一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス新宿御苑レザリスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 新宿
  6. 1丁目
  7. プレシス新宿御苑レザリスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-08 16:21:20
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都新宿区新宿1-28-2(地番)
階数:地上18階、地下1階
敷地面積:1002.4m2
建築面積:550.83m2
延床面積:9047.91m2
高さ:57.0m
建築主:一建設株式会社
設計者:株式会社西尾建築設計
施工者:ファーストコーポレーション株式会社
着工予定:2014年8月1日
完成予定:2016年9月30日

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/shinjukugyoen-rezallice/

交通:東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅(2番出口)徒歩5分、
東京メトロ丸ノ内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目」駅(C7出口)徒歩8分
都営新宿線「曙橋」駅(A1出口)徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅(2番出口)徒歩12分
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2014-03-26 08:38:36

現在の物件
プレシス新宿御苑レザリス
プレシス新宿御苑レザリス
 
所在地:東京都新宿区新宿一丁目28番2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分 (2番出口)
総戸数: 100戸

プレシス新宿御苑レザリスってどうですか?

201: 匿名さん 
[2014-04-28 00:06:48]
それに豊洲って言っても豊洲駅から徒歩何分のどの物件を言っているの?ここの売りは丸の内線駅近。豊洲のほとんどの新築物件より銀座に早く行けると思うよ。まあ、銀座に行かずとも、新宿で用が足りるんだけど。
202: 匿名さん 
[2014-04-28 00:20:58]
豪華な建物を重視するか、資産価値の高い立地を重視するか、悩ましい問題です。
203: 匿名さん 
[2014-04-28 11:21:35]
勝どきなら銀座まで歩いて行けます。BRTができれば更に銀座まで便利です。
新宿?セントラルプレイスの方がここよりも近いですよ。
南側に目障りなタワマンが建ってないし。
204: 匿名さん 
[2014-04-28 12:12:43]
30分かけて歩くのか?疲れて買い物出来ないぜ。
205: 匿名さん 
[2014-04-28 12:57:48]
少しぐらい歩いた方が健康に良い
207: 匿名さん 
[2014-05-10 20:17:12]
しませんよ、、
208: 匿名さん 
[2014-05-10 22:17:17]
健康なんですけど。
209: 匿名さん 
[2014-05-10 22:27:16]
健康には日当たりが大切
南に大きな建物がないマンションに住みましょ
210: 匿名さん 
[2014-05-10 22:30:58]
そうてすね。あるきます。どこまであるけますか?
211: 匿名さん 
[2014-05-10 22:36:11]
しんじゅくえきまであるきます。
212: 匿名さん 
[2014-05-10 22:43:34]
銀座までは歩けるよね?
213: 匿名さん 
[2014-05-11 21:29:36]
伊勢丹ありますか?
214: 匿名さん 
[2014-05-11 21:44:10]
三越ありますか?
215: 匿名さん 
[2014-05-18 21:44:31]
安いかな?
216: 匿名さん 
[2014-05-18 21:53:42]
西新宿60階建てのほうが安いかな?
217: 匿名さん 
[2014-05-18 21:54:39]
安いよ。ってな
218: 匿名さん 
[2014-05-20 06:25:18]
いつになったら情報が出るんだろう?仕様は大体想像が付くけど、価格帯を知りたい。
219: 匿名さん 
[2014-05-21 19:37:03]
西新宿の60階も出ましたね。立地はこっちが便利だけど、大規模な西新宿が有利かな?
価格はどうなるのか楽しみです。山手線内側高台で駅近、伊勢丹徒歩圏ということで価格はこちらの方が高いかもね。そしたら苦戦だろうね。
220: 匿名さん 
[2014-06-07 22:34:28]
どちらが、イイね?
221: 匿名さん 
[2014-06-07 22:39:14]
プレシスは市谷台町含めて苦戦多し 
223: 匿名さん 
[2014-06-08 18:54:18]
西新宿タワー最高ですな!
224: 匿名さん 
[2014-06-08 20:38:40]
高田馬場タワーがいいな。
226: 匿名さん 
[2014-07-09 00:26:14]
ここいくらなの?
227: 匿名さん 
[2014-07-09 08:44:26]
1の価格が330くらいだったみたいだから、最低でも330くらいで出すんじゃないの?価格表とか出してるサイトにのってたよ
https://www.sumai-surfin.com/re/30199/
228: 匿名さん 
[2014-07-09 10:35:36]
>>227
1とは色んな点で状況が違うからどうかなあ。
良い点、悪い点で。
229: 匿名さん 
[2014-07-09 11:08:27]
>>227
住まいサーフィンの沖式マンション時価だと1は300未満になる。
1の価格はかなり割高だったんだね。
230: 匿名さん 
[2014-07-09 19:14:05]
1は周辺環境が酷かった。
231: 匿名さん 
[2014-07-12 00:11:00]
>229
大手以外の物件に関心があるなら、あのサイトを鵜呑みしない方がいい。
あの時価が確かなら、必ず儲かる投資家か不動産屋になれる。
232: 匿名さん 
[2014-07-25 11:26:25]
1の契約者スレに何だか
1は完成が遅れるって書いてあるね。
233: 匿名 
[2014-07-26 08:58:48]
1の竣工はもともと来月くらいの予定だったよねー。
書き込みが穏やかでないね。
234: 匿名さん 
[2014-07-27 02:10:41]
本当だ。2の販売がなかなか始まらないのはこのせい?
235: 匿名さん 
[2014-07-27 10:13:23]
>>233
もともと、あんな場所で工事できるの?と言われていたような立地だった。
しかも、ここは、どの建築会社でもできる標準的な仕様にすることで安い会社に任せて、安く売るいう、言ってみればすき家のような戦略だったから、最近の流れが不利になってるのかもね。
236: 匿名さん 
[2014-07-27 10:32:25]
1の竣工は元々6月末から工事難航の為、9月末に変更され更にまた何ヵ月も遅れる模様!
237: 匿名さん 
[2014-07-27 11:31:22]
公共工事でも年単位な遅れ連発してるから驚かないけど、この小さな規模でその遅れはヤバいねぇ。
238: 匿名さん 
[2014-07-29 00:06:51]
1は2ヶ月半遅れのようだけど、その補償案がケチすぎるみたいですね。現賃貸者は延期の家賃分だけで、キャンセルも前金返還のみで上乗せなしみたい。
これが普通?
穏やかでいられるわけないね。
239: 匿名 
[2014-07-29 01:55:40]
実質の損害を考えると請求できてもその程度なんでしょう。
キャンセルに関してはどうだろう、ここ最近の施工ミス発覚の事例で倍返しする方が珍しいくらいじゃない?
1の検討スレでは買い主(?)もこれだけ希少、希少と騒いでた訳だし、引くに引けないという心情では?
240: 匿名さん 
[2014-08-02 21:34:38]
プレシス新宿御苑Iを以前検討していました。
IIは近くに富久クロスができると思いますが、富久クロス
よりも評価は下になるのでしょうか。
でも、今の市況だと富久よりも確実に高そうですね。
241: 匿名さん 
[2014-08-02 23:40:22]
1よりもここに距離が近いプレシス市谷台町坂のスレは
すっかり寂れていますね。どうなったことやら。
242: 匿名さん 
[2014-08-03 01:03:05]
>>240

富久は忘れた方が良いかと思いますよ
ここの方が駅には近いのでメリット有りにして
新たにいこう
243: 匿名さん 
[2014-08-03 10:10:39]
>>241,242

レスありがとうございます。市谷台町坂よりはこちらの方が人気が出そうですがいかがでしょうか⁉︎ここの良い点は新宿三丁目にも出やすい点ですよね。
プレシス1は、駅近の利便性にはかなり惹かれたのですが、検討しはじめた時には既に御苑の見える高層側は売れていたのと、周辺の環境もあって踏み切れませんでした。
気持ちを新たに2を検討したいと思います。
244: 物件比較中さん 
[2014-08-03 10:55:53]
ここはよさそう。
交通の便が良く環境も良い。
伊勢丹や高島屋徒歩圏とは夢のよう。


地盤の悪い湾岸や交通の便の悪い東中野、
治安や環境が悪く伊勢丹もない池袋には圧勝ですね。
245: 匿名さん 
[2014-08-03 11:03:51]
駅には近いと言っても五十歩百歩の誤差の範囲内でしょう。
市谷台町坂は竣工済みでも売れ残っているみたいですね。
場所は悪くないと思いますが価格が高めだからかな。
246: 物件比較中さん 
[2014-08-05 05:16:18]
早く情報が欲しいですね。

場所が便利で暮らすには最高。
新宿御苑が近く環境抜群で治安も良い。
伊勢丹や高島屋徒歩圏。

新宿区だし高いのかな?
247: 匿名さん 
[2014-08-05 05:47:37]
新宿二丁目に近くて治安と環境が悪いが、新宿御苑に近くて治安と環境がいいですね。
249: 匿名さん 
[2014-08-05 11:09:42]
ここは住んでも賃貸でも良い鉄板物件だね。
ここが買えない人は西新宿とか東中野になるのかな?
250: 匿名さん 
[2014-11-18 16:19:33]
Ⅰの方のキャンセル発生のメールが来たです。残念ながら、今は買い時じゃないでしょう。残り物には福がないのが不動産ですよ。
251: 匿名さん 
[2014-11-27 11:04:48]
交通の便に関する事は比較的整っている
印象がありますし、環境はいい感じですよね。
やや価格が高めである事から手が伸びにくいのでしょうが、
マンションとしては綺麗なデザインだと思います。
252: 匿名さん 
[2014-11-27 11:11:27]
環境は、南の方と北の方にタワマンがあって挟まれているし
東の方のマンションの解体が始まったね。何に建て変わるかは知らないけど。
253: 匿名さん 
[2014-11-27 12:41:52]
情報まだなのかな?
254: 匿名さん 
[2014-12-13 16:02:10]
>246

伊勢丹やタカシマヤに近いので、気軽に行けるのが憧れます。
地価はすごく高そうですよね。
あと、どなたかが書いてらした治安の問題も。

子供がいても、暮らせそうですか?

夜は出歩くのは控えた方がいいとかあれば教えていただきたいです。
255: 匿名さん 
[2014-12-13 17:39:15]
高島屋、車ででも行かないと不便ですよ。ここからは。
丸ノ内線のホームから遠いし、バスでも降りてから歩くので。チャリで高島屋ってのもねえ。
256: 匿名さん 
[2014-12-27 00:31:48]
坪380くらいみたいだね
257: 匿名さん 
[2014-12-28 14:21:33]
さすがに強気だね〜
258: 匿名さん 
[2014-12-28 14:41:23]
プレシスは安そうに見えて、高い物件もありますからねぇ。過去に何箇所かプレシスを検討しました。

玄関ドアに電気ロック鍵が付いているか否か、でプレシス物件の場合は金の掛け具合が分かりますよ。
ここは付いているかな?
259: 匿名さん 
[2014-12-28 14:42:41]
>>258
プレシスで代表的な人気のあったマンションはどこですか?
261: 匿名さん 
[2014-12-28 17:54:20]
>>260
近いよ
262: 匿名さん 
[2014-12-28 18:23:33]
>>259
それはもちろん、4丁目のプレシス新宿御苑でしょう。
263: 匿名さん 
[2014-12-28 18:58:48]
>>262
ここはその四丁目物件より高いのですか?
265: 匿名さん 
[2014-12-28 22:08:01]
っていうより西新宿60を買えば
267: 匿名さん 
[2014-12-29 00:04:51]
>>266
何で近い距離でダブル購入なんですか?投資用?
268: 匿名さん 
[2014-12-29 00:20:28]
>>266
それだけ資金があるなら、新宿60の最上階近くを買うとか
目黒駅前を買うとか、他のやり方も考えられると思いますが。
269: 匿名さん 
[2014-12-29 06:24:00]
もちろん投資用です。じゃんばり儲かるところ検索してます。目黒より、武蔵小山のタワーマンション狙います。
270: 匿名さん 
[2014-12-29 11:07:51]
四ツ谷に近いですか?
271: 匿名さん 
[2014-12-29 16:15:25]
資産価値ありますか?
272: 匿名さん 
[2014-12-30 23:15:11]
湾岸と比較しております。こちらの方が銀座に近いですか?
273: 匿名さん 
[2014-12-31 01:13:58]
湾岸と比較するより西新宿と比較すれば?
274: 匿名さん 
[2014-12-31 05:39:22]
西新宿はビジネスの街って感じ。
275: 匿名さん 
[2014-12-31 13:30:40]
いつから販売ですか?
276: 匿名さん 
[2014-12-31 14:31:52]
HPにはまだ情報が全く無いです。
Ⅰの引き渡しが半年程遅れてますがそちらが無事終わってからという感じでしょうか。
竣工時期等色々見直し必要かと。
277: 匿名さん 
[2014-12-31 15:01:11]
単純に直線距離なら、ここからは
市谷台町のプレシスの方が近そうだけど。四丁目のプレシスの都合がここと関係あるのかな?
279: 匿名さん 
[2015-01-01 00:31:32]
西新宿60からは遠いからどうかな?
280: 匿名さん 
[2015-01-01 00:43:25]
西新宿はビジネス街だから、住むにはね。ここは、繁華街だから子育て最高じゃあーりませんか?
281: 匿名さん 
[2015-01-02 12:21:03]
プレシス新宿御苑1よりこっちの方が資産価値高いの?価格高いみたいだし。
282: 匿名さん 
[2015-01-02 16:16:52]
資産価値期待なら、西新宿の方がいいんじゃない?
283: 購入検討中さん 
[2015-01-04 22:59:58]
1よりは安いのでは?立地からして。
284: 匿名さん 
[2015-01-04 23:18:49]
ワンルームばかりですか?
285: 匿名さん 
[2015-01-04 23:23:10]
1より立地がいいので
人が住みやすいですね〜

分からない人には分からないですが…
286: 匿名さん 
[2015-01-04 23:27:51]
新宿御苑前に近いといいですね。
287: 匿名さん 
[2015-01-06 19:49:51]
周りは雑多なビル群がひしめいていて、眺めは良くない。
288: 匿名さん 
[2015-01-06 22:24:34]
カタログ出来てますか?
289: 匿名さん 
[2015-01-17 15:42:23]
ここの土地にできるんですか?

http://www.blue-style.com/building/%EF%BC%88%E4%BB%AE%E7%A7%B0%EF%BC%8...

日当たりは望めない感じですね。ビルの陰になってそう。

駐車場にするよりかはビル建てちゃった方が利益になりそうですね。
290: 匿名さん 
[2015-02-14 10:54:16]
Webサイト開いてるね。
291: 匿名さん 
[2015-02-21 12:59:12]
ようやくウェブが立ち上がりましたか。
この掲示板には、

着工予定:2014年8月1日
完成予定:2016年9月30日

って書いてあるけど、
物件公式サイトの物件概要には、

竣工予定:平成29年5月上旬
入居予定:平成29年5月下旬

って書いてあるよ。
当初計画よりも8か月延期になったってこと。新宿御苑Iでトラブルがあったからその影響ですね。着工してるの?
292: 匿名さん 
[2015-02-27 03:21:05]
トラブルがあったなら同じマンション名冠さないでしょう。
建設物価が跳ね上がって売り時逃して様子見てたんだと思いますが。
293: 匿名さん 
[2015-03-02 09:23:22]
純粋に人材が足りていないっていうのはあるんじゃないですか?
最近、AMラジオを聞いていると、ものすごい建築関係の人材募集のCMが流れまくっていますもの。
前だったら考えられなかった。
よっぽど人がいないのだなぁと。
実際にどうして延期したのかは、確認しておくのはマストだと思いますが。
294: 匿名さん 
[2015-03-02 23:06:55]
雑居ビルに至近距離で取り囲まれるから、
高層階じゃないと息苦しいと思う。
295: 匿名さん 
[2015-03-02 23:15:35]
坪400万くらいに収まれば買いたい。一さん、良心価格でお願いしますよ。
296: 匿名さん 
[2015-03-03 07:23:40]
こじんまりしたコストカッター、プレシスのイメージがステップアップするか注目の物件ですな。
297: 匿名さん 
[2015-03-03 08:05:15]
欲を言えば坪380以下に抑えて欲しい。
298: 匿名さん 
[2015-03-03 17:45:26]
南側と西側にほかのビルが立ちはだかる立地だね。
窓を開けたらビル壁。
299: 匿名さん 
[2015-03-04 01:36:02]
入居できるのが2年以上先というのは長すぎる。
それまでにいろんな新築ができるだろうし。
300: 匿名さん 
[2015-03-05 09:51:16]
>299さん
何せ、入居が平成29年の5月下旬(予定)ですからね。
マンションを長く探していた人にとってみれば
ようやく決まったと言う安堵感はありますが、
後から出てくる分譲と比較して心が揺らいでしまいそうですね。
301: 匿名さん 
[2015-03-05 11:38:26]
立地が抜群に便利だから販売は苦労しなさそう。
302: 匿名さん 
[2015-03-06 10:44:27]
この物件は一度着工が延期しているわけですから、
平成29年5月入居が更に延びたりしないんでしょうか?
そこが不安材料です。
303: 匿名さん 
[2015-03-06 10:48:30]
狭い敷地に18階建だから細長い形状でしょうね。
1フロア5-6戸くらいでしょう。
304: 匿名さん 
[2015-03-06 12:36:26]
御苑を南に見下ろして、なおかつ御苑駅まで30秒のところで三菱がマンション建設を始めますね。
住所が2丁目になっちゃうけど、あの立地は最高。
場所が良すぎるから超高級賃貸かも。
305: 匿名さん 
[2015-03-06 12:51:17]
新宿御苑は富久も、出来るし街が変わりますね
306: 匿名さん 
[2015-03-06 18:08:49]
新宿御苑駅から徒歩20秒の物件は、三菱地所ですね。
立地条件は最高だと思います。
欠点は二丁目アドレスではなく、
敷地がコの字型だということです。
それでも、高値になることは間違いないでしょう。
御苑を眺めるならベストの立地ですから。
307: 匿名さん 
[2015-03-06 18:28:13]
プレシス新宿御苑レザリスは65平米で3LDKが中心ですね。
ファミリーにはちょっと狭い。
場所柄、大人2人の入居が多いと予想します。
308: 匿名さん 
[2015-03-06 19:13:24]
>>307
子供が小さかったら十分かな。大きくなったら賃貸に回す。
309: 匿名さん 
[2015-03-06 20:46:27]
プレシス新宿御苑のスレッドに書かれていたバスルームの件とか、
工期の遅れとか、お金の話とか、何だか気になりますよね。
310: 匿名さん 
[2015-03-07 21:55:01]
現地を見てきましたが、北側は富久クロスと向かいあう立地ですね。
イトーヨーカドーができるし、買物には非常に便利だと思います。
南側にルネがあるので、高層階でも視界は遮られますが、
新宿1丁目では希少な新築物件なので、瞬間蒸発を予想します。
一流デベロッパーなら8000万円クラスかもしれませんが、
プレシスなので6000万円もあり得ると思います。
311: 匿名さん 
[2015-03-07 22:26:16]
>292
えっ、プレシス新宿御苑のトラブル知らないの?ここを検討してるならしっかり調べた方がいいよ。
312: 匿名さん 
[2015-03-07 23:25:18]
いや、一建設があの程度はトラブルだと認識していないという意味です。
ご心配ありがとうございます。
1もしっかり見ていますよ
313: 匿名さん 
[2015-03-07 23:28:44]
1は
仕様や立地の割に高かったじゃない。
プレシスなら安いって考え方はどうかな。
315: 匿名さん 
[2015-03-09 08:12:38]
ダブル買いしちゃうのですか?すごい世界です。
そういう人はやっぱり、投資用として購入されるのでしょうか?
お部屋の間取りも1LDKからあるので、そういう意味でも投資用に購入される人は多いのかもしれませんね。
316: 匿名さん 
[2015-03-09 21:48:18]
新宿御苑駅から徒歩5分という駅近立地、
商店街の中にあるため日常生活に全く困らない、
目と鼻の先にイトーヨーカドーが開店する。
自分で住むのはもちろん、
賃貸用として非常に有利なマンションだと思います。
大手に比べれば安価が予想されますし、
争奪戦になるでしょう。
317: 匿名さん 
[2015-03-09 21:53:45]
1も検討スレで争奪戦になるとか書いた人がいましたね
先着順だから徹夜で並ぶんだとか・・
実際は完売までかなり掛かりましたが
318: 匿名さん 
[2015-03-09 21:55:10]
宣伝でしょうか
眼と鼻の先って、ヨーカドーは信号渡って敷地奥ですよね?
結構遠いと思いますが...
319: 匿名さん 
[2015-03-09 21:56:23]
ここ新宿御苑前駅徒歩5分なんだね。
富久も5分表記だよね笑
320: 匿名さん 
[2015-03-11 13:50:32]
三菱地所のパークハウス新宿二丁目(仮)と同時期に竣工かな。
ただ値段はぜんぜん違うだろうけど。
パークハウス新宿二丁目は新宿御苑駅徒歩30秒で、
しかも新宿御苑隣接だからね。
321: 匿名さん 
[2015-03-11 15:52:35]
二丁目に住みたいとは思わない。
322: 匿名さん 
[2015-03-11 16:15:28]
だったら一丁目のプレシスで決まりだね。
323: 匿名さん 
[2015-03-11 16:24:52]
100戸程度の規模で、
まだモデルルームもオープンしていないわりに、
スレッドが伸びている。
注目している人は多いんじゃないか。
324: 匿名さん 
[2015-03-11 16:25:09]
西新宿があるさ
325: 匿名さん 
[2015-03-12 12:50:09]
スーパーはマルエイだってば
326: 匿名さん 
[2015-03-12 23:14:43]
>>323
っていうか、今から1年前にスレが立ったんですね。
早くから宣伝していたのかな?
328: 匿名さん 
[2015-03-12 23:59:07]
1年前から計画はあったけど、着工が延びていた。
建設業界は人手不足だから、契約が難航したのかもね。
どこのデベロッパーも施工会社と契約するのに苦労してるよ。
329: 匿名さん 
[2015-03-16 09:52:49]
色々な路線が利用できるのは便利でしょうね
どちらかというと単身者向きなのかな
徒歩8分程度なら女性でも無理なく歩ける程度ですね

やはり、立地がいいので注目する方がおおいのかな?
330: 匿名さん 
[2015-03-16 12:05:58]
歩きたくなければ
バス停が近い
331: 匿名さん 
[2015-03-16 12:14:37]
豊洲徒歩5分の三井物件が坪340らしいから、丸ノ内線新宿御苑前5分のここはデベの格を勘案しても坪450くらいいっちゃう感じ?
坪400くらいに収まるなら買いたい。
332: 匿名さん 
[2015-03-16 17:33:11]
立地が良いし、竣工まで2年あるので、
強気の価格を出してくると予想。
坪400くらい行くかも知れません。
333: 匿名さん 
[2015-03-16 17:46:43]
>>332
坪400に収まってくれればいいけどね。。。
334: 匿名さん 
[2015-03-16 17:55:20]
坪400と仮定すると、65平米の狭小3LDKでも8000万円か。
二流デベが一流並みの値つけをするかどうか。
335: 匿名さん 
[2015-03-16 18:05:48]
眺望や採光を無視して利便性だけを追求すれば、
優れた物件だと思います。
周りに邪魔な建物が多すぎますが、仕方ないでしょう。
336: 匿名さん 
[2015-03-16 19:31:05]
二流デベでも立地が良ければ高くなっちゃうのかね?
337: 匿名さん 
[2015-03-18 00:48:47]
デベロッパーの格はぜんぜん違うけど、
ミッドタウンコンド四谷と立ち位置が似ている。
駅近、スーパーが近い、周りに飲食店が多い、
大通り沿いでうるさい、隣のビルが至近距離、敷地がL字型。
利便性を最重視する人には良い選択肢だと思う。
338: 匿名さん 
[2015-03-18 00:55:39]
>>336
良いのか悪いのか立地に疑問符の付くプレシス新宿御苑1
も結構な値段していましたよ。
339: 匿名さん 
[2015-03-18 10:59:32]
西新宿タワーよりこっちの方が遥かに便利だね。
340: 匿名さん 
[2015-03-18 23:38:49]
ここは大穴かもね。
341: 匿名さん 
[2015-03-19 00:32:37]
狭いL字型敷地に18階建というのが気になる。
一建設は高層マンションの実績はどのくらいあるんでしょうか?
342: 匿名さん 
[2015-03-19 08:21:59]
ここ場所いいね〜。即完かな。
343: 匿名さん 
[2015-03-19 13:01:30]
新宿4丁目のときも、売れ行きは悪いとは言わないが、
まあまあのペースだったと思う。
リビオ新宿御苑のほうが早かったかも?
344: 匿名さん 
[2015-03-20 15:45:21]
明日から事前説明会なんですね。
行く方いらっしゃいます?
どれくらいの人が集まるのかなぁなんて思います。
場所が良いから、
けっこう販売ペースは速くなってくるのかなぁなんて思います。
あと価格面。
どうなっていくかどうか。
345: 購入検討中さん  
[2015-03-23 14:12:05]
最上階でも眺望は良くないですか?
346: 匿名さん 
[2015-03-23 14:28:33]
一建設も激安路線やめてからどこも長期売れ残りばっかなのでここも期待はできないでしょう
市況は盛り上がってるけど最近即売れた物件って記憶にない。
ここも立地は囲まれ感有り微妙、多分価格的にも期待できない。

アイディーコートだったころやプレシスの初期のころはお祭り物件ばっかで美味しかったけどね
347: 匿名さん 
[2015-03-23 15:02:37]
>>345
御苑方向にもタワマンが建っているので、良くないんじゃないかな。
西側なら西新宿の夜景を眺められるかな。
348: 匿名さん 
[2015-03-23 16:25:25]
一建設で旨みがあったのは飯田橋の物件や半蔵門の物件くらいまでですかね
その頃は投資対象としても良かったです。

その後は代々木公園、上野公園、新宿御苑などなかなか面白い立地を仕入れていますね
ただここの場合は特筆すべきポイントのない立地だと思います。
価格的にも最近は他のデベと価格差なくなり、ここも実需用で価格的な旨みはないでしょう。
349: 匿名さん 
[2015-03-23 17:07:28]
プレシスも大手ほどではないにせよ、
相場にあった値付けをするようになってきましたね。
昔の格安デベというイメージはなくなってきています。
今までの実績が評価されてきたということでしょう。
350: 匿名さん 
[2015-03-28 21:52:35]
坪単価富久の120%くらいじゃないかな?
351: 匿名さん 
[2015-03-28 22:35:23]
プレシスは市谷台町だって、角地の良い場所だと思ったが、
全く話題にならずに地味だったなあ。
352: 匿名さん 
[2015-03-28 23:02:43]
ゼネコンは大手でも信用出来ない時代なのにこのファーストコーポレーションとかいう訳の分からない会社が造るマンションで坪400万は出せないね!
353: 匿名さん 
[2015-04-02 22:04:52]
駅近だから、なんだかんだ言っても売れると思う。
354: 匿名さん 
[2015-04-03 08:20:12]
豊洲の有楽町線徒歩5分の三井物件が坪345らしいから、丸ノ内線新宿御苑前徒歩5分のここは坪500くらい行っちゃうかもな。
355: 匿名さん 
[2015-04-04 09:33:14]
販売開始予定が4月下旬なのに
公式サイトにあまり情報を載せてないですね。
人気がありそうですが、
事前説明会は沢山人が集まったのでしょうか。

近くにイトーヨーカドーもできるんですね。
この辺便利だし今以上に良くなりますね。
356: 匿名さん 
[2015-04-04 11:00:08]
ここは即完でしょう。
357: 匿名さん 
[2015-04-04 13:06:06]
価格次第だけど俺は最近の一建設じゃダラダラ売れ残ると思う。
立地的にも微妙だし・・
358: 匿名さん 
[2015-04-04 14:33:42]
場所は良いんじゃないですか?利便性は都内屈指だと思うのですが。。
359: 匿名さん 
[2015-04-04 18:05:27]
以前に、三越本店に地下で直結する新日本橋駅の出口前って
利便性最高物件のプレシスのMRを見に行ったけど賑わってなかったよ。
もし大手デべがやってたら即完だったろうに。 
360: 匿名さん 
[2015-04-04 18:31:23]
ここは歩いて伊勢丹新宿行けるし、目に前にヨーカドー出来るからかなり便利と思う。隣がトヨタのディーラーで以前より明るい雰囲気になったよね。はじめ君じゃなくてメジャー7だったら即完だろうに。。。でも最近似たようなオープンレジも都心で頑張ってるから、はじめ君も頑張るんじゃないかなぁ。
361: 匿名さん 
[2015-04-04 19:57:27]
立地的にはかなり微妙でしょ。
大通り沿いの坂下だし。
ここで坪500万予想とは正気ではない。
坪400でも即完はない。
362: 匿名さん 
[2015-04-04 20:25:53]
囲まれ感強いし、この敷地100戸とかよく造れますね
詳細は現時点でわからないけどあんまり魅力は感じませんね
363: 匿名さん 
[2015-04-04 23:28:17]
駅やスーパーから近いので利便性重視の人には良いでしょう。ただ、靖国通り沿いでうるさそうなのと、囲まれ感が強いのは欠点でしょうね。
364: 匿名さん 
[2015-04-04 23:36:42]
この辺のマンションはすべて囲まれ感強いよ
戸建もね!
新宿では常識です
365: 匿名さん 
[2015-04-04 23:47:39]
隣はディーラーなので3階以上は抜けるのでは?しかも、高台ですので坂下ではないよ。
366: 匿名さん 
[2015-04-04 23:55:06]
現場を見ないでテキトーに書いてる人がいるみたい
367: 匿名さん 
[2015-04-05 01:06:34]
靖国道路挟んですぐのところにヨドバシの巨大な土地があるね。あそこには何が建つんでしょうか?今は駐車場ですが、かなり大きな建物が建ちそうですね。ホテルとかマンションかな?いずれにしても新しい施設が建設されると周辺の雰囲気が良くなるのでいいですね。
368: 匿名さん 
[2015-04-05 09:36:13]
大きな建物ができるとますます囲まれ感が強まりますね。
369: 匿名さん 
[2015-04-05 09:45:33]
現地を見てない人の書き込みが目立ちますが、ここは囲まれてないよ。
370: 匿名さん 
[2015-04-05 10:27:00]
>>365

坂下でしょ。
どこと比較して高台なの?
まさか海抜が、とか。
371: 匿名さん 
[2015-04-05 10:57:47]
↑別の物件と勘違いしているようです(汗)^^;
372: 匿名さん 
[2015-04-05 13:44:22]
胡散臭い雑居ビル群の中ですから。
この辺は西新宿7丁目付近と同じで雰囲気はあまりよくはないですよ。
このあいだオカマバーの経営者が逮捕されたのもこの辺ですよね。
373: 匿名さん 
[2015-04-05 14:00:01]
>>372
あなたが買わなくても即完でしょうから安心してくださいね〜。
374: 匿名さん 
[2015-04-05 14:02:43]
>>373
事実述べただけなのにそういう書き込みが一番滑稽ですよ
375: 匿名さん 
[2015-04-05 14:10:07]
大木戸坂下という交差点が近くにあるからってこの一帯が坂下地だと思い込んだ人でしょ
PCがあればなんでもわかるつもりでいる引きこもりニートくんだから
坪500万とか400万とかの感覚も適当なネット情報の寄せ集めで書きこんじゃってるだけよ
376: 匿名さん 
[2015-04-05 14:19:02]
いろんな立場の人いるんだろうけど価格も仕様も分からんのに即完とか買い煽るのはどうかと思うわ

377: 匿名さん 
[2015-04-05 14:42:11]

ここ開けてるのが靖国通りに面した北側だけだしなぁ
南は道路はさんでビルやマンションに阻まれるし
西は高い建物敷地いっぱい建ってるし
東は車屋

う~ん微妙ですな、靖国通り側なんて北で寒い、五月蝿い、空気悪いの三重苦でしょうし
他の方角も日当たりはあまり望めなさそうですね。ただまだマシなのは東側でしょうかね。
378: 匿名さん 
[2015-04-05 14:58:52]
西新宿60みたいに、
南西だけヌケていて夏の西日が激暑になるよりはマシでしょうかね。
379: 匿名さん 
[2015-04-05 15:12:24]
デベ、施工、立地

全てが中途半端。価格安くなきゃ買わないかな。
380: 匿名さん 
[2015-04-05 17:59:51]
価格は西新宿+100万くらいのイメージでしょうかね?丸ノ内線、都営新宿線、副都心線が使える新宿三丁目駅にも8分程度だろうから高くなりそう。
382: 匿名さん 
[2015-04-05 22:02:01]
賃貸用に所有するならいいと思います。
自分で永住する気にはなりませんが。
383: 匿名さん 
[2015-04-05 22:10:34]
昨日あたりから急にこのスレ、賑わってるね。
私なんかは、新宿御苑1や新日本橋などを見に行った縁で
ここもプレシススレだから覗いてるけど。
384: 匿名さん 
[2015-04-05 22:12:38]
利便性が今出てる中では一番いいもんな。正直ノーマークでしたが、
385: 匿名さん 
[2015-04-05 22:14:57]
土日にモデルルームに行った人が多いからでしょう。
386: 匿名さん 
[2015-04-05 22:16:51]
利便性が良くて、大手よりは割安だから、購入検討している人は多いのでは。
仕様はプレシスで最高レベルにするそうです。
387: 匿名さん 
[2015-04-05 23:23:55]
プレシスの最高級仕様ですか、それは楽しみですね。場所がいいだけに一部屋欲しいです。
388: ビギナーさん 
[2015-04-07 13:52:58]
ディスポーサー、食器棚とミスティーもついた仕様らしいぞ
389: 匿名さん 
[2015-04-07 16:49:28]
仕様でしたら、
各部屋の玄関はハンズフリー電気錠が付いてますか?
プレシスだと豪華な仕様の物件には付いています。新宿御苑1には付いていませんでした。
390: 匿名さん 
[2015-04-07 20:56:57]
ハンズフリー電気鍵だった気が。
食器棚が付いているのはいいですね。
マンションの中身は大手に見劣りしないと思います。
周りのビルとの距離感を気にするかどうかで評価は分かれるでしょうね。結構、圧迫感があると思います。
南側なら靖国通りの騒音はあまり気にならないでしょう。
391: 匿名さん 
[2015-04-07 22:57:08]
向きは東側がいいかなと思ってます。あとはお値段ですね。坪400くらい?
392: 匿名さん 
[2015-04-08 00:46:47]
確かに東側が良いのですが、
東方向の大通りに面したマンションが建替えみたいですよね。
393: 匿名さん 
[2015-04-08 01:19:54]
この立地では、周りがどう建て替えられるかは予測できませんね。
394: 匿名さん 
[2015-04-08 07:42:47]
>>392
どのマンションですか?
395: 匿名さん 
[2015-04-08 09:46:42]
低層階なら割安な値付けと思いますが、囲まれ感はかなりあります。
ある程度の抜け感が欲しいなら、上層階でしょう。北側に富久クロス、南側にルネタワーがあるので、上層階の抜け感にも限界はありますが。
いちばんいいのは、東側の上層階でしょうね。
396: 匿名さん 
[2015-04-08 09:50:53]
敷地がL字型になっていて、欠けている部分が月極駐車場です。ここに将来、ビルができる可能性は否定できません。その場合、駐車場側の窓は、ビルに面することになりますね。
397: 匿名さん 
[2015-04-08 15:28:04]
東側狙いで行きま〜す。
398: 匿名さん 
[2015-04-17 23:40:31]
マンションギャラリーグランドオープンまでそろそろ1ヶ月近くになりますが
情報が全く出てないんですね。
事前説明会ではどれくらいの情報が聞けたのでしょうか。
ここでディスポーサー、食器棚とミスティーもついた仕様、
ハンズフリー電気鍵であることはわかりましたが。
399: 匿名さん 
[2015-04-18 19:07:05]
事前説明会に行けば分かりますよ。
400: 匿名さん 
[2015-04-24 07:47:18]
場所いいねここ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる