東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスゲートタワー川口【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 金山町
  6. サウスゲートタワー川口【契約者専用】2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-05 16:57:10
 削除依頼 投稿する

作成しました。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309889/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229631/

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
   埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
売主:東急不動産
   三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2014.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-16 09:21:36

現在の物件
サウスゲートタワー川口
サウスゲートタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩9分
総戸数: 360戸

サウスゲートタワー川口【契約者専用】2

51: 契約済みさん 
[2014-03-27 23:20:21]
うちは上下左右の予定です。
52: 契約済みさん 
[2014-03-28 00:30:47]
オプションのエアコンは施工の質悪いです。
53: 契約済みさん 
[2014-03-28 06:02:06]
無事引っ越し完了しました。
引っ越しは思ったより時間がかかりましたが、
特に問題なく終わりました。
やはりエレベーター 待ちがね…。

エコキュートやセキュリティーシステムに
まだ慣れません。実家でエコキュート
使ってはいますが、湯量のカウントが
少しドキドキします。だいぶ多く沸かして
いるはずだから、大丈夫なはずなんです
けどね…笑

まだ同じ階の方はどなたも引っ越しされて
いない様で、シーンとしています。

キッチンボードの奥行き445mmを購入
しましたが、裏のコンセントを100均の
折れるタイプの物を取り付けて設置したら
ピッタリでした。

コンセントが折れる状態にしておかないと
出張ります。

うちはエアコンの取り付けがまだなのですが、
床暖房入れないと室内は少し寒いです。
54: 契約済みさん 
[2014-03-28 08:12:41]
>No.53さん
キッチンボードはオーダーされましたか?
今何にしようか悩んでいるのですが、奥行き445mmって既成サイズだと見たこと無かったので。
巾木を考慮するとそのサイズじゃないと、5mmくらい柱よりはみ出ますよね。。
55: 契約済みさん 
[2014-03-28 08:19:18]
引越しに加えて、家具・家電・個人のエアコン搬入が凄いです。
宅配や搬入の時間指定も機能していない状態なので、これから作業される方は十分に時間に余裕を持つことをお勧めします。
少なくとも指定時間後に予定は入れない方がいいです。
56: 契約済みさん 
[2014-03-28 09:58:53]
あの大量に積み上がっていたエアコンはオプションの物だったんですね!!
引き渡しが夕方の時間帯だったのでその後に部屋に行った時は外の大屋根の下にも凄い量の室外機があって驚きました(^_^;)
我が家は家電量販店で買ったのでこれから取り付けですが、運び入れ等の時間も考えて3時間はかかると思いますと言われているので半日かがりの覚悟です。

引っ越し…時間通りに進まないだろうなとも思っています(^_^;)あちこち渋滞してますしね…
57: 契約済みさん 
[2014-03-28 09:59:49]
昨日引っ越しました。業者さんは大変そうでしたね。我々はほぼ指図だけする程度だってんで、搬出さえすればあとはおまかせって感じでした。でもトータルで結局7時間位かかりました。移動距離は車で10分位のところなのですが。サカイさんだったのですが、ご苦労様の一言です。
58:   
[2014-03-28 13:02:04]
>53です。

サウスゲートタワー川口【契約者専用】の>988に書きましたが、
下記の仕様でネット注文しました。

ファリス ハイオープンボード120 食器棚 幅1193mm 奥行445mm 高さ2005mm

商品の良し悪しは別としてサイズは横はぴったりでしたよ。
縦は上が結構空くので、それはそれで収納として使っています。

わたしとしては商品は気に入りましたが、おがくず?みたいな粉が
付いていたのが少し不満です。

59: 匿名さん 
[2014-03-28 14:36:30]
引越も含めて荷物搬入は本当に苦労しそうですね。
うちは引越はまだ先ですが、3/26鍵の引渡し後に寄ってみたら、エレベーター待ちの混雑が予想以上でビックリしました。
引越は、サカイ以外の業者だと、待ち時間で苦労して時間通りの搬入は大変厳しそうに感じました。
しばらくあんな状態なんでしょうね。
60: 匿名さん 
[2014-03-29 05:39:15]
夢が叶いました!主人に感謝です。
61: 契約済みさん 
[2014-03-29 20:02:19]
本日、日中部屋にいましたが、床暖房を点けずにいたら、だいぶ寒く、外の方が暖かいくらいでした。
当方65Bですが、皆様はいかがでしたでしょうか
62: 入居済みさん 
[2014-03-29 20:08:01]
確かに寒いです。24時間換気を疑ったりしてるんですが。部屋が埋まると暖まるのかな。
63: 契約済みさん 
[2014-03-30 02:19:38]
たぶんですけど今は日中エントランスがほぼ解放状態なので、外気との空気の循環が良すぎる部分もあるのかなぁと思います。
夏場もこの涼しさを享受出来るのでしたら万万歳なのですがね(笑)
あと複層ガラス凄いですね。外の道路の騒音が想像以上に遮断されてびっくりです。
64: 契約済みさん 
[2014-03-30 07:39:58]
水分を含んでいるコンクリートで建物全体が冷え切っていますしね…次の同じ時期はもう少しマシになるかな?と思っています。

後、エコガラスが初なんですが(複層ガラスは体験済み)窓際に行っても寒く無いし、もっと驚きは日差しが部屋に差し込んでいる時に傍に行ってもジリジリした暑さも感じません。引っ越し前の現在の部屋と同じ方角なのですが(現在は単層ガラス)日差しが入るとどんどん室温が上がるし、窓際は日差しが痛いです。
部屋が寒いと感じるのは、ガラスの効果もあるかもしれませんね。エコガラスは冬のポカポカの日差しは感じられないと言う事は知っていましたが、ようやく体感しました。
65: 引越前さん 
[2014-03-30 09:41:37]
引っ越し前ですが、荷物を少量ずつ運んだり、宅配を受け取ったりで、数時間滞在してますが、確かに寒いと感じます。
昨日のようなポカポカ陽気でも、室内はひんやり。
ガラスやコンクリ、換気が影響している(可能性がある)んですね!
勉強になります。。

ところで、悪質な訪問販売業者が、出入りしているとマンション設備の保守担当会社のかたから聞きました。
唐突に玄関呼び鈴が鳴ったときには無視するか、ドアは開けないで、とのことでした。

玄関用インターフォンにモニターがないので、手軽に取り付けられるドアモニターを着けようと思っているのですが、既に取り付けている方いらっしゃいますか?

一応、ドアの形状や厚み、上部の隙間の幅、ドアストッパーがあることなどから、取り付けOKのドアとは思うのですが、意外と高額な品物なので、どなたか取り付けた実績があれば、、と思い書き込みます。

該当の方いらっしゃれば、お応えお願いします。

長文ですみません。。
66: 契約済みさん 
[2014-03-30 10:15:12]
>>65

↓みたいな物でしょうか?私も気になっています。
http://panasonic.jp/doormoni/
67: 引越前さん 
[2014-03-30 10:39:45]
>>66

>>65です。
まさにこれ!です。
二万円くらいするので慎重になってます。。
68: 入居済みさん 
[2014-03-30 13:55:18]
地震の警報がなったんですが、地震あったんですかね。それとも訓練?
69: 入居前さん 
[2014-03-30 14:44:46]
今住んでる所が新築時は冷えました。
コンクリートが乾くまで2年位かかります。
でも、そのあとは上下左右もあるので、寝てる時は暑いくらいですよ。
70: 契約済みさん 
[2014-03-30 15:14:06]
68さん
家にはいませんが、今日地震ありましたよ。
ちゃんと機能しているようですね。
71: 契約済みさん 
[2014-03-30 18:33:45]
キッチン、水回りに関する説明の後、クロスの光触媒コーティング?の紹介がありましたが、注文されました?
私は注文しました。ここにきて、なかなかイタイ出費です。。
72: 引越前さん 
[2014-03-31 11:41:32]
No.71さん
私もコーティングを行いました。

皆さんフルタイムロッカーは使用開始されてますか?
インターネットで利用登録をしたのですが、キーをタッチしても使えません。
まだサービスが開始されてないのでしょうか?
73: 契約済みさん 
[2014-03-31 11:59:42]
72さん 登録してから24時間後に使用可となるようですよ。
74: 契約済みさん 
[2014-03-31 15:40:45]
フルタイムロッカーの使用開始は3/31からみたいです。つまり今日から使えると。
75: 引越前さん 
[2014-03-31 21:21:28]
74さん

そうなんですね!
早速ためしてみます~☆
76: 入居済みさん 
[2014-04-01 07:50:43]
まだエアコンが届かなくて、寒いので床暖房を付けてみました。

最初はタンクの水の量があまり減らなかったのですが、
いきなり80L位減ったので止めました。

うちはタンクの水は昼間沸かさない事にしているのですが、
昼間に床暖房を使うと沸かし増しは必須になりますよね。

エアコンはかなり省エネタイプの物を選んだので、空調は
そちらを中心に使おうかと思っているのですが、皆さんは
床暖房とエアコンとどちらを中心に使用しますか?

昼間沸かさないモード、パナソニックは毎日選択しなきゃ
いけないので面倒です。毎日の設定が出来ればいいのに。

なんとなく電化上手プランに振り回されて生活している
気がします。使い過ぎ・・・とかアナウンスされると。笑
77: 契約済みさん 
[2014-04-02 07:58:38]
71、72さん
光触媒コーティングとは、オプションのクロスコーティング、水回りコーティングとは違いますか?
おいくらぐらいですか?
うちは今週末に来ていただくので、お教えいただけたらと思います!

私は、新築の独特の臭いに気分が悪くて、へこんでます。
78: 契約済みさん 
[2014-04-02 13:00:10]
71です。

光触媒コーティングは、クロスのコーティングです。
私は、水回りのコーティング(キッチン、洗面所、浴室)はオプションでやっていたので、
残りのコーティング、防カビ、クロスの光触媒コーティングなど込み込みで、
例えるなら、気に入った冷蔵庫が買えるくらい、とでも言いましょうか。

ただ、考え直した結果、理由は割愛しますが、私は見送ることにしました。

ちなみに、オプションでも、クロスのコーティングはありましたでしょうか。
# 当時は検討していなかったので。。
79: 入居前さん 
[2014-04-02 17:17:10]
キッチンの吊戸棚には耐震ラッチ付いてますか?

来週引っ越しを控えていて、今収納の計画を練っています。
吊戸棚に食器をしまいたいのですが、地震の時が不安で・・・。

ご存じの方いらっしゃいましたらご返答お願いします。
80: 契約済みさん 
[2014-04-02 17:59:44]
玄関前で挨拶してくる人マルチ商法の人かと無視してたら普通にサウスゲートの関係者ぽいですね
意識しすぎて挨拶全部無視してたよ
騙されやすいからスーツ着てる住人も無視しそうです
無視したらごめんなさいね
81: 契約済みさん 
[2014-04-02 21:34:20]
78(71)さんありがとうございます!
オプションで、ありました!
うちは、クロスと水回り済みです。
82: 入居予定さん 
[2014-04-03 12:10:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
83: 入居予定さん 
[2014-04-03 13:31:14]
解決しました。記載せずで大丈夫です。
ありがとうございました。
84: 契約済みさん 
[2014-04-03 22:31:21]
今日は一日中雨でしたね。
傘は共用の通路においちゃダメですよ。
家の中に入れて下さい。
心当たりのある方、お願いします。
85: 匿名さん 
[2014-04-04 01:20:38]
ここに書くよりもマンションの掲示板がせっかくあるのでそちらに書き込みしましょう。
86: 引越前さん 
[2014-04-04 11:25:07]
両方に書けばいいと思いますが?
ここにだけ書いても、もちろんいいと思います。
84さん、ご注意ありがとうございました。
引っ越した後は、ウチも気をつけます。
87: 契約済みさん 
[2014-04-04 16:26:05]
マンションの掲示板ってどこにあるのですか?どうやったら閲覧できるのですか?
88: 匿名さん 
[2014-04-04 16:44:29]
86さん

ここは契約者以外の第三者もみれてしまいます。
以前こちらの掲示板にかいてあることで検討板が荒れたことか多々ありましたので
入居者はマンションのことでききたいことがあったらそちらの方がいいとおもいますよ。

87さん
各住戸の取扱説明書のなかにあるサイバーホームのメールアドレス取得をすれば
サウスゲートタワー川口の専用掲示板に入れるようになります。
89: 引越前さん 
[2014-04-04 18:12:18]
>88さん
たしかに、書く内容によってはマンション内部の
方に書いた方がいいものもありますね。

ただ、サイバーホームは現地での設定が必要なので
入居前の方はこちらが拠り所なのではと思います。

こちらの掲示板に書き込む際には、公開されている
場所だという意識をもって、利用者の良識に任せたら
よいのではないでしょうか。

問題があると思ったら、指摘すればよいかと。
90: 引越前さん 
[2014-04-05 15:52:18]
>79さん
耐震ラッチってこれですかね。
着いてました。
耐震ラッチってこれですかね。着いてました...
91: 引越前さん 
[2014-04-05 16:54:56]
90さん、私79さんじゃありませんが、それが耐震ラッチです。

88さん。検討板が荒れようがどうなろうがいいじゃないですか。
検討が済んで契約済みの私達には必要ないし、関係なくなったことではないでしょうか?

嫌なことを書かれているのを読めば頭にくるので、もう検討板は読まない方がいいですよ。
私はもう、一切読まないことにしています。
92: 入居前さん 
[2014-04-05 17:53:58]
90さん 91さん

79です。
わかりやすいご回答ありがとうございます。とても助かりました^^

引っ越し準備も大詰めですのでもうひと頑張りします!

これからどうぞよろしくお願い致します。
93: 入居済みさん 
[2014-04-07 08:30:56]
やはり、水回り説明ののち、あらゆるところの防カビ、劣化対策のため、入居前のオプションとは別に、クロスコーティングやらを売り込まれました。
本当に痛い。
でも、ポストに外部の業者の同じようなチラシはいってたのですが、安いんです!
下手すると半額…。
皆さんどうされてるのでしょう。
94: 契約済みさん 
[2014-04-08 15:59:21]
インターネット系が弱いので、知ってる方教えてください。
マンションにファミリーネットジャパンのネットが入ってると書いてありますが、
これは住民自分は契約する必要があるですか?それとも契約しないでケーブルを接続すればネットができるのですか?
また、無線LANですが、別で買う必要がありますよね?

説明書の厚さを見て気が狂いそうです…
95: 入居済みさん 
[2014-04-08 21:56:45]
詳細はエントランスにいるBRANZサポートに聞いてください。
インターネットは強制的にファミリーネットジャパンに加入させられているはず。
情報コンセントLANケーブルをさせばインターネットができます。
無線LANは別途購入する必要があります。
96: 契約済みさん 
[2014-04-10 12:38:45]
ルーター買ってきて、ルーターの説明書どおりにやったら3分で繋げられましたよ。
購入するルーターにもよると思いますが。
97: 契約済みさん 
[2014-04-12 17:16:45]
サカイで引っ越しされた方、教えて頂けませんでしょうか。
本日、正式な見積もりと共に、資材として、ダンボールとガムテープと紐の付いた白っぽい布団用袋?を届けてもらいました。
今ふと思ったのですが、エアキャップ(プチプチ)がないなと。。
皆様もそんな感じでしょうか?
98: 契約済みさん 
[2014-04-12 19:36:59]
何回か他の業者利用して引っ越ししていますがプチプチはもらったことがありませんね。

食器とか割れ物に関しては自分で段ボールの中にバスタオル敷いたあとに新聞紙巻いて対応しました。

99: 契約済みさん 
[2014-04-13 00:19:46]
97です。

98さん、返信ありがとうございます。
そういうものなのですね。タオル類を利用して何とかしたいと思います。
100: 匿名さん 
[2014-04-13 16:48:06]
割れ物の荷作りは、ダンボールの下に古新聞数枚をクシャクシャに丸めてクッション性つければ、結構大丈夫ですよ。
荷作り頑張ってください(^^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる