福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス重住」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. アーティックス重住
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-11-25 10:14:08
 削除依頼 投稿する

先日、モデルルームを見に行ったんですが、なかなかよかったとは思うんですが、周辺の環境がよくわかりません。どなたか、情報ください。

[スレ作成日時]2007-11-11 11:46:00

現在の物件
アーティックス重住
アーティックス重住
 
所在地:福岡県北九州市 小倉北区重住3丁目1248-2(地番)
交通:日豊本線「城野」駅から徒歩6分
総戸数: 66戸

アーティックス重住

22: こっこ 
[2008-05-26 00:28:00]
No.20さん、書き込みが遅くなってしまい、ごめんなさい。

うちがモデルを見に行って「こういう家に住みたい!」と思えたのは、シンプルでおしゃれなんだけど機能的な造りだな〜と感じたことでした。
脱衣所と洗面所が分かれていたり(来客時手を洗ってもらうときなどに洗濯物などを見られなくてすむ)、その洗面所(ドレスル−ムとパンフレットには書いてありますが・・・)がとっても素敵!
他のマンションにはないこだわりのようなものを感じました。
もちろん設備面、セキュリティ面でも満足のいくものでした。
立地も子供の学校を変わらなくてよいこと、今の生活圏を変えなくてよいことで、「縁」のようなものを感じて購入に至ったという感じです。
もしモデルを見に行かれてなければ、ぜひ行かれてみてくださいね!

ゆうさん、こんばんは!
ゆうさんのところもまだ決めてないんですね。
家具なんかも考えないといけないし、それが楽しいですけどね♪
今日マルショクに行くときに見たら、北側の方はだいぶできてきましたね。
白い壁が見えてましたよ。近くなので通る度に見るのが楽しみです。
23: サラリーマンさん 
[2008-06-03 00:36:00]
私もこの物件はすごくいいと思いました。
それはモデルルームを見て、扉や水周りの設備の充実もそうですが、セキュリティや何より買い物が便利なところが魅力ですよね。住環境って大事だと思ってたので非常によいと思いました。
難点を言えば学校が少し離れているところとやっぱ金額ですね。
私の場合、今の家賃を考えるとそれよりは安くはなるのですが、先行きの不安がありますよね。
棟内モデルとかできれば見に行って見たいですねぇ〜。
販売センターのモデルルームより、やっぱり実物のモデルルームを見たら気持ちが固まるかな?
誰か見に行った人とかいます?居たら教えて下さい。
24: 重住っこ 
[2008-06-08 16:30:00]
こんにちは!棟内のモデルルームを見ましたよ!私が見たのは、1階の駐車場がセットになっているものですが、よかった!!すごく・・・。私も今の家賃は7万円。
賃貸に住んでるよりもこっちを購入した方が安いなって思って・・・。
分譲マンションはやっぱり最終的には自分のものになるから老後が安心ですよね!ただ、子供が増えたりしたら考えてしまいます・・・。
でもマンションも戸建も物価の高騰によってこれから高くなるから私も今検討中なんですよ!!
価格は1,500万円くらいがお手頃だなぁ〜!でもかっこいいマンションにも住みたい!

家族会議でいつもこんな会話の繰り返し(笑)でも、モデルルームを見に行って購入を検討するのってなんか楽しみ!!
25: マンコミュファンさん 
[2008-08-05 09:37:00]
いいコメントばっかり。

近くのジョイフル・グリーンゲーブルズ・ミスターマックス倒産。
湯川のうどん店新規オープンも早くもつぶれそう。

この近辺は商業には本当に適した土地ではないですね。
(裏を返せば人が今後も集まらない地域という事だと思います)

お気に入りの立地で購入できてよかったですね。
27: 物件比較中さん 
[2008-08-05 13:53:00]
No.25さんとNo.26さん
マンション購入を楽しんでされている方たちが気分が悪いので
そういう書き込みはやめてください。
購入を検討されている方たちには、読めばそれがどんな立場の方が書いたかは
なんとなくわかります。
立地はその人にとってどうかではないですか?
住み慣れた土地で家を探したい人から見れば、そこはよい立地です。
No.25さんは、一般的なことを言われているのでしょうが...。
もう少し配慮ある書き込みをお願いします。
28: いつか買いたいさん 
[2008-08-05 18:41:00]
No.27 by 物件比較中さん 

 No.25さんとNo.26さんの書き込みは、確かに契約済者、販売者にとっては気分が悪くなるでしょうが、あなたと同じ物件比較中の人にとっては、書き込み内容の事実としたら参考とすべき情報ではないでしょうか。
 あなたが真に購入を検討されている方であるのなら、気分が悪くなる理由が理解できません。特にNo.26さんの書き込みが真実か虚実かはなかやしきさんにしかわからないもので、あなたが否定される理由が理解できません。客観的にみてNo.26さんの内容を立証してるように観えるのですが・・・

ご意見をどうぞ。
29: 匿名さん 
[2008-08-05 22:31:00]
ここも若松駅前もいい事しか書かれてないんですね。

それが不思議です。
30: 購入検討中さん 
[2008-08-06 17:19:00]
29さん

それは、びっくりするほど良いマンションだからですよ。
なかやしきさんのマンション見に行った人は、ホントびっくりする人が多いんです。
31: 匿名さん 
[2008-08-06 19:46:00]
そうですか、それは知りませんでした。
自分がびっくりするのはわかるけど、他人もびっくりするのがわかるのは接客する側しかわからないと思いますが。
それとも、販売センターのいたる所で、びっくりしている家族が頻繁に見られるのかな?
それとも、契約者の集いみたいな集まりがあって、お互いのびっくり話を発表してるのでしょうか?
びっくりするほど良いマンションの割には書き込みが少ないことと、女性の書き込みばかりですね。
本当の事がしりたいんですが。
32: 匿名さん 
[2008-08-06 20:46:00]
実は、仮予約していたのですが、購入を辞めた者です。
中の作りが、あまりに高価すぎて 人それぞれですが・・・
そして、以外に 洗面所付近の収納が、なく
後、これ便利と思ったにのが、
あったとしても、オプションばかりで・・・ 

最近、建物を見た時、外観は、とても、外国にあるような
ホテルみたいな、感じが、してとても、いいのですが、

私達が、抑えていた場所からでは、目の前が、大きい倉庫?
みたいなのが、あり 暗く、外が、本当に空しか見えなくて、威圧感を感じました。

なので、辞めて、良かったです。

あの場所では、本当に、上の階の方が、いいと思います。

以前、私達が、モデルルームを見に行った時は、
ほとんどが、上の階は、埋まっていたような感じが、します。

まだ、建物が、建っていない状況で 結構、売れていたので
私達は、正直、実物が、分からない状況で 契約されるのだなと思ってしまいました。

契約されている方には、大変失礼ですが・・・
33: 購入経験者さん 
[2008-08-06 21:53:00]
一般的な話ですけど、入居前にはどのデベもサクラを使ってますよ。つまり、売れやすいところは実は未契約なのですが契約済みになっていて、売れにくいところだけあけています。角部屋や高層階はだいたい契約済みになっているところがほとんでです。売り手としては売りにくいところから売りたいわけなんです。
 私が回ったデベはすべてサクラを使っていました。特に北九州はマンションの売れ行きが悪いので入居時期には半分も埋まっていればよい方ですよ。
 皆さんモデルルームを回る際は偽装契約に十分注意して下さい。
34: 周辺住民さん 
[2008-08-07 00:11:00]
25で商業に適してないとの話が出てましたが、それは住宅地だからじゃないんですか?
言われているお店はほぼ飲食店ですね。

ミスターマックスは富野で随分遠いです。
なくなって確かに不便にはなりましたが、同じぐらいの距離でトライアルがあるから不便でもないですよ。

このマンションの立地から行くとサンリブとかあるので生活便利だと思いますよ。
サンリブがなくなったら結構不便でしょうが。

まぁなかやしきのマンションが良いかどうかは解らないですが、交通の便など見ても住環境だけでいくと良いと思いますがね。
35: ご近所さん 
[2008-08-09 06:07:00]
国道10号
昼も夜も本当にうるさいよ。
自衛隊の演習もうんざり。
週末は暴走族が。。。
36: lucy 
[2008-08-13 21:54:00]
ここ20年の間に、小倉北区を賃貸で転々としましたが、この地区は住みやすいですよ。
便利な割には、騒音もほどほどだとおもいます。本当に静かで落ち着いた立地をお望みなら、小倉南区の奥の方がよいのでは。小倉区内でマンション購入を現在検討していますが、立地だけならここは
かなりバランスのよい良い立地と思います。後は子供の学校区も検討して決めたいと思っています。
この地区の学校は今はどうなんでしょうか?
37: 匿名さん 
[2008-08-26 22:44:00]
では購入されてください。
私は恐ろしくて買えませんでしたので。

・周辺、倒産企業多発
・空きオフィス目立ちますね。真昼間からシャッターが・・・
・自衛隊の演習が・・
・国道の騒音が・・
・学区が。。公園での不純異性の噂が。。
・マンション不況で在庫が積みあがる一方。。アーバンビューは建築ストップで購入者は不安な日々。ここも数年前倒産しましたけど今回は大丈夫かな?

まあ電車は1時間に3、4本。バスも適度に走っているので北九州ではとても便利がいいのでしょうけど。
38: 知ってる人さん 
[2008-08-26 23:28:00]
>>.26
社員同士で書き込みあってるって、聞きましたよ。

そこまでするのかと思いました…
39: 契約済みさん 
[2008-08-27 21:48:00]
すぐそばの城野分屯地は今年の3月に閉鎖されていますけど・・・。
跡地に何が出来るかは、まだ決まってないようですが。
40: 知ってる人さん 
[2008-08-27 22:29:00]
No.26の投稿
「社員同士で書き込みあってるって、聞きましたよ。
そこまでするのかと思いました…」

が削除されていました。書き込みあってることを関係者自身が証明してくれました。
No.26だけ削除とは、そこまでするのかと思いました…
41: 匿名さん 
[2008-08-27 22:49:00]
私も自衛隊は年内に移動と聞きました。
騒音などの問題は霧が丘地区に限らず、小倉北区内だったらどこも上記でおっしゃているような状況はあてはまるのではないでしょうか?
この物件について、購入するにあたり検討材料になるようなご意見が聞きたいです。
42: マンコミュファンさん 
[2008-08-27 22:52:00]
知っている人に聞きましたが、
自衛隊の跡地は、イオンが、来るみたいな事を聞きましたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アーティックス重住

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる