福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランド・ルー緑ヶ丘フォレスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 荒尾市
  5. 荒尾
  6. グランド・ルー緑ヶ丘フォレスタ
 

広告を掲載

みどり [更新日時] 2008-08-06 14:56:00
 削除依頼 投稿する

このマンションの購入計画がある方、交流深めませんか?情報薄くって・・・

[スレ作成日時]2006-08-23 22:28:00

現在の物件
グランド・ルー緑ヶ丘フォレスタ
グランド・ルー緑ヶ丘フォレスタ
 
所在地:熊本県荒尾市荒尾字下府本道4300-28他(地番)熊本県荒尾市荒尾4300-28(住居表示)
交通:鹿児島本線「荒尾」駅 バス20分 産交バス「バスセンター」バス停から 徒歩6分
総戸数: 134戸

グランド・ルー緑ヶ丘フォレスタ

14: 入居予定 
[2007-10-15 00:54:00]
西側購入予定者です。
たぶん花火は、玄関前等に出ないと見えないのでは?
A室からならバッチリでは?
15: あん 
[2007-10-15 10:18:00]
なるほど・・・玄関側も観覧車向きだし怪しいですよねぇ
まーいいか。
NO・14さん、同じ西棟ですね。
よろしくお願いします。
海がギリギリ見えそうなので眺望に期待しています。
駐車場抽選も緊張しますね。
16: 入居予定 
[2007-10-17 23:43:00]
あんさん、宜しくお願いしますm(_ _)m
駐車場広くて二台分確保出来るのは嬉しいのですが、広いゆえに遠い所に当たったらちとつらいですね。
うちは3LDKなのですが、無理してでも4LDKにすれば良かったかなと・・・
内覧会が楽しみですね。
17: あん 
[2007-10-18 10:29:00]
入居予定さん、こんにちは。
私も、3LDKですよぉ〜〜〜(*T▽T*)
ちょいと、リビングが狭いなぁ〜と思いましたが
仕方ありません。
和室とつなげられるように 間仕切り壁の変更をしました。

12月は入居説明会が某ショッピングセンターの2階であるそうですよ
あそこに、そんな会場あったっけ?って感じですが。
同じ入居者さんとお話できてよかったです。
情報交換していきましょうね。
18: 入居予定 
[2007-10-18 20:46:00]
こんにちは。
○−ルの二階なら○ンコ−側の上に大小の部屋が有りますよ。

モデルル−ムを見て急に決めてしまったので、それから大牟田のマンションのモデルルーム見に行ったりしました(^^;)
それぞれ一長一短が有りますね、せっかく決めた自分のマンションが一番素敵に出来上がったら嬉しいですね。
19: あん 
[2007-10-18 21:07:00]
あ〜!そうなんですか〜〜〜〜〜〜〜○ンコーの2階、電気屋の隣くらいでしょうか
そういえば、カルチャースクールみたいなのをやってそうな・・・。
私も、もちろん荒尾のもう一つの物件、大牟田の二つの物件、見に行きましたとも!!
大牟田の大型スーパー前の物件は、売れ残りのお部屋でしたので
かなりマル秘価格を打ち出して来たので迷いましたが
子供の環境・学校区、駐車場料金でやめました。
資産価値はありそうでしたけど・・・
もう、設計変更もできませんでしたしね。
もう一つの物件は、駐車場も先着順だったし間取りも良かったので
気に入りましたが、自分なりの思うところがありやめました。

ココが自分たち家族にとって一番素敵な住環境になると信じています。
素敵なマンションになるといいですね。
今日、マンション前を通りましたら隣の土地に
なにやら事務所らしきプレハブが建っており重機も入ってました。
なにが建設されるのでしょう。
先日、営業さんに聞いたらそんな話は聞いてないけど・・と
ト**?てましたが・・・。
20: 入居予定 
[2007-10-19 00:27:00]
あら〜何なんでしょう?隣の土地って駐車場の向こう側ですか?
気になりますね、お店とかなら誤魔化したりされないでしょうし・・・
西側に建つ可能性は無いので安心していたのですが・・・

残りになってくるとどこも色々手を替え品を替えって感じで値下げしたり家具つけてきたり・・・ちょっと美味しい話だな!っとは思いますけど、やっぱり自由に選べないですもんね、これから永く済む我が家ですから、そんなオマケに惑わされる訳にはいきませんもんね。
引っ越して、10年20年経って『あ〜ここに決めて良かったね!』と言えたらいいですね。
21: あん 
[2007-10-19 11:37:00]
入居予定さん、こんにちは。
ヒマ人な私は、先ほど陸上競技場に車を停めマンション周りを散歩してきました。
気になる土地は、おっしゃる通り駐車場の向こう側です。
出入り口に立っていた警備の男性に聞いてみたところ
「ゆくゆくは、住宅地になるようです」とのこと。
なので、すぐに何かが建つんではなく まだ土地開発だけみたいですね。
住宅地になったら、閑静な感じになるでしょうね〜

それと、マンションですが 東から2番目のKタイプ2階(210号室)のお部屋にエアコンが設置されており照明器具もついてました。
観葉植物らしき葉っぱも見えました。
2番目の棟内モデルルームになるのかな〜?
パネルでは、バラ印ついてたお部屋なのに・・・
販売側が押さえてた部屋なのかな・・・。
見せてもらえるなら見たいですよねー
最近は、案内もないし・・・
入居予定さんは、Aタイプの棟内モデル、行きました?
22: 入居予定 
[2007-10-19 20:10:00]
あんさん、こんばんは
はい、買い物の帰りに見ました。部屋が違うのであまり参考にならないですが雰囲気だけ感じて来ました。
空き地の方、住宅地になるのなら安心ですね(^^)v

散歩いいですね、わたしはダイエットの為たまにウォーキング(たまにでは効果期待薄ですが・・・)してます、引っ越したら、一緒に散歩出来たらいいですね!
23: あん 
[2007-10-19 21:46:00]
こんばんわぁ〜
この時期は、ウォーキングも気持ちいいですよねー
マンション周辺は、車の通りは多いけど街灯が少なく
暗いです。
文化センター前も歩道は真っ暗。女一人では怖いです;
でも、近くに競技場の芝生や体育館裏にウォーキングコースがあるので
絶好のダイエット場が満載ですね。
ほんと、ご一緒できたら嬉しいですね^^

我が家のタイプは、お風呂の窓が共用廊下に面しています。
やっぱり気になるでしょうね・・・
鼻歌なんて、響いて丸聞こえ(/ー\*) だったりして。。。
24: みどり 
[2007-11-06 16:22:00]
こんにちは。
近々、インテリアオプション会がありますね。
みなさん、何を検討されてますか?
うちは、カーテンと表札などです。
バルコニータイルは、かなりの高額でしたね
ビックリしました。
25: 購入検討中さん 
[2008-01-21 20:35:00]
購入検討してますが、値引きとかあるのでしょうか?
26: みどり 
[2008-01-21 21:58:00]
購入検討中さん、はじめまして。
値引き・・・というか、今の段階ではモデルルームとして利用している部屋が
2,3部屋ありますが その部屋を家具家電(エアコン)付きで売るってところでしょうか・・・
まだ入居開始していない段階なので、あと数ヶ月したら値引きするのかもしれませんね。
今現在、残っている部屋は2500万前後かな。
キャンセル住戸があるかもしれないし。
お仲間になれたら嬉しいです
27: 購入検討中さん 
[2008-01-23 01:31:00]
みどりサン、はじめまして(‾∇‾*)ゞ

そうなんですね、2500マンは厳しい!!!
安い物件があれば検討かな▼ω▼


もし、購入したときはヨロシクお願いしますモジモジ(。_。*)))
28: みどり 
[2008-01-24 00:21:00]
購入検討中さん、質問です。
モデルルームには、行かれました?4LDKの部屋しか残ってないとは思うのですが
2000万ちょっとのお部屋でしたら あの立地ではお得ではないでしょうか。

今、何戸くらい残っているのでしょうか。
購入した身としては気になるところですので ご存知でしたら教えてください。
29: 入居済み住民さん 
[2008-04-21 16:14:00]
入居して1ヶ月が過ぎました。
完売まであと20戸ほどみたいです
住民さんとは、挨拶をかわし みなさんとても気持ちのイイ方ばかりです。
管理組合はいつ発足するのでしょうか
30: 入居済み住民さん 
[2008-06-24 12:18:00]
最近入居したものです。質問なのですが・・・
インターネットを始めようと申し込んだら光もADSLも通っていないといわれたのですが、
入居前の営業者の話ではADSLは大丈夫といっておられたので気になってます。
どなたかネットされている方いらっしゃいましたらどのような方法でされているか教えていただけますか?
31: あん 
[2008-06-27 10:01:00]
>no30さま
こんにちは。
ADSLは大丈夫ですよぉ〜〜〜〜〜〜!!!
なぜ通ってないって言われたのかな〜〜〜・・・
私の周りの住人さんは、どこの家庭もつながっていますよ〜
入居してすぐにフレッツ光に申し込みしようとしたら
光は、地域的にまだ届いてないらしく
これから工事が進む予定だと聞きました。
ですので、前住居でも使用していたヤフーにしました。
転居サービス?みたいなやつで2ヶ月無料キャンペーンだったので。

もう一度、問い合わせしてみたらいかがですか?^^

それにしても毎晩、暴走族がウルサイですね〜必ず走るんだから!!!トホホです。
32: 入居済み住民さん 
[2008-08-03 13:52:00]
とうとうこの荒尾市にもBBIQ光がくるということで、とても喜んでいます!
開通するのはおそらく何か月か先になるみたいですが、今のところ
グランドルーでは約8世帯が契約されているそうです。
一番安い料金(3990円)で利用するには16世帯以上の加入が必要です。
みなさんこれを機にBBIQに加入して、光で安心してインターネットを楽しみませんか〜!!?
33: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 14:56:00]
先日、BBIQの工事があってましたね〜

さて あと何戸くらい残っているのでしょうか。
そろそろ総会もあっていいころだと思うのですが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる