでしょうか?
593: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 09:53:09]
組合宛ポストに文書を投函するか、取り急ぎ管理人さんへ報告するか、ですね。
業者系の車が駐車してると運転に自信がない人には恐怖ですよね。。。

590さん、Mタイプでキャンセル発生したみたいですよ!良かったですね。
594: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 12:52:06]
犬の糞ですが、公園管理代を払っているのだから、管理人が見回ればよいのでは???
595: 住民 
[2009-11-25 13:56:43]
清掃業務として後片付けは契約範囲内の回数でしてくれていますが、飼い主への注意となると。。。
公園の管理責任は東京建物にもあり、それを受託しているのがアメニティサポートなのですから、社員の方へ相談してみても良いかもしれませんね(管理人さんだと業務範囲外とか言われそうなので)。

っという意見も組合へ書面投函ですかね?!
メールとかもう少し手軽なコミュニケーション手段が欲しいです。
596: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 19:27:19]
すみません、どなたか教えてください。
管理費と修繕費の引き落とし日って毎月何日でしたっけ?
引っ越しの荷物の中から契約関係書類が見つけられずにいます…
597: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 21:50:16]
↑そんなの管理会社にきけば即分かるのに
あ、この時間でもう出ないのかな。明日の問い合わせまで待てないほど急いでる?
598: 匿名さん 
[2009-11-25 22:20:07]
596です。
給与口座と引き落とし用口座が別で、お恥ずかしながら引き落とし用口座に入金忘れました。
今日とか明日の引き落としだったら、明日朝一番で入金しないといけないと思い書き込みしました。
お手数でなければ教えてください。
599: 匿名さん 
[2009-11-26 11:30:48]
596さんへ。
もう、わかったと思いますが、念のため。
引き落とし日は26日ですよ。
昨夜、この掲示板を見ていれば、すぐに教えてあげられたのですが。
600: 入居済み住民さん 
[2009-11-26 12:00:49]
ありがとうございます!
念の為と思って朝一番で入金しておきました。(ちゃんと引き落とせたかはまだ確認してませんが)
つくづく感じましたが、給与口座と各種引き落とし用口座は統一した方が便利ですね。
お騒がせしました。
601: 匿名さん 
[2009-11-29 17:34:52]
エントランスのブリリアのロゴが入った絨毯変わりましたね。
汚くて嫌だなあと思っていたので嬉しかったです。
あれは販売期間用だったんですね。
602: 不動産購入勉強中さん 
[2009-11-29 18:29:40]
完売おめでとうございます。
一時期検討していたのですが、民設公園制度の将来が不透明だったので断念した者です。
入居された皆さんは35年後の事は、どのようなお考えで購入されたのでしょうか?
今後の参考のため、ご意見お聞かせ頂けるとありがたいです。
603: 匿名さん 
[2009-11-29 20:11:58]
602さん
市へ手放す事で住民の意見がまとまるのは難しく、ずっと所有出来るのではないかと想像しています。
仮に手放す事になったとしても、最低でもその時の相場価格に+αでの有料売却になるので、まあ路頭に迷う事は無いのかなぁと。
定期借地権よりは安心だと思っています。
604: 匿名さん 
[2009-11-30 17:35:00]
ほほう、完売ですか。
おめでとうございます。
いろいろ言われましたが企画と環境の勝利ですね。
ここは市内でもいい意味で注目され続けるマンションになると思います。
605: 匿名さん 
[2009-11-30 21:44:50]
604さん、ありがとうございます。

好みが大きく分かれるマンションだと思いますが、住んでみてここの緑は本当に最高です。
この季節の木々がこんなに美しい事に生まれ初めて気が付きました。

公園は私達のものであると同時に萩山に住まう全ての方のものでもあります。
歳を重ねる度に全ての人が愛せる公園でありつづけられるよう、住民はもちろん皆さんが大事に使い続けていただける事を祈ります。
606: 不動産購入勉強中さん 
[2009-12-02 01:03:53]
こんばんは@602です。早速の書込みありがとうございます。
あっ、すみません。完売はまだ気が早かったでしょうか?

ここは確かに緑に囲まれて、住み心地良さそうな物件ですよね。
日々、季節の移ろいを感じられるのは素晴らしい事だと思います。
で・・・、その民設公園ですが、勉強不足なので教えて下さい。

将来、市へ手放さない場合、公園の敷地権にも課税されるのでしょうか?
確か今の段階では、非課税だったと思いますが...
一般市民へ開放し続ければ、免除されるのでしょうか?

自分の場合、35年後生き延びていればかなりの高齢なので、その頃に経済的な負担が増えたり、路頭に迷ったりするのは嫌だなと思っていました。
でも、35年も住み続ければコミュニティも醸成されて、住民同士の団結力も強くなるのかな?
市に買い取るお金が無ければ、そのまま老人ホームかな?なんて考えてしまいました。
まあ、そんなに長生きしないかも知れませんが...(笑)
607: 匿名さん 
[2009-12-02 07:54:43]
民設公園制度が継続している間は非課税だったと記憶しています。
ちなみに35年間というのは最低期間で、35年後に必ずアクションを起こさなければいけないわけではありません。

老人ホーム、リアルですね(笑)
でも購入者の年代が幅広いので、それぞれの家庭で相続されていけば、常に幅広い年代の方が居住している事になると思いますよ。
609: 住人 
[2009-12-05 05:45:43]
共働きで子供も小さい為、宅配のコープを頼もうか検討しているのですが、どなたか利用している方、これから利用を検討している方いらっしゃいますか?
610: 匿名さん 
[2009-12-05 15:37:00]
>>608
秋はこのあたりが一番キレイな季節ですからね。
竣工物件って意外とそういう売れ方しますよ。
611: 匿名さん 
[2009-12-05 17:43:10]
完売したの?

おめでとう!!

絶対売れ残ると建設前から思っていたんだけど・・
周りの戸建てが3000万ぐらいだったから。

凄いね


612: 匿名さん 
[2009-12-05 20:40:20]
うち一応コープ頼んでますよ。
でもあまりお勧めしません。
イトーヨーカドーのネットスーパーの方がお勧めです。
613: 住人 
[2009-12-06 15:17:43]
612さん
イトーヨーカ堂のネットスーパーがあるのですね。情報、どうもありがとうございました。
614: 匿名さん 
[2009-12-07 14:26:00]
609さん

ネットスーパーはヨーカドーと西友もあります。
共働きでお子さんが小さい場合、時間の融通がしやすいネットスーパーおすすめです。
615: 匿名さん 
[2009-12-08 20:54:48]
ベランダのガラス全部にブルーシートはってたお部屋がありましたね。
今日みたらブルーシートはなくなってたけど、人もいなくなってたような・・・
何かったんでしょうか?
616: 匿名さん 
[2009-12-08 21:42:18]
知らなかったです。
販売事務所ですかね?!
どのあたりの部屋ですか?
617: 匿名さん 
[2009-12-09 17:50:12]
遊歩道沿いの下の方のお部屋。事件とかじゃないですよね(^^;
何かあったのかってちょっと心配になりました。
618: 匿名 
[2009-12-09 22:21:16]
モデルルームか事務所で使用中保護してたのを外したのでないでしょうか。完売出ましたから。
619: 匿名さん 
[2009-12-09 22:43:14]
それか入居前に清掃を入れたか、ですかね。

完売連絡、貼り紙だけってなんだか寂しいですね。
せめて各ポストに、出来れば担当営業からの一筆は欲しかったです。
620: 匿名さん 
[2009-12-10 13:13:38]
>>619
なぜにそこまで?
貼り紙で充分じゃないですか。
621: 匿名さん 
[2009-12-10 13:46:06]
こちらのマンション素敵ですけど、営業が最悪ですよね。
622: 入居済み住民さん 
[2009-12-10 14:12:00]
同感です。
営業最悪です。
623: 住民 
[2009-12-10 14:28:30]
モデルルームの受付の方は良かったですね。
営業はプラウド久米川よりはましだと思いました。

買ったらオシマイっていうのはどこでも同じなんでしょうかね?
結婚式を挙げた時、車を購入した時、それぞれ担当から1ヶ月後位に手紙をもらいました。
でもここは何も無しでしたね。
624: 匿名さん 
[2009-12-10 17:11:02]
他のマンション見に行ったときは営業の方が本当に丁寧でしたけど、こちらは適当でしたね。
質問にも全然答えられないし、素人?って思いました。
625: 匿名さん 
[2009-12-10 21:18:04]
もう完売したので今更ですが、私の担当は私が接した不動産営業の中では一番マシでしたよ。
知識が少なくプロフェッショナルからは遠かったですが、全て調べて折り返しくれたり、しっかりヒアリングが出来ていたりと、誠意は感じました。
不動産販売は大手・中小問わず、業界全体的に営業レベルは低いですよね。
626: 匿名 
[2009-12-11 00:32:22]
私の担当は すごく丁寧で良い人でしたよ。
他のマンション担当より全然良かったです。
まぁ 人によるんでしょうね!
627: 匿名さん 
[2009-12-11 14:29:25]
購入者の品により、態度を変えています

分かりますか?分からないでしょうね・・・・
628: 購入者さん 
[2009-12-13 14:19:04]
家を買うのはその建物、会社、営業さんを信用して買うのではないですか?

うちは営業さんの対応もよかったですし、買ってよかったと思っています。

買ったあとから、対応がどうのとか営業さんについていうのは自分たちの価値をさげてるようで、残念です。

もちろん、こちらとして言いたいことは少なからずありますが、買うときに納得して購入されたのでしょうから、今さらそういったことを話すのももったいないのではないかと思いますが。
629: 匿名さん 
[2009-12-14 08:55:08]
628さんのいう通りで文句をいうと自分達のレベルが下がってしまう気がしますね。

ちなみに、私が接した受付さんや営業さんはみんな感じが良かったですよ。
630: 入居済み住民さん 
[2009-12-14 13:05:39]
もう完売したことなので営業云々言ってもしょうがないですよね。
空きの駐車場は、どうするのでしょうか?
今年までの空き部分の駐車代は、東京建物で支払うみたいですが、来年以降に関しては
何も決まってないですよね?
運営は大丈夫???

631: 物件比較中さん 
[2009-12-14 20:03:38]
駐車場使用料はマンションの管理費になっている。
マンションによって違うが普通、設置台数の
80%が稼働してマンション管理が成り立つ。
もし、稼働率が低ければ、管理費が不足してきて居住者に負担が来る。
もう、全ての住戸が完売したなら、もう、売主負担は無くなる。

つまり、駐車場の空きが多いマンションは入居時よりも年数が経っごとに管理費の不足となり、
住民に負担となる。
売主も駐車場の設置率はある程度、調査して設置台数を決めるが不足も過剰も問題。

私はマンション購入の際、営業担当者に駐車場のことを聞いたが、あいまいな返事なダった場合は
隠していることがあると・・・
632: 入居済み住民さん 
[2009-12-18 17:02:14]
ガスファンヒータを使いたいのですが、
ガス栓の増設は可能でしょうか?

633: 入居済み住民さん 
[2009-12-19 12:00:53]
増設したい部屋とガス管の位置によって、できる部屋とできない部屋があるみたいです。外壁や戸境の壁に穴をあけ
ことはできないので、比較的容易なのはリビングに設置することでしょうか。また、各住居に割り当てられているガスの容量も決まっているので、使用できる台数も制限があります。工事の前に管理組合に届けを出さないといけませんが、ガス栓の増設可能です。うちも本当は寝室側に設置したかったのですが、リビングにしかつけられませんでした。でも、リビング側って床暖もあって、あったかいので本当は必要なかったかも。
634: 匿名さん 
[2009-12-19 13:58:48]
高密度のマンションだと思うけど?
ガスって大丈夫なの?

窓の結露も凄そうと思うんだけど?

死なない様にね!!
635: 入居済み住民さん 
[2009-12-20 09:47:24]
633さん

情報ありがとうございます。
636: 入居済み住民さん 
[2009-12-20 18:02:26]
生活音そんなに響いていますか?そんなに気になりますか?
エントランスの貼り紙を見て少し驚きました。
集合住宅ではそれぞれ気を付けて暮らしているだろうに…と思っていたので。
よそのお宅の音が聞こえるってことは、自分の出す音もどこかに聞こえているのですよね。
ああいう貼り紙がされていること自体、恥ずかしいというか寂しいというか複雑な気分です。
色々と考えさせられますね。
637: 入居済み住民さん 
[2009-12-21 09:57:35]
張り紙があると聞いていましたが確認していません。
詳しい内容を教えてください。
638: 入居済み住民さん 
[2009-12-21 18:05:11]
>>637さん
集合ポスト横の掲示板にも同じ貼り紙がありました。
詳しくは直接ご覧になった方がいいかと思いますが、
大きめの文字で「夜遅くの足音には気をつけましょう」というような事が書いてありました。
639: 入居済み住民さん 
[2009-12-22 08:53:43]
張り紙確認しました。
夜遅くの足音って。
最新のマンションで、この張り紙は変ですよね。
営業マンは、二重床になっているのでほぼ聞こえないと言っていました。
が・・・確かに聞こえますね。
でも気になるレベルでは無いですけど。
こんな苦情言う方は、今まで一戸建てに住まわれていた方ですかね?
賃貸の方は、まず言わない苦情だと思います。

それより、犬がロービーや廊下を歩いているのを多々見かけます。
確か違反ですよね?
何か警告できるシステム考えられないのでしょうか?
640: 住民 
[2009-12-22 09:26:51]
私が見かける規約違反

・共用部分(ポーチ含む)への私物の放置
・共用部分でペットを歩かす
・ベランダの柵に洗濯物を干す
・エントランスに店屋物の器を放置
・指定スペース以外への駐車や駐輪

ざっと思いつくだけでこれだけあります。
多分一部の同じ方なんだと思いますが、最低限のルールは守ってもらいたいですね。
管理組合の対応にも期待したいですが、見かけた方は勇気を持って注意していただけると有り難いです(私は注意するようにしています)。
641: 入居済み住民さん 
[2009-12-22 11:13:39]
636さん
「ああいう貼り紙がされていること自体、恥ずかしいというか寂しいというか複雑な気分」え、何故?

気になることとか困っていることがあったら、管理人さんや、管理会社、管理組合に意見を寄せたり相談したりするのは悪いことではないと思うよ。

うちは聞こえます。
お隣の音は全く聞こえないけど、上階の子供が走る物音はよく聞こえます。

引越の御挨拶の時、「小さな子供がいるので迷惑をかけるかもしれない」と言ってたから、気をつけて生活はされているんだと思う。
でも、やっぱり聞こえてしまう。
今は苦情を言うほどでもないけれど、夜とか日曜日の朝方とか、やっぱりちょっと気になりますね。

あの貼り紙見て、うちも気をつけないとなあと思ってくれる人が少数でもいるのなら、いいことなんじゃない?


642: 匿名さん 
[2009-12-22 11:59:17]
それが、マンション居住イズム

これから、もっとお金がかかるようになると、
もっとまめるんだな!!

それが、マンション後悔イズム

643: 入居済み住民さん 
[2009-12-22 14:12:39]
ベランダでタバコを吸っている方の煙が、窓を開けていると家の中にまで
入ってきて困っています・・・ 暖かくなって窓を開ける季節になったらもっと
入ってくるのかと不安です。
644: 入居済み住民さん 
[2009-12-23 03:56:57]
同感です。
夏が最悪でした。
窓を開けると隣からニオイが・・・。
洗濯物もあるし、灰がベランダに落ちていました。
おそらく上階の人のもの。

民主党には、がっかりです。

1箱1000円になるまで税金を上げて欲しかった。

参議院選挙のことを考えている政治屋が。

調子のいいことばかり言って、国民をだまして!!!

子供手当に所得制限つけるのは当たり前の話だろ!!!

一番の埋蔵金は、自分の追徴課税(笑)。

あれっ。
いつの間にか、政治批判になっていた。

健康のために禁煙しましょう。
645: 入居済み住民さん 
[2009-12-25 16:28:57]
次の総会は、いつ頃でしょうか?
646: 匿名さん 
[2009-12-25 21:23:34]
年一回、毎年8月開催だったと思います。
647: 入居済み住民さん 
[2010-01-05 09:42:51]
明けましておめでとうございます。
先日、ロビーの暖炉がついていましたね。
確か、月30~40万円掛かると担当者から聞いていました。
世間ではCO2削減という中、どうなんでしょう?
炎の映像とかに変更できないのでしょうか?
管理費もったいないですよ。


648: 匿名さん 
[2010-01-05 21:31:10]
環境がとかいってるけど、結局はお金のことがいいたいわけですね。わかりやすいわ。
649: 入居済み住民さん 
[2010-01-06 08:55:07]
最初から、暖炉にしたのに何も思わなかったのかなぁと感じています。
費用がかかるというのは分かっていた筈。

よく雑貨屋さんに売っているような紙にエアーでゆらめかせて赤色の照明を当てて、炎っぽく見せるやつを設置しなおす…というのは無理なんでしょうか??

暖炉も見ました。でも暖かい…なんて思いませんでした…orz
650: 匿名さん 
[2010-01-06 13:59:54]
私はキレイだと思うのでもっとつけていてもらいたいです。

管理費の内訳を見ていないですが、含まれて計算されているのであれば、皆さんその額に納得して購入されたのですから、別に問題ないのではないでしょうか。
651: 住人~ 
[2010-01-06 21:39:12]
 暖炉 

確かにお金は、かかるかもしれないですが…冬の何ヶ月か?だけですし

チョットですがココロが癒されないですか??

毎日見る方は慣れてしまいマイナスに考えがちかもしれないですが…
たまにしか見れない方もいるので…

冬だけの楽しみでもあるし、いいと思います。

私もまだ一回しか見ていないですが…いい感じでした。

せっかくですし、何事もいい方に考えた方がプラスですよ。。
 
652: 入居済み住民さん 
[2010-01-08 00:19:52]
電車の音は夜は気になりませんが、朝は5時頃から思ったより気になります。慣れるのでしょうか?他のマンションも線路沿いにたくさんありますので、同じなんでしょうが。でも、このマンションは駅近の便利さを優先し決めたので、気に入っています。
653: 匿名さん 
[2010-01-08 08:54:43]
文句があるなら引っ越せよ

出来ないなら、我慢白よ

654: 入居済み住民さん 
[2010-01-08 10:41:36]
音は慣れると思いますよ。
線路側の騒音は、仕方ないです。
最後まで売れ残った部屋は線路側みたいですし、皆、音を気にされて購入に至らなかったと
思います。
担当者より ”踏み切り音は小さく設定してくれた。”と言っていました。
その他の騒音対策は、やってくれそうにありません。
また、先日、住人から聞いた話ですが ”武蔵野線の音も聞こえる”とのことです。
防振ゴムで耐震や防音対策と担当者が言っていましたが、実際は聞こえるそうです。
あまり気にしないほうが吉ですね。
655: 入居済み住民 
[2010-01-08 19:04:09]
そうですね。武蔵野線の音聞こえないなあと思っていましたがこないだ寝ている時かすかにコーという音がしてこれのことかとわかりました。
656: 住民 
[2010-01-08 21:21:32]
引っ越してきた当初は、うちも夫婦で西武線や武蔵野線の音について、結構聞こえるねと話していましたが、5ヶ月経った今はお互いほとんど気にしなくなりました。
人間は慣れる生き物なんだなぁとつくづく感じます。
657: 入居済み住民 
[2010-01-10 08:15:51]
萩山駅にコンビニできるようですね。バイト募集してました。
658: 匿名さん 
[2010-01-12 09:57:36]
駅のどこにですか?セブンなら元々ありましたけど。
659: 匿名さん 
[2010-01-12 10:11:49]
改札の所の事じゃないですか?
国分寺と同じだったら、ちょっとしたお惣菜もある小さなコンビニってかんじになるのでしょうね。
660: 匿名さん 
[2010-01-12 12:48:24]
あ、駅の構内なんですね。レスありがとうございます。
車ばかりで駅はほとんど利用しないので知りませんでした(^^;
萩山はお店が少ないので、ちょっとでも増えると嬉しいですね。
カフェとかもあればいいのになぁ。
661: 匿名さん 
[2010-01-12 18:47:40]
おしゃれなカフェはハードル高いので、せめてドトールくらい出来たら嬉しいですね。

北口は緑が減るのは嫌なので、南口の今後に期待。。。無いかぁ(笑)
662: 匿名さん 
[2010-01-12 22:40:48]
ドトールなんてあったら最高ですね。萩山には絶対無理だ。
八坂にはちょっとよさげな喫茶店がありますね。
緑風荘病院の裏あたり。まだ行ったことないけど。
663: 匿名さん 
[2010-01-13 07:37:34]
越して来る前は周辺のお店に全く期待してませんでしたが、八坂は結構名店があり、良い意味で期待を裏切られました。

特に八坂駅近くのパン屋は私の知る限りトップクラスの美味しさだと思います。

萩山に何か求めるなら、スーパー萩山が改装して品揃えを充実させ、もう少しキレイに陳列してくれる事ですかねぇ。
あのスーパー、食材が美味しそうに見えないんですよね。。。
664: 匿名さん 
[2010-01-13 12:22:29]
八坂~久米川あたりはけっこう良いお店ありますよね。
萩山はスーパーはぎやまがいる限りよくならなさそう。
清潔感もないし、なんか腐りかけのもの売ってたりで信用できない。
同じ系列のナカヤの方がまだまし。
665: 入居済み住民さん 
[2010-01-18 13:09:21]
駐車場で日警の人を見かけました。
駐車場故障したのでしょうか???
666: 匿名さん 
[2010-01-20 10:12:35]
改札のお店、結局キレイにしただけになりそうなカンジですね。
コンビニと呼べるスペースには拡張しませんでしたし…
セブンイレブンとかスーパー萩山から反発でもあったのかな。
667: 匿名さん 
[2010-01-21 00:27:27]
反発もなにも、あの場所に拡張できるようなスペースなんてないと思う。
小平駅の売店も同じようになってるし、単に売店を少しきれいにしただけなのでは?
668: 匿名さん 
[2010-01-21 10:54:30]
萩山駅周辺はおかしな所だよな。
駅はジャンクション機能を有し交通便は良く、辺りは住宅地にも拘わらず商業施設が無い。
八坂駅周辺は駅としての使い勝手は悪いが、商業施設が整い買物便はいいんだよね
669: 匿名さん 
[2010-01-21 11:49:35]
まとまった空き地が出ないので商業施設が出来ないのでしょう。
スーパーはぎやまが撤退するか、団地が再開発されるか以外は変われる要素は無いですね。
670: 匿名さん 
[2010-01-28 23:07:22]
駅売店、いちおう23時までやるみたいね。
前のは夕方には閉まってたから少しは便利になった。
671: 匿名さん 
[2010-01-29 07:27:55]
そうですね。

普通に考えたら夕方までって有り得なかったですよね。。。

品揃えとかまだしっかり見ていないですが、キレイで明るくなっただけでも改装して良かったなと思いました。
672: 匿名さん 
[2010-01-29 11:30:39]
あのー、皆様、
完売物件ですし、住民板に移動なさっては?
673: 入居済み住民さん 
[2010-02-02 10:42:05]
住民板を作成しておきました。
これから、そちらを利用願います。
m(_ _)m
674: 入居済み住民さん 
[2010-02-03 13:10:51]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65244/

新掲示板アドレスです。

よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる