東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア エルシオ萩山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. ブリリア エルシオ萩山
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-02-03 13:10:51
 削除依頼 投稿する

ブリリア エルシオ萩山についての情報を希望しています。
東京建物と西武不動産の共同事業みたいです。
2駅利用可能で、最寄り駅は徒歩4分。
公園が隣接で自然豊かなとても環境の良さそうなマンションですが、
萩山駅というのは西武線の分線ですよね?
全くこの辺に土地勘がないもので、物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見をいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武多摩湖線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武新宿線 「久米川」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-4LDK
面積:63.7平米-88.33平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
設計:西武建設
監理:西武建設
施工:西武建設
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務
売主:東京建物 西武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売 西武鉄道

[スレ作成日時]2008-02-18 20:00:00

現在の物件
Brillia L-Sio萩山
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
総戸数: 184戸

ブリリア エルシオ萩山

401: 萩山町住民 
[2009-08-24 06:46:56]
今の安い時期にしっかりした建物を購入できたのが
最大のメリット うらやましいですよ
402: ご近所さん 
[2009-08-24 09:52:29]
>>398
買う前によく調べて考えてみなかったんですか?
南側買った他の人の意見聞いて、その人が満足っていったら満足なんですか?
電車とすぐ面してるんだから、窓なんかあけたらうるさいってことくらい誰でもわかると思うけど。

あなたは、なぜその部屋を買ったんですか??買う前はどんなメリットがあると思ってました?
桜はおそらくちゃんと見えると思いますよ。毎年遊歩道はすごくきれいです。
403: 周辺住民さん 
[2009-08-24 11:34:33]
電車の音は神経質な人じゃなければ、慣れますよ・・・。本数少ないですしね。
テレビの音が聞こえないのも3秒くらいですよね??これも慣れます!
ぜひ前向きに・・・。
404: 入居済み住民さん 
[2009-08-24 12:26:31]
398です。

みなさんすみません。。。

マンション購入時にも電車の音は多少あるなとは
感じてました。
ただ、建物を見学させていただいたときは
10分~20分だったので
あまり神経をそちらに向けていなかったのと
販売員のお話を一生懸命に聞いていたので
覚悟していた以上に音がうるさく驚いたんです。

音に気づいたのは
内覧会のときで
初めて自分が購入した部屋に入って
こんなにうるさいの?と
思わず声にしちゃったぐらいです。

私の場合真ん中より少し上の階なので
音は上にいけば行くほど
うるさく感じるみたいですと
係りの人に言われましたが・・・・。

実際桜の木々よりもベランダが上だと
結局桜も見れないんじゃないかとか、
だんだん後ろ向きになってきちゃいまして。

でも西向きでも東向きでも
それぞれ何かありますもんね。

本当に後ろ向きで不快にさせて申し訳ありませんでした。

マンションで出会う住人さんは
みなさんとてもいい方たちばかりで
そういう点は
ここに決めてよかったと思ってます。

春の桜の時期を楽しみに待ちたいと思います!!




405: 匿名さん 
[2009-08-24 15:51:59]
>398さん

住んでみないとわからないことってありますよね。

私は神経質な方ですが、電車の音は意外と慣れてきました。

以前住んでいたところでは飛行機の爆音がすごかったですが、
それも、何年も住むと慣れてしまいました。

人によって感じ方や、また、部屋によって聞こえ方が違うとは思いますが、
経験上、慣れると思います。

他にもっといいと感じられることがありますように。
406: みつこ 
[2009-08-24 15:58:16]
398さんへ

 ようは考え方が大切ですよ~

 電車の音が聞こえる = 駅近 
 電車の音が聞こえない= 駅遠い どちらを取るかです。


 桜が見える(近い)= 毛虫 虫が多い
 桜が見えない   = 虫等少ない  どちらを取るかです。

 プラス マイナスは色々な場面についてくると思いますよ。
 
 
407: 物件比較中さん 
[2009-08-24 17:11:44]
こちらには南側の方しかいませんか?
西側や東側に入居された方のお話もお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
408: 地元不動産業者さん 
[2009-08-24 20:03:43]
>>398

だからこんな物件買ったらダメなんだよ。

向きの問題じゃない。35年後、どうすんの?
409: 入居済み住民さん 
[2009-08-25 09:09:00]
東側、入居済みです。
音に関していえば、窓を閉めれば気になりません。
窓を開けると踏切音や電車、車の音は聞こえますが、特にうるさくは感じません。
踏切音は、西武鉄道に要望して”踏切閉まってから、若干ですが音を小さくして貰いました”と担当者から聞いています。
しばらくすれば慣れると思いますよ。
自然を楽しみましょう!!!
410: 入居済み住民さん 
[2009-08-25 13:52:26]
西側入居ずみです。
入居してから何日経ちますが、とても快適です。
個人差や住居の場所にもよるかと思いますが、音も自然と慣れてきました。
以前住んでいた所より、遥かに自然が多くてとても気持ちがいいです。
いろいろと書き込みはありますが、「ここを選んで本当によかった」と満足しています。
住人のみなさん、宜しくお願いします!
411: 入居済み住民さん 
[2009-08-25 21:07:21]
南側入居済みです。

今朝地震速報のアラームが部屋で鳴り、
最新型のマンションはすごいなと驚きました!!
このマンションは建物がしっかりできていて
一日中快適に過ごせますよね。

ただ、この間お庭を散歩してみて思ったのですが、
植樹祭でみたお庭とはかけ離れていて
草木がボーボーでちょっと残念な公園になってます。

管理費を払っているので
草木を少しでも綺麗にしてもらいたいのですが、
どうなっているのでしょうか。
自分で勝手に綺麗にするのも何だし
この公園が売りなんですから、
是非とも快適な公園に出来ればと思います。

409・410さん
お知り合いになって
いろいろとお話できればいいですよね。
こちらこそよろしくお願いいたします!
412: 入居済み住民さん 
[2009-08-26 23:23:34]
ごみ捨てのきまりを守っていない住民が多いようでびっくりしました。
紙おむつを普通のビニール袋のままで大量に出している方がいます。
とても残念です。
413: 入居済み住民さん 
[2009-08-27 09:12:56]
紙おむつは、普通のビニール袋で捨てていいんじゃないですか?
役所からの資料には、そう記載ありましたけど。
414: 入居済み住民さん 
[2009-08-27 09:21:02]
紙おむつは普通のビニール袋ですてていいんですよね?
役所からの資料に記載されていると思います。
415: 入居済み住民さん 
[2009-08-27 10:29:02]
市役所の資料には透明もしくは半透明のビニール袋でと
記載されてます・・・
416: 入居済み住民さん 
[2009-08-27 10:50:01]
つまり紙オムツの件はマナー違反では無かったという事ですね。

私はゴミ置き場は粗大ゴミが気になりました。
回収されない物を置かれた方、ご自身できちんと処分してください!
417: 匿名さん 
[2009-08-27 10:53:11]
416.間違えたんだから誤れよ
418: 416 
[2009-08-27 11:04:10]
>>417さん
私は412さんでは無いですよ。威圧的な言葉はおやめください。
確かに皆さんが「入居済み住民さん」だと誰が誰だかわからないですけどね。
419: 匿名さん 
[2009-08-27 11:28:08]
>>417
間違えたんだから416に謝れば
420: 入居済み住民さん 
[2009-08-27 12:58:53]
顔が見えないだけに威圧的な言葉で掲示板を台無しにしてしまうことが良くほかでも見受けられます。
以前この掲示板に投稿しておりましたが、このようなことがありやめたことがありました。入居された方が情報交換の場であったり、購入検討する方がこの掲示板を利用されるようであってもらいたいと思っております。言葉の暴力がまかり通るようでは困ります。

皆さんの中で駐車場入り口のチェーンがリモコンでなかなか開かないときがある方いらっしゃいませんか?
421: 入居済み住民さん 
[2009-08-27 16:32:57]
チェーンリモコンには、すごく不満があります。
1台に1個、デザインの悪さ、感知の悪さ、有料でもいいのであと1個欲しいです。

今朝、粗大ゴミをそのままシールも貼らないで置いてありました。
マナーのない人が何処にでも居ますね!

管理関係の説明会って開くのでしょうか?

422: 416 
[2009-08-27 18:29:24]
共用廊下に物を置かれている方もそうですが、最低限規約は守ってもらいたいですね。
管理についてはもう少ししたら総会が開かれて、管理組合が本格機能するのではないでしょうか。
そうしたら共用部分の利用マナーについての意識共有が出来るようになるのではと期待しています。
423: 匿名さん 
[2009-08-27 22:21:33]
もうあっちこっちに監視カメラつけないとだめなんじゃない・・・
424: 萩山町住民 
[2009-08-28 19:38:38]
困りますなぁ 入居早々こんなことでわ

当物件ではそんなことは十年来
まったくありませんわ
425: 匿名さん 
[2009-08-28 22:16:09]
>>萩山町住民

だから何?他の物件の話なんてどうでもいいわ。
426: 入居済み住民さん 
[2009-08-29 21:15:17]
来月から
引越し用にエレベーターなどに張ってある
青いシートを取ることになってますよね。

あと大体どれ位戸数が余っているのでしょうか。。。

HPを見ると12戸と書いてありますが、
どうなんですかね。

新聞に今日折込チラシが入っていて
南側は少し値引きされていたような気がします。
ここの南側ってそんなに魅力ないのでしょうか。
当初お値段が高かったものの
日当たりも良く、いいと思うのですが
売れ残っているのですかね。

早く完売御礼してもらいたいと思います。

住んでみて
本当に立派なマンションですよね。
管理人さんもとてもいい方ですし、
作りもしっかりしていて
住み心地は本当にいいです!

今日は久米川まで歩いて
散策してきました。
お店がたくさんあって
ここの胡椒せんべいはオススメです^^

ただ・・・
公園の照明が夜になると
本当に暗いので
もう少し明るいと
いいなとは思いますけど。

427: 入居予定さん 
[2009-08-31 01:12:37]
引き渡しが終わり、もうまもなくで西側棟へ入居する予定のものです。
どなたか、ウッドデッキをベランダにされた方いらっしゃいますか?
標準的なオプションでは相当お値段が張ったようなので、もう少し安くあげる方法を模索しております。。ご自身でやられた場合の製品名や、もしくは値段がそこそこでお勧めの業者などご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると大変助かります。
428: 西側住民 
[2009-08-31 07:40:35]
>>427さん
これからどうぞよろしくお願いします。

ウッドデッキ色々悩ましいですよね!
タイルの場合は自分でやろうにもカーブに合わせてカットするのが難しいですし、加工しやすいウッドの場合も長い目で考えると劣化が気になるし。。。
業者を探してもクレガーレとかだとやっぱり良いお値段になっちゃいますし。。。
我が家は家族の意見がまとまらず、未だデフォルトのままです。

引き続き情報収集は継続中なので、良い情報ありましたら情報交換よろしくお願いします。
429: 購入検討中さん 
[2009-08-31 18:04:53]
こんにちわ。

ここの物件を検討しているのですが、
住んでいる人に住んでみてどんな感じか聞いてみたいです。

一応南向きを家族で検討していますが、
検討している階が低い階なのと、
向き関係なく、
部屋のカラーが白っぽいのと茶色っぽいので
悩んでいます。
(家族で意見が違いますので)

住んでみて色の良し悪しとかも教えていただけると
助かります。

掲示板見ていると
南の人の記述が少ないので
ちょっと私以外の家族が購入を躊躇してます。

良かったら
住み心地やカラーの良し悪し、
南向きの電車の音など生活にどれぐらい影響があるのかだけ
教えてください。
430: 入居済み住民さん 
[2009-08-31 20:55:19]
429さん、我が家は南側低層階、カラーは茶系です。
主観や好みによる所も大きいので一概には何とも言えないとは思いますが、快適に暮らしています。
カラーは我が家も悩みましたが、高級感を優先し、今は良い選択をしたと思っています。小さいお子さんがいらっしゃる場合は明るい雰囲気の白系の方が良いかもしれないですね。
音については窓を開けていると電車の音がかなり気になりますが、すぐに慣れると思います。我が家は約1ヶ月で皆慣れてきたようです。
ちなみに、検討していた際に同じタイプの高層階も見学しましたが、低層階の方が静かでした。
南側は低層階であれば目の前の木々が部屋から見ていて気持ち良いですよ。木々のおかげで外からの目も気になりませんし。
つらつらと書きましたがご参加になれば幸いです。
431: いつか買いたいさん 
[2009-08-31 22:31:09]
壁の色は置く家具によって雰囲気が変わってくるよ。
432: 入居済み住民さん 
[2009-09-01 11:49:18]
今朝、ゴミ置き場に行きました。
ゴミ置き場の扉の塗装が剥げていました。
これは、引越業者が取付していた養生のガムテープ跡と思われます。
引越会社に責任とって貰えるのでしょうかね?
433: 入居済み住民さん 
[2009-09-01 12:11:09]
西側エレベーター横の壁にも傷がありますね…
まとめて管理人さんへ報告してみましょう。
色んな方から報告頂ければ対応も早まるかもしれないので、こちらをご覧の方よろしくお願いします。
434: 入居済み住民さん 
[2009-09-01 12:35:49]
了解しました。
東側は、任せてください。
早速、管理人に電話します。
435: 入居済み住民さん 
[2009-09-01 12:52:57]
今、確認とりました。
サカイ引越センターより報告受けていたみたいです。
昨日、西棟、東棟のエレベーター廻りのチェックをしたそうです。
後日、見積もりし、補修に入ると聞きました。
気になる所は、管理人さんに早めに伝えてください。
とりあえず、解決です。

エントランス前の植木2本、枯れていますね。
みっともないのですが、これは植え替えするのでしょうか?

436: 入居済み住民さん 
[2009-09-01 13:03:59]
>>435さん
早速のご対応と情報ありがとうございます!

エントランスの前の木、確かに枯れてますね。あと公園の桜も一本だけ何故か枯れてますね。
植え替えるのはちょっとかわいそうな気がするので、私としては出来れば元気にさせてあげる方法があるといいなと思います。

あとは雑草処理ですね…
管理人の業務に入っていなければ住民の中から有志を募って対応してもいいかもしれないですね。その方がより公園に愛着がわくかもしれないですし。
437: ご近所さん 
[2009-09-01 15:00:59]
公園管理費みたいの払ってるのに雑草処理までしないといけないんですか?
なんだか大変ですね。
439: 匿名さん 
[2009-09-01 15:46:22]
公園という環境も含めた購入価格なわけで、ここをどう判断したらいいのか。
35年間に、そして35年後にどうなっていくのか、それをどう決めるのか
分からないことが多すぎて。
ただこの公園、一般にも開放された公園ですよね?
夜などたまり場になったりしたらたまったもんじゃないですが
公園専門の管理人というか警備というかあるのでしょうか。
これだけ緑が多いと蚊などにも悩まされそう。
室内に蚊が来ない環境を求めたら何階以上にすればいいのかな。

ところでここの駐車場は自走式・機械式どちらでしょう。
希望は自走式なのですが。。。
440: 匿名さん 
[2009-09-01 16:13:55]
>>439
あなたが本当に購入を検討されてるのなら、見学申し込んで不動産屋に直接
細かいこと聞いた方がいいですよ。ここは適当なこと書けますからね。
どうせ買う気なんかないだろうけど。
441: 匿名さん 
[2009-09-01 16:13:58]
>>439さん
もし本気でご検討されていらっしゃるのでしたら一度モデルルームに行かれる事をお勧めします。
疑問に思われている全ての点について丁寧な説明があります。
442: 441 
[2009-09-01 16:15:51]
>>440さん
書き込みの内容とタイミングかぶりましたね(笑)
画面が更新されてちょっとびっくりしました。
443: 通りすがり 
[2009-09-01 23:47:31]
皆さん購入者で適当なこと書かれたくないからそういうこと言うわけ?
MRに行くのだってそれなりに労力がいるわけだしカタログでわからないことくらい教えてあげればいいのに。
どうせ買う気ないんだろうけどって何様のつもり?
444: 購入検討中さん 
[2009-09-02 00:51:27]
早速モデルルーム使用住戸が一部屋、450万円引きで販売されてるようです。
東建からメールが来ました。
うちの希望間取りではないので残念ですが、こんな感じで値引きしていくのでしょうね。
445: 入居済み住民さん 
[2009-09-02 07:45:24]
モデルルーム使用住戸の販売は夏前から小出しで開始してるみたいですよ。
私が見た時は2戸販売していて両方共450万引き位だったと記憶してます。
うちも希望の間取りでは無かった為見送りましたが。

>>439さん、駐車場は機械式ですよ。
あと、公園は35年間は公園として開放して(天変地異等で建物を含めて現状維持出来ない場合を除く)、それ以降は東村山市から都市計画実行の要請があり住民が承認した場合は東村山市に買い取ってもらう事になります。公園の管理(掃除など)は管理会社が行いますが、さすがに警備はないですね(後からでも管理費覚悟で入れる事は出来ると思いますが)。
ちなみに蚊については日によって最上階でも来ますよ。
446: ご近所さん 
[2009-09-02 07:52:44]
35年後ってまだまだ先ですが、どうなるんでしょうかね?
気になりますね。
447: 入居済み住民さん 
[2009-09-02 08:14:00]
自分が生きているかもわからない先を気にしても仕方ないですが、定期借地権のように資産価値がゼロになるわけでは無いのでいいかと思います。
まあ現実的には東村山市から要請があっても住民の意見がまとまらずに現状維持っていうのが妥当な線ですかね。
448: 購入検討中さん 
[2009-09-02 09:18:16]
こちらを拝見すると電車の音について投稿されている方が多いですが、実際のところどうなのでしょうか?
我が家は西側を検討しています。
朝や夜は窓を閉めても結構聞こえるのでしょうか?窓を開けている場合は本当にうるさいのでしょうか

先日MRに行って来ましたが、短い時間だったので、あまり良くわかりませんでした。。。
449: 入居済み住民さん 
[2009-09-02 09:59:04]
もう値下げしているんですね。
営業担当者は、”絶対値下げしない!!! ”と言っていましたが・・・。
所詮、営業!!!
売ってしまえば、終了って感じですよね。
450: 入居済み住民さん 
[2009-09-02 10:36:29]
>>449さん
モデルルーム使用価格や事務所使用価格は仕方ないんじゃないでしょうか。不特定多数の方が触り傷も付いた部屋が現状のまま引き渡しですから。事務所使用住戸なんて複数の営業さんが毎日生活しているという点では中古みたいなものですしね。価格メリットをださなければ売れないでしょう。

>>448
うちは西側です。感じ方は人それぞれですが、うちは以前も線路沿いの賃貸で、その時と比べるとはるかに静かで快適に感じています。でも無音じゃなきゃ耐えられない程の神経質な方であれば避けた方が良いと思います。もし気になるようでしたら平日夕方の通勤時間帯にもう一度見学されてみてはいかがでしょうか。時間帯的に最も電車が通るので、生活音の無い状態で聞けば大体の目安になると思います。
451: 匿名さん 
[2009-09-02 11:14:15]
長い間、生活するわけだから、騒音・振動は何度もよーく確認しておいた方が良いです。
452: 購入検討中さん 
[2009-09-02 12:50:40]
>>450さん
ありがとうございました。

でも悩んでいるうちに西側は完売みたいです。
とても残念です。
453: 450 
[2009-09-02 13:32:39]
残念ですね。でもこんなご時世なのでローンキャンセルに期待ですね。
お気に入りの部屋に入れるよう祈ってます。
454: 入居予定さん 
[2009-09-03 19:29:26]
448さん
西側もう完売なのですか!!?

あと残り何戸でした?

この間、マンションの部屋に荷物を置きに行った時
結構暗い部屋が多かったのですが、
まだお引越しされてない方が多いのでしょうか。

早く完売してほしいのですが、
良かったら教えてください。

455: 入居済み住民さん 
[2009-09-04 17:15:32]
郵便ポストって駅前まで行かないとないのでしょうか?
456: 入居済み住民さん 
[2009-09-04 18:55:30]
萩山駅周辺ではスーパーナカヤの前にもありました。
他にご存知の方いらっしゃいますか?
457: マンコミュファンさん 
[2009-09-05 18:10:05]
最近は、「ポストマップ」という便利なものがあります。
http://postmap.org/map/56532
458: 439 
[2009-09-06 20:58:26]
439です。

事情があって見学等に行く時間の調整がなかなかつけられず、
せめてこちらで情報収集させていただければと思い書き込みました。
安直だったようで申し訳ありません。


>445さん

詳しい情報をありがとうございます。
特に公園についてどのように捉えたら良いのか分からなかったのですが、
35年経過後は行政サイドから要請があれば協議し対応するという形なんですね。
447さんのコメントを見てハッとしたのですが、定借と半ば混同して考えてしまっていたようです

検討を進める上で、非常に参考になりました。ありがとうございました。
459: 入居済み住民さん 
[2009-09-07 16:25:01]
すだれを窓の外(共用廊下側、ベランダ側)に取付している人がいます。
私は、マンションの外観が損なわれると思いますが、皆さんのご意見は如何でしょうか?

460: 入居済み住民さん 
[2009-09-07 20:54:53]
同感です。
一部の方ですが、すだれに限らず規約を守らない方がいるのは残念ですね。
組合で課題意識を持ち、住民全員が共有出来るようになれる事を期待します。
461: 入居済み住民さん 
[2009-09-07 23:39:50]
うちは、廊下側の室外機にカバーをしたいのですが、それもダメでしょうか?むき出しのままだと殺風景かと思うのですが。
バルコニー側のすだれってダメなんですか?うちは、付けていませんが、規約違反でしょうか?柵じたいに何か付けるとダメということですか。なかなかいい目隠しの方法だと思っていたのですが。
462: 入居済み住民さん 
[2009-09-08 07:36:54]
規約上、オープンポーチに室外機以外の物を置いてはいけない事、バルコニーの柵に物を取り付けてはいけない事、については明文化されていますね。
室外機カバーは個人的には良いと思う(うちも付けたい!)のですが、室外機以外の物という点では駄目なんでしょうね。
他の住民さんを不快にさせない為にも、共用部分(バルコニー含む)に関わる事については管理組合の了解を得た上で行った方が良さそうですね。
463: 入居済み住民さん 
[2009-09-08 08:11:35]
461さん、室外カバーは良いと思います。
室外機の付属品と考えれば。
見た目もいいと思いますよ。
464: 入居済み住民さん 
[2009-09-08 18:11:14]
みんなが勝手に物を置き始めると、いずれ生協の箱とか置く家が出てきそうで怖いです…
466: 入居済み 
[2009-09-09 12:44:01]
みなさん、ダスキンのキッチンの換気扇のお試しのされている方いらっしゃいますか??

うちは、昨日から試してみています。1ヶ月と少しですが、もともと付いているフィルターに、意外とホコリがたまっているもんだなと思いました。

今後、継続するかは未定ですが、換気扇対策をされている方がいたら教えてください。
467: 匿名さん 
[2009-09-09 12:52:01]
必ず来るんだが
ダスキンは必ず役に立つので
契約しなさい

あとでべとべとよ

468: 入居済み住民さん 
[2009-09-09 20:13:28]
うちはオプション会の時にフィルター購入しました。
そういえばと思いカバーを開けてみたら結構汚れてましたが、貧乏性からまだ使う事にしちゃいました。
ダスキンは断ってしまった為どっちが良いのか比較しなかったのですが、両方使った方、使い勝手と料金の面でどちらがオススメですか?
469: 住民でない人さん 
[2009-09-09 22:51:17]
フィルタはこの辺で買ってる。モップのレンタルも。
http://www.b-one-co.jp/index.html
470: 入居済み住民さん 
[2009-09-09 23:57:34]
エントランスで、犬を歩かせている人を見かけました。
共用部分では、ペットは抱きかかえるのが最低限のマナーかと思うのですが・・・

廊下やエレベーターなどでも犬を連れた住民の方を時々見かけますが、他の方はきちんと抱っこされているので、ちょっとびっくりしましたね。
472: 入居済み住民さん 
[2009-09-10 13:13:55]
規約では、抱きかかえて歩かないと違反です。
自分勝手な人が増えていますね。
ペット組合が出来てから、代表者に注意するよう伝えましょう。
473: 入居済み住民さん 
[2009-09-10 13:33:21]
戸建てからの買い替えなのか、一部の方に限って違反が多いですよね。
契約周りは旦那さんがやられていて、ご家族は規約をご存知無いのでは?と思います。
やっと今月から管理組合も機能しだす事ですし、住む皆さんが心地よさを実感出来るようになるといいですね!
475: 社宅住まいさん 
[2009-09-10 16:19:07]
横浜中山 分譲マンション
新価格 最大1580万円プライスダウン 中山駅徒歩5分 全39戸 3LDK中心
www.big-vann.co.jp/
476: 匿名さん 
[2009-09-15 10:23:16]
販売スタッフブログの「公園についての発表」の中身ってご存知の方いらっしゃいます?
オープンセレモニーの事かな?
477: 匿名さん 
[2009-09-24 17:38:57]
478: 匿名さん 
[2009-09-24 22:10:27]
>>477さん
情報ありがとうございます。色々企画があって楽しそうですね。
物件サイトにもセレモニーの事掲載されましたね。販売スタッフブログは更新されてないですが、これだったんですかね?!
最近はモデルルームも混んでいるみたいですし、いよいよ完売も見えてきたんじゃないでしょうか。
479: 入居済み 
[2009-09-29 19:17:04]
公式サイトによると販売戸数は10戸。最終期も終わった事ですし、いよいよ残り10戸という事でしょうか?!
セレモニーの日、天気いまいちっぽいですね…楽しみにしているので何とか晴れて欲しいです。
総会の事ご存知の方いらっしゃいますか?何も連絡が無いので気になります。開催日についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
480: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 08:25:43]
18日に行われる会合には、皆さん参加されますか?
481: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 20:21:06]
矢面に立って嫌な思いをしたくないとか、面倒を避けたいという気持ちは誰にでもあるもの。
だから、より匿名性の高い方法で触れ回る気持ちも分からないでもありません。

でも、直接顔を見てやり取りしませんか?

明らかに規約違反だと分かっているのなら教えてあげましょうよ。
No.473さんが言うように知らなかったり、
多忙のあまり忘れてしまったりしているのかもしれませんよ。

住環境というのはそこに住む人が作り上げていくものなんだなと、
ここに越してきて住民の方々と接して教えられることが多々ありました。
(廊下ですれ違う、エレベーターでご一緒する程度の軽いものですが…)
「言うは易し、行うは難し」でそう簡単ではありませんが、
皆さんと一緒に暮らしやすい場所にできればいいなと思っています。
482: 匿名さん 
[2009-10-06 21:15:05]
総会、我が家は参加の予定です。
今回はアメニティサポートさんとの契約や予算についての内容が主となりそうですが、住民同士がより良いマンションにしていく大事な機会だと思って期待しています。
483: 入居済み住民さん 
[2009-10-09 16:25:51]
近所の不満。
ベランダでタバコを吸っている人がいます。
これって、違反でしたよね?
洗濯物が臭くなったり、窓を開けられない日が続いています。
子供もいるので部屋で吸えないのでしょうね。
平日の昼間も吸っています。
どうしたら良いのでしょうか?
484: 住民 
[2009-10-09 17:00:44]
違反でしたっけ?
管理規約には記載が無いと思うんですけど…
485: 匿名さん 
[2009-10-09 19:44:00]
>>483
違反かどうかは別として、迷惑なのは確かですね。
「規約にないんだから別にいいだろ」って話じゃないと思います。
486: 通りすがり 
[2009-10-09 20:35:47]
ブリリアの規約は知りませんが、ベランダ喫煙問題はどこのスレでもあがりますね。
でも、喫煙者の中にはベランダで喫煙する為に規約を調べて購入されている方もいるそうなので、マナーの一言で片付けるのは難しいですね。
487: 入居済み住民さん 
[2009-10-10 14:49:52]
みなさんこんにちわ。

ここの掲示板で18日の総会があることを知ったのですが、
場所と時間を教えていただけないでしょうか。

我が家も是非参加したいと思います。
よろしくお願いいたします^^
488: … 
[2009-10-10 21:34:50]
ポストの所の掲示板に貼ってありますよ。

色々な情報を貼ってくれているので、ちょくちょく確認した方がいいですよ。

489: 住民 
[2009-10-10 21:45:45]
情報満載なのでポスト横掲示板はチェックして損は無いですよ。
総会については2週間前位にアメニティサポートから案内状が郵送物で届いてます。今後の事もあるので届いて無ければ連絡入れた方が良いと思います。
490: … 
[2009-10-11 08:49:25]
488です。

案内状、通常は郵送されてくるんですか?
うちはポスト横の掲示板に貼ってあったので知った感じです。
491: 住民 
[2009-10-11 10:07:27]
欠席の際の委任状と駐車場所変更希望の書類が一緒に入って送られてきましたよ。
492: 入居者 
[2009-10-13 21:32:00]
こんばんは。
皆さん、マンションで顔見知りの方はできましたか?うちは幼稚園前の子供がいるので、お友達が増えれば嬉しいなと思っています。
赤ちゃん連れのファミリーをよく見かけるんですが、皆さんどこで遊ばせてますか?
493: 入居済み住民さん 
[2009-10-14 08:35:19]
今朝、掲示板にて総会の人数が足りないとありました。
過半数に満たない場合は、総会中止なんですかね?
今回の予算は、前歴が無いので何とも言えないですし、反対した所で
少数ではどうにもならないと思います。
予算についてどう思われましたか?



494: 入居済み住民さん 
[2009-10-14 08:40:31]
ロビーの暖炉って必要ですか?
担当者に聞いた所、火を入れると”ガス料金が・・・。 ”と言っていました。
金額にびっくりしました。
あんなの必要ない!!!





495: 入居済み住民さん 
[2009-10-14 11:10:52]
ガス料金はいくらだったんですか?
クリスマスや大晦日なんか火をいれるのかな~って楽しみにしてるのですが。
クリスマスツリーを横にディスプレーしたら綺麗でいいかもって思ってました。
なんか、今のロビー少し殺風景で夜帰って来ると寂しい感じがします。これから、寒くなって暖炉に火が入っていると嬉しいと思うので、無駄とは思いませんが、494さんがおっしゃるとおりコスト面も大事なので、いつ、どれぐらいの頻度で使うのか決まっているほうがいいでしょうね。じゃないと、全く使わないってことにもなりそうだし。
496: 住民 
[2009-10-14 11:25:35]
>>492さん
おはようございます。
小さなお子さん連れのご家族多いですね。我が家も乳幼児がいます。
横の公園やキッズルーム、近くの市の施設で皆さんとお会いする事が多いですよ。
お会いした際にはぜひよろしくお願いします。

>>493さん
上の書き込みを見ると出欠席書類がちゃんと皆さんに届いているのか怪しいですよね。
確かに予算は前例が無いので今回はそのままになりそうですが、住民のマンションへの参加意識は大事だと思いますので、一人でも多くの方が参加される事を期待しています。

>>494さん>>495さん
ガス代いくら位だったんですか?
点火を楽しみに購入したのでこのままだと寂しいです。
私もエントランスの彩りに賛成です。お金がかかる話ですが、クリスマス時期に公園にもイルミネーション出来たら良いなぁと思います。
497: 492 
[2009-10-14 12:32:28]
近くの施設を利用するといいんですね〜!
段々と児童館に出向かなくなってきていたので、足を運んでみます♪

うちも割とキッズルームと公園には出てるので、お会いできるといいな。

我が家は予定があり、総会は欠席なんですが、暖炉とクリスマスシーズンに向けての模様替えは希望です。一度、購入前に暖炉が点いているのを見ましたが、素敵でした。

やはり、自分たちの積み立てから支払うものですし、話し合いを重ねるべき事だと思います。マンションが彩られ、心地よくなることなので個人的には賛成です。
498: 入居済み住民さん 
[2009-10-20 11:15:37]
総会に行けなかったので、内容を教えてください。
499: 入居済み住民さん 
[2009-10-20 11:20:00]
ガス代について。
その担当者が言っていたのは、月20万円以上です。
500: 住民 
[2009-10-20 11:40:31]
>>498さん
予算の話が多かったです。詳しくは後日議事録が来ると思いますよ。

>>499さん
つけっぱなしでの値段ですかね?!確かに高い…
でも夜灯る暖炉が早く見たいです!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる