福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥
 

広告を掲載

ふく [更新日時] 2013-02-20 18:57:06
 
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

早めに知る方法ありますか?

皆さんの情報交換の場にしましょう!!

[スレ作成日時]2006-11-11 18:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥

804: 匿名さん 
[2012-06-12 23:12:24]
竣工前完売したGMの物件は、薄利多売のペラペラマンションと同じということらしい。
805: キャリアウーマンさん 
[2012-06-12 23:15:44]
竣工前完売狙いの薄利多売ペラペラマンションと
win-winのGMは違うだろ。
806: 匿名さん 
[2012-06-13 00:50:02]
福岡はメジャー7に相手にされないから、ハウスメーカーのマンションが一流気取りでもてはやさているんですか?
GMで通じるんですね(笑)
807: 匿名さん 
[2012-06-13 01:22:17]
メジャー7は福岡で相手にされない。
首都圏仕様の狭小マンションはかなり苦戦してる。

その土地に合った販売戦略を練るのが一流でしょう。
808: 匿名 
[2012-06-13 01:53:47]
GMの情報ではなく、建設予定地の情報ありませんか?
810: 匿名さん 
[2012-06-13 08:28:01]
809
しつこいよ
建設予定地と関係ない。
811: 匿名さん 
[2012-06-13 08:37:27]
809
別にグランドメゾンについてのスレをたてられて、そちらでやってください。
市内での有力な建設予定地情報をお願いしたいのです。
812: 匿名 
[2012-06-13 23:29:23]
809
早々に消されていますが、何を書いていたんですか?
813: 匿名さん 
[2012-06-14 01:31:46]
>812
メジャー7がどうのこうのって
どっかで聞いたようなつまんないことしか書いてなかったよ。
814: 匿名 
[2012-06-14 01:57:27]
↑ありがとうございます。消されのが、早かったので気になりました。
815: 匿名さん 
[2012-06-14 22:09:49]
高取小の目の前は何ができますか?
816: いつか買いたいさん 
[2012-06-14 23:05:50]
姪浜駅にほど近でマンション建たないですかねー。
徒歩2分のヒューマインドじゃ囲まれ感が気になるし、ファーネストじゃ都市高が目の前。
都市高越えない中央公園近くがいいな。
土地ってもう余ってないんでしょうかね。
817: 周辺住民さん 
[2012-06-16 01:15:34]
ネクサスは平尾5丁目のNTTの社宅あたりに次を建てますよ。元西銀の頭取だった方の自宅の跡地です。高さ制限があるため総戸数は少なく広いと聞いています。
818: 匿名さん 
[2012-07-03 23:00:47]
ももちパレスの北側の藤崎住宅が
三年後西鉄サンリヤンに建てかわりますよ。

藤崎駅まで徒歩五分くらいでなにかと人気の百道校区です。
819: 匿名さん 
[2012-07-03 23:02:24]
サンリアンか~残念。GMなら良かったのに。
820: 匿名さん 
[2012-07-03 23:10:18]
GMは百道にはしばらく建てないらしいよ。

大規模なサンリアンでもこの立地なら即完売かな。
821: 匿名さん 
[2012-07-04 00:08:48]
>>820
百道ではなく百道浜では?百道なら利便性いいので百道浜のように失敗する恐れがないからね。
822: 匿名さん 
[2012-07-04 01:13:57]
GMは「百道」にはしばらく建てないらしい。
823: 匿名さん 
[2012-07-04 01:27:36]
そういえばGMが百道に最後に建てたのはグランドメゾン百道弐番館で10年以上前ですか。しばらく建てないといういことは20年くらいスパンが空きそうですね。
824: 周辺住民さん 
[2012-07-04 01:36:00]
百道弐番館は10年前ですか、経年美化の言葉通り植栽がいい雰囲気に生い茂っています。

校区がいいのでGMがしばらく建たないのは残念です。
825: 匿名さん 
[2012-07-04 06:47:29]
サンリアンじゃ住む気がしないね。
826: 匿名さん 
[2012-07-04 10:56:47]
若い子育てファミリーに人気でしょうね。
827: 匿名さん 
[2012-07-04 15:09:00]
高取1丁目(高取小学校の北側)は、現在旧建物を解体中。施工は、長谷工みたいです。
売主も長谷工だったら、エコノミー仕様でしょう。全国的にエコノミー仕様で有名ですから。
828: 匿名 
[2012-07-04 16:33:23]
>>818
高層マンションになるんですか?
829: 匿名さん 
[2012-07-06 18:44:09]
高取の長谷工の物件、思ったより敷地が広く9F建てでファミリー向けみたいです。
けっこう良さそう。
830: 購入検討中さん 
[2012-07-15 20:08:10]
平尾で一昨年くらいに取り壊された社宅ありませんでしたっけ?
831: 匿名 
[2012-07-17 09:08:08]
メルパルク跡地って何か建ってるんですか?
832: 匿名 
[2012-07-18 17:21:10]
既出かもしれませんが大和ハウス工業が大名に24階建てマンション建てます。
833: 匿名 
[2012-07-18 19:36:15]
シノケンの横の立駐の跡地は、賃貸・分譲マンション?
834: 匿名さん 
[2012-07-20 21:30:49]
835: 匿名さん 
[2012-07-21 20:31:40]
高取小学校の北側の長谷工のマンション、竣工はいつ頃でしょうか。
836: 申込予定さん 
[2012-07-22 13:15:15]
箱崎九大 の 跡地・・
837: 周辺住民さん 
[2012-07-27 00:31:41]
>828

藤崎駅徒歩二分のサンリヤンは10階建ての予定。
838: 匿名さん 
[2012-07-29 10:14:24]
藤崎二分のサンリヤンはいくらくらいが、予想されますか?!
839: 匿名さん 
[2012-07-29 12:27:20]
九大学研都市に第一交通産業
9階建て 54戸
840: 匿名 
[2012-08-01 21:45:25]
福岡大名プロジェクト(24階建て)着工確認しました。
841: 匿名さん 
[2012-08-02 05:13:38]
ダイワの大名プロジェクト(24階)は、賃貸マンション。
842: 匿名さん 
[2012-08-04 00:03:36]
しばらく、立地、価格、内容のある良いマンションは期待できないですか?
843: 匿名さん 
[2012-08-08 20:49:09]
高宮、市崎に新築マンションの予定はありませんか?
空き家だらけの社宅あととか。
844: ご近所の奥さま 
[2012-08-08 22:22:48]
香椎にJRグループが大型マンション建設予定。
845: 匿名さん 
[2012-08-08 23:33:29]
>>844 それは、香椎浜の代ゼミ跡地のこと?そうだったら既にスレがたってるよ?
それ以外に「香椎」地区にできるということですか?
846: 匿名さん 
[2012-08-09 21:01:00]
843さん
 
新築の物件がありますよ。高宮に。
847: 匿名さん 
[2012-08-11 08:38:04]
846さん
そ、それは坂の上の高級住宅地にある物件?w
848: 匿名さん 
[2012-08-11 10:03:12]
できれば坂の途中までぐらいがいいです
849: キャリアウーマンさん 
[2012-08-12 07:41:31]
別府に大型マンション建設予定180世帯規模3LDK~5LDK
850: 匿名さん 
[2012-08-12 09:14:09]
849さん
別府のどこですか?あとデベは?気になるので知ってたら教えて下さい。
851: 匿名さん 
[2012-08-13 22:05:15]
話が出ているとは思いますが
室見2丁目プロジェクトってどうですか?
3000万台くらいになるでしょうか?
852: 匿名さん 
[2012-08-13 23:21:10]
室見の物件は13年秋完成予定。価格帯はわかりませ~ん。
854: 匿名さん 
[2012-08-14 01:08:30]
いーや30階以上
855: 販売関係者さん 
[2012-08-14 22:08:15]
諸岡に高層マンション計画中38階で最上階に温泉施設完備入居者専用、3LDK~5LDK80世帯前後
大手2社の共同開発、〇〇の跡地
856: 匿名 
[2012-08-14 22:47:15]
>>855
博多区は空港が近くにある為に45m〜60m程度のビルしか建てることができませんよ
ガセはやめてください
857: 匿名さん 
[2012-08-14 23:15:09]
室見2丁目プロジェクトの詳細をご存知の方、教えてください。
858: 匿名さん 
[2012-08-14 23:25:43]
チラシきてましたので、探してあれば(捨ててる可能性あり)書き込みます。パッと見、アンケート的な内容で、大まかな内容しかなかったような…
861: 匿名さん 
[2012-08-15 11:04:41]
>859
人をバカにする不動産業者からは買いたくない!

>860
一般常識、礼儀礼節に欠け、全てにおいてのビギナーw
862: 匿名 
[2012-08-15 17:48:23]
>>859
博多区に30階建て以上のマンションが果たして存在してでいるでしょうか?

博多区諸岡に38階建てマンション?戸数80前後?
ソースなし?

もう少しマシな嘘をついてください。
863: 匿名 
[2012-08-15 20:59:30]
天井高がめちゃくちゃ低くて…スラブもペラペラ…
それでも諸岡に38階は無理でしょ。
80戸前後ってのも少なすぎるし、18階建ての間違いでは?
865: 匿名さん 
[2012-08-15 22:57:22]
諸岡でJRと西鉄の共同プロジェクトやるっていう書き込みを以前見た気がするけど
そのことかな?
866: 匿名さん 
[2012-08-16 00:13:08]
諸岡ってどこだよ(笑)。
すんげえガラ悪そ(笑)。
867: 匿名さん 
[2012-08-16 14:58:05]
早良区高取の警察官舎跡地が整地されていましたが、
マンションが建つのでしょうか?
868: 匿名さん 
[2012-08-16 18:01:35]
867
スレ読み返したらわかるよ。
870: 匿名 
[2012-08-17 07:48:23]
けご小学校の道はさんで真向かいに空き地あり、今後、マンションが建つと聞きましたが本当でしょうか。
871: 周辺住民さん 
[2012-08-17 08:01:39]
積水の管理しているとこでしょ?ここは薬院のモデルルームが移転してくるんでマンションは建たないと思います。
872: 匿名さん 
[2012-08-17 11:41:02]
室見2丁目も藤崎も3LDKが3000万くらいからでしょうかー?
873: 匿名さん 
[2012-08-17 13:19:10]
そんな安くないよ。80で4000万はするでしょう。
874: 匿名さん 
[2012-08-17 14:02:59]
4000万もしないよ。
875: 匿名さん 
[2012-08-17 14:05:15]
値付けを間違えると、ルサンクや高取参番館のように苦戦します。
876: 匿名さん 
[2012-08-18 11:32:51]
高取官舎跡地は鉄板でしょうね。
877: 匿名さん 
[2012-08-18 13:15:35]
高取在住だが、あそこはファミリー向けとして申し分ないし
デベを見てもそんなに高級仕様でもないだろうから
あっという間に売れそうです。
878: 匿名さん 
[2012-08-18 22:06:38]
ただ土地の仕入れが入札で高くついてるから、割高になるだろうね
戸数で稼ぐみたいな
せっかくの土地、ルサンク室見みたいにならなければいいね
土地の良さを生かしきれない建物はつくらないでほしい!
879: 匿名さん 
[2012-08-19 00:42:44]
GMに関してですが、薬院、赤坂、平尾、大濠パーク以降の計画をご存知の方いらっしゃいますか?
880: 匿名さん 
[2012-08-19 03:07:15]
今のとこありませんね。どこも人気です。
881: 匿名さん 
[2012-08-19 10:51:55]
今のところ情報はありません。アイランドシティも片付けないといけないでしょうから。
882: 匿名さん 
[2012-08-19 11:33:05]
あれはGMではないよ。
883: 匿名さん 
[2012-08-19 13:59:03]
積水が売らんなといけないという意味です。
884: 匿名さん 
[2012-08-19 20:58:55]
別に積水が売らないといけないわけではない。
福岡市が売らないといけない。
福岡市は積水に莫大な金を投資しているからね。
もちろん、我々の税金を使って。
その結果、住友不動産販売にプレッシャーがかかってくる。
885: 匿名さん 
[2012-08-19 23:27:32]
なのであっちが落ち着くまでいっときGMは立たないと思うよ。
886: 匿名さん 
[2012-08-20 11:38:18]
消費税値上げ前におそらく人気が今ひとつの土地に目星があれば作るでしょうね。
今、売れ残っているところはきっと消費税が上がれば益々売れないから、ギリギリまで待てばたたき売りか?
887: 匿名さん 
[2012-08-21 23:34:04]
足かせ物件を売らなあかんから、消費税率アップの前までに間に合うGMはないやろな。ところで積水さん、ぼちぼちいっとかなあかんのんとちゃいますか?いい加減なんかせえへんとほんま売れまへんよ~!
888: 匿名さん 
[2012-08-21 23:38:13]
高取の官舎跡地の計画って進んでるのでしょうか?
室見みたいにならないと良いのですが。。。
889: 匿名さん 
[2012-08-21 23:43:18]
積水は引きませんよ。ダメ元でトライしてもいいですが無駄ですね。
890: 匿名さん 
[2012-08-21 23:48:45]
百道のタワーもちょいちょい減ってきてはいるね。
消費増税での駆け込み需要もあるしな。
891: 匿名さん 
[2012-08-22 00:44:06]
物件によっては引くとこ引きますよ。買い手のキャリアや年収とかある程度の水準以上である場合のみだけどね。
O&Fなんて竣工してだいぶ経ってるでしょうからね。色々とカラクリがあるから、互いの折り合いがつくとこまで交渉のみですよ。
892: 匿名さん 
[2012-08-24 16:25:36]
姪浜にサンリヤン予定だって
年明けから販売開始予定。増税に間に合うか?
893: 匿名さん 
[2012-08-24 17:46:05]
姪浜のどのあたりですか?
サンリヤンのデザインが苦手、MJRの方がまだ良かったなあ。
894: 匿名さん 
[2012-08-24 17:52:34]
サンリアンはダサい。
895: 匿名さん 
[2012-08-24 22:08:14]
↑サンリアンって?もっとダサそうw
896: 匿名さん 
[2012-08-27 09:10:52]
警固のダイワのプロジェクトは何?
897: 匿名さん 
[2012-08-29 07:04:57]
メルパルク跡地に積水と郵政の共同物件の予定があると聞きましたが。
898: 匿名さん 
[2012-08-29 08:58:04]
サンリヤンって皆さんおっしゃる様に本当ダサいね
899: 匿名さん 
[2012-08-29 09:17:35]
メルパルクの跡地、気になりますね!
900: 匿名さん 
[2012-08-29 09:36:09]
メルパルク跡地情報ご存じの方教えて欲しいです!
901: 匿名 
[2012-08-29 12:15:27]
当初は三井不動産レジデンシャルとの共同だったけど、積水に変わったの?
902: 匿名さん 
[2012-08-29 13:52:20]
メルパルクの話しはすすんでるんでしょうか?
検索して数年前の記事がでてきましたが、
5.6000万予定となってましたが、
これからなら4000万台といったところでしょうか?
903: 匿名さん 
[2012-08-29 13:59:59]
サンリヤン以外でお願いします。デザイン、仕様全部嫌なので。
904: 匿名さん 
[2012-08-29 14:02:13]
確かに。それに薬院のスレ見たら荒れまくってて、入居後も大変そうですね(笑)
905: 匿名さん 
[2012-08-29 14:44:28]
メルパルクは郵政と三井の共同事業でと聞いたのが、もう3年か4年前。あれから全く進展してなさそうだけど。
906: 匿名さん 
[2012-08-29 15:06:47]
積水ならGMかな
907: 匿名さん 
[2012-09-04 11:15:22]
メルパルク跡地ではなくて↓これでは?
たぶん、売却先が決まったので返せってことではと推測。

”九州電力が、福岡市に無償貸与している「福岡市九電記念体育館」(同市中央区)の土地について、売却を前提に、返却を打診していることが3日、分かった。”
908: サラリーマンさん 
[2012-09-04 17:30:50]
ファーネスト平和っていくらぐらい?
909: 匿名さん 
[2012-09-04 18:48:18]
>>907 いや、メルパルク跡地にゆうちょとどっかが組んでマンションという話は
前にニュースで見たことがあるよ。
その後どうなっているかは知らないけど
910: 匿名さん 
[2012-09-04 21:41:37]
ゆうちょとどこかのそのどこかが知りたい
あの辺りはやはり今も高いですか?
911: 匿名 
[2012-09-04 23:17:34]
三井不動産レジデンシャル。
912: 匿名 
[2012-09-04 23:44:41]
ググってみたら2008年の情報しかヒットしないんだよね。
今はどうなってるのかな
913: 匿名さん 
[2012-09-05 16:30:11]
メルパルク後は当時私がこの掲示板でお尋ねした時に郵政がガタガタしている時にどうなっているも無いでしょうと一蹴されました。
郵政の諸問題がその後片付いたかどうかでしょうけど。
914: ビギナーさん 
[2012-09-18 02:37:50]
千早駅周辺の空き地で建設予定をご存知の方、いらっしゃいませんか?

915: 匿名 
[2012-09-18 22:20:06]
能古島

計画あるらしい
916: 匿名 
[2012-09-18 22:23:18]
中洲南新地

計画あるらしい
917: 匿名さん 
[2012-09-19 12:47:46]
能古島?
誰が買うのか・・・
別荘か?
918: 匿名 
[2012-09-19 22:30:08]
能古島?

新築100㎡
500万

だったら買う?

919: 匿名 
[2012-09-19 22:35:12]
つまんねぇ質問につまんねぇ答えでスレあげんじゃねぇよ!
920: 匿名 
[2012-09-20 12:01:01]
918

買わない
921: 匿名さん 
[2012-09-20 13:04:41]
タダでもいらない。
922: 匿名 
[2012-09-20 15:28:21]
バカバカしいね(笑)
924: 匿名 
[2012-09-26 03:03:52]
925: 物件比較中さん 
[2012-09-29 11:13:05]
けやき通りにある福岡銀行けやき通り支店が入っている賃貸マンションの西側で以前、時間貸し駐車場と一軒家があった土地に積水ハウスの看板が立ってるね。ここもグランドメゾンですかね。かなり間口が狭そうだけど。
926: 匿名さん 
[2012-10-04 13:04:44]
千早は?
927: 匿名さん 
[2012-10-09 11:41:17]
高取の警察官舎跡地にマンション建設予定の看板が建っていました。
「ル・サンク高取一丁目」
地上9階建て 44戸
との事です。
928: 匿名さん 
[2012-10-09 15:22:36]
927
高取・西新・百道板にはとっくに出てましたよ。
929: 匿名さん 
[2012-10-09 21:09:51]
ルサンクといえば失敗の代名詞。
高取も第二ルサンク室見になるのでは?
930: 匿名さん 
[2012-10-09 21:32:29]
土地代にかなり費やしているみたいだから、高いでしょうね。場所は鉄板。100m2超でお願いしたい。
931: 匿名さん 
[2012-10-09 21:33:56]
100で6000万くらい?
極小割高は止めてね。
932: 匿名さん 
[2012-10-09 21:59:14]
80m2で3500万スタートじゃない?
100m2上層で6500万。
プレミア部屋も造って欲しい。9000万くらいで。
933: 匿名 
[2012-10-10 21:30:50]
ライオンズシティ大濠南とグランドパレス大濠南に挟まれた間の敷地にグランフォーレ草ヶ江の建設予定看板が出ていました。
既出ですか?
934: 匿名 
[2012-10-10 21:34:45]
能古島ですよ
935: 匿名 
[2012-10-15 13:59:08]
草香江2丁目にネクサスだそうです。
936: 匿名さん 
[2012-10-15 15:12:50]
草香江2丁目にネクサスですか?どこらへんでしょう?
福岡地所は薬院の昔のボンラパス跡地もそのままなので、そちらのほうがネクサスなのかと思ってましたが。
そちらはまだまだ先なんですかね。
937: 匿名さん 
[2012-10-15 18:51:24]
平尾にネクサスの話もない?
938: 匿名さん 
[2012-10-16 06:27:46]
ネクサスは草香江の交差点あたり、32戸10階建だそうです。
939: 周辺住民さん 
[2012-10-16 07:00:55]
平尾4丁目 三菱地所レジデンス
平尾5丁目 ファーネスト
どちらもら40戸オーバー
940: 匿名さん 
[2012-10-16 08:42:54]
938
ありがとうございます。六本松の駅の近くですね。便利よさそう。
平尾も最近多いですね。
941: 匿名さん 
[2012-10-16 16:53:20]
セレンシオ大濠二丁目(13区の147-150地番)
辰巳開発
81-177㎡
942: 匿名さん 
[2012-10-16 21:16:06]
平尾4丁目 三菱地所レジデンス
平尾5丁目 ファーネスト
は、きっと高いんでしょうね・・・。
詳細が待ち遠しいです。
943: 匿名 
[2012-10-17 20:48:05]
高取の物件、いつごろ情報でてくるのでしょうか??
たしか年内に着工だったような・・
944: 匿名さん 
[2012-10-17 20:52:27]
高取の物件は、もうデベに連絡して情報収集しておかないて出遅れますよ。
945: 購入検討中さん 
[2012-10-19 08:05:27]
高取って、警察官舎跡地のことですか?そして、警察官舎跡地ってどのあたりにありますか?
946: 匿名さん 
[2012-10-19 10:02:17]
945
高取小の直ぐ北に長谷工、その北東、GM高取弐番館の北に広い敷地がありル・サンク高取1丁目が建ちます。
947: 購入検討中さん 
[2012-10-19 11:16:46]
946
ありがとうございます。そこは人気出そうですね。
948: 匿名さん 
[2012-10-19 16:26:30]
高取は120m2くらいの広さを期待したい。
949: 匿名さん 
[2012-10-21 17:34:09]
室見りゾシアの詳細わかりますか?
950: 匿名さん 
[2012-10-22 13:33:37]
港の屋台のとこにモントーレが100戸以上の大型をやるんだって。すごいね。
951: 匿名さん 
[2012-10-22 14:32:08]
港は、、。
952: 匿名さん 
[2012-10-22 20:09:14]
港はどうですか?
953: 匿名さん 
[2012-10-24 12:13:43]
草香江公園の横は分譲マンションでしょうか?
954: 匿名さん 
[2012-10-26 11:32:36]
姪浜のサンリヤン、北側ですね。
南側に作ってほしかったけど、北も今後綺麗に整備されるならアリかな。
955: 周辺住民さん 
[2012-12-16 23:57:19]
春日市のオアシスマキ跡地ってマンションですか?
どなたかご存知の方教えて下さい。
956: 匿名 
[2012-12-17 13:28:26]
大野城の白木原駅と春日原駅の間の、春日公園寄りのエリアに
MJRが61戸11階建ての新築予定だって。
957: 匿名 
[2012-12-17 23:32:15]
↑いいですね。期待したいです。
958: 周辺住民さん 
[2012-12-18 11:31:11]
浄水の井槌産婦人科の南側で現在、労働基準局の社宅の古いアパートが民間に売却されるそうです。
結構広い土地で間違いなく分譲マンションでしょうね。積水あたりがやるんじゃないでしょうか。
しかし、分譲マンションなら、面積にもよるけどかなり強気の価格でしょう。

また、九電体育館の近くのメルパルクもそろそろ動きがありそうな。
959: 周辺住民さん 
[2012-12-19 00:04:22]
(上記の)厚労省の薬院宿舎も非常に良い場所と思うけど、財務省所管の合同宿舎薬院住宅の方が、
城南線、高宮通りからそれぞれ1本入った所にあるので、マンション立地として優れていると思う。
どのデべが落札するのかな。
960: 賃貸住まいさん 
[2012-12-19 09:54:12]
959さん
財務省所轄の住宅というのは具体的にどこらへんでしょう。労働基準局のほうも充分凄いと思いますが。
961: 匿名さん 
[2012-12-19 12:49:44]
西鉄が福岡市内で29階建て、244戸のマンションを分譲するらしいですが、どこでしょうね。
962: 匿名さん 
[2012-12-19 19:59:11]
961さん
分譲でそんな大きい計画があるんですか?
中央区の端に賃貸でそういった計画があるのは耳にしてますが…
963: 匿名さん 
[2012-12-19 20:20:39]
財界九州(経済誌)に載っていたので、、、でも分譲とは書いてないですね、失礼。
964: 匿名 
[2012-12-19 21:06:59]
西鉄のはアレのことでしょうか?

ザ パークハウス平尾っていつ頃、詳細がでるのでしょうか?
3500万〜くらいでしょうか?
965: 匿名さん 
[2012-12-20 13:59:27]
パークハウス平尾って何の跡地でしょうか?
966: 匿名 
[2012-12-22 08:55:52]
愛宕にプレミストの建設予定があります。
967: 匿名さん 
[2012-12-22 14:57:01]
>>961
地行の樋井川沿いに賃貸マンションとして既に建設中ですよ!
家から福岡タワーが見えなくなるんで悲しいけど・・・
968: 匿名さん 
[2012-12-22 19:31:00]
GM今川住民来てるね
969: 匿名さん 
[2012-12-27 16:53:41]
愛宕にプレミスト!?
どの辺ですか!?
970: 匿名 
[2013-01-05 21:58:38]
福岡大名プロジェクト(24階建て)はいつ売り出しますかね?
971: 匿名さん 
[2013-01-06 08:30:02]
城西3丁目に「グランドオーク西新」が今年9月に竣工予定。
価格等未定だけど西新駅まで徒歩5分だから、23戸完売するだろうね。
972: 匿名 
[2013-01-15 20:50:49]
消費税上がる前に買えるところから決めなくては…と思ってましたが、焦って妥協しない方が良さそうですね。
住宅ローン減税が強化、延長されます。

消費税も上がりますが、過去の実績では、上がった後の物件はディベは買いやすい価格設定をしてくる傾向にあるようです。

あとは金利の動向ですね。
まあ、買うまで頭金をしっかり貯めてれば、優先すべきは金利より物件ですね。
973: 匿名 
[2013-01-15 21:57:29]
強化かどうかはわかりませんが、
あんまり減税に振り回されない方が?
14年以降までの家賃の総額、金利の上昇、
資材価格の上昇による販売価格に上乗せ。
控除は二の次で、物件でこれだとおもったら
決めておくべきではないかと思います。

ちょっとスレ違いですが。
974: 匿名 
[2013-01-15 23:48:08]
いや、いまは「消費税が上がる前に!」と焦ってる人の方が多いでしょ。
どこのMRに言っても言われるし。

いま、ピッタリの物件があれば良いけど…
焦って妥協するつもりだった人には、減税の強化は朗報ですね。
975: 匿名さん 
[2013-01-16 00:56:50]
それでも消費税アップを意識して竣工時期を早めた物件が多いのは確かなので、ここ1年を逃すと新築物件自体の数が減るのは確かですよ。
妥協するのはよくないですが、会社の住宅手当終了や子どもの就学があと2〜3年ならば、多少は急ぐ必要があるかと思います。
976: 匿名 
[2013-01-16 16:37:20]
竣工急いじゃったような物件って大丈夫なのかな?

具体的にどの物件かしら?
977: 匿名さん 
[2013-01-27 16:41:16]
城西(西新駅から徒歩5分くらい、百道中校区)に積水の看板が建っています。
約10年前建ったグランドメゾン(レガネットの正面)が隣の隣で、看板の建っている方が西新駅に近い。
グランドメゾン+百道中校区は鉄板。竣工前、しかも短期間に完売濃厚。
978: 買い換え検討中 
[2013-01-27 17:00:49]
グランドメゾン+百道中校区で、竣工後日数が経過しているのに完売しない物件があります。
979: 匿名さん 
[2013-01-27 18:00:24]
マジですか?それは強気価格でも即売で鉄板でしょう。
西新×GMは間違いないです
西新ステージも散々言われたのに、蓋を開ければ高値でも瞬殺だった。
しかも今度は駅近の百道中校区。
いつ頃竣工でしょうか?
980: 匿名さん 
[2013-01-27 18:33:39]
城西は利便性が抜群で、西新アドレスより割安なので狙い目ですが、
百道中まで遠いのが難点。建設予定の積水の場所から、徒歩30分くらいかかる。
981: 買い換え検討中 
[2013-01-28 21:24:47]
仮に10分の所に住んでいる子供と比べると、1日40分の通学時間に差が出る。この40分を勉強にあてられたらと考えると、影響がでる可能性はあるね。
982: 匿名さん 
[2013-01-28 21:33:56]
チャリで行けばいいんじゃない?
983: 匿名さん 
[2013-01-28 21:38:19]
中学校に自転車で通えるのは福岡市の規定では何キロ以上なんですか?
984: 匿名さん 
[2013-01-28 21:42:26]
本気でそう思ってるなら親のエゴ。
中学生で自らそう思えるならどこに住んでても問題ない。優秀ですよ。
普通は家が近いから楽チンとしか思わない。
片道一時間以上掛けて通う私立の子も居るし。
985: 匿名 
[2013-01-28 21:53:54]
>977さん、>980さん、
その物件は賃貸と思い込んでいました。
分譲で間違いないですか?
986: 買い換え検討中 
[2013-01-28 22:04:25]
公立中学校は高校受験で内申があり勉強以外でもたいへん。時間は有効に使わないといけない。
987: 匿名さん 
[2013-01-28 22:31:58]
あと20分近い場所に住んでたら受かってたのに!←ありえる?
原因はもっと別のところにありそうだけど・・・
988: 匿名さん 
[2013-01-28 22:45:52]
でも、遠いより近い方がベターってのは間違いない。
989: 匿名さん 
[2013-01-31 16:53:49]
姪浜ウエストコート横の空き地、何ができるか知っている人いませんか?
990: 匿名 
[2013-02-18 08:51:35]
旧オリエンタル白石の西新寮跡地にグランドメゾンが建つそうです。
991: 物件比較中さん 
[2013-02-18 11:40:17]
990
どこらへんでしょう。詳細な場所教えてください。
992: 匿名さん 
[2013-02-18 12:05:39]
城西1丁目の所ですか?グランドメゾン西新が近くにある場所⁇
993: 匿名さん 
[2013-02-18 12:13:03]
992
来年くらい建つでしょう。
994: 周辺住民さん 
[2013-02-18 12:36:01]
小ぶりなグランドメゾンになりそうですね。静かそうな場所ですね。
995: 周辺住民さん 
[2013-02-18 12:49:22]
いや、結構広い敷地に見えるけど。
今のところを買ってなかったら検討したかもしれない。
996: サラリーマンさん 
[2013-02-18 16:41:53]
新宮中央前は何であんなにマンションだらけ、渋滞はあるし部外者の出入りがあるし、お値段は市内並みで土地評価は郡部でお安く新し物欲しさの集団グループ
997: 匿名 
[2013-02-18 21:12:11]
西新なら20階建て程度の高層マンションにして欲しい。

着工は5月を予定しているそうです。
998: 匿名さん 
[2013-02-20 12:58:15]
大野城の瑞穂町にMJRの建設予定地がありますね。
999: 匿名さん 
[2013-02-20 13:56:16]
998さん

大野城瑞穂のどのあたりですか?
何かの跡地なのでしょうか?
1000: 匿名 
[2013-02-20 15:22:23]
100均ローソンの向かいの、九電の独身寮の裏ですね。
ちょうど春日市との境目になるのかな。
近隣のMJR春日南?が強気価格帯でも瞬殺だったから、ここも高くなるかもですね。
1001: 匿名さん 
[2013-02-20 16:47:24]
場所的に良さそうですね!
ダブルアクセスだし。
ただ、春日南より少し駅から遠いかな…
1002: 社宅住まいさん 
[2013-02-20 18:57:06]
パークハウス平尾って何があった場所か知ってる人いますか?
1003: 管理担当 
[2013-02-20 21:57:39]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317695/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる