住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-16 22:37:09
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426816/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-24 21:33:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】

181: 匿名さん 
[2014-03-27 17:59:43]
まあね。都心の子供たちの家はパークハウスとかパークホームとか名前の付いたところが多いからね、それが当たりめぇ。
子供たちも郊外に、そんな注文住宅のモデルのような部屋を欲しいとはならないんですよ。
182: 匿名さん 
[2014-03-27 18:17:53]
>180
どこをどう読んだんだ
183: 匿名さん 
[2014-03-27 18:50:58]
http://www.misawa-mrd.com/comparison/

ここから検索ワード「子供」で当たった意見を「全て」抜粋すると


【一戸建てを買ったひと】
●どうして今のお家を選んだの?「子供が大好きな私たち夫婦の決め手は、やっぱり子供達の成長やライフスタイルに合わせてリフォームなども柔軟に考えられる事。」
●住んでみて、初めて感じたことってなに?「こいのぼりが揚げられる事。子供が喜んでいました。」
●住んでみて、初めて感じたことってなに?「子供が毎日、庭を掘り起こして遊ぶ。最初は虫を見つけていたが、お花の手入れに変わった。やっぱり一戸建ての庭は良い!」
●住み始めてから、お金って結構かかるの?「雑草がすぐはえてくるので、雑草対策で、子供の遊び場用に、庭にコンクリートをしいた。」
●やっぱり買って良かったな〜と、思うことってなに?「子供が騒いでも気にならない。」
●やっぱり買って良かったな~と、思うことってなに?「庭で子供が花の手入れをしているのを見ると、一戸建てで良かった。」

【マンションを買ったひと】
●ご近所付き合いはどうしてるの?「隣の人や子供の友人の親などは付き合いがあります。」


となり、「子供」という単語が出てきたのが7回、そのうちマンションの意見は1回。いかに「マンション」という住まいが、子供を置き去りにした結果なのかがわかりますね。

184: 匿名さん 
[2014-03-27 19:26:01]
つまり、コンクリートの庭で子供、遊ばせるのが戸建の長所なの?
185: 匿名さん 
[2014-03-27 19:39:37]
実家が戸建てだったけど庭で遊んだ記憶がない。近くの公園で、友達とサッカーや野球した思い出は、たくさんあるけど。
186: 匿名さん 
[2014-03-27 19:53:30]
>183
酷いリンク先なので、スルーしたいところだが、一応言っとく。
引用したいなら「子」で検索しろ。
187: 匿名さん 
[2014-03-27 19:55:03]
無くても大丈夫だから心配いらないよ。あれば喜ぶ子供が多いというだけの話。
188: 匿名さん 
[2014-03-27 20:00:43]
>187
親が自己満足で喜ぶだけでしょ。
子供は公園で遊んだことは覚えていても、
庭で遊んだ記憶ないんだから。
189: 匿名さん 
[2014-03-27 20:07:21]
だから無くても大丈夫だから心配すんな
って言ってるじゃん
190: 匿名さん 
[2014-03-27 20:10:13]
親の自己満のためだけなら、あるとジャマだろう。
草むしり、やりたくない。
191: 匿名さん 
[2014-03-27 20:18:51]
次の一点を良く考えてください。

区内都内には、年収一千万以上、物件価格五千万以上、のマンションや3階建てミニ戸に住んでいる人がたくさんいます。

そのたくさんの人たちは「より郊外の広い一戸建て」を「敢えて選ばなかった」人たちです。
かつ「いつでもより郊外の広い一戸建て」に引っ越せる人たちです。
192: 匿名さん 
[2014-03-27 20:22:30]
郊外は勧められないなあ。
人口減の時代だよ。
もと田んぼだったところは、また、田んぼに戻るんじゃないの。
もっと便利な場所に、人口減でいくらでも住むところあるんだから。
193: 匿名さん 
[2014-03-27 20:24:28]
>>191だからあんた1200万なんでしょ。
何度も何度も言われてるのにそうやって書いて何の意味があるの?
194: 匿名さん 
[2014-03-27 20:30:49]
>186

「子」で検索した。
15意見がヒット。
そのうちマンションは3つ。

やはり子供は置き去りなのがマンション。


195: 匿名さん 
[2014-03-27 20:32:30]
>191

じゃあ引っ越せよwww
おまえの論理は、あれにそっくり。

「おれはやればできる。いまはまだやらないだけ」

明日から本気出すんだよなwwww
「年収1200万円連呼」するだけあって、やっぱいうことがニートだわwwww
196: 匿名さん 
[2014-03-27 20:38:41]
>192

そうなんだよね。
人口減の時代に、誰でも好きなところに住める時、
ひとは住戸をどうするか?

理想の住まい形態が「戸建て」なのは全員一致の意見。
つまり、限りなく「戸建て」が望まれるわけです。

つぎに、もちろん利便性の高さをも求めるでしょう。
その「利便性」のひとつに「新築」が含まれるのです。
設備の「快適・利便」というものですね。

つまり、「好立地の新築の戸建て」が最も将来需要が高いわけです。
逆にすると、もっとも需要がなくなります。

「利便性の悪い立地」の「中古」の「マンション」。

このうち、ふたつ当てはまったらもうアウト。
戸建ては、中古になりますが、いつでも好きなときに
建てなおすことができます。

しかしマンションは?
そう、いつまでも「中古」です。
人口減の時代、中古のマンションには誰も見向きもしません。
好立地ならかろうじて需要があるかもしれません。
しかし、ちょっとでも郊外になったら、、、。
197: 匿名さん 
[2014-03-27 20:40:36]
戸建ても、マンションも郊外は、論外。
立地の良い、戸建てとマンションだけが生き残る。
198: 匿名さん 
[2014-03-27 20:42:39]
>理想の住まい形態が「戸建て」なのは全員一致の意見。

私は、そう思いません。よって、全員一致ではありません。
ということで、大前提が崩れたので、以下の長文は
読む必要ありません。
199: 匿名さん 
[2014-03-27 20:45:44]
マンションの専有面積推移。
http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html

マンションは戸建てに比べて狭いのが当たり前なんだ。
マンションは戸建てとは別次元の基準で比べられない物のようだ。

立地が同じなら家は広いほうがいい。
狭いほうがいいという意見は聞いたことがない。

200: 匿名さん 
[2014-03-27 20:45:45]
>198

ん、わかった。
「一部の粘着を除いて」全員一致、に訂正。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる