東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスゲートタワー川口【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 金山町
  6. サウスゲートタワー川口【契約者専用】2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-05 16:57:10
 削除依頼 投稿する

作成しました。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309889/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229631/

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
   埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
売主:東急不動産
   三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2014.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-16 09:21:36

現在の物件
サウスゲートタワー川口
サウスゲートタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩9分
総戸数: 360戸

サウスゲートタワー川口【契約者専用】2

No.151  
by 入居済みさん 2014-05-10 22:23:01
うちは、上の方がまだ、赤ちゃんでこれから大きくなってバタバタと走り回るようになったときすみませんといわれました。
うるさかったら言ってくださいねとも言われましたが、今後の関係を気にすると言えないですよね。

集合住宅は管理人がいますのでそちらに相談、通して注意してもらうのが一番です。
No.152  
by 入居済みさん 2014-05-11 07:15:26
>151
 実際に音は聞こえてきますか。
 私のところは,上が子無しのせいか,まだ音は聞こえてきません。
No.153  
by マンション住民さん 2014-05-12 17:43:18
自分のところも上や隣が子無夫婦だからなのかわかりませんが3月末から住んでいて全く生活音がしません。

音がすると言っている方々は子供が跳ねている音やドンドンという床を強く蹴って走り回る音なのでしょうか?

私も子無ですがいずれ生まれた後の対応として聞こえる人からどのような音なのか聞いてみたいのですが…

No.154  
by 契約済みさん 2014-05-12 18:48:39
貧乏くさい話ですけどみなさんNHK料金払ってますか?
払ってなくてNHK来るんですけど見ないから払いたくない気持ちがあるんですよね
皆さん払ってますか?
No.155  
by 匿名さん 2014-05-12 19:29:31
>>149さん
JRのリゾートやまどりも見かけました。焦げ茶の上品な車両です。
No.156  
by 入居済みさん 2014-05-12 21:42:46
>>153

>音がすると言っている方々は子供が跳ねている音やドンドンという床を強く蹴って走り回る音なのでしょうか?

まさにその通りです。
No.157  
by 契約済みさん 2014-05-12 23:18:31
子供が走り回ってると、足音結構響きますよ。
No.158  
by マンション住民 2014-05-13 09:37:16
子供もそうですが、年配の人が健康のためにやっているらしい、室内でできる足踏み機らしい単調な音が朝5時半ごろから6時半ごろまで聞こえてきて何度も起こされています。
普通に歩ける70前後のお年寄りが、上に住んでいるのは確認しています。
時間的にもとても非常識で迷惑なので、管理人に言って注意してもらおうと思っています。
No.159  
by マンション住民さん 2014-05-14 00:08:13
住民歴1か月ちょいの若輩者ですが、ここ数件の書き込みを見ただけでも住人ではない人間の存在が複数感じられます。
そもそも「管理人」なる機能はこのマンションにはありませんから。
No.160  
by マンション住民さん 2014-05-15 07:33:10
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態 全部委託(日勤)
No.161  
by マンション住民さん 2014-05-15 10:14:23
管理人=管理会社から派遣されてくる日勤の管理員
No.162  
by 入居済みさん 2014-05-15 20:18:46
152さん、遅くなりすみません。
今は音は気になりません。前が軽量鉄骨アパート暮らしだったので、コロコロ掃除の音や、大人しか住んでないのにドッタンバッタンしてたんで、今は静かすぎるくらいです。
なので、その赤ちゃんが、走り回るようになったらわからないですねー。

159さん、あげ足とるのやめたらどうです?
管理人っていい間違いくらい、いいじゃないですか。
No.163  
by 入居済みさん 2014-05-15 20:20:07
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.164  
by 入居済みさん 2014-05-15 20:23:48
162です。
度々すみません。あってたのにまちがったと163で、いってしまいました。160さん申し訳ございません。
No.165  
by ヨウ 2014-05-18 14:41:47
うちも苦労してます。

ここの排気口は本当にひどいです!
境界壁を高くして欲しい、、、というか、しないとダメでしょう!
排気口の真横に隣の吸気口がある設計ですよ。

自腹で負担というのもおかしいですよ。
もともと設計自体問題なんですから。
No.166  
by ゆい 2014-05-18 18:54:19
宅配ボックスの使い方誰かおしえてください
登録したけどいまいちわかりません
No.167  
by 入居済みさん 2014-05-19 07:23:51
排気口の位置は本当におかしいよね!料理するたびに吸気口を閉めたり、窓を閉めたりするのが本当に苦労しますよね!(怒)
No.168  
by 住民さんA 2014-05-19 10:10:48
私も排気口の件はおかしいと思います。
結局ベランダでタバコを吸っても、部屋でタバコを吸ってもも同じですよね。もちろん、ベランダでの喫煙は厳禁ですが。
No.169  
by 入居済みさん 2014-05-19 10:36:01
本当に排気口・吸気口の位置とパーテーションの高さはおかしいです。
臭いがきて当然の設計。

うちも臭いが来る度に窓閉め、吸気口閉めに回っていて疲れました。
うちは隣人の強烈な臭いの料理なのですが、タバコの臭いで苦しんでる
方はもっともっと不快だと思います。

今は個々で東急・鹿島に訴えて、とりあえず境界壁を高く設置して
もらい少しでも臭いを緩和していただくことだと思います。

他に良いアイデアがある方はいらっしゃいますか?
No.170  
by マンション住民さん 2014-05-19 10:38:55
>168さん
同じじゃないです。
ベランダで吸う人からくる煙は、煙の有害成分がそのまま直にとなりの家庭に入ってきますが、部屋で吸うたばこの煙はダクトを通る分、少しはたばこの有害成分は吸収されるし、お隣りへの配慮を持ち合わせている人なので、自分の家の換気扇に、油を吸収する不織布をつけるなどして、外に出るタバコの煙の有害成分をさらに減らそうとする努力が期待できます。
No.171  
by 入居済みさん 2014-05-19 11:01:10
タバコを吸う人は、それでいいかもしれませんが
タバコの臭い自体が駄目な人もたくさんいますし
お子さんがいる方もいらっしゃると思います。

ベランダで吸うのはもちろん駄目ですが
部屋で吸っても臭いはお隣にいっていると
知っていただきたいです。

タバコを吸う方の中でも、周りに気を使われて
工夫されてる方もいらっしゃると思います。
No.172  
by 匿名さん 2014-05-19 12:27:53
>>166さん
キーヘッドを、画面に当ててみてください。
荷物があれば、勝手に開きます。
それ以外の使い方は、防災センターか管理会社に聞いた方がいいですよ。
それか、マンション内掲示板ならもっと親切に教えてくれるかも。


においに関して、我が家は非喫煙ですが、喫煙者が可哀想に思えてきますね。
いずれにしろこの掲示板で何か言っても便所の落書き程度にしか思われませんよ。
せめてマンション内掲示板に書くか、管理会社などに訴えるべきです。
No.173  
by ゆい 2014-05-19 14:02:49
172さん
ありがとうございます
No.174  
by 入居済みさん 2014-05-19 14:31:34
そうですね、問題がある場合はどんどん管理会社に訴えるのが
いいかもしれませんね。早めに解決していくのが得策かと。

マンション住人の共同生活をするという意識も高く持って
いただきたいですけどね。自分は何もないから知らないというのは
どうかと思います。
No.175  
by 主婦さん 2014-05-21 17:38:15
皆さん炊飯器はどこに置いていますか?
蒸気が気になります。
No.176  
by 匿名さん 2014-05-21 18:24:04
三菱か日立の上位機種なら無蒸気ですよ!
No.179  
by か 2014-05-30 07:29:15
共用部で子供が騒ぐなど、迷惑行為をしていたらその場でそれを目撃した大人の人は即座に注意してください。
放っておくとそのうち共用廊下で思いっきり走りだしたり、キックカートやスケードボードに乗りだしたり、鬼ごっこをところ構わずに始めます。
No.181  
by 契約済みさん 2014-06-06 12:32:37
インターホンの使い方がわからないです
チャイム鳴ったと思ってボタンおすと切断されます
何も押さないでそのまま喋るんですか?
No.182  
by 匿名さん 2014-07-02 14:41:00
住み心地はいかがお過ごしですか?
上下左右からの騒音はありませんか?
No.183  
by マンション住民さん 2014-07-14 12:58:01
住み心地はとってもいいです。ベランダが広めで快適です。
騒音は普通のマンションと同じと思います。全くないなんてありえないし。走り回られると聞こえますね。
No.184  
by 住民さんA 2014-07-26 20:45:47
左右下で物音が気になったことは皆無です。
上は、テレビなどを消して静寂な空間にしたら、けっこうドタバタ聞こえます。
普段生活している分には、ほとんど気になりませんね。
No.185  
by 匿名 2014-08-09 21:36:04
4階の人夜になるとドタバタしてうるさい
静かにしてほしい
No.186  
by 住民さんA 2014-11-04 17:39:31
ベランダに出ると強烈なお香の匂いが朝から夕方過ぎまでします。やはり臭いの元は隣の方なんですかね
No.187  
by 住民さんB 2014-11-19 14:36:09
このマンションの掲示板にやたら高圧的に文句いってる人いるけど
よく管理会社に筒抜けの場所であんな風に言えるよね。
あれ春からずっと管理組合のお手並み拝見とか言ってた人と同じ人なのかな。
IDとパスワードいれてログインしてから書き込みしてるんだもん
管理権限ある人にはどの部屋の人が書き込んでるかバレバレ。
クレーマーとして認識されてるよ。
No.188  
by 契約済みさん 2014-11-21 22:36:58
クリスマスツリーの件は賛否両論でしょうね。
置く必要性についてはアンケートをとればよかったのではと思いました。
一日中イルミネーションがついてるので電気代が結構かかりますし。
かなりツリーが子供仕様な点もホテルライクなところが気に入って物件を買った人からすると・・・

あそこまで大きな置物を設置するのであればいろいろな意見を募るべきだったと思います。
No.189  
by 購入検討中さん 2014-11-28 09:57:12
東北向きの角部屋に引っ越してきましたが、日差しは11まで入ってくるよと言われたが、朝から昼まで待ってましたが、全然入ってこなくて、東北向きに住んでるみんなさんはどうですか?
No.190  
by 匿名さん 2014-11-28 10:10:26
>>189
残念ですね。夏の話でしょうか?
No.191  
by 購入検討中さん 2014-11-28 11:10:29
最近ですが、お住まいは北東側ですか?
No.192  
by 入居済み住民さん 2014-11-30 16:45:51
夏でも11時はないと思うのですが…
東北ですし
No.193  
by 契約済みさん 2014-12-01 10:04:43
西にある隣のタワーマンションにはあまり人が住んでないの?夜は北に向いたほうは真っ暗ですね、全然電気をついてないから、怖いく感じてますけど、何ででしょう?
No.194  
by 契約済みさん 2014-12-01 14:09:51
1日中、全然日差しがないことですか?販売の人に午前中は入りますよと言われたけど、騙されたみたいな感じ……
No.195  
by 入居済み住民さん 2014-12-01 15:58:43
夏場は朝入りますよ
10時前ぐらいまで
No.196  
by 購入した 2014-12-20 12:15:01
みんなさん、新しく引越してきたものです、オール電化は、かなり高いよね?毎月いくら位ですか?
No.197  
by 匿名さん 2014-12-20 14:41:17
>>196
ガス代を考えると、どっこいどっこいというところです。
ちなみに、電気代が割高な昼間は極力使わないようにしてます。
No.198  
by 匿名さん 2014-12-21 14:18:16
我が家は光熱費はずいぶん安くなりました。
特に節約はしていませんがガス代が丸々安くなった感じです。
No.199  
by 匿名さん 2014-12-26 23:27:57
私は購入者じゃないですが、モデルルーム行った時にPCで四季と時間(1日)の日照時間の推移を見せて貰った(というかPCを気が済むまで操作させて貰った)けど、この建物は真東に建っている訳ではなく東は厳密に言うと北東なので、東側の日当たりは結構絶望的だな~と思いました。

小さなマンションだと紙の資料ですが、ここはわざわざPCで見やすいのを作ってくれていたのだから、そこらへんはちゃんと調べてから購入するべきですね。
No.200  
by 匿名 2015-01-13 12:43:45
眺望を気に入って購入しましたが、飽きてきたのと、エレベーターが面倒くさい!
あと皆さん、風が強い時に窓開けるの、つらくないですか?
買い替えするか、真剣に検討中です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる