マンションなんでも質問「マンション用のエネファーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション用のエネファーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-28 20:43:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エネファームのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

ようやくマンション用のエネファームが認可されました。
これからのマンションが正常進化するための第一歩です。

[スレ作成日時]2014-03-21 23:12:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション用のエネファーム

1: 匿名さん 
[2014-03-21 23:14:56]
ついにマンション用のエネファームが実現しましたね。
最初は問題も出るでしょうが、エコキュートのように誤魔化したり隠ぺいしようとせず、受け止めて解決していってもらいたいです。
2: 匿名 
[2014-03-22 01:04:09]
「条件が整えば既存のマンションにも設置できる」(東京ガス 燃料電池事業推進部・穴水孝部長)

…らしいですから、とっとと設置して進化させてください(笑)
3: 匿名さん 
[2014-03-22 01:37:32]
うちは内廊下でベランダにスペースがないので無理だと思う。
4: 匿名さん 
[2014-03-22 04:40:57]
ウチはスペースはあるけど避難通路的に設置が無理だと思う。
5: 匿名 
[2014-03-22 10:14:04]
そもそもバルコニーにガス管きてないから無理だと思う。
6: 匿名さん 
[2014-03-22 10:58:52]
ウチはガスが無いから無理だと思う。
7: 匿名 
[2014-03-22 11:49:44]
>「条件が整えば既存のマンションにも設置できる」(東京ガス 燃料電池事業推進部・穴水孝部長)

これ「整えば」じゃなくて「合えば」の間違いしでしょうね。

既存の湯沸かし器の所以外の場所に付けるとなるとガス管の他に水配管まで切り回さないとなりませんから大工事になってしまいます。

それでなくても元が取り返せない装置ですから配管の切り回しまで必要となると全くメリットが見出せないですよ。一部の物好き人向けですね。

エコジョーズとかにでもする方が賢い選択だね。
8: 匿名 
[2014-03-22 12:23:24]
「無理だと思う。」しか無いんですね。
9: 匿名さん 
[2014-03-22 12:44:38]
バルコニー荷重的に無理。
何百キロあると思うのよ。
1戸に許せば全戸に許さざるを得ず、売電するならその仕組みづくりや準備が共用部分で必要だし。

って言うかメリットの乏しい器具をわざわざ入れる意味みない。
10: 匿名 
[2014-03-22 12:53:42]
そもそも、エネファームで売電する仕組みは無いと思うけど?
11: 匿名さん 
[2014-03-22 15:11:20]
ますます利点に乏しい機械だなあ。
まあ趣味性は高いのかもしれないけど。
12: 匿名 
[2014-03-22 15:23:32]
発電設備なのに商用電源が無いと発電できないとか意味なくね?ガスだけで賄えなきゃなあ。

VとWはうぉうぉうぉどおちが電圧だぁとか言うCMもあたかもガスだけでまかなえるみたいに見えるもんな。

そう言う肝心なことは一切出さない。詐欺まがいな製品だよね。
13: 匿名さん 
[2014-03-22 15:59:14]
どうでも良いが、東京ガスが掲載していたエネファーム導入時のトンデモなく都合の良い試算はもうマトモになったのかな。
数年前まで、なぜか元々一般家庭の2倍くらいのエネルギーを使う家庭がエネファームに合わせたタイミングと量、バランスで湯と電気を使っても、、、経済性はありません。効率は少し良くなりました。
という、ある意味堂々とした試算だったのだが。。。
あれは一体なんだったのだろう。
14: 匿名さん 
[2014-03-22 22:26:29]
なんにせよ、原発推進の人柱にされたオール電化マンションのように、嘘で塗り固め、塗り固められない部分は隠ぺいされていたことから比べれば、問題にならないレベルのことになると思う。
15: 匿名さん 
[2014-03-22 22:31:32]
意味不明な投稿してないで寝たら?
今のエコキュートは実用的で経済性もたかく、関東以南の地域では一次エネルギー効率もガス器具を上回るレベルに達しています。
嘘というか、欺瞞で塗り固められているのはむしろエネファームの方なのですが。
16: 匿名さん 
[2014-03-22 22:33:28]
>14
なんにせよ、我が家がエネファームや東京ガスの人柱にされるのだけはゴメンだ。
17: 匿名 
[2014-03-22 23:26:33]
まあ、言ってる本人がエネファームを設置しようともしていないんだから、どうしようもないってことでしょ。
18: 匿名 
[2014-03-23 02:14:47]
>14は加担して搾取する側だもんな。最低でも自分で導入してから語れや。
19: 匿名 
[2014-03-23 10:29:05]
パナソニックの試算では年間3〜4万円の光熱費を削減だそうですが、そんなもんですか?

それだったら、マンションの戸別太陽光発電のほうが光熱費削減の効果は高そうです。非常用電源にもなるし。
20: 匿名さん 
[2014-03-23 15:14:34]
他人を貶すことしか書けない人に、マンション用エネファームは理解出来ないのだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる