福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「フローレンス梅光園グランドアーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. フローレンス梅光園グランドアーク
 

広告を掲載

うにぱぱ [更新日時] 2009-07-28 14:25:00
 

フローレンス梅光園グラントアーク契約しました!
同じくここを購入された方との情報交換ができるといいな〜。

[スレ作成日時]2006-10-08 15:04:00

現在の物件
フローレンス梅光園グランドアーク
フローレンス梅光園グランドアーク
 
所在地:福岡県福岡市 中央区梅光園3丁目500-1(地番)
交通:「梅光園口」バス停下車 徒歩2分(約120m、西鉄バス)
総戸数: 170戸

フローレンス梅光園グランドアーク

401: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 11:01:00]
>399さん

立地が悪いとおっしゃいますが、徒歩3分以内に西鉄バスのバス停が3つ(樋井川沿い・油山観光道路沿い・筑肥新道沿い)あって、天神・博多駅・西新方面に行くバスがかなりの本数あるのにそう言われるのでしょうか?
地下鉄六本松駅までも、大人の足で歩いて15分以内に着きます。
高速の乗り口は、西公園と堤の2つがあり、西公園なら車で15分ほど、堤なら10分ほどです。
車があってもなくても、十分便利な場所と言っていいのではないでしょうか?

それに、このマンションと同価格くらいで買える戸建てとなると、もっとずっと奥になると思います。梅光園ではなく、笹丘・輝国の山手の方など。そうするとバス停まで遠くなります。利便性でははるかにこのマンションの方が有利だと思いますが。

>396さん

私は後悔していませんよ。
早いうちに契約したので、間取りも(ほとんど売れ残ってない間取りです)、階数も、駐車場も好きな場所が選べました。設計変更も出来たし、室内の色も選べたし、オプションも付けられました。こうしたことが早期に契約した者の特権だと思うので。今回の再販売で買われる方は、このような選択が出来ない分、値引きがあるということです。それだけの違いじゃないでしょうか。
購入検討中ということなので、参考までに設備の一部ですが、オープンキッチン・洗面台はナショナル、トイレはTOTO、給湯はNORITZ、食洗機はRinnaiです。
設備がいまいちとか時々書かれてますが、そうでしょうか?
以前住んでて売却した大手のマンションはここよりずっと狭くて設備も似たようなもので、でも価格は同じくらいだったので、ここの設備がいまいちとは思えないのですが。
床暖房がついてないからでしょうか・・。
売れ残った原因の一番は、戸数の多さだと思いますよ。そして角部屋の少なさ。
敷地が広いので、3棟くらいに分ければもっと売れたのではないかと。
でもそうすると、価格がもっと上がったかもですけど。
402: 購入検討者 
[2008-11-11 12:07:00]
>401さんへ
396です。
いろいろ教えて下さってありがとうございます。あなたのように書いて下さるととても参考になります。引き続き検討してみることにします。
403: 物件比較中さん 
[2008-11-11 15:36:00]
音・排気ガスが気になりました。通りに面していて防犯にはいいのでしょうが
あの交通量はすごいです。しかもバスがかなり多いので余計排気ガスの量もすごいでしょう
網戸でいいのを使ったとしても洗濯物やお布団を干すのには考えてしまいます。
あまりに通りに面し過ぎてるというか^^;
見たところ川を挟んで向こう側にあるマンション程度だと我慢できそうできそうですが
あの三面をしかも交通量が多い車道に挟まれてるのは気になります。

中の設備はいいと思いましたが、部屋のドアとか玄関・床などに使われてる素材が
チープに感じました。しかし価格が安いのでここは妥当かなとも思いましたが
地下鉄には遠いですがあそこから天神までは30分以内でバスでは着きそうですし
バスの便が多い分交通の便はいいと思います。
あの価格であの場所では今後そうは出ないとは思うので上記が気にならず
条件に合う方にはいいと思います。
404: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 10:01:00]
>366

後悔は、全然、してないです。
価格がどうこう、と言う話も、部外者の方の方が、熱心に、
「ココを買って損したね。」と思い込ませようとしているように思います。
価格改定前の住民と今からの住民を選別して対立させたい、という意思を持って
書き込みされてるように感じますが・・・

楽しいマンション生活を送っています。
騒音については、騒音というのは、個人差があると思います。
うるさい、と感じる人、そんなに気にならない人、
私は、夏、窓をあけてましたし、
逆に、上下の住民、左右の住民の生活音は、まったく感じず、
快適です。

親戚、友人からは、「お風呂、入りたい〜」なんていわれるほど、
お風呂・・・大人気です(笑)
それから、ホテルみたい、と泊まってった親戚は、言ってくれました。
雑誌をはさめるマガジンラックもついてますし、
ホワイエには、好き嫌いがあるようですが、とっても家の感じがいいです。
マンションの玄関も素敵だといわれましたし、エレベータにセキュリティのモニターもついていて、
すごいね〜なんて、言われたので、ちょっと有頂天です。
靴箱も大きくて、収納が多いのも、よかったです。
それに、トイレもタンクレス・・・気に入ってます。
ネットの線、電話線などもすっきりしまえるように、なっているし、
ベランダの水道も便利、ベランダは広い、日当りはよい、
食洗機、浴室乾燥はついてるし、洗面台は、おしゃれ。
最新のマンションはいいね〜なんて思いました。

住民さんも仲良いようですし、エレベータ前で、園送迎帰りのお母さんどおし話してるのも見ますし、
いいですよ。
この掲示板に住民さんがでてこられて、ほんと、掲示板でも連帯感を感じますが・・・
大きなマンションは、安心感がありますよ。
何かあったら、自分以外にも169世帯・・・心強いです。
405: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 10:15:00]
>388

六本松のマンションですか?

地域が若干違いますよ。
フローレンスのせいではないです。明らかに。

六本松は、交通手段も違いますし、六本松は、校区が違います。
校区内を見てみてください。
六本松は、新築物件が、いくつも建ってます。
新築物件のフローレンス同様の売れ残り物件もいくつかあります。
新築物件が多いということは、その地域限定で、探しておられる方がいらっしゃった場合、
新築物件に流れやすいということも鑑みての査定だと思いますよ。

影響する物件の名前を間違えたのか・・・
どんな物件だったのか分からないので、はっきりとは断定できませんが。
406: ご近所さん 
[2008-11-12 10:43:00]
いろいろなことが記入されていますけど、自分はこの物件今の価格なら良いとおもいますけどねー!正直このスレを見ていると、批判的な意見ばかりで、「なんじゃっ」って思うことが、多々あります。
実際今検討されている方々は、理想がが高すぎて将来的にも購入できないんじゃないんですかね〜!!!
ある程度の妥協は必要だし、そうこうしている内に金利が上がり、年齢的にも厳しい状態になって、市営へ直行という図式がなりたちますよ。

まーそうなってみてもいいんじゃないですかねー!
407: さげ 
[2008-11-15 18:39:00]
あんたら、長々と文章書いとるけど所詮、***。
408: ご近所さん 
[2008-11-21 20:28:00]
売れ行きはどうですか?
409: ご近所さん 
[2008-11-22 11:53:00]
西○ハ○ス 売りたい気持ちはわかるけど、「電柱の看板やめろ!」

違法だろうが!! 違法してまで売りたいのか! ばかちんが〜!
410: 匿名さん 
[2008-11-22 12:16:00]
ライオンズが優勝したけど何かいい事ないのかな?
直接関係無いのは知ってるが、販売促進キャンペーンとかで期間限定であと50万とか100万とか値引きしたらはけるスピードも速くなったりして...
411: 西鉄ライオンズファン 
[2008-11-24 13:15:00]
NO.410様
直接関係ないどころか 
まったく関係ないので。
412: 見学者さん 
[2008-11-24 19:26:00]
すぐ売れてしまうからといって、ゴリゴリ営業でした…
413: 匿名さん 
[2008-11-25 06:09:00]
どっかのデベみたいに軟禁状態にならなくて良かったですね。
414: 匿名さん 
[2008-11-25 12:28:00]
>>411
そんなの知ってますよ
何かにカコつけてキャンペーンやるのはよくある話でしょ
ここまで値引きしてもまだ利益とれるんだから迷ってる客に決断させるのにどうかなって思っただけです
415: 匿名さん 
[2008-11-25 14:41:00]
見に行きたいと思います。
416: 匿名さん 
[2008-11-25 22:29:00]
>>409
電柱の看板は、区役所・土木事務所・警察なんかに言ったらいいんじゃないの。

最近では、コンプラ・コンプラで大手は看板は設置してないな
417: ご近所さん 
[2008-11-29 14:47:00]
まー結局売れていない=それなりのマンションという事で・・・
立地悪すぎでしょ。そこでマンションてw
バス徒歩3分で立地がいいてwしかも福岡の西鉄バスだよw
人気あるマンションだったら売れていますよ。
現住人さんたち。

売れないと修繕積み立て費が集まらないから結局多めに手出し。
立地が悪いマンションはそんなもんです。
まーわかる人はそこは買いませんね。

あと設備がいいと言っている人たち。
今のマンションはそれが当たり前ですからw
418: 匿名さん 
[2008-11-29 21:11:00]
417>
「ご近所さん」ですかあ。そういうあなたはなぜそこに住んでるの?
419: ご近所さん 
[2008-11-30 06:59:00]
竣工後、数年しても大多数の住戸が未入居のマンションがいくつもあります。
売れ残ってしまった原因は、さまざまでしょう。

このようなケースでは、新築時の販売価格を大きく下回っていることが多いですね。
「もともと○千万円の物件が、今はこの値段でお買い得!」なんて思っちゃう方もいるかもしれませんね。

居住者が少なく、管理組合が機能していない。
そうなると、これからの修繕・維持管理はとても大変ですね。
また、物件価格についての現居住者と新購入者との間になんらかの
気持ちのズレが生じるかもしれません。
その反対に、早く他の居住者に入ってもらって、みんなで自分達のマンションを守っていきたいと
前向きな人たちもいます。

ただ単に「金額が安くてお得」なんてものは、あり得ません。
住む人が少ないマンションとは、とても大変なものです。
実際に先に住んでいる人に話をうかがうのも一つの方法でしょう。

人が住んでこその住宅。
マンションであれば、住む人が集まってこそいきてくるもの。
先に住んでいる人とともに、すべきことをできなかった失われた時間を
取り戻さなくてはいけない。
そんな意識は、必要不可欠でしょうね。
住んでからがとても大事です。
420: 匿名さん 
[2008-11-30 08:38:00]
…ながい
421: ご近所さん 
[2008-12-04 09:19:00]
やすいのはいい事やん
422: 匿名さん 
[2008-12-08 17:51:00]
程度の良い中古物件を探していましたが、縁あってフローレンスを購入する事にしました。
良い買い物ができたと満足してます。
来年には引越ししますので、住民の皆様宜しくお願いします。

ちなみに残り20数戸だそうです。
検討中の方はお早めに。。。
424: 匿名さん 
[2008-12-11 14:10:00]
1ヶ月で30戸以上売れたみたいね。
お買い得物件と判断する人が多いのかな?
425: 匿名さん 
[2008-12-11 19:46:00]
KBCのアサデスでも名前はだしていなかったけど、
この物件のこと言ってましたね。
かなりの値引きで、定価で買った人はショックだけど、
積立金がたまらないのも困る、みたいなコメントでした。
大規模でバス路線の物件は苦戦が多いようですね。
そもそもここ数年戸建エリアにマンションが建ち過ぎ。
426: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 11:35:00]
西武ハウスさん!
あと何件で完売ですか??
ちゃんと住民には報告していただけませんでしょうか??
応援してますから!!
427: 匿名さん 
[2008-12-23 21:29:00]
動いていません。
428: 入居済み住民さん 
[2008-12-24 10:53:00]
このご時勢では、値崩れもしょうがないですね。
修繕積立金の値上げの方が怖いので、早く完売できる事を祈ってます。
いいマンションですよ。早く引っ越して来て下さい。^^
429: 匿名さん 
[2009-01-04 20:36:00]
新聞に残20数個ってかいてあったよ
ちなみに一番安いやつと100㎡はなかった
430: ご近所さん 
[2009-01-14 17:15:00]
寒い中マンションの入口に立ってる
営業さんを見たけど大変そうですね
寒いしあんまり意味ないので中のエントランスなんかに居てもいいのでは??
営業さんが入口の外にいても中にいても見学する人はするんだから...
あそこ車通りに面してるから見かけるたびにそう思います
431: 匿名さん 
[2009-01-20 16:49:00]
1月15日時点で残り20戸になってますね。
今の経済情勢考えると頑張ってますね。
これは2月3月で完売するかな?
432: 匿名さん 
[2009-01-21 19:30:00]
あぼーん
433: 匿名さん 
[2009-01-21 22:39:00]
章栄逝っちゃいましたね〜
435: 購入検討中さん 
[2009-01-21 23:26:00]
結局、言わんこっちゃないというか、なんというか・・・・


アフターサービスはもう期待出来ませんね・・・。
436: 検討してたさん 
[2009-01-22 07:43:00]
こういう場合、章栄不動産から買った人と西武ハウスから買った人で何か違いが出たりするんでしょうか?
437: 匿名さん 
[2009-01-22 13:18:00]
だからいわんこっちゃない。

西武ハウスは責任とれんだろ。
438: 匿名さん 
[2009-01-22 13:41:00]
どうなんだろうね。

再販した西武ハウスは、在庫のみを安く買っただけだからその分に関しては保障出来るところまではするのかな?

あとはゼネコンの問題じゃないの?

章栄不動産から買った人も同じくゼネコンの1年点検等はあるんじゃない?
管理組合からゼネコンに言えばいいんだし・・・。

ただ、章栄不動産から定価で買った方は重ね重ねご愁傷様です。

ある程度規模があった(手を広げすぎた感はあったけど)章栄不動産が民事になるくらいだから福岡地場のデべもどこがどうかわからなくなりましたね。
439: 匿名さん 
[2009-01-22 14:29:00]
民事か・・・。章栄も中途半端なことしたな。
440: 匿名さん 
[2009-01-22 18:04:00]
章栄は無駄に手を広げすぎた。

特に九州進出はことごとく失敗。倒産を早めただけだったように思える。

梅光園見てもわかる通り地元のニーズをわかってないマンション企画だから売れないのは当然。

会社の規模の割に物件数が多い会社や社歴が浅く急成長の会社が危ないね。
441: 匿名さん 
[2009-01-22 20:32:00]
ここのマンション投売りしてたときに危ないんじゃないかとは思ってたけどね
思ってたより長持ちしたんじゃないの
442: 匿名さん 
[2009-01-23 19:33:00]
瑕疵担保責任は
デベにあります
443: 匿名はん 
[2009-01-23 19:49:00]
442
何が瑕疵なん?
どこが瑕疵なん?
瑕疵の意味わかりますか?
444: 匿名さん 
[2009-01-23 19:51:00]
ここを建設した東海興業も建設代金をもらってないから・・・・・

連鎖するかも・・・・
445: 匿名さん 
[2009-01-23 20:28:00]
東海興業の債権額はどのくらい?
446: 匿名さん 
[2009-01-23 20:35:00]
>>445
未払い金債権として約63億円あるようです。
447: 匿名さん 
[2009-01-24 16:45:00]
448: 購入検討中さん 
[2009-01-27 00:29:00]
ここ施工が東海興業とは・・・・

おわったね・・・・・


一回倒産した会社だし。


西武ハウス???

あれはあくまで中古マンションを売っただけでアフターの責任とか全くないよ。
(要するに新築マンションを買った人が未入居の状態で次の人にすぐ売ったのと同じことですよ。)
449: 入居済み住民さん 
[2009-01-27 09:06:00]
終わってないよ。

管理組合のパワーを強化すれば大丈夫。こんな例はたくさんあるよ。
450: 匿名さん 
[2009-01-27 09:41:00]
当面生活する上では困らないから安心しろ。
将来的に手抜き工事が原因でマンションが傾いたら諦めろ。
バカは買うな。それだけは言える。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる