三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-12-03 01:14:06
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての その5になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見交換をしませんか。

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 、東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 、東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:106.70平米
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409684/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407841/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395429/
住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/

[スレ作成日時]2014-03-17 16:05:19

現在の物件
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目373番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分 (4番口より)
総戸数: 86戸

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その5

43: 匿名さん 
[2014-03-19 23:09:47]
普通に考えたら欠陥マンションがずっと残るよりちゃんとしたの建て替えた方が地元の活性化にもなるし、近隣住民もいいんじゃないかな。何に基づいて差止めするのかもよく分からないですし。便乗してお金を取ろうとしてるだけなのかな。
44: 匿名さん 
[2014-03-19 23:14:19]
適当に修繕して賃貸にしてもらった方がよいです。
人の迷惑考えろよ。
45: 匿名さん 
[2014-03-19 23:47:05]
修繕は欠陥が多すぎて無理みたいだよ
46: 匿名さん 
[2014-03-20 00:52:18]
5、6年間の騒音被害って、金銭で賄えるものではないと思うよ。特にこの辺りの人は生活の質が高いので、それを阻害される被害は大きい。

勝手にゴミ建築物建てて、それを壊してまた建てます、って、立派な迷惑行為だと思うのだけど。

所有地だからと言って、何しても言い訳ではないでしょ。

これから近隣住民の反対は出てくると思いますよ。

壊して、公園にでもしてくれ。ここの購入者には、プレミスとの隣?のマンションでもあげたら宜しい。

近隣の迷惑も考えてくれ。
48: 匿名さん 
[2014-03-20 06:54:23]
>47

S氏はタワマン嫌いだからね。かなり偏った考え方する人だし。真に受けてレポート買っちゃうとお金の無駄ってことに・・・。
49: 匿名さん 
[2014-03-20 11:59:15]
>46
5、6年?話が大げさになってる。3、4年という話でしたが。
50: ご近所さん 
[2014-03-20 12:01:43]
近隣の迷惑を訴えている方々は、実際どこにお住まいですか?確かに、日赤通りは渋滞するかも知れないが、騒音などで補償云々言うほどの被害を被っているのであれば、法的な手段に訴えればよろしいのでは?私は近隣ですが、公園なんか必要ありません。
51: 匿名さん 
[2014-03-20 12:08:27]
解体工事の地元承諾得ないとね。まだ、でしょ、、
53: 匿名さん 
[2014-03-20 12:16:02]
什器とかもらえないかしら
54: 匿名さん 
[2014-03-20 12:16:31]
今のゴミ建物建てるのにかかった期間と合わせると5、6年でしょ。

この掲示板には、以前から三菱を擁護する人が多すぎて、不思議な限り。
55: 匿名さん 
[2014-03-20 12:17:46]
近隣との交渉は難航するでしょうが、三菱地所も相当の配慮はしてるようです。
たとえば騒音の少ない解体方法など、通常より期間、コストをかけて行うようですね。

いづれにせ近隣の方々にとって迷惑なのは変わらないでしょうが穏便に事が進んでほしいものです。
56: 匿名さん 
[2014-03-20 13:00:02]
いつも感じるけど、騒音は適法な範囲で配慮も十分にして行なうとしても近隣住民がのぼり作ったりして反対運動したりする。あれ本当にみにくくないか。別に三菱とかデベを擁護する気はないんだが。
まあ考え方は人それぞれだろうけど、その近隣住民の住む家を建てるとき解体するときも周り我慢してるんだよ。一般論として。
57: 匿名さん 
[2014-03-20 13:54:09]
初歩的な質問ですが、建て直しということは、設計やデザイン、仕様、間取り等今と同じものをもう一度建てるということでしょうか?
58: 匿名さん 
[2014-03-20 14:00:01]
>54 私には、当事者でもなんでもないくせに必要以上に地所を叩く人が多過ぎて、そっちの方が不思議。
59: 匿名さん 
[2014-03-20 14:04:47]
お互い様というのはもちろんあるが、建ててすぐ壊して作り直す人は普通いないわな。
60: 匿名さん 
[2014-03-20 14:05:47]
>58

そりゃ関係者はそう思うでしょうよ。
61: 匿名さん 
[2014-03-20 15:17:49]
>60 いいえ、客観的な意見を書いたまで。関係者なら「不思議」ではなく「不快」に思うでしょう?
62: 匿名さん 
[2014-03-20 16:05:30]
ここの物件に限らずマンションコミュニティ全体の話でしょ

三井やスミフや野村はすごい悪口のオンパレードなのに
三菱はそんなに言われてないよ
デベのスレとか他物件のスレ行ってみなよ

赤羽の物件で建設中に火事でも
デベのスレはほんとに静かだったし
今回のできごとでも当時のスレはほんと静かだった

他のデベの物件はもうほんとにひどい
63: 匿名さん 
[2014-03-20 16:11:11]
>62
それで、あなた、何が言いたいの?
65: 匿名さん 
[2014-03-20 18:53:28]
目の前に住んでいる人のことを考えてみろよ。
酷いだろ、通算で5,6年も騒音。
契約者と近隣住民の双方に理があるが、近隣住民は何の関係もないのですよ。
この長期間の騒音は社会通念を超えており、差し止めを申請するのは当然。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる