福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「西小倉の高層マンションはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 西小倉の高層マンションはどうでしょうか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2009-10-02 15:10:31
 削除依頼 投稿する

1980年に小倉北区室町二丁目の地権者が西小倉駅前地区市街地再開発準備組合(毛利一彦理事長)を設立。同組合が2008年4月に着工、2010年6月の完成を目指して超高層マンションを建設予定。

計画では地上40F、地下1F、高さ約160m、敷地面積2900㎡、建築面積2100㎡、述べ床面積30,000㎡。住宅戸数は約180戸を予定している。計画では1Fに商業施設が入り、2F〜5Fが駐車場(約190台)、6F〜が住居空間となる。また敷地面積の3割にあたる場所を歩行者空間として整備する予定。

現在、福岡市東区のアイランドシティで計画中の新栄住宅㈱が145mの超高層マンションを計画しているが、今回の計画が実現すれば九州一の高さとなる。

大和ハウスが建てるそうですが、どうでしょうか??

[スレ作成日時]2009-01-03 11:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

西小倉の高層マンションはどうでしょうか?

10: 匿名さん 
[2009-02-22 18:52:00]
このご時世にいいご身分だな
11: 購入検討中さん 
[2009-04-24 01:33:00]
欲しいです!
埋立地のタワーより街中タワー。
近くに大病院も多く老後にはいい。
12: 匿名さん 
[2009-04-24 09:16:00]
老後にあんな街のド真ん中には住みたくないなぁ・・・。
徒歩圏に生活に必要な施設が整っていて欲しいとは思いますけど。
13: アグリ 
[2009-04-30 10:35:00]
入居者の品格が悪いみたい。
14: 周辺住民さん 
[2009-05-03 11:19:00]
西小倉は意外と便利で住みやすいと思います。
交通の便利もいいし、近くに公園もあれば、井筒屋や病院も
あらゆる年代の人にいいと思います。

問題は値段ですね。
15: 周辺住民さん 
[2009-05-10 18:52:00]
○ープランドに歩いて行けるような場所は子供の教育にはよろしくないかも
16: 購入検討中さん 
[2009-05-25 00:27:00]
図書館に歩いていくような子供を育ててください。
17: 匿名さん 
[2009-05-30 17:40:00]
遅々として進まないねぇ..
18: 住まいに詳しい人 
[2009-05-31 23:34:00]
着工したのに、物件の完成図も出なければ、販売の宣伝広告もなく、ホームページもできないのはどういうことだ。超人気物件だって着工時には全部が明らかになっている。わけのわからない物件だよ。
19: 匿名さん 
[2009-06-01 01:52:00]
マンションじゃないのでは?!
20: 物件比較中さん 
[2009-06-02 16:30:00]
6月1日付けでHPにはアップされてます。
2000万台~1億だそう。
21: 匿名さん 
[2009-06-03 05:45:00]
ショボかったね..
22: 近所をよく知る人 
[2009-06-07 17:05:00]
マンションの名前とホムペが出現したことだし、
スレ建て直したほうがいいんじゃない。
23: 匿名さん 
[2009-07-13 15:20:00]
資料請求をしたら、年収チェックにあたるような返送用ハガキがついていました。
この内容によって、今後の資料送付方法を変えたりするつもりなのでしょうか?
ダブルインカムで世帯年収はそんなに低いほうではないと思うのですが、何だか感じが悪いと思って購入の意志が萎えました。
分譲前に資料請求をしたのがはじめてだったから無知なだけかもしれないのですが、どこもこんな感じなのですか?
24: 匿名さん 
[2009-07-13 16:14:00]
そんな感じですよ、売り主も購入者選びますから…
25: 匿名さん 
[2009-07-13 19:20:00]
そうなんですね、どこもそんな感じなのですね。
でもここはやめておこうと思います、駅近くを探してはいるのですが西小倉界隈はあまり良いうわさを聞きませんので。
門司辺りにしようと思っています。
ありがとうございました。
26: 匿名さん 
[2009-07-14 05:58:00]
資料請求しただけで年収を聞くなんて、酷いデベだね。
設定ラインにちょっと届かなきゃ門前払いかよ。
こりゃダメだな。
27: 購入経験者さん 
[2009-07-14 21:11:00]
問い合わせてみたけど販売まだ先だって言われただけで年収とかの話はでませんでしたね。
資料もまだできていないから待ってくださいって言われましたが
事前にアンケート葉書とか渡されるときって書く書かないは別にして
勤め先とか希望間取りとか書かれてるのは普通だと思いますよ。
(書きませんでしたけどね)

しかし・・・マンション業者さんたちお疲れさまです(笑
まだ先らしいのでそんなにトゲトゲしないで気楽にいきましょうよ
28: 匿名さん 
[2009-07-15 02:32:00]
あなたもそんなにカリカリしないで!
29: 匿名さん 
[2009-10-02 15:10:31]
あと1年半か… 景気回復してると良いですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる