東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスゲートタワー川口【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 金山町
  6. サウスゲートタワー川口【契約者専用】2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-05 16:57:10
 削除依頼 投稿する

作成しました。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309889/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229631/

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
   埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
売主:東急不動産
   三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2014.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-16 09:21:36

現在の物件
サウスゲートタワー川口
サウスゲートタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩9分
総戸数: 360戸

サウスゲートタワー川口【契約者専用】2

142: マンション住民さん 
[2014-04-30 09:59:14]
引越をして3週間ほど経ちましたが、うちも音に関しては特に気になりません。
とても静かに暮らせています。

フィットネスは5~6回使いましたが、1人だけだったのは2回だけです。
1回、5台のマシンが埋まったこともありました。
ほとんど夜間利用ですが、時間帯が集中しているのかもしれませんね。
あの広さですので、中途半端感はありますがちょっと運動したいときには助かっています。

駐車場の台数は日に日に増えているようで、この前深夜に帰宅した際には、
1、2合わせて100台以上入っていたので、半分以上は埋まっているようです。
土日の夕方など、入出庫のタイミングが悪いと、待つこともあり、
今まで平置きで待つことがなかったので待ちに慣れるまで時間がかかりそうです。
良く考えれば、時間にゆとりを持った行動がとれそうですが。。
ただ、雨に濡れない点は非常に助かります。一長一短ですね。

143: 住民さん 
[2014-04-30 13:43:40]
このマンション専業主婦の方が多いみたいですね!
私もそうなのでうれしいです(^.^;)
何か交流したいですね~(^.^)
144: 契約済みさん 
[2014-04-30 15:54:36]
私も交流したいけど仲悪くなったら気まづいでしょう
私は編み物教室か絵画教室でも通おうと思ってますよ
私が子供いないからかもしれないけど
三階のキッズルームたまに行くと奇声発してる子供いて
エレベーター前からでも声聞こえるからうるさい時があるよ
145: 契約済みさん 
[2014-04-30 16:05:22]
いつもギャーギャー怒りながら喋る人いて
エレベーター待ってる時に五回位会ったけど
そういう人の左右上下は運悪いなと思う
私の両隣は挨拶来たけど
まともな人でラッキーだった
146: 匿名さん 
[2014-05-01 11:39:31]
歩きたばこする人はこのまちから消えて欲しい。
147: 入居済みさん 
[2014-05-02 11:10:49]
24h換気だと常に吸気口から外気がはいりますから
隣りの生活臭が室内に入り困ってます。
料理の臭いですとか、タバコは吸わないようなので
ありませんが…。
タバコの臭いが入る方は大変ですよね。
換気扇のしたでもベランダでも
結局同じ状況ですからね。

せめてベランダの境界壁の高さが
室内の換気扇排気口より高ければ
少しでも改善されるとおもいますが…

鹿島に相談しても無駄でしょうかね?
自腹で費用負担しても良いと思ってるのですが
同じ苦労されてる方いるのかしら?
148: 匿名さん 
[2014-05-10 06:15:43]
>>146
何があったのですか?
149: マンション住民さん 
[2014-05-10 20:01:39]
 湘南新宿ラインを通る車両で、通常の車両以外の特急電車などを見る事がありますが、何と言う車両かご存知ですか?荒川で息子と見ながら、「何の電車かね〜?」と疑問に思っています。
 スペーシアも見かけましたが、こちらは乗り入れているようですね。他はネットでも探しましたが、残念ながら分からず…。ご存知の方、教えて下さい。
150: 働くママさん 
[2014-05-10 21:08:43]
>>149
私もあまり詳しくはありませんが、ググってみたら
スーパービュー踊り子、成田エクスプレスも
走っているようですよ(*^_^*)
151: 入居済みさん 
[2014-05-10 22:23:01]
うちは、上の方がまだ、赤ちゃんでこれから大きくなってバタバタと走り回るようになったときすみませんといわれました。
うるさかったら言ってくださいねとも言われましたが、今後の関係を気にすると言えないですよね。

集合住宅は管理人がいますのでそちらに相談、通して注意してもらうのが一番です。
152: 入居済みさん 
[2014-05-11 07:15:26]
>151
 実際に音は聞こえてきますか。
 私のところは,上が子無しのせいか,まだ音は聞こえてきません。
153: マンション住民さん 
[2014-05-12 17:43:18]
自分のところも上や隣が子無夫婦だからなのかわかりませんが3月末から住んでいて全く生活音がしません。

音がすると言っている方々は子供が跳ねている音やドンドンという床を強く蹴って走り回る音なのでしょうか?

私も子無ですがいずれ生まれた後の対応として聞こえる人からどのような音なのか聞いてみたいのですが…

154: 契約済みさん 
[2014-05-12 18:48:39]
貧乏くさい話ですけどみなさんNHK料金払ってますか?
払ってなくてNHK来るんですけど見ないから払いたくない気持ちがあるんですよね
皆さん払ってますか?
155: 匿名さん 
[2014-05-12 19:29:31]
>>149さん
JRのリゾートやまどりも見かけました。焦げ茶の上品な車両です。
156: 入居済みさん 
[2014-05-12 21:42:46]
>>153

>音がすると言っている方々は子供が跳ねている音やドンドンという床を強く蹴って走り回る音なのでしょうか?

まさにその通りです。
157: 契約済みさん 
[2014-05-12 23:18:31]
子供が走り回ってると、足音結構響きますよ。
158: マンション住民 
[2014-05-13 09:37:16]
子供もそうですが、年配の人が健康のためにやっているらしい、室内でできる足踏み機らしい単調な音が朝5時半ごろから6時半ごろまで聞こえてきて何度も起こされています。
普通に歩ける70前後のお年寄りが、上に住んでいるのは確認しています。
時間的にもとても非常識で迷惑なので、管理人に言って注意してもらおうと思っています。
159: マンション住民さん 
[2014-05-14 00:08:13]
住民歴1か月ちょいの若輩者ですが、ここ数件の書き込みを見ただけでも住人ではない人間の存在が複数感じられます。
そもそも「管理人」なる機能はこのマンションにはありませんから。
160: マンション住民さん 
[2014-05-15 07:33:10]
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態 全部委託(日勤)
161: マンション住民さん 
[2014-05-15 10:14:23]
管理人=管理会社から派遣されてくる日勤の管理員

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる