東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスゲートタワー川口【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 金山町
  6. サウスゲートタワー川口【契約者専用】2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-05 16:57:10
 削除依頼 投稿する

作成しました。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309889/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229631/

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
   埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
売主:東急不動産
   三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2014.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-16 09:21:36

現在の物件
サウスゲートタワー川口
サウスゲートタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩9分
総戸数: 360戸

サウスゲートタワー川口【契約者専用】2

133: 入居済みさん 
[2014-04-29 06:59:09]
我が家は今のところ、周囲の生活音は聞こえてきません。いずれにしても周りの方への配慮は十分に必要ですよね。
134: 契約済みさん 
[2014-04-29 07:58:11]
両サイドの音はしないけどテレビ消してるとたまに足音聞こえる
135: 入居済みさん 
[2014-04-29 09:20:28]
125みたいな自分の事しか考えていない人が、単なる煽りでほんとの住人でないことを祈ります。

過去にもありましたが、住人さんはマンションの専用掲示板でやりとりしませんか。

136: 住民さんA 
[2014-04-29 09:53:22]
すみません、煽りに反応して書き込んでしまいました。
移動します。。
137: 契約済みさん 
[2014-04-29 16:21:35]
新しいマルチ来たよ!
エアコン取り付けに来ましただって!
契約してないのに!
注意!注意!
138: 匿名さん 
[2014-04-29 17:45:49]
住民さんによる真の住み心地レポートを聞きたいです。
139: 入居済みさん 
[2014-04-29 21:38:19]
テレビを消して静かにすると、確かに上の階の物音が聞こえます。
でも、子供がドタバタ走る音だけがわずかに聞こえる程度で、苦になるようなレベルでは全くないです。
ちなみにお隣に子供がいますが、こちらはまったく聞こえません。
上の階の人がよっぽど悪意を持って物音を立てない限りは、問題ないと思いますけど。

一部の神経質すぎる人の書き込みに振り回されるのもどうかと。
そんなに気になるなら、ここで書かずに直接言いましょう。
該当者がここを見てなければ何も意味がないわけですし。
140: 匿名さん 
[2014-04-29 22:24:17]
>125
あんたの子供が部屋の中を走り回りだしたら、下の人に迷惑をかけているのだから怒鳴りこまれる前にすぐやめさせなさい。

そんな躾もできないくせに、他人に悪態付くんじゃないよ。
やっぱり親が親なら子供も子供!
141: マンション住民さん 
[2014-04-30 08:22:25]
うちはとても静かに生活出来ています。
子供がいるので、逆に上下左右のお宅にご迷惑をかけない様に
しようと思っています。

駅からの距離も気になりません。
帰り道にスーパーがマルエツ以外にもう1店舗あったら理想ですが、
特に不自由はしていません。

D2が目の前なので、重いものを買った時に助かります。

東口のエントランスはほとんど利用していません。
駅から帰ると西口をメインで使用になっています。

エレベーターが1つだけ広いものがありますが、ベビーカーを
使用する身としては2つあれば良かったと思います。

キッズルームはとても重宝しています。子供がいるので
大変ありがたい。おもちゃや本を丁寧に扱い、綺麗に長く
使えたらと思います。

フィットネスルームは見に来る人はいるものの実際に
運動している人はまだいない気がします。
わたしが見ていないだけ?運動したい人には中途半端な
施設な気がします。

スカイラウンジやゲストルームは土日はほとんど埋まって
それなりに混み合っていますが、あって良い施設だと
思います。

24HゴミだしOKもすごく助かります。その代わり、出し方を
きちんと守らなければならないのだと思います。

うちは総合して購入して良かったなと思っています。
率直な感想でした。

142: マンション住民さん 
[2014-04-30 09:59:14]
引越をして3週間ほど経ちましたが、うちも音に関しては特に気になりません。
とても静かに暮らせています。

フィットネスは5~6回使いましたが、1人だけだったのは2回だけです。
1回、5台のマシンが埋まったこともありました。
ほとんど夜間利用ですが、時間帯が集中しているのかもしれませんね。
あの広さですので、中途半端感はありますがちょっと運動したいときには助かっています。

駐車場の台数は日に日に増えているようで、この前深夜に帰宅した際には、
1、2合わせて100台以上入っていたので、半分以上は埋まっているようです。
土日の夕方など、入出庫のタイミングが悪いと、待つこともあり、
今まで平置きで待つことがなかったので待ちに慣れるまで時間がかかりそうです。
良く考えれば、時間にゆとりを持った行動がとれそうですが。。
ただ、雨に濡れない点は非常に助かります。一長一短ですね。

143: 住民さん 
[2014-04-30 13:43:40]
このマンション専業主婦の方が多いみたいですね!
私もそうなのでうれしいです(^.^;)
何か交流したいですね~(^.^)
144: 契約済みさん 
[2014-04-30 15:54:36]
私も交流したいけど仲悪くなったら気まづいでしょう
私は編み物教室か絵画教室でも通おうと思ってますよ
私が子供いないからかもしれないけど
三階のキッズルームたまに行くと奇声発してる子供いて
エレベーター前からでも声聞こえるからうるさい時があるよ
145: 契約済みさん 
[2014-04-30 16:05:22]
いつもギャーギャー怒りながら喋る人いて
エレベーター待ってる時に五回位会ったけど
そういう人の左右上下は運悪いなと思う
私の両隣は挨拶来たけど
まともな人でラッキーだった
146: 匿名さん 
[2014-05-01 11:39:31]
歩きたばこする人はこのまちから消えて欲しい。
147: 入居済みさん 
[2014-05-02 11:10:49]
24h換気だと常に吸気口から外気がはいりますから
隣りの生活臭が室内に入り困ってます。
料理の臭いですとか、タバコは吸わないようなので
ありませんが…。
タバコの臭いが入る方は大変ですよね。
換気扇のしたでもベランダでも
結局同じ状況ですからね。

せめてベランダの境界壁の高さが
室内の換気扇排気口より高ければ
少しでも改善されるとおもいますが…

鹿島に相談しても無駄でしょうかね?
自腹で費用負担しても良いと思ってるのですが
同じ苦労されてる方いるのかしら?
148: 匿名さん 
[2014-05-10 06:15:43]
>>146
何があったのですか?
149: マンション住民さん 
[2014-05-10 20:01:39]
 湘南新宿ラインを通る車両で、通常の車両以外の特急電車などを見る事がありますが、何と言う車両かご存知ですか?荒川で息子と見ながら、「何の電車かね〜?」と疑問に思っています。
 スペーシアも見かけましたが、こちらは乗り入れているようですね。他はネットでも探しましたが、残念ながら分からず…。ご存知の方、教えて下さい。
150: 働くママさん 
[2014-05-10 21:08:43]
>>149
私もあまり詳しくはありませんが、ググってみたら
スーパービュー踊り子、成田エクスプレスも
走っているようですよ(*^_^*)
151: 入居済みさん 
[2014-05-10 22:23:01]
うちは、上の方がまだ、赤ちゃんでこれから大きくなってバタバタと走り回るようになったときすみませんといわれました。
うるさかったら言ってくださいねとも言われましたが、今後の関係を気にすると言えないですよね。

集合住宅は管理人がいますのでそちらに相談、通して注意してもらうのが一番です。
152: 入居済みさん 
[2014-05-11 07:15:26]
>151
 実際に音は聞こえてきますか。
 私のところは,上が子無しのせいか,まだ音は聞こえてきません。
153: マンション住民さん 
[2014-05-12 17:43:18]
自分のところも上や隣が子無夫婦だからなのかわかりませんが3月末から住んでいて全く生活音がしません。

音がすると言っている方々は子供が跳ねている音やドンドンという床を強く蹴って走り回る音なのでしょうか?

私も子無ですがいずれ生まれた後の対応として聞こえる人からどのような音なのか聞いてみたいのですが…

154: 契約済みさん 
[2014-05-12 18:48:39]
貧乏くさい話ですけどみなさんNHK料金払ってますか?
払ってなくてNHK来るんですけど見ないから払いたくない気持ちがあるんですよね
皆さん払ってますか?
155: 匿名さん 
[2014-05-12 19:29:31]
>>149さん
JRのリゾートやまどりも見かけました。焦げ茶の上品な車両です。
156: 入居済みさん 
[2014-05-12 21:42:46]
>>153

>音がすると言っている方々は子供が跳ねている音やドンドンという床を強く蹴って走り回る音なのでしょうか?

まさにその通りです。
157: 契約済みさん 
[2014-05-12 23:18:31]
子供が走り回ってると、足音結構響きますよ。
158: マンション住民 
[2014-05-13 09:37:16]
子供もそうですが、年配の人が健康のためにやっているらしい、室内でできる足踏み機らしい単調な音が朝5時半ごろから6時半ごろまで聞こえてきて何度も起こされています。
普通に歩ける70前後のお年寄りが、上に住んでいるのは確認しています。
時間的にもとても非常識で迷惑なので、管理人に言って注意してもらおうと思っています。
159: マンション住民さん 
[2014-05-14 00:08:13]
住民歴1か月ちょいの若輩者ですが、ここ数件の書き込みを見ただけでも住人ではない人間の存在が複数感じられます。
そもそも「管理人」なる機能はこのマンションにはありませんから。
160: マンション住民さん 
[2014-05-15 07:33:10]
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態 全部委託(日勤)
161: マンション住民さん 
[2014-05-15 10:14:23]
管理人=管理会社から派遣されてくる日勤の管理員
162: 入居済みさん 
[2014-05-15 20:18:46]
152さん、遅くなりすみません。
今は音は気になりません。前が軽量鉄骨アパート暮らしだったので、コロコロ掃除の音や、大人しか住んでないのにドッタンバッタンしてたんで、今は静かすぎるくらいです。
なので、その赤ちゃんが、走り回るようになったらわからないですねー。

159さん、あげ足とるのやめたらどうです?
管理人っていい間違いくらい、いいじゃないですか。
163: 入居済みさん 
[2014-05-15 20:20:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
164: 入居済みさん 
[2014-05-15 20:23:48]
162です。
度々すみません。あってたのにまちがったと163で、いってしまいました。160さん申し訳ございません。
165: ヨウ 
[2014-05-18 14:41:47]
うちも苦労してます。

ここの排気口は本当にひどいです!
境界壁を高くして欲しい、、、というか、しないとダメでしょう!
排気口の真横に隣の吸気口がある設計ですよ。

自腹で負担というのもおかしいですよ。
もともと設計自体問題なんですから。
166: ゆい 
[2014-05-18 18:54:19]
宅配ボックスの使い方誰かおしえてください
登録したけどいまいちわかりません
167: 入居済みさん 
[2014-05-19 07:23:51]
排気口の位置は本当におかしいよね!料理するたびに吸気口を閉めたり、窓を閉めたりするのが本当に苦労しますよね!(怒)
168: 住民さんA 
[2014-05-19 10:10:48]
私も排気口の件はおかしいと思います。
結局ベランダでタバコを吸っても、部屋でタバコを吸ってもも同じですよね。もちろん、ベランダでの喫煙は厳禁ですが。
169: 入居済みさん 
[2014-05-19 10:36:01]
本当に排気口・吸気口の位置とパーテーションの高さはおかしいです。
臭いがきて当然の設計。

うちも臭いが来る度に窓閉め、吸気口閉めに回っていて疲れました。
うちは隣人の強烈な臭いの料理なのですが、タバコの臭いで苦しんでる
方はもっともっと不快だと思います。

今は個々で東急・鹿島に訴えて、とりあえず境界壁を高く設置して
もらい少しでも臭いを緩和していただくことだと思います。

他に良いアイデアがある方はいらっしゃいますか?
170: マンション住民さん 
[2014-05-19 10:38:55]
>168さん
同じじゃないです。
ベランダで吸う人からくる煙は、煙の有害成分がそのまま直にとなりの家庭に入ってきますが、部屋で吸うたばこの煙はダクトを通る分、少しはたばこの有害成分は吸収されるし、お隣りへの配慮を持ち合わせている人なので、自分の家の換気扇に、油を吸収する不織布をつけるなどして、外に出るタバコの煙の有害成分をさらに減らそうとする努力が期待できます。
171: 入居済みさん 
[2014-05-19 11:01:10]
タバコを吸う人は、それでいいかもしれませんが
タバコの臭い自体が駄目な人もたくさんいますし
お子さんがいる方もいらっしゃると思います。

ベランダで吸うのはもちろん駄目ですが
部屋で吸っても臭いはお隣にいっていると
知っていただきたいです。

タバコを吸う方の中でも、周りに気を使われて
工夫されてる方もいらっしゃると思います。
172: 匿名さん 
[2014-05-19 12:27:53]
>>166さん
キーヘッドを、画面に当ててみてください。
荷物があれば、勝手に開きます。
それ以外の使い方は、防災センターか管理会社に聞いた方がいいですよ。
それか、マンション内掲示板ならもっと親切に教えてくれるかも。


においに関して、我が家は非喫煙ですが、喫煙者が可哀想に思えてきますね。
いずれにしろこの掲示板で何か言っても便所の落書き程度にしか思われませんよ。
せめてマンション内掲示板に書くか、管理会社などに訴えるべきです。
173: ゆい 
[2014-05-19 14:02:49]
172さん
ありがとうございます
174: 入居済みさん 
[2014-05-19 14:31:34]
そうですね、問題がある場合はどんどん管理会社に訴えるのが
いいかもしれませんね。早めに解決していくのが得策かと。

マンション住人の共同生活をするという意識も高く持って
いただきたいですけどね。自分は何もないから知らないというのは
どうかと思います。
175: 主婦さん 
[2014-05-21 17:38:15]
皆さん炊飯器はどこに置いていますか?
蒸気が気になります。
176: 匿名さん 
[2014-05-21 18:24:04]
三菱か日立の上位機種なら無蒸気ですよ!
179: か 
[2014-05-30 07:29:15]
共用部で子供が騒ぐなど、迷惑行為をしていたらその場でそれを目撃した大人の人は即座に注意してください。
放っておくとそのうち共用廊下で思いっきり走りだしたり、キックカートやスケードボードに乗りだしたり、鬼ごっこをところ構わずに始めます。
181: 契約済みさん 
[2014-06-06 12:32:37]
インターホンの使い方がわからないです
チャイム鳴ったと思ってボタンおすと切断されます
何も押さないでそのまま喋るんですか?
182: 匿名さん 
[2014-07-02 14:41:00]
住み心地はいかがお過ごしですか?
上下左右からの騒音はありませんか?
183: マンション住民さん 
[2014-07-14 12:58:01]
住み心地はとってもいいです。ベランダが広めで快適です。
騒音は普通のマンションと同じと思います。全くないなんてありえないし。走り回られると聞こえますね。
184: 住民さんA 
[2014-07-26 20:45:47]
左右下で物音が気になったことは皆無です。
上は、テレビなどを消して静寂な空間にしたら、けっこうドタバタ聞こえます。
普段生活している分には、ほとんど気になりませんね。
185: 匿名 
[2014-08-09 21:36:04]
4階の人夜になるとドタバタしてうるさい
静かにしてほしい
186: 住民さんA 
[2014-11-04 17:39:31]
ベランダに出ると強烈なお香の匂いが朝から夕方過ぎまでします。やはり臭いの元は隣の方なんですかね
187: 住民さんB 
[2014-11-19 14:36:09]
このマンションの掲示板にやたら高圧的に文句いってる人いるけど
よく管理会社に筒抜けの場所であんな風に言えるよね。
あれ春からずっと管理組合のお手並み拝見とか言ってた人と同じ人なのかな。
IDとパスワードいれてログインしてから書き込みしてるんだもん
管理権限ある人にはどの部屋の人が書き込んでるかバレバレ。
クレーマーとして認識されてるよ。
188: 契約済みさん 
[2014-11-21 22:36:58]
クリスマスツリーの件は賛否両論でしょうね。
置く必要性についてはアンケートをとればよかったのではと思いました。
一日中イルミネーションがついてるので電気代が結構かかりますし。
かなりツリーが子供仕様な点もホテルライクなところが気に入って物件を買った人からすると・・・

あそこまで大きな置物を設置するのであればいろいろな意見を募るべきだったと思います。
189: 購入検討中さん 
[2014-11-28 09:57:12]
東北向きの角部屋に引っ越してきましたが、日差しは11まで入ってくるよと言われたが、朝から昼まで待ってましたが、全然入ってこなくて、東北向きに住んでるみんなさんはどうですか?
190: 匿名さん 
[2014-11-28 10:10:26]
>>189
残念ですね。夏の話でしょうか?
191: 購入検討中さん 
[2014-11-28 11:10:29]
最近ですが、お住まいは北東側ですか?
192: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 16:45:51]
夏でも11時はないと思うのですが…
東北ですし
193: 契約済みさん 
[2014-12-01 10:04:43]
西にある隣のタワーマンションにはあまり人が住んでないの?夜は北に向いたほうは真っ暗ですね、全然電気をついてないから、怖いく感じてますけど、何ででしょう?
194: 契約済みさん 
[2014-12-01 14:09:51]
1日中、全然日差しがないことですか?販売の人に午前中は入りますよと言われたけど、騙されたみたいな感じ……
195: 入居済み住民さん 
[2014-12-01 15:58:43]
夏場は朝入りますよ
10時前ぐらいまで
196: 購入した 
[2014-12-20 12:15:01]
みんなさん、新しく引越してきたものです、オール電化は、かなり高いよね?毎月いくら位ですか?
197: 匿名さん 
[2014-12-20 14:41:17]
>>196
ガス代を考えると、どっこいどっこいというところです。
ちなみに、電気代が割高な昼間は極力使わないようにしてます。
198: 匿名さん 
[2014-12-21 14:18:16]
我が家は光熱費はずいぶん安くなりました。
特に節約はしていませんがガス代が丸々安くなった感じです。
199: 匿名さん 
[2014-12-26 23:27:57]
私は購入者じゃないですが、モデルルーム行った時にPCで四季と時間(1日)の日照時間の推移を見せて貰った(というかPCを気が済むまで操作させて貰った)けど、この建物は真東に建っている訳ではなく東は厳密に言うと北東なので、東側の日当たりは結構絶望的だな~と思いました。

小さなマンションだと紙の資料ですが、ここはわざわざPCで見やすいのを作ってくれていたのだから、そこらへんはちゃんと調べてから購入するべきですね。
200: 匿名 
[2015-01-13 12:43:45]
眺望を気に入って購入しましたが、飽きてきたのと、エレベーターが面倒くさい!
あと皆さん、風が強い時に窓開けるの、つらくないですか?
買い替えするか、真剣に検討中です。
201: 匿名さん 
[2015-02-06 04:03:22]
>>200
ツッコミどころ野村萬斎。
202: 住民でない人さん 
[2015-03-01 13:59:19]
〉200さん
買い替えですか?
もし南側なら大歓迎です!
もし売りに出したならぜひここでこそっと?教えて下さい。
203: 匿名 
[2015-06-03 20:01:50]
お住みのみなさまにお聞きしたいのですが、先日の小笠原諸島の地震の際、揺れはどうでした??
うちは高層階なのですが、揺れでトラウマになりかけてます…
204: 匿名さん 
[2015-06-03 20:13:38]
真ん中よりちょっと上だけどそれなりに揺れましたよ。
者が落ちるとか倒れるとかはありませんでした。
揺れが大きく恐怖を感じるということはないけどミシミシ音が不気味でした…
205: 住民OLさん [女性 30代] 
[2015-08-18 11:38:10]
フローリングの床材はなにでできていますか。シートフローリングでしょうか。天然木でしょうか。おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。O(∩_∩)O
206: 住民さんA 
[2015-08-21 13:38:10]
みなさんはベランダ掃除どうされていますか。水撒いても大丈夫でしょうか。
207: 匿名さん 
[2015-12-28 04:50:05]
>>205
床の仕様は合板の上にシートフローリングです。(フワフワではない)

>>206
ケルヒャーです。
208: マンション住民さん 
[2015-12-31 19:47:21]
未だにベランダでタバコを吸っている方がいます。
24時間換気で部屋の中に臭いが入ってくるし、換気口の周りがヤニで黒くなってきました。
寝ている時臭いで目が醒めることもあります。
非常に迷惑しているのでやめて欲しいです。
209: 匿名さん 
[2017-02-17 03:05:08]
上階のお子さんの足音がかなり響きます。我が家が夫婦2人だけで静かということもあり、気になります。
帰ってきたな、寝たな…と生活が見えそうです。昼間ならまだしも21時を過ぎても足音が。
引越した際、ご挨拶してとてもいい方そうだったので、我慢して差し上げたい気持ちもあるのですが、どうしても気になります。
欠陥住宅ということはないと思うので、
そらそろ管理事務所に相談しようかと思い始めました。
皆様のお部屋はいかがですか?
210: マンション住人さん 
[2017-02-18 01:01:10]
>>209 匿名さん
心中お察しします。
管理会社に言うのは一つの案だとは思いますが、改善が見込めるかは微妙ですね。
生活音注意の張り紙は定期的に貼られていますので今の所変わらないようなら難しいのではと思ってしまいます。

うちの上の方はたまに休日とかに物音が少し気になることがありますが、普段は無音です。
211: 住民さん 
[2017-02-18 09:53:26]
悲しいけどサウスゲート住民でここを見てる方はいないと思われます。
212: 住民 
[2017-02-18 23:13:19]
家は隣の子供たちがドッタンバッタンやってるのが分かります。下の家はさぞかしうるさいだろうなと。そういう家は直接言わないと分からないと思います。
213: 匿名 
[2017-07-28 08:28:06]
こんな所にジャパリパークがあったんだね!
214: 匿名 
[2017-07-28 17:25:30]
ようこそサウスゲートタワー! 今日もドッタンバッタン大騒ぎ うー!がぉー!
215: 匿名 
[2017-12-26 05:04:05]
管理人のおっちゃんが言ってたけど、
上司のパワハラが酷くてみんな辞めちゃうんだって。
そんな会社で大丈夫?
内部の事なんて関係ないって言われれば、それまでだけど。
216: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-29 08:08:45]
サウスゲートって結構足音とかすごいんですか?
217: 匿名さん 
[2018-02-28 08:23:29]
>>216
凄いですよ…
218: 匿名 
[2018-03-03 16:39:31]
217
そうなんですね、、集合住宅だから周りへの配慮してほしいですよね
219: 中古マンション検討中さん 
[2018-04-23 06:23:01]
騒音問題もヤバいし、チャイニーズもいっぱいいるし
選択肢からは除外ですね。
220: 匿名さん 
[2018-04-23 17:31:16]
>>219
言うほど中国ジンは多くないですよ~
221: 特命 
[2018-04-24 00:36:54]
田舎にいけば。都内の方が中国人いっぱいいるよ。
222: 中古マンション検討中さん 
[2018-05-20 04:13:49]
何を言ってるの?
川口、西川口は**ですよ。
223: 匿名さん 
[2018-05-23 21:54:09]
住民に中国人はいないですよ。
224: 匿名さん  
[2018-05-30 06:34:28]
>>223
そういう見え透いたウソは逆にマイナスになるってわからない?
226: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 18:34:59]
[No.225と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
227: 入居済みさん 
[2022-09-20 17:08:53]
住民ですがそこまでうるさくないですよ。
たまに、内廊下を走るガキンチョの足音が聞こえますが、許容範囲ぐらい。
駅距離さえ妥協できれば川口のタワマンの中ではかなり上位だと思ってます。
228: 入居予定さん 
[2022-10-02 00:59:02]
たまに聞こえるけど普通に日本人っぽいな
川口のタワマンが少し古めのものが多いし、これから建つのはやたら高いから
駅距離が許容範囲なら今でも十分候補になるとい思うけどね
229: 住民さん1 
[2023-02-17 01:24:16]
住人なのですが、管理会社の東急コミュニティーの管理体制に不満だらけなので、皆さんで管理会社変更も視野にいれてみませんか?

管理会社を継続させるか否かは総会決議、過半数の賛成で動かせるかと思います。

今までの東急コミュニティーの職務怠慢ぶりに、そろそろ我慢の限界です。
大切な住人からの管理費と修繕費を、湯水のように使っています。
本来、もっと管理(監視)体制をしっかりしていたら発生しない小修繕が多数発生しています。

このまま、だまって何もかも値上げしたりで住人から徴収する流れを断ち切りたいです。

下記、他のマンションでの管理会社変更の成功事例です。

https://www.condomg-inovnote.com/administrative_task/success_ex.html

230: マンション住民さん 
[2023-07-31 15:32:33]
1階の保育園が入っているテナント区画が売りに出ていますが何かあったのでしょうか。保育園閉鎖するんですかね。
231: ななし 
[2023-09-05 16:53:54]
>>230

オーナーチェンジだから保育園は閉鎖しないと思うよ
232: ななし 
[2023-09-05 16:57:10]
なんなら、まな森以外にも、薬局とランド、クリニックもまとめて5.5億で売り出てる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる