パナホーム株式会社 九州支社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークナード香椎ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. パークナード香椎ってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-08-29 07:27:55
 削除依頼 投稿する

パークナード香椎ってどんなマンションになるのかな。
HPとかないので、いろいろ知りたいです。
よろしお願いします。

所在地:福岡県福岡市東区香椎駅前3-492-16(地番)
交通:JR鹿児島本線「香椎」駅より徒歩11分、西鉄貝塚船「西鉄香椎」駅より徒歩8分
   西鉄バス「女子大前」バス停より徒歩1分
売主:パナホーム株式会社 住友不動産販売株式会社
施工会社:三井住友建設
管理会社:パナホーム・合人社コミュニティ

[スレ作成日時]2014-03-17 15:48:43

現在の物件
パークナード香椎
パークナード香椎  [【先着順】]
パークナード香椎
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎駅前三丁目492-16(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩11分
総戸数: 77戸

パークナード香椎ってどう?

No.1  
by 匿名さん 2014-03-18 14:59:12
場所がどうなんだろうね。
No.2  
by 匿名さん 2014-03-18 18:54:27
パークナードの近くは戸建建設中。
校区は香椎第二中で環境としてはまあまあです。

物件は住宅街にあって閑静だけど三号線が近いから車の音はどうなんでしょうね。
三号線沿いに住んだことないからその辺が解りません。
No.3  
by 匿名さん 2014-03-19 16:39:20
市民センターや図書館もみんな千早駅前に移るし、ここの立ち位置って微妙だなあ。
No.4  
by 匿名 2014-03-19 19:35:44
パークナードか。立地がなぜここ、、、。
管理会社も合人社??
No.5  
by 物件比較中さん 2014-04-05 20:19:58
車の音、空気のよごれが気になります。
学区は良さそうですが。
ただ交通量がとにかくすごいところ
ですので子育て環境は微妙。
価格しだいですね。
No.6  
by 匿名さん 2014-04-06 02:11:15
交通量って3号線のことかな。
それなりに距離離れてると思いますよ。
ジム近いのはいいですね。
No.7  
by 買い換え検討中 2014-04-28 17:18:06
3号線はうるさいから、あそこは避けたい
No.8  
by 匿名さん 2014-04-29 03:59:56
自動車専用道路のイメージ。
あそこを歩く事を、とてもイメージできない。
No.9  
by 匿名さん 2014-05-02 02:32:24
隣接でなければ問題ないよ。
3号線がすごく遠いよりは近い方が便利。
福岡は車社会だから週末レジャーの時間の使い方に差が出るよ。
No.10  
by 物件比較中さん 2014-06-24 11:08:34
博多方面から車で帰って来る時に右折できないっぽい
のと、新宮方面に行きたい時にどこかで
Uターンしないといけないのはやはり不便
ですかね?
価格はきまりましたか?
No.11  
by 匿名さん 2014-07-01 11:54:57
玄関がカードキーらしいのでが、
磁気が消耗したり、カードが割れたり
しないか心配です。子どもに持たせるのも
キーホルダーに付けられないし無くしそうで。
普通の鍵でよかったのに残念です。
停電の時は家に入れないのかな。
No.12  
by 匿名さん 2014-07-02 08:59:02
昔、カードキー使ってましたが、結構丈夫な(分厚い)つくりでしたので破損しそうにはありませんでした。
あと、当然ながらおそらくは停電の影響を受けない構造だと思われます。

財布に収納できるメリットはあるけど、可もなく不可もなくって感じでした。
No.13  
by 物件比較中さん 2014-07-02 16:12:34
マンションに供給される電気とは別みたいで、確か電池式の錠だったはずです。
No.14  
by 匿名さん 2014-07-02 21:37:41
自動ドアは、電池じゃ動かないでしょ。

自家発電のあるタワーマンションや大規模マンション以外は、停電したら開かないのが普通。
管理人さんが、手動で開けて、開けっ放しでしょうね。
No.15  
by 匿名さん 2014-07-03 21:44:22
この流れだと自動ドアではないかと。
No.16  
by 匿名さん 2014-07-04 00:25:34
自家発電は九電が設置するからお金かからないんだけどね。うちは停電時はエレベーターが一機だけ動きます。
No.17  
by 匿名さん 2014-07-04 00:58:25
>>16
設置してくれるのは大規模マンションだけでしょ?
ここはダメ。
No.18  
by 匿名さん 2014-07-04 09:09:27
古賀方面へ車通勤だが、朝出るときも夕方帰ってくるときも目の前が3号線なのに遠回りしなきゃならなくて面倒臭そう。
No.19  
by 匿名さん 2014-07-11 00:34:42
香椎の西鉄マンションとどっちが
いいですか?
No.20  
by 購入検討中さん 2014-07-17 22:49:27
せっかく3号線近いのに遠回りしないといけないストレスはいやだな…
No.21  
by 匿名さん 2014-07-17 23:26:32
3号線からあと路地数本だけ中に入った場所のマンションと比べれば、往路、復路のいずれかが多少遠回りでも利便性上だと思いますよ。
そんなに大きな要素でもありません。
No.22  
by ご近所さん 2014-07-18 12:58:00
目の前3号線はうるさいし、排気ガスの影響かベランダはすぐ汚れるし、よっぽど利便性重視じゃないとこの場所は選びたくないです。元々住んでるから仕方なく住みますが。
利便性って結局よっぽどのところに住まない限り、慣れればどこも気にならない。
No.23  
by 購入検討中さん 2014-07-18 22:58:32
香椎の西鉄マンションとどっちが
いいですか?
No.24  
by 購入検討中さん 2014-09-24 10:53:55
ここは3号線に近く小さい子供がいる為、少し不安なのですが今まで事故とかあったりするんですかね?
自分が知る限りは道路が大きい割には事故って聞いた事ないのですが…。
No.25  
by 買い換え検討中 2014-09-30 01:48:04
香椎近隣3号線沿いに住んでいます。
事故のことはわかりませんが、夜中も昼間も車の音はうるさいです。夜は救急車の音がよくします。慣れれば気になりませんが…。3号線沿いにマンションはたくさんあるので人それぞれですけど、自分も小さな子どもがいるのでどうせ買うなら騒がしい大通り沿いは避けたいです。
利便性最優先の方ならいいのかもしれません。
No.26  
by 購入検討中さん 2014-10-03 01:13:49
3号線沿いにあるという事で、ある程度考慮された作りにはなってると思いますが、音や排気ガスなどは気になるでしょうか?
あとサンリヤン香椎3番館も検討してますが、やはり西鉄サンリヤンの方が人気ですかね⁇
No.27  
by 匿名さん 2015-01-16 10:30:05
騒音は多少気になるでしょうね。
たしかに、大きな道路はお子さんがいる場合気になりますよね。
カードキーは定期入れなどに入れられますから案外楽ですよ。
確かになくしやすいですが。
No.28  
by 匿名さん 2015-01-16 23:52:57
>>26
今回のサンリヤンは、8階くらいしか陽が当たらないみたいですよ。あとは、西日本典礼が気になりました。
東区は、サンリヤン、MJRが人気なので、やはりサンリヤンは気になりますよね。
No.29  
by 匿名さん 2015-01-17 08:18:44
MJRはともかくサンリヤンが人気ってこともないような。
香椎駅地区には何棟かあるようですが。

No.30  
by 匿名さん 2015-01-17 10:10:42
駅に近く徒歩圏で買い物できるのはサンリャン。

高層階から花火を見れるのはパークナード。

とりあえずデメリット抜きで魅力に感じる箇所を書いてみました。
No.31  
by 物件比較中さん 2015-01-24 19:21:27
花火なんて年1回。騒音と排ガスは365日。
No.32  
by 匿名さん 2015-01-26 16:41:06
この辺で聴いたことがない名前のマンションだなぁと思ったら、九州初進出だったんですか。
小中学校近いし、子どもさんがいる家庭的にはいいんじゃないでしょうか。
あとは周りの環境。音ですね、まずは。
あと通気口にフィルター付けると排気ガスなどは対策は出来るようです。
実際はどの程度なのかっていうのを時間を変えて行ってみるといいのかも。
No.33  
by ご近所さん 2015-01-27 01:15:43
>>32
フィルター付ければオッケイじゃなくて、そもそも只でさえPMmなんかで気をつかうご時世に、加えて排ガスで気安く窓が開けられないのは悲しすぎますよ。
No.34  
by 匿名さん 2015-01-27 06:22:49
>>32
3号線が目の前。
子どもたちが危ない。
No.35  
by 匿名さん 2015-01-27 10:43:55
>>34
周辺住民です。
小学校は道沿いだし中学は歩道橋を使って通学することになるから事故の不安は低いですよ。
No.36  
by 匿名さん 2015-01-27 11:54:00
>>35
他に比べたら高いに決まってるやん。
あそこら辺は良く事故してる。
未就学児は目が離せないよ。
まあ、どこでもちゃんと見るのが親の役目だけどね。
No.37  
by 匿名さん 2015-01-27 12:08:41
事故率を上げるか否かは各ご家庭の躾次第ですよ。
香椎小校区の通学で車の通行量がある場所を通る際は歩道橋使用を推奨しています。

どうしても子供が強引な横断をしそうで心配なら、このマンションは避けた方が賢明でしょうね。
No.38  
by 匿名さん 2015-01-27 12:23:02
>>37
飛び出しが危険だけどね。
ご心配なく、うちは子供がいない家庭なので大丈夫。
事故を見るのが嫌なだけ。

推奨なんかでは何も効力ない。
貴方みたいにしっかりと子どもを守る人ばかりだと良いんだけどね。
No.39  
by 匿名さん 2015-01-28 08:54:22
実際に3号線で事故が起こってるかと言えば、起こってませんよ。
これほどの交通量の場所に幼児が飛び出す事例も聞きません。歩道やガードレールもしっかりしてますからね。
No.40  
by 匿名さん 2015-01-28 09:12:14
>>39
まるで営業マン。
No.41  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-03-23 00:28:07
転勤族です。質問させて頂きます。
こちらの地域は昔ながらの住民の方々が多い場所でしょうか。新しい住民が増える地域でしょうか。子供が小学校低学年です。こちらのマンション付近にお住まいの方々の年齢層は、小学生の子供が居る年齢層は多い場所でしょうか。
また、子育ての面で治安はどうでしょうか。
詳しい方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。
No.42  
by 匿名さん 2015-03-23 00:39:14
サンリヤンなどのマンションが新しくいくつか建ったので子育て層は多いです。小学校も近いので子育てしやすいです。保育園は近くにありますが、幼稚園が徒歩圏内にはないため、奥様が運転できないと参観などに行きづらいです。
中学校はニ中ですが、香住ヶ丘、唐原付近は不審者情報も多く治安の面では不安がありますが、校風は悪くないです。
No.43  
by 匿名さん 2015-03-30 23:01:38
イメージ
No.44  
by 匿名さん 2015-04-10 07:48:04
もう値引きしてますか?
No.45  
by 匿名さん [男性] 2015-04-18 20:50:51
ゼネコンが体裁のみしか考えない感じで終わってるせいか、内部の職人と連携いってない感じでなんかガチャガチャな感じ。
内装もありきたりで、特にオススメはしないです
No.46  
by 住まいに詳しい人 [男性 40代] 2015-04-29 21:30:52
三井住友建設施工な時点で消し
No.47  
by 匿名さん 2015-04-30 23:04:50
>>46
何があったんでしたっけ。
No.48  
by 匿名さん  2015-04-30 23:45:28
>>47
ここ買うより、千早のエイルを待つべき。
資産価値もここじゃ全く無し。

No.49  
by 不動産業者さん [男性 30代] 2015-05-03 08:19:14
超突貫物件は後々不具合多いから、微妙かなー
No.50  
by 匿名さん 2015-05-04 08:01:07
確かに資産価値は千早エイルかもですが、売出価格も差がありそう。
場所が博多バイパスと線路に囲まれた騒音必死の場所(ここも都市高速&3号線で同等か?)なのはイマイチですよね。
あと、学区は多々良より二中の方が良いイメージ。

どちらもデメリットありますので、竣工時期や好みで選べばよいかと。
No.51  
by 匿名さん 2015-05-04 10:22:07
>>50
多々良は以前とんでもない荒れ方をしました。タバコどころではなく、、、みたいな時期はありました。
今はずいぶん改善され、まともになりましたよ。
二中は昔から評判もよく、優秀ですよ。
あとは、小学校もこちらは近いし、しっかり歩道はガードレール、信号、横断歩道が整ってます。
エイルだと、小学校は遠いし、歩道もガードレールもない危険な道が通学路となり不安だらけです。私の出身校ですが、小学校の近所には中国人留学生を何人も下宿させてるようなお宅もあり、治安的にも不安はありますね。
No.52  
by 匿名さん 2015-05-07 10:03:20
多々良ってタタラ場をから来ているのですね。
http://www.terrafor.net/news_xniyyjn7v.html
No.53  
by 住まいに詳しい人 [男性 40代] 2015-05-12 12:26:54
パナソニックの建物なのに、パナソニック社のものがあまり付属されてない矛盾。
間取りは広くとってあるように感じましたが、他にこれといって目に付くポイントはないような感じがしました。

No.54  
by 匿名さん 2015-05-12 19:17:00
すぐ目の前が3号線なのに3号線のアクセスが悪いという立地
No.55  
by 匿名さん 2015-05-12 20:33:41
>>53
キッチン、バス、洗面、トイレ、内部建具、床材、ダウンライト照明、ドアホン、スイッチプレートなどがパナソニック製だったと思いますが、十分付属されている印象です。
No.56  
by 匿名さん 2015-05-13 08:44:53
パナソニック製であって欲しいのは、食洗機とドアホンくらいじゃないの?照明は東芝や三菱でもいいし、水回りはTOTOの方が嬉しいような。
No.57  
by 匿名さん 2015-08-26 21:59:57
照明もパナソニックいいですよ。ショールームに行って、照明を見ましたが、ダウンライトは雰囲気もあっていい感じでした。

食洗機はパナソニックじゃなくてもいいかな。

水回りはリクシルが安心します。
No.58  
by 匿名さん 2015-08-27 23:24:18
車で通りかかったら、隣の市営住宅?と調和しててびっくりした。新築マンションなのに古いマンションに溶け込むカメレオンのようなマンションだと思った。廊下側がタイルではなくて塗り壁だからかな?
No.59  
by 匿名さん 2015-08-28 21:46:59
>>57
リクシルは弱小の合弁会社ですよ?
今のところはTOTOの方が単体でやれてる分上だし、地元贔屓も合わせて否定するとこじゃないでしょ。
No.60  
by 匿名さん 2015-09-12 05:42:22
3号線沿いは無しでしょ。しかも、都市高って。
No.61  
by 匿名さん 2015-09-12 07:16:30
逆サイドの間取り選べば良いんじゃない?
日当たりも良さそうだし。
No.62  
by 匿名さん 2015-09-12 15:29:06
天神方面から3号線で帰ってくるときどうやって家路に着くんですか?誰か説明お願いします。
No.63  
by 匿名さん 2015-09-12 20:17:56
それより新宮古賀方面へ出るときどう行けばいいか
No.64  
by 匿名さん 2015-09-15 15:21:28
>>63
一度香椎まで出てコンビニあたりでUターンして信号待ちして新宮方面・・ってことになりますね。。
No.65  
by 匿名さん 2015-09-17 08:49:37
1本入ったとこのマンションだと、往復毎回右折&左折が必要ですし、下手したら信号待ちもプラスになります。
むしろ、市街地へすぐ出れる&北九州方面から帰る時にすぐ入れるメリットがあると考えるべきでしょう。
No.66  
by 匿名さん 2015-09-17 09:04:12
>>65
北九州方面から帰るときは産大前を右折して狭い踏切を渡ってわざわざ495号線に出なきゃダメでしょ。
3号線が目の前なのに実際は出入口が495号線だから3号線から直接入れず、北九州方面は行くのも帰るのも不便だよ。
No.67  
by 匿名さん 2015-09-17 13:01:24
そうなんですか。
知らずに書き込んで失礼しました。
No.68  
by 入居予定さん 2015-09-17 17:31:00
>>66
全く土地勘のない人ですね。
又、今道路拡張工事してるの知ってる?
No.69  
by 匿名さん 2015-09-17 17:35:57
>>68
へえ、拡張工事終わったら3号線からのアクセスが改善するの?
No.70  
by 匿名さん 2015-09-17 22:42:01
千早に人だと、この辺通る時も詳しく確認できないので、土地勘はあるようでないのです。許してあげて。
No.71  
by 匿名さん 2015-09-18 07:49:26
今朝の新聞チラシでは>>66のように通れって書いてあるけど
No.72  
by 匿名さん 2015-09-19 15:09:55
>>71
その新聞チラシを見せてください。
No.73  
by 匿名さん 2015-09-19 15:33:59
>>72
では、今日の17時に香椎駅へ持参して参りますので、ご都合よろしければお越しください。
No.74  
by 匿名さん 2015-09-19 17:39:51
>>72
新聞とってないの?
No.75  
by 匿名さん 2015-09-19 21:21:12
チラシは一部の地域しか入れません。
当然入ってないところが多いです。
No.76  
by 匿名さん 2015-09-19 21:37:09
現地販売センターでチラシ貰ってくるといいよ。
裏面の右下に北九州方面からの行き方の地図が載ってるから。
産大前交差点を右折して国道495号線を~って書いてある。
No.77  
by 匿名さん 2015-09-21 06:19:09
>>76
現地販売センターへの行き方を教えてください。
No.78  
by 購入検討中さん 2016-01-22 12:15:45
まだ完売してないのかな
No.79  
by 購入経験者さん 2016-08-14 02:27:28
購入しての感想です。

まず交通の便ですが、バス停が目の前でバスの便も結構多く天神に行くのは高速乗って15~6分で着いてしまう。
とにかく天神行くのはめっちゃ楽です。
住所も香椎駅前3丁目とあって、西鉄香椎も8分位。博多駅方面のアクセスもまあまあ。

幹線道路が何本も通っている為、窓を開けるとそれなりに音がします。慣れればそうでもないですが・・・
サッシが配慮されてて、窓を閉めるとウソみたいに静か。
その代わりに、夜遅く帰っても夜道は怖くない。

パナソニックの設備は高級感あり
ベランダが広くとなりとコンクリート(きれいなタイルばり)で区切られててプライバシーが守られている。

前の公園はちょっとしょぼい。

おしゃれな子育て世代や年配のご夫婦など住民の方はとても感じ良い。
管理人さんがとてもいい方

駐車場が機械式でなく平置きなので便利
ただお客様用駐車場が1台しかなく周りに駐車場がないため来客時はちょっと不便

コストコ、IKEA 、CAINZ、水族館やプール ゴルフ場も多くあり
東も中々良いなあと思いながら休日を楽しんでいます





No.80  
by 匿名 2016-08-14 11:36:31
とうとう築1年経ちましたね。
最後、水面下でたたき売っていかないと厳しいでしょうね。
No.81  
by 匿名さん 2016-08-28 22:06:30
天神方面からバスで帰宅する際は、女子大前下車でしょうか?歩道橋があるのですか?人通りは多く怖くないですか?あのトンネルをくぐって帰宅ではないですよね?香椎はこれからいい街になりそうですね。
No.82  
by 匿名さん 2016-08-29 06:29:52
マンションじゃなくて戸建用地にしてたらすぐに完売してたかもね
No.83  
by 匿名さん 2016-08-29 07:27:55
天神からバスで帰宅するときの最寄駅は女子大前で
マンションへ入るには歩道橋を渡る必要があります。

ここが完売しないのは間取りの悪い部屋があることと
車の通行で面倒な場面が多々あることでは。
残ってる部屋は西日が強い高速側と使いづらい間取りです。

マンションが建ってる土地を戸建にしたら私道を作る必要が出て
業者は儲けが出にくいように見えました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる