株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス
 

広告を掲載

keikei [更新日時] 2009-12-28 17:00:19
 

まだ更地ですが、西東京市では最大となるコスモスイニシアの800戸大規模マンションについて意見・情報交換お願いします。

【管理担当です。タイトルを修正しました。2009.02.12】



所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工:清水建設

[スレ作成日時]2008-05-06 19:36:00

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス

2: ご近所さん 
[2008-05-09 20:05:00]
IHI田無工場跡地開発 住宅、病院・老健施設など計画


 コスモスイニシア、トーワ綜合システムは西東京市のIHI田無工場跡地に、延べ10万平方メートルのマンション建設を計画している。このプロジェクトは、仮称・西東京市向台町3丁目計画で、規模はRC造地下1階地上19階建て塔屋1層延べ9万9800平方メートル、約800戸のマンション。設計は清水建設が担当、来年6月に着工し2010年4月末の完成をめざす。同跡地ではこのほか住友商事がスーパーマーケット、沖縄徳州会が延3万8000平方メートルの総合病院と介護老人保健施設の複合施設を、三井不動産レジデンシャルが戸建住宅87区画などを計画している。
3: ご近所さん 
[2008-05-14 10:18:00]
あのあたりは道路がせまいのにすごい開発して大丈夫なんですかね?五日市が混んだり、細い道が団子状態になりそうな予感がします。
4: keikei 
[2008-05-15 21:02:00]
そうなんですよね。ファミレス横の通りぐらいしか、まともな道路がない。田無は整備された北口に比べて南口がひどいですね。コスモスイニシアは割とリーズナブルな価格が多いと聞きますが。。。ひばりが丘も東京建物がもう一つ予定しているみたいですけど、やっぱり高いのかな。。。
5: ご近所さん 
[2008-05-16 13:33:00]
サイクリング道路が隣接するかと思うので、
自転車マニアにうけるんじゃないでしょうか?
駅へは中途半端なので中央線を利用する人が多くなるような気がします。
そんなに明るい所ではないですね。
6: 匿名さん 
[2008-05-16 16:50:00]
>>04
ひばりの東京建物は70米の3LDKで1階でも5000万こえですよ。
7: 匿名さん 
[2008-05-26 23:13:00]
すごい工場だったので、土壌汚染など平気なのでしょうか・・。
8: ご近所さん 
[2008-05-31 10:13:00]
ただでさえ道が狭いのにキッチリ整備してもらわないと、
最悪な渋滞ができる事は目に見えてます。
9: 緑地 
[2008-06-17 17:31:00]
周辺道路は狭く緑の多い地区に高層マンションはどうでしょう、近所の人は空が狭くなってしまいます、大型再開発によってそのエリアの気温上昇、土壌汚染が解決できれば良いのだが
10: 匿名さん 
[2008-06-17 21:13:00]
あそこはジェットエンジンの製造工場だったはずです。
製造工程で多少の化学薬品は使うのかもしれませんが、
土壌汚染は考え過ぎなのでは。
11: 匿名さん 
[2008-06-17 23:09:00]
駅までの道は整備されるのかな?いつも近道していたから狭い住宅街抜けていたよ。近道しないとかなり遠周りになりますよね。

あと機械工場なので危険な薬品等での土壌汚染の恐れはないと思います。
12: 周辺住民さん 
[2008-06-18 12:04:00]
年季の入ったとてつもなく大きな工場だったので、工場がなくなって近隣住民としては嬉しいです。ここに住みたいかというとやはりあの工場を見ていると避けたいですが。
13: 周辺住民さん 
[2008-06-18 15:01:00]
高層マンションによって電波障害を受ける場合はどうなるの?
住宅地のど真ん中で水道本管が隣に有るため五日市街道に抜ける道が少なく、慢性交通渋滞は避けられない、日常使う道なので雨の日が大変なことになりそう。
土壌については売却前に調査したデータだと六価クロム、ふっ素、鉛が基準値の....。
14: 購入検討中さん 
[2008-06-23 18:18:00]
学歴や専攻に関する話がわからない人は、
多分ずっとわからない。
相手のレベルがわかれば、
それに合わせた話ができるということです。
街の未来や価値を話をするためには、社会や経済や都市経済などについて、
明るくなければできません。
これらの要素への言及がなければ、それについて述べていても、
知識がない人にとっては、悲しいかな反論としかとられません。

武蔵小杉が交通の便(立地)のみ、
と言われる方がいますが、これはとても大事です。
大都市において鉄道が大事な移動手段なんてことは、
いわずもがなの事実です。
地価は路線価がもとになりますが、
路線価を押し上げる要因は、経済ファクターの集積度や
交通の便などの要素によります。
周辺に店が整っていなくても、地価による調整によって、
そのエリアに即した店が流入してくることになります。
経済活動を行うものは、そこに利益源が見出されば、
流入してくるものです。
ちょっとしたリッチ層の増加、交通の便のよさによる
人の乗降数・通過数の増加、などは新たな経済活動体を
呼び込むには十分な動機となります。

また、CO2排出量も自動車よりも少なく、
これからさらにエココンシャスな世の中に移行するにあたって、
鉄道というのはさらに重要になります。

上記の勘案から、武蔵小杉のポテンシャル、地位については、
今後数十年は高いし安泰である可能性は高いわけです。

で、こういう理屈について、知識がある人は納得できますし、
ない人は武蔵小杉にのタワマン買った連中が自己肯定のために
必死に反論している、ということになるのが、
これまでのこの板構図だと思います。
No.458 by 匿名さん 2008/06/23(月) 15:32

まあタワマン購入者のほうが相対的に収入も学歴も高いし、経済にも明るい。それはその通り。
15: 匿名さん 
[2008-09-08 22:11:00]
物件ホームページがオープンしました。
http://www.vi795.com/top.html
16: 物件比較中さん 
[2008-09-20 02:07:00]
資料を申し込みました。

大きい物件ですよね。

ここまで大きいと、修繕するとき、意見がまとまらなかったり、

お金が出せない人がたくさんでて、修復不可能・・・な事になったりするんでしょうか?


という事など想像しつつ、手に届く物件かどうか知りたくて、申し込んだ次第です。
17: 物件比較中さん 
[2008-09-27 04:44:00]
わたしも資料申し込みました。地元在住のものです。

昨今のマンション不況に交通の便の悪さ・800戸を売り切ることから、
手ごろな価格になることを期待していますが、どうなんでしょう?

この掲示板も伸びがよくありませんから、注目度低いのかもね〜
18: 物件比較中さん 
[2008-09-27 22:01:00]
一戸建ても周りに建ちますね。

隣の商業地区が、気になります。

土壌汚染も噂されています。それも気になります。

資料を早く見てみたいです。
19: ご近所さん 
[2008-10-12 23:23:00]
土壌汚染については土壌の入れ替えで解決したと聞いていますが。
20: 購入検討中さん 
[2008-10-13 00:11:00]
価格設定が気になります。
21: ご近所さん 
[2008-10-13 21:02:00]
高く設定してくる気がしますねー。4000万円半ばからってとこでしょうか?
根拠はありませんが、田無って意外と都心から近くて住みやすいし・・
22: 購入検討中さん 
[2008-10-14 20:17:00]
価格が高ければ売れ残るのは世の常。そこら辺は考えて価格設定するでしょう。イニシア府中位の価格帯で販売したとしても全体の2〜30%は売れ残り在庫を抱える事になると予想します。
23: ご近所さん 
[2008-10-20 20:58:00]
同じ開発敷地内の病院・老人保健施設が撤退したと噂を聞きましたがどうなんでしょうか
。マンション開発にも影響はあるのでしょうかね?
24: 匿名さん 
[2008-10-21 00:23:00]
ここは田無とは名ばかりで正直生活しやすいかというと…
そもそもコスモスイニシアが耐えられるのか。
ここのほかに西武立川の再開発も抱えているようです。

西武立川は1000戸規模、ここは800戸規模。
このご時勢にこれだけの在庫をさばけるとは到底思えない。
25: 周辺住民さん 
[2008-10-21 13:18:00]
徳洲会病院は計画変更で着工が遅れるそうです
26: 匿名さん 
[2008-10-23 08:55:00]
>>19

どこからそういう情報を聞くのですか?

あなたの上司ですか?
27: 購入検討中さん 
[2008-10-23 11:12:00]
>>21さん、
4,000万円台半ばからってことは、わたしはないと思いますよ。
田無駅からでも武蔵境駅からもバスの立地ですし、わたしは3000万円前半からのプランもあると思います(希望も含めてですけど)
昨今の売れ行きも考えて、価格設定をあやまると、これだけの大規模物件、イニシアさんにとって大変な痛手になりますね。
近くのフェイシアなんかも比較して、安いファミリー層が帰る物件にしてほしいものです。
28: ご近所さん 
[2008-10-23 14:12:00]
土壌汚染は説明会も開いていたじゃないですか。
確か地中に気泡を送り込んで汚染物質を浮き上がらせて除去したとかじゃなかったですかね。
29: ご近所さん 
[2008-10-23 21:52:00]
26さんへ あまり勝手な思い込みで書き込みしないほうが宜しいかと・・
別に私はここに関連した会社の社員でも何でもありませんし、上司がどうのなんて関係ないです
ただ芝久保に住んでいる一般人です
情報を書き込んだだけです
土壌汚染が嫌なら他の物件探したらどーですか
30: 購入検討中さん 
[2008-11-01 02:57:00]
一戸建ても周りに建ちますよね。
三井不動産だったかな。
小金井公園が近くにあるのはよいのですが、駅まで遠いですね。
それを組んでいくらで設定してくるのか、気になるところです。
31: 匿名さん 
[2008-11-05 16:33:00]
一戸建ては来年に延期になったそうです。
マンションの方は、案内状が届きましたが、間取りなど詳しいことはまだでした。

清水建設のマンションっていいのかな?
32: 匿名さん 
[2008-12-06 05:10:00]
ここの価格って坪200万円ぐらいですかな?
33: 匿名さん 
[2008-12-12 09:31:00]
戸建ては三井不動産の物件ですよ。
もうできあがってますし販売してますよ。
ファインコート西東京武蔵野スタイル。

マンションは反対運動があったけどどうなってるのかな?
34: 204 
[2008-12-12 10:01:00]
病院付きは売りですね
36: 匿名さん 
[2009-01-05 21:43:00]
戸建てですが、
三井不動産の方ではなく、反対側の戸建てが今年の1月に延期になったと、
先日、ダイレクトメールで書いてありました。
37: 購入検討中さん 
[2009-01-13 10:19:00]
事前案内、楽しみにしていたのにが4月に延期となりましたね。
残念です。
何があったのでしょうか?
モデルルームは順調にできていると思われたのですが・・・。

このご時勢ですから価格設定等に問題があったのか、デベの会社自体に何かあったのか。
延期の事情をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
38: 匿名さん 
[2009-01-13 17:58:00]
>>36

勘違いされているのでは?
この物件のホームページでも確認できますが、戸建ては三井不動産以外ないですよ。

ガーデンスタイル→モダンスタイル→膳スタイル→プライムスタイルと販売になっているはずです。
私は、プライムスタイルも工事中見学しています。間取りももちろん見せていただいてます。
11月には竣工していたはずですよ。
お値段も設定はプライムスタイルが高めでしたね。

モダンスタイルと膳スタイルは離れていますが、ガーデンスタイルはヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンスのマンション予定地の道路向かいで、多摩自転車道に側してます。

プライムスタイルは、ガーデンスタイルとマンションを挟んで向こう側です。

購入希望でしたら三井不動産に問い合わせた方が賢明ですよ。
もう売れ切っちゃってるかも?
39: 匿名さん 
[2009-02-04 06:53:00]
37さん
私の想像ですが、販売延期になったのは最近の経済状況のナイアガラの滝的な悪化が原因ではないでしょうか。この物件はサラリーマン40歳前後向けぽいでしょ。これだけ雇用不安になると価格を下げても、完売は厳しいでしょう。あと60歳以降で自宅を売却して、マンション乗換組も価格下落により自宅が売却できずに厳しいでしょう。総戸数も多く、駅から遠く、もし坪200万円で西東京市なら、この不況が長引けば完売まで、竣工から1年以上はかかりそうな予感がします。駅からの遠さを我慢すれば、子育て世代にはよさそうな開発だとは思いますが。
40: ご近所さん 
[2009-02-07 19:27:00]
それにしても、公式HPのポップアップはうっとおしくないですか?
ページが変わるたびにうろうろと出てくるので、見づらくてしょうがない。
せっかくのホームページなのに残念。
41: 購入検討中さん 
[2009-03-01 19:26:00]
ここ売れてますか?
値段は具体的にいくらですか?
42: 匿名さん 
[2009-03-01 23:25:00]
まだ価格も未定のまま。そのうち重大発表があります。
43: 匿名さん 
[2009-03-01 23:35:00]
>>42
もしかしてプロジェクト中止 or 延期ですか?
今のデベの財政事情を考えると、有り得ない話ではないですけど。
44: 検討終了者 
[2009-03-01 23:37:00]
重大発表って、土壌汚染のこと?徳州会撤退のこと?
45: 検討外 
[2009-03-01 23:43:00]
病院撤退の件じゃない?
46: 匿名さん 
[2009-03-02 08:22:00]
株価に影響することですか 重大発表とは
47: 匿名さん 
[2009-03-02 23:48:00]
42です。 株価に影響するなんてことは無いですよ。きっと。
48: 匿名さん 
[2009-03-08 10:05:00]
昨日現地に行ってきました。

すでに、工事は始まってました。巨大クレーンが凄いです。(田無駅からも見えました)
サミットとコジマも外観はほぼできてましたね。
戸建てエリアは完成済みのようです。

現地に行ってみて、
気に入った点は
・小金井公園・自転車道が近い(子供が元気に遊べる場所があるというのは良いなと思いました)
・スーパー・病院(建ちますよね?)が近い

駅までの道のりは、思ったより遠くは感じませんでした。(天気の日は、許容範囲って感じ。雨の日は辛いかもしれませんが…)

気になったのは
・駅までの道のりが狭いこと。
・場所によって狭い道の割に車の通行量があること。公園に行く途中の道は特に。(平日はわかりませんが)
・夜道はどうなのか?
・隣接する「都市型産業地区」はどういう建物が建つか?
・隣接する民家数軒に建設反対の看板が出てる(円満解決して欲しいと思いましたね)

設備はまだ発表されてないですが、デフォルトで、複層ガラス、食洗機・床ダン・ディスポーザー・スロップシンクがあると良いな~。

あとは、販売価格が手に届くものなら前向きに購入検討しようと思ってます。
(そこが、一番重要だけど・・・)
49: 匿名さん 
[2009-03-11 21:34:00]
フォレストレイクみたいに、遠くて立派なマンションになりそうですよ。

まだ公開未定の価格が早く知りたいです。

120平米の部屋、いいなあ。あれこそ、理想の間取りだなあ・・・。
あれが、年収の5倍で買えたらゆとりのある生活ができるだろうなあ。
50: 近所をよく知る人 
[2009-03-11 23:41:00]
戸建の場所ではありませんか?

マンションって駅前周辺だとおもいます。
51: 匿名さん 
[2009-03-12 00:04:00]
駅前じゃありませんよ。田無にそんなデカイもん建てる場所はないです。近所に住んでるんでしょ?
田無はもう懲り懲り、道が狭いのに交通量がすごい。まともに歩道がないし。毎年子供の交通事故が絶えない。うちは小学校入学に引っ越しを決めました。
52: 匿名さん 
[2009-03-12 00:10:00]
建物はきっと悪くないだろうが、立地でダメでしょう。病院撤退だし。当初コンセプトが丸崩れ。病院期待してた戸建のひと怒りそぅよ。
53: 近所をよく知る人 
[2009-03-12 09:27:00]
子供が居て近所に住んでるひとだと田無なんてこりごりですよね。
歩道ないし、車は多いし、雨になるとバスは機能しないし、物価は決して安くないし…
パークウェストの住民も雨の日は困ってますよね。
田無に住むならもう少しがんばって石神井あたりに住むか、ひばりが丘や保谷ですよね。
もしくは調布保谷線開通で再開発が進む東伏見、西武柳沢あたりか…

フォレストレイクも立派でいいマンションだと思いましたが、駅から遠すぎですよね。
中古のお値段はそれなりにお手ごろだったのでちょっと揺らぎましたが…
54: 匿名さん 
[2009-03-12 16:45:00]
この物件は最寄り駅が中央線での表記をしてますが、どう考えても田無圏ですよね。中央線駅からバス便は多くはないし、武蔵境までは歩けないし。どうしても通勤は田無になってしまいますね。
とにかく田無は道が狭い!自動車やチャリンコで引かれそうになりながらで、朝は気を抜いて歩けないのが田無の泣き所。しかも田無駅は北口がメインだから、南口物件はこれまた不便だな。まだ花小金井や小平辺りのほうがいいとこあるけどなぁ。今は昔と違い、田無よりひばりヶ丘や保谷の方が西武線なら人気があるみたいだし。53さんに同感。ここのマンションの価格をだいぶ抑えないと売り切れないでしょうね。田無という町にあまり期待しないのが後々後悔しない秘訣かも。

いま私は社宅が田無なんで、田無に住んでいますが西武線沿線では家探しはしません。子供や犬の散歩がゆったり出来る町にマンション購入を検討中です。ただ田無は通勤は便利です。あっという間に都心に出れますからね。西武新宿線は混むし揺れますがね。
55: 購入検討中さん 
[2009-03-14 10:32:00]
>>52
病院撤退なの?
22年が24年に延びただけじゃないの?ソース求む!

>>53
東伏見、柳沢はホント辛いぜ。
だって駅前に何も無いんだぜ!夜静かで良いがな。
今後発展するのかな?


>>54
田無駅周辺の道の狭さは確かに酷いわな。改善を求める。
でも、駅の方へいかなければ子供や犬の散歩がゆったり出来るのでは?小金井公園とかで。
南口に住んでいても北口に行けば良いのでは?
56: 匿名さん 
[2009-03-14 12:15:00]
ひばりヶ丘駅は便利で住みやすいよ
57: 周辺住民さん 
[2009-03-14 13:37:00]
パークウェストもそうですが田無駅南口の交通の便でキーになるのは
コミュニティバスのはなバスです。
パークウェストも前にバス停があるのでそれを使うと便利なのですが、
恐ろしく本数が少ないので雨の日は激込みします。
ここもはなバスを使えればいいのですが、バス停がちょっと遠いんですよね。
市側と協議してはなバスの延伸(第3ルート)があれば便利さも変わってくるんじゃないでしょうか。
あと田無駅まで徒歩で行く場合は静かな住宅街を通って行くので
夜はちょっと怖いかもしれません。
58: 近所をよく知る人 
[2009-03-18 17:43:00]
北口に行けばいいって、北口に行くのが大変だよw
柳沢と東伏見は新しい道路がどうなるかポイントだね。
59: 匿名さん 
[2009-03-19 23:23:00]
人気の大規模マンションだから売れるよ!
60: 周辺住民さん 
[2009-03-20 01:06:00]
コジマとサミットって4月のいつ出来るの?
61: 物件比較中さん 
[2009-03-29 13:34:00]
このとなりにある

都市型産業施設

とは、何ができるのでしょうか?

まずは、そこになにができるかによって、かなりこの物件の価値が変わってくるかと思っています。

売主の方でもよいので情報いただければ、うれしいです。
62: 匿名さん 
[2009-04-01 14:40:00]
HPのエリア概念図では、マンションの真西に三鷹吉祥寺行くバス停が予定されてますね。
これって朝の通勤時間はどうなんでしょう。
63: 購入検討中さん 
[2009-04-01 18:27:00]
朝はそんな本数でないんじゃない?
吉祥寺も三鷹もターミナルのキャパが限界な気がします
64: 物件比較中さん 
[2009-04-01 21:27:00]
となりの都市型産業施設って、何ができるのですか?
65: 匿名さん 
[2009-04-03 18:46:00]
パチンコとかじゃない?
66: 匿名 
[2009-04-04 13:10:00]
サミットが開店したのでマンションのチラシを持って行く人が結構いました。イニシアが危ないと言われたりしてますけど武蔵野市に近いから結構人気はあるかも
67: 匿名さん 
[2009-04-04 20:56:00]
下見ついでに小金井公園に行ってきました。

田無からマンション(公式HPのアクセスとおり歩きました)まで、やはり13分くらいですね。
これで、敷地に入って部屋までだと階によっては30分くらいかかるのかな?

マンションの建設も7階くらいまで建っていました。

マンションの隣の敷地ですが、建築計画っていうんですかね?
工事現場にかかっている看板に、確か依頼主の部分がIHIになってました。
この部分が建物にどう関係するのかよくわかりませんが、さて何が建つのやら・・・。

サミットが開店してましたね。
コジマも来週オープンのようです。
サミットの物価調査でもしようかと思ったら、
入場制限になってました。。。(オープン記念セール??)

その後、公園へ向かいましたが、園の西側の桜の場所はすごい人でしたね(^^;
芝生の部分もファミリーがいっぱいいました。

販売価格帯も発表されたし、なんとか手の届く範囲なので前向きに検討かな?
68: 匿名さん 
[2009-04-05 00:01:00]
確かに西武新宿線田無駅を降りてから測ると、部屋に入るまで25分位かかるかも知れませんね。
69: 匿名さん 
[2009-04-05 10:04:00]
NO.67です。

ついでに、工事の状況をパチリしてみました。参考までに…。
NO.67です。ついでに、工事の状況をパ...
70: 検討中 
[2009-04-08 08:58:00]
イニシアさんにはなんとか踏ん張ってほしいところです(ー人ー)
71: 匿名さん 
[2009-04-08 09:53:00]
ここの工事の状況でイニシアの命運がわかりそうですね。
かなりの大型物件ですし。

自分は新規プロジェクトは停止すると見ていたので、続行は意外でしたけど。
72: 匿名さん 
[2009-04-10 19:36:00]
71>新規プロジェクトとは、老人介護施設予定だった敷地のことですか?
確かに、都市型産業地区が何になるか、大いに興味があるところです。
敷地自体は、沖縄徳州会のものだったわけですよね?
しかし、パチンコ店が出店となると、近隣住民がかなり意見を述べそうですけど、、、。

都市型産業地区の行方、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
73: 匿名さん 
[2009-04-10 20:40:00]
トクシュウ会が大京にも声をかけたが断られたらしいよ。
74: 物件比較中さん 
[2009-04-14 21:15:00]
ここのとなりにある

都市型産業施設

って、何ができるのですか?

商業施設・・・ではなく、産業施設ってことは、また工場とか企業とかなのでしょうか。

もしそうなら、この物件は、パスですね・・・
75: ご近所さん 
[2009-04-19 21:55:00]
西東京市の地域利用制限があって、
工場とかパチンコとか変なものは建てられないようになってたはず。
76: 物件比較中さん 
[2009-04-27 02:04:00]
昨日、モデルルーム行ってきました。
価格は西向き、東向き72㎡の3LDKの低層階ならば3,500万前後で購入出来そうです。
南向きになると3,800万以上になります。

帰りは、境まで歩きで帰りましたが、30分かかりました。内装デザインはすてきだったのですが
毎日の通勤を考えると、ちょっと考えちゃいますね。
77: 匿名さん 
[2009-04-27 02:47:00]
私もモデルルームに行きました。営業の人は女性が多いみたいで印象は良かったです。駅から離れてはいますけどバスがあるので私は前向きに検討したいと思います。今後また案内会があるのでそれに参加してみます。
78: 検討中 
[2009-04-30 17:12:00]
イニシアさん・・・

検討中だっただけに残念
ここどうなるのかな・・
79: 匿名さん 
[2009-04-30 17:25:00]
昨日、今日とカタログやチラシが入ってきました。

なにごともない感じにしか見えません。

でも実際はどうなるのでしょう?
80: 匿名さん 
[2009-04-30 17:52:00]
>>79
とりあえず工事が止まってないかどうか、毎日チェックすべき。
ゼネコン側が自主的に工事停止した物件もあるようだし。
81: 匿名さん 
[2009-04-30 22:46:00]
私も心配になったのでイニシアさんに電話で聞きましたが工事中止はしないとのことでした。建物自体結構建ってましたし、もしここが中止になればイニシアさんはもう立ち直れないのでは?
82: 匿名さん 
[2009-05-01 00:09:00]
2000億の負債があるのに、工事代金はどうするのでしょうか?さすがにもう銀行は貸してくれないのでは?
83: 匿名さん 
[2009-05-01 01:48:00]
銀行には債務の株式化による債務圧縮をお願いしているみたいですね。
ここまの工事費払って工事中止するくらいなら残りの工事費も払って販売した方が借金返済(株化回復)につながる、と銀行が判断すれば、工事は続けられるんじゃないでしょうか。
84: 匿名さん 
[2009-05-01 08:08:00]
私もイニシアさんに聞いたら、最悪の場合、売主・販売会社が変わっても工事は停止されませんと言っておりました。(更地に戻して、売却ということはしないようです)
延期とかはあるかもしれませんね。そこ確認するの忘れたました。

いずれにせよ、7月24日の債権者会議次第という感じのようです。
販売もそれ以降とのことでした。(そりゃそうだ)
85: 匿名さん 
[2009-05-07 09:46:00]
モデルルームの見学に行きましたがやはり販売は7月以降まではないとのことでした。契約を急がせる感じはないのでじっくり検討できるかと思います。
86: 物件比較中さん 
[2009-05-18 23:41:00]
病院撤退って本当ですか??老人介護施設は中断になっていると聞きましたが。
実際になにが出来上がるのだろうか、、、、
87: 物件比較中さん 
[2009-05-20 00:55:00]
徳洲会病院が撤退したら何ができるのでしょうか?周辺の道もこまめに歩いて
みましたが徒歩、自転車いいのですが車では不便ですね、、、
大規模病院なら救急車など搬送も考えると、、、、不安です。
物件自体はすごくいいと思うのですが総合的に考えるとちょっと難しいかもですね。
88: 近所をよく知る人 
[2009-05-23 12:53:00]
2-3日前から工事は中止しています。さらに工事関係者が近隣に借りている駐車場も解約したらしいです。
モデルハウスは開いているようです。
89: 匿名さん 
[2009-05-23 19:03:00]
25日からの工事日程は書いてありましたよ。中止かどうかは来週見ればわかるでしょう。
90: 匿名さん 
[2009-05-23 19:12:00]
工事はストップしました。
当現場で三日前まで作業していましたが撤収です。
91: 匿名さん 
[2009-05-23 19:12:00]
徳州会は来年着工とのこととなりの老人ホームは数か月以内にどうするか決定するとのこと
92: 匿名さん 
[2009-05-23 19:24:00]
イニシアのマンションは無くなるのかな?
93: 匿名さん 
[2009-05-23 23:28:00]
DIPファイナンスで何かあったのでしょうか。
94: 匿名さん 
[2009-05-23 23:59:00]
20日に資金調達できているが かなりの部分が出来上がってきてやめるのか
95: 匿名さん 
[2009-05-24 00:16:00]
病院が撤退の噂があったのにマンションが撤退するんですかね?
96: 物件比較中さん 
[2009-05-25 01:38:00]
イニシアのHPに2008年度計画表(PDF)では徳洲会病院と記載がありましたが、いつの間にか記載が消えて都市型産業地区という記載に変更されていました、、、たぶん病院はできないでしょう、、、何か別のものが入ればいいのですが。ユニクロとか。
記載がありましたが、6/24に分かる私的整理の結果で建築進み方がきまるのではないでしょうか?まぁ、出来上がるまで契約はできないなぁ。
97: 匿名さん 
[2009-05-25 09:34:00]
工事はしていますか?
98: 匿名さん 
[2009-05-25 09:46:00]
コスモスイニシア
99: 匿名さん 
[2009-05-25 10:47:00]
ここは駅遠で、既存のイニシアが失敗した物件と似たような条件なので
債権者の金融機関からプロジェクトのNGが出された可能性がありますね・・。

他の破綻懸念中堅デベでも、プロジェクトの凍結が相次いでいるので
気になる所です。
100: 匿名さん 
[2009-05-25 14:45:00]
工事は再開しています。何とかメドが立ったみたいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる