名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「スカイヒルズ メイツ朝霞台(旧称:メイツ朝霞台計画)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 泉水
  6. 3丁目
  7. スカイヒルズ メイツ朝霞台(旧称:メイツ朝霞台計画)について
 

広告を掲載

リタイアした土建屋の現場 [更新日時] 2018-11-05 13:09:40
 削除依頼 投稿する

周辺のことや物件のことについて、情報やご意見などいろいろ知りたいです。
JR北朝霞駅、東武鉄道朝霞台駅利用物件で他社さんも含めると500戸近い供給になるようです。どこの物件がいいのか迷いどころです
よろしくお願いします。

スカイヒルズメイツ朝霞台
所在地:埼玉県朝霞市泉水三丁目138番2(地番)
交通:東武東上線「朝霞台」駅徒歩17分
   JR武蔵野線「北朝霞」駅徒歩18分
売主:名鉄不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/asakadai55/

【タイトルの変更、物件情報を追加しました 2015.1.19 管理担当】


[スレ作成日時]2014-03-25 17:16:20

現在の物件
スカイヒルズ メイツ朝霞台
スカイヒルズ メイツ朝霞台
 
所在地:埼玉県朝霞市泉水三丁目138-2他(地番)
交通:東武東上線 朝霞台駅 徒歩16分
総戸数: 146戸

スカイヒルズ メイツ朝霞台(旧称:メイツ朝霞台計画)について

22: 匿名さん 
[2015-04-15 10:39:08]
ここだと保育園の一番近いところが泉水保育園になるのかな?
次はいずみばし保育園?どろんこ保育園というのは見つけられませんでしたが…。
この辺りの保育園の入りやすさはどうでしょうか。
公園は滝の根公園というのがあるみたいですね。アスレチック遊具だと
小学生向きでしょうし、小さい子供が集まるようなところってこの辺りだと
どこになるのでしょうか。
23: 匿名さん 
[2015-04-15 17:45:30]
保育園の前に泉水公園がありますよ。桜が見事でした。
小学生向きかもですが島の上公園は迫力の滑り台をはじめとしてアスレチック遊具がありますね。近隣の子供も常に見かけますね。
小さい子供ってどこかな?社宅前の公園とか。フイルムの奥さんが子供連れてきてるみたいだし。
24: 匿名さん 
[2015-04-15 18:57:35]
>>23
社宅前というより社宅の敷地内ですよね。一応自由に入れるようですが、ぶっちゃけ微妙に感じます
あとはライオンズマンション前にも公園がありますけど、あそこも敷地内ですね。
溝沼の児童館なら小さな子がいると思います。歩くと急坂があるので子連れではかなりしんどいですが、電動自転車などでいけば10分かからないくらいかな
この辺りはスーパー以外何をするにも遠そうです。価格で選ぶ人が殆どになるんじゃないかな
25: 周辺住民さん 
[2015-04-16 08:42:21]
何この陸の孤島。

駅遠い。バス停からも遠い、駅前駐輪場の確保難しい。

近所の食品スーパー往復するだけなら問題ないが、どうやって通勤しろと。
毎日徒歩17分往復34分歩けと。
しかもこの分数は大人が信号等で全く止まらずに、しかもある程度早く歩いた場合ですからね。

現実は信号は幾つかあるし。遅い人なら20分以上や30分近く掛かる。
つまり人によっては毎日往復するだけで1時間近く歩く事に。

健康にはいいかもね。


26: 匿名さん 
[2015-04-17 13:39:19]
立地は今一だけど設備仕様はそこそこ良さそうだから快適な生活は送れそうですね。
27: 物件比較中さん 
[2015-04-20 12:46:01]
このマンションとアドグランデというマンションは立地条件が似てると
思いますが、どちらが資産価値高いですかね。
施工会社も同じみたいだし、迷ってます。
28: 匿名さん 
[2015-04-20 13:46:08]
>>27
施工会社は違いますよ
あと資産価値を求めて買うような立地ではないです。
駅前ではないので買ったら価値がガクンと下がるパターンかなと思います。
しいていえば、アドグランデの方がバス通り、コンビニ、マクドナルドなどに近いです。が、設備が簡素で売主がちょっと無名すぎ
こちらは目の前が24時間稼働のコンビニ弁当の工場なのでトラックの通りはそこそこある感じです、向きによっては丘からの景色は綺麗でしょう 施工会社は長谷工で、知名度はあります(長谷工だけは嫌だという人もいるくらい問題も多い会社ですが)
両方とも駅からは遠すぎ。
29: 匿名さん 
[2015-04-20 17:44:09]
>28
施工会社の長谷工は同じみたいですよ。
アドグランデは2400万円台からみたいでも売れ行きはいまいちみたいですが、
こちらも同じくらいかもっと低価格になるのでしょうかね?
30: 匿名さん 
[2015-04-29 23:24:21]
ここは人気なさそうだね。
場所良くないよね。
31: 匿名さん 
[2015-05-16 20:39:35]
ここでだめならどこに住むの?
32: 匿名さん 
[2015-05-22 16:28:54]
駅からここまで離れているとなると、あまり資産価値目的っていうのはベクトルが違ってくるのではないかなと思われます。
定住するという目的であれば、いいのではないか、と感じられます。

小学校までは徒歩12分、中学校までは徒歩15分。
近くはないけれど、
まあまあ日常的に通える距離ではあるかなーと思いました。
33: 匿名さん 
[2015-05-29 19:58:28]
車を持っていないんでしょうか?
34: 匿名さん 
[2015-06-11 15:18:12]
ここだと車は必須になってきそう
資産価値的には駅からの距離が近くなればなるほど有利になるとはおもうが、永住するつもりならそこまで気にしないのかなとは思います
学区的にそこそこ良いのであれば、子供の教育的に良いという事でニーズはあるかもしれない
35: 匿名さん 
[2015-06-16 16:42:39]
子育て応援マンションだからね。車くらい買おうよ。
36: 匿名さん 
[2015-06-28 19:31:59]
電車通勤は嫌なので車です。
37: 匿名さん 
[2015-07-01 01:49:37]
社畜はいやだよね。
38: 匿名さん 
[2015-07-02 09:50:11]
確かに、ここから駅までの距離を考えたら
絶対に自家用車は所持していないと困りそうです。
でも、駐車場のことは概要に記載されていません。
まさかないということはないですよね?
39: 匿名さん 
[2015-07-02 13:22:14]
駅遠くと話題になっていますね。
でも、朝霞台⇄ひばりが丘の路線バスの便数が多く便利ですよ。
40: 匿名さん 
[2015-07-05 11:34:16]
>>39
最寄りのバス停すらも遠いです。
昨日徒歩で現地を見てきましたが、雨天だったので憂鬱になりました
41: 匿名さん 
[2015-07-17 10:21:20]
駐車場は
>115台(機械式89台、平置23台、専用駐車場2台、車椅子使用者優先駐車場1台※来客者用駐車場12台含む)
とありますね。月額利用料は安いと思いましたがほぼ機械式なので使い勝手の面では疑問。
駐輪場の方が不足気味かと。一戸あたり二台では足りないような…。
ファミリーマンションだと子供用とかも増えますもんね。

バス停やっぱり距離ありますよね…。雨の日は利用者も増えるんでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる