注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

1022: 匿名さん 
[2014-04-28 10:10:40]
>今シャーメゾンに住んでて、積水の良さが他と違うのを分かっていることと

シャーメゾンの前はどこで建てたんですか?他と違うのがわかるぐらいたくさん建てられたんですね。
よかったら具体的にどのHMで建ててどの変が気に入らなかったのか教えてくれませんか?
1023: 匿名さん 
[2014-04-28 10:23:45]
社員や、社員の家族のような気もしますが、確かめようが無いですね。

まあ、そういう紀伊国屋で野菜を買うような、千疋屋でメロンを買うような金銭感覚の人が一定数いないと企業として立ちいかなくなりますから。
1024: 入居予定さん 
[2014-04-28 11:01:24]
社員でもないし、社員の家族でもないし(笑)

こういう批判荒らしが消えるように通報しておきます。

シャーメゾンは賃貸ですし、前はパナの賃貸。
パナとはレベルが違った。

私はただの多少金持ってる初マイホームの20代の者です。
1025: 匿名さん 
[2014-04-28 11:09:40]
疑ってすみませんでした。

以後、書き込み内容には注意いたします。
1026: 匿名さん 
[2014-04-28 11:48:34]
あ、賃貸で比べたんだ(笑)
ごめんね。賃貸住んだことないから。でもどこが積水は違うって思ったのかな?
それは戸建てに当てはまるのかな?
比較した賃貸物件は築年数や地域が同条件だった?
1027: 匿名さん 
[2014-04-28 12:34:26]
>1024
東京都内でこの5年くらいに大和ハウスの賃貸2LDKにも住んだし、積水ハウスの賃貸1LDKにも住んだけど(両方とも築2~5年くらい)どの辺がよかったのか教えてほしい。大和ハウスはTOTOやクリナップなどメーカーものの賃貸グレードでした。積水ハウスは積水ブランドでぱっと見はお洒落っぽかったけど、住んでみると材質が汚れやすかったりで掃除面倒でした。しかも床が少し傾いていたり窓枠が歪んでいたり、ビス止めされていない個所がいくつもあって欠陥ぽかったですよ。(その建物の工事はアフターが言うには積和建設らしい)積水は見た目悪くなかったけど、工事は大和ハウスの方が絶対良かったです。結果、どちらかというと大和ハウス優勢。パナが駄目過ぎただけでは?もしくは世間知らずで視野の狭い人か積水関係者。
1028: 購入検討中さん 
[2014-04-28 12:36:28]
現在シャーメゾンに住んでおりますが所詮賃貸仕様なのでけっしてよくないですよ。

寒いですし、鉄骨のせいなのか隣の足音や扉の開閉の音が響きます。
住み心地は前に済んでいた地元工務店の賃貸と大して変わりません。

マストポイントで積水ハウスへの値引きが5%あるらしいですが、そんなものなくても積水は10%値引ぐらい普通ですよね。
合わせて15%引きしてくれるならメリットは大きいかも知れませんが。
1029: 匿名さん 
[2014-04-28 12:40:25]
積水ハウスが高い理由は「宣伝広告費」と「人件費」が高いからではないでしょうか?
個人宅の戸建は、経費として計上できるわけでなく、
施主ご家族の満足感や損得感で判断されるのでしょうけれど、
事業所建築の施工業者として、お勧めするのは難しいかもしれませんね。
1030: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 12:44:26]
>1024批判も判断材料として重要です。
良いことばかりに情報操作しないで下さい。
強ち間違っていない内容ばかりです。
1031: 匿名さん 
[2014-04-28 12:45:44]
20%引いてもらっても全然ワリに合わないと思います。

しかし利益率45%ってすごいですね。

下受けの積和の利益も合算すると利益率はものすごい数字になりそう。

1035: 匿名さん 
[2014-04-28 13:17:37]
無駄だと思う人は工務店で建てなはれ。但し。ローコストHMは辞めとき。
1037: 匿名さん 
[2014-04-28 13:22:48]
アフターがない。
呼んでも理由つけてこない。
1039: 購入検討中さん 
[2014-04-28 13:31:51]
値段なりの魅力を感じるかどうかは当人次第ではないのですか?

ステータス重視の方や無難な内外装や安心が欲しい方には積水ハウスはあっていると思います。

性能や仕様のコストパフォーマンスは極めて低いですけどね。
1040: 匿名さん 
[2014-04-28 13:47:21]
1021の積水ハウスの他とは違うポイントが真剣に聞きたいです。
1041: 入居予定さん 
[2014-04-28 13:48:52]
コスパは悪いかもね。高いから。
性能、仕様が悪い根拠は?

ぐるりん断熱もエアキスも悪いとは思わないけど。
1042: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 14:03:32]
そうすると数値で比べることになるね。
Q値もC値も良くない。耐震もすこぶる良いわけではないし等級では差がでない。
1043: ユンボー 
[2014-04-28 17:47:26]
>立ち木と集成材を同じように考えちゃうの?

誰が集成材と言ったの?頭だけでなく目まで悪くなった??(--〆)

1044: 購入検討中さん 
[2014-04-28 17:54:20]
1021さんは私に言ってるんですかね?
コストパフォーマンスが低すぎるというだけで性能、仕様が悪いとは全く思いませんよ。

勘違いでしたらごめんなさい。
1045: 入居予定さん 
[2014-04-28 18:03:34]
そうでしたか^^

最近は積水批判してる輩が荒らしにきますからこっちも大変ですよ。

誰だって自分が建てる家や建てた家を批判されたら気分良くないですよね。

今の仕様も知らないのに・・・

しかも自分は木造だからってわざわざ鉄骨の批判しにきて木造勧めに来るとか・・・

1046: ユンボー 
[2014-04-28 18:10:48]
アパートと戸建住宅を比較しても全然ちがうでしょ。

そもそも、アパートなんて大家の予算次第で出来が変わるのに、それを比べてHMを選ぶなんてwww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる