マンションなんでも質問「マンション用のエネファーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション用のエネファーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-28 20:43:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エネファームのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

ようやくマンション用のエネファームが認可されました。
これからのマンションが正常進化するための第一歩です。

[スレ作成日時]2014-03-21 23:12:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション用のエネファーム

61: 匿名さん 
[2014-04-10 08:45:15]
で、エネファームを使ってみた感想は?
62: 匿名 
[2014-04-10 10:36:38]
>60

瞬間給湯で白濁するのは空気の為なんだが…

害がないのは知ってるけど、気分的に何か混ざってるみたいで気持ちが悪いから飲む気にならないという個人的な感想なので、そんなに必死にならなくてもいいですよ。
63: 匿名さん 
[2014-04-10 14:59:17]
>62
あなたの言う「瞬間湯沸かし器」と言うのは、室内で流し台の前に付いているものではないですか?
一般のマンションの場合、給湯器が白濁するような高温で沸かすような無駄はしませんし、最初に白濁するような沸かしかたになったとしても、流し台の蛇口から出るまでに白濁は収まります。
ただ、まさかそんな人はいないと思いますが、湯沸しの温度を最高にしている場合なら、流し台の蛇口から白濁した熱湯が出るかも知れませんが、普通の設定温度である40度前後で白濁することはないと思いますよ。

試してみたのですが、うちの給湯器は通常の温度調節は50度までで、他の操作をすれば、その時だけ60度と75度までの高温に出来ますが、最高温度の75度であっても出てきた熱湯は白濁していませんでした。
それから、一旦、給湯器の電源を落とし改めて電源を入れると、75度の設定ではなくリセットされて通常の最高温度の50に切り替わりました。
64: 匿名 
[2014-04-10 15:58:07]
だから、そんなに必死にならなくていいですよ。害はないんだから。Googleとかで検索してみれば分かるけど、よくあることです。
65: 匿名さん 
[2014-04-10 16:37:40]
普通に書き込んでいる相手を、意図的に「この人は必至になってる。」と他の人に思い込ませるかのような行為で、必死ではないのに必死であると言う誤解を与えることにもなりますし、他人を陥れる行為にもつながってしまうので良くないことだと思います。

こう書いたことも、必死になっていると思うのはあなたの勝手ですが、他の人にあなた個人の感想を押し付けて誘導するかの行為は良くないと思います。
66: 匿名さん 
[2014-04-10 16:41:03]
とにかくマンション用エネファームの話をしてくれ。
67: 匿名さん 
[2014-04-10 16:50:54]
あなたはマンション用エネファームに関した、どんな話を望んでいるのでしょうか?
68: 匿名 
[2014-04-10 17:09:40]
スレ主がマンション用エネファームを利用する予定がないのは何故でしょう?
69: 匿名さん 
[2014-04-10 17:50:03]
>68
建物のことを少し知っていれば聞くまでもない当然のことですが、既存のマンションが、今現在販売されているマンション用エネファームを取り付けるような設計になっていないからです。
幾ら取り付けたくても、物理的に不可能なのです。
どれだけ金が掛かっても良いと言うのなら、マンション全世帯の建て替え時の一時的な引っ越し先を用意し、マンション自体を建て替える必要があるからです。
これは、エコキュートについても同じです。
70: 匿名 
[2014-04-10 18:40:40]
エネファーム付きの新築マンションへの買い替えを計画すれば良いのでは?
71: 匿名さん 
[2014-04-10 19:09:48]
空想でならいつでも可能でしょうが、現実には予算もですが立地が重要な問題となりますから、どこでも良いと言う訳にはいかないと言う理由があるのは分りますか?
現実には、マンションを買い替えることは誰にでもできるようなことではないことは分りますか?
エネファームのマンションには住みたいですが、まだまだ初期のものなので、飛びついて買うような愚かなこともしたくありませんからね。
72: 匿名 
[2014-04-10 19:23:55]
はい、『まだまだ初期のものなので、飛びついて買うような愚かなこともしたくありません』ですね。
73: 匿名 
[2014-04-10 19:50:49]
愚かなことを他人に勧めるのは間違っていると思いますよ。
74: 匿名さん 
[2014-04-10 20:13:44]
やはり、意図的に「まだまだ初期のものなので、飛びついて買うような愚かなこともしたくありません」と書いた部分に喰い付きましたね。
喰い付くだろうと思った通り、しかも、あっと言う間にですね。
まるで、待っていたようですね。

では、喰い付かせるための文章を訂正します。


私が今の分譲マンションを購入する前なら、初期のものですから、良く間取りや立地などを検討し、予算に合うかどうかを検討して購入するでしょう。


と言うのが本音です。

まさか、薦めている私が、そんなことを本気で書いていると信じてしまうのは余りにも簡単に乗せられてしまうと言う軽率な部分とも言えますが、良く見れば、単純でも素直であると言うことでもあります。
喰い付かせるようなことをしたことは、ここで謝罪しますので、お許し下さい。
しかし、今後、単なる嫌がらせのような行いや、単なる自己満足で揚げ足を取り自分だけが嬉しがると言う勘違いの為の行為は、謹んでもらいたいと思います。
75: 匿名 
[2014-04-11 02:01:37]
>現実には予算もですが立地が重要な問題となりますから、どこでも良いと言う訳にはいかないと言う理由があるのは分りますか?

販売予定の2物件456戸は品川区らしいから、立地は有明より良いんじゃないの?
76: 匿名さん 
[2014-04-11 07:44:17]
エネファームなんて、修理や交換でお金かかるだけの負の資産だと思うけど、買っていいの?
77: 匿名さん 
[2014-04-11 08:44:53]
交換というか、定期メンテナンスだけでもかなりの高額。
材工で100万近くかかるのでは?
補助金も出ないから。
こわれたわけでもないのに。
でもエネファームはメンテナンス時間に達すると自動的に運転できなくなるから放置もできないし。泣かせる機械だ。
78: 匿名さん 
[2014-04-11 08:47:47]
プラチナ使った触媒が使い捨ての消耗品というのはしんどいと思う。
79: 匿名さん 
[2014-04-11 11:28:58]
>75
>販売予定の2物件456戸は品川区らしいから、立地は有明より良いんじゃないの?

あなたは、私が何処に住んでいて、どんな仕事をしているのかと言うことを知っているのでしょうか?
知っているなら、こんな的外れな提案はできないでしょうし、知らないなら、こんな無責任なことを言うのは、まともな人だとは思えませんね。
自分勝手を押し付けるのではなく、相手の身になって考えると言うことを知るべきですね。
80: 匿名 
[2014-04-11 12:07:11]
どの辺なら『立地が重要な問題』を解決できるの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる