中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プログレスシティー前原について【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糸島市
  5. 南風台
  6. プログレスシティー前原について【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-21 01:38:14
 削除依頼 投稿する

販売が始まりました。購入者、検討者の意見交換の場にしてください。


【物件の完売を確認いたしましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.02.21 管理人】

[スレ作成日時]2007-08-19 14:07:00

現在の物件
プログレスシティ前原駅南
プログレスシティ前原駅南
 
所在地:福岡県糸島市南風台1丁目27番
交通:JR筑肥線「筑前前原駅」徒歩7分

プログレスシティー前原について【住民板】

84: 入居済み住民 
[2008-05-02 22:36:00]
停電したり、ネットが繋がらなかったり、テレビが映らなくなったり・・・。
テレビが映らなくなったら、せめて各部屋に連絡ぐらいすればいいのに。
今のところそんなに世帯も多くないんだろうしさ。
85: 入居済み住民さん 
[2008-05-03 00:19:00]
そんな事あったっけ?我が家は一度もない@。
86: 入居済み住民 
[2008-05-03 08:02:00]
昨夜は廊下が停電してましたよ。その時うちはテレビもネットも繋がらなかったです。
テレビが壊れたのかと思って、電気屋に駆け込んで部品を買ってしまいましたよ・・・。
87: 入居済み住民さん 
[2008-05-03 15:30:00]
今日は真っ昼間に駐車場にある全ての電気がついてました。電気代の無駄なので止めてもらいたいなぁ・・・。
88: 入居済み住民さん 
[2008-05-04 08:51:00]
>> no.87
ランドの方が、点検の為とおっしゃってましたよ〜。
89: 入居済み住民さん 
[2008-05-05 22:32:00]
最近、ネットが重かったり繋がりにくかったりするのですが、うちだけですかねぇ?
90: 入居済み住民さん 
[2008-05-06 06:48:00]
それは、うちはあんまり気にならないなぁ。気になるのは携帯の電波。通話困難な場所がたくさんある。。。
91: 入居済み住民 
[2008-05-06 23:11:00]
ネットの重さはうちも気になりません。
携帯の電波が不安定なことはありますけどね。

うちもバルコニー西側ですが、本当に夕焼け、キレイですよね。思わず見とれてしまいます(^^)。
それから、うちは遮光カーテンなので、夜、明かりは洩れないと思います。明かりは見えなくても、住んでいる者はここにいますってことで♪
92: 購入検討中さん 
[2008-05-12 14:06:00]
休みの日に家族で見に行きました。反対側の一戸建ての方から見てもカーテン、エアコン室外機が半分くらいしか設置していなかったのが気になります。

確かに良いマンションとは思うけど何故に売れていないのか?何か問題があるのか?
悩んでいます。

誰か見学に行かれて感想などあれば教えて下さい。また値引きなどはそろそろ始まっているのでしょうか?
93: 入居済み住民さん 
[2008-05-12 20:19:00]
既に入居済みの住人ですが、私も気になります。なんで売れないのでしょう・・・。こんなに住み心地が良いのに。
94: 入居済みです 
[2008-05-13 00:28:00]
久しぶりに投稿します、そうですね・・まだ半分は売れ残っているのでしょうか・・・確かに環境はいいし、騒音も気にならないし交通のアクセスも申し分ないと思うのですが、考えられるにデベの知名度・・これに尽きると思います、自分たちも最初は不安だったし(物件が建つ前からの契約だったもので・・なおさら)決して安い買い物ではないので間違いないと思います、しかし自分はこの物件はいずれそこまで価格を下げなくてもある程度は売れると思っています、ただ提案で思うことはこれから買う方々の為に1日体験で泊まってもらうとか、朝の小鳥のさえずりとか癒しの空間のある地域はそうそうないと思いますけどね。
95: 入居済み住民さん 
[2008-05-13 09:11:00]
うちも住みやすいですよー。

あと入居済みの方にお尋ねなのですが、電話はひかり電話にされました?それともNTTですか?
もしよかったらお聞かせくださいませm(_ _)m
96: 入居済み住民さん 
[2008-05-13 15:20:00]
我が家はNTTです。
97: 物件比較中さん 
[2008-05-13 16:02:00]
前原駅から見えているのですが歩いて実際何分くらいかかるのでしょうか。
JR通勤だと駅から近いようで遠い気がするのですが。
たしかに価格は手ごろだとは思いますし景色もいいとは思います。
98: 入居済みです 
[2008-05-13 23:10:00]
No.95 さんへ   うちもNTTです、理由は特になく以前住んでいた時からNTTだったからです。参考にならなくてスンマセン
99: 95 
[2008-05-14 21:43:00]
ありがとうございます!参考にさせていただきます。
100: 入居済み住民さん 
[2008-05-15 17:54:00]
>>97さん
前原駅から私の足ですと7〜10分というところでしょうか。
(30代女・歩みはのろいでほうです(^^;;;)
行きは下りなので楽ですが帰りはのぼりがちょっときつい〜!(笑)
101: 不動産購入勉強中さん 
[2008-05-16 10:19:00]
先日、ジオ九大学研都市駅前を見に行きましたが結構高いので、前原市だったらと思い、いくつか見て回りました。
ここと、ルネッサンス、ロワール、ベスタ、サンクレストと5件で検討しようと思っています。
この5件で比較するとどこがいいのでしょうか。
どこも一長一短で、どう考えればいいのか教えてください。
3LDKで、考えています。
価格は、2000万円以下です。
営業マンはあまり信用できないので、よろしくお願いします。
102: 匿名さん 
[2008-05-16 17:26:00]
前原市は小学校、中学校で給食がないように聞いています。ベスタは確か福岡市では・・・

 完成している物件だと多少の値引き交渉はOKだと思いますよ。
 
 思い切ってやってみては・・・完成しているので手抜き等は出来ないですしね。(笑)
 
 あくまでも私見ですがベスタを押します。ベスト電器ですしね。後は事業主も余り知らないし。
 
 やっぱり最後は母体企業の規模、体力じゃないですか?いくら保証すると言っても倒産したら
 
 終わりですから・・・後、ここのスレで違う物件の話はちょっと・・・私も答えてますけど
 
 お互い注意しましょうね。
103: ご近所さん 
[2008-05-17 13:41:00]
ベスタは前原市ですよ。
波多江小校区です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる