大英産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパーク海老津駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 遠賀郡
  5. サンパーク海老津駅前
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-25 14:43:40
 削除依頼 投稿する

サンパーク海老津駅前を購入しようか迷っています。
購入した人や検討中の方、良かったら意見交換しませんか??

[スレ作成日時]2009-04-17 00:34:00

現在の物件
サンパーク海老津駅前
サンパーク海老津駅前
 
所在地:福岡県遠賀郡岡垣町中央台5丁目1232-3、1227-11(地番)
交通:鹿児島本線 「海老津」駅 徒歩4分
総戸数: 38戸

サンパーク海老津駅前

32: ☆契約済みさん☆ 
[2009-08-03 12:53:00]
8月1日に内覧会にいってきました!!
ここが我が家になるのかぁ~っとドキドキしましたが・・・うかれすぎて見落とししないように、
傷などないかチェックしました♪
旦那と2人で徹底的にいきましたが・・・細かく言えば7箇所ありました!!
網戸の隙間やドアの傷など・・・そして、棚の採寸などをして、約2時間もかかってしまいました(-"-)
あと1ヵ月半☆★☆本当に楽しみですね(*^_^*)


>契約済みさん
私も”奴”は苦手です・・・。急に飛んでくるのでトラウマになりました(;一_一)
荷物を段ボールにつめるのも大変ですが、早くからしすぎるとカビとかでたら嫌だなぁ~っと思って、
いつからつめるか悩み中です(>_<)
バルサン・・・ご意見ありがとうございます。
やっぱりしないで後悔したくないので、しようと思います♪


>もうすぐ岡垣っ子さん
もうすぐ岡垣っ子さんのお子さんは、男の子ですか?女の子ですか??

バルサン・・・ご意見ありがとうございます。
悩みますよね・・・。たしかに家具についてることもありますよね(-"-)
ワックスかける前としか考えてませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ん~家具を入れてからだとキッチン関係を覆うのがめんどくさいので(めんどくさがりなもので。。。汗)
家具を入れる前にして家具などは、旧家でチェックしてから持っていこうと思います♪
33: もうすぐ岡垣っ子 
[2009-08-04 02:20:00]
内覧会、ついうかれてしまいましたっ!
まだ自分があのマンションで生活するなんて想像つきません。
引っ越しが楽しみです♪

抽選会、Wiiが欲しかったけど花火でした。

ちなみにモデルルームのダイニングテーブルの抽選も外れちゃいました・・。>☆契約済みさん☆

うちは女の子です。
☆契約済みさん☆はどちらですか?
34: ☆契約済みさん☆ 
[2009-08-07 15:04:00]
>もうすぐ岡垣っ子さん
抽選残念でしたね(>_<)
うちは、陶器のコップでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うちは、まつ毛が長い男の子です(*^_^*)
女の子いいですね~♪
次は、女の子・・・と祈っていますがこればっかりはわからないので☆彡

引っ越し後の挨拶は、皆さんいつぐらいにしますか??
36: 契約済みさん 
[2009-08-30 13:56:04]
ご挨拶、のタイミングもですが、どこくらいまでするんでしょうか?
管理人さんとかには?

家、この時期にまだ引越し業者が決まらなくて困ってます(泣)皆さんは内覧会にきてた業者さんで決めました?
37: 購入経験者さん 
[2009-08-30 17:06:59]
挨拶は基本的には不要だと思います。居住者の中にはプライベートを重視して引越してきた方もいると思います。
実際にうちのマンションには表札に名前を出していない方も結構います。団地などと違いオートロックのため、誰でもがマンションには入って来れません。あまり人とは接したくない、自分たちの時間を大切にしたい人も中にはいると思います。住民とすれ違えば挨拶ぐらいはしますよ。それでいいと思います。実際に住んでみると玄関前通路、エントランス等で団地のように立ち話等はほとんどありませんよ。挨拶に来た方のみお返しをしたらいかがでしょうか。特に管理人には挨拶は不要だと思います。
38: ご近所さん 
[2009-09-12 09:34:31]
まぁ、2階以上で、特に小さいお子さんの居られるところは直下の部屋にはご挨拶したほうがいいかもしれませんね。
子供の足音とかって結構下に響くみたいでご迷惑をかけたことがありますし。
大きくなってからは特にに問題ないんですが…
39: もうすぐ岡垣っ子 
[2009-09-12 12:09:50]
昨日鍵を受け取りに行きました。

その足で役場へ住民票などの手続きに行ったら、役場の方から『今日はサンパークDAYです!』と言われました。

確かに周りを見るとエントランスで見かけた方々でした☆

入居、もうすぐですね♪
40: ☆契約済みさん☆ 
[2009-09-12 23:50:00]
色々とご意見ありがとうございます!!
返事が遅くなって申し訳ありません。

礼儀の範囲内で挨拶はしたいと思います!!やはり、下の階や両隣など息子が迷惑をかける可能性
があるので・・・。

11日に鍵を受取にいき、12日は自分たちでワックスがけをしました。。。
疲れましたが何か達成感が芽生えています(笑)
表札もさっそく取り付けて、自分の家かぁ~っと実感した日でした(*^_^*)

引っ越しまで後少し・・・楽しみです★☆★
41: 契約済みさん2 
[2009-09-25 09:57:14]
こんにちは。。
みなさん、何かと落ち着きましたか?
我が家は、やっと段ボールも無くなり、人並みの生活出来るようになりました。

セールスがどんどん来てますねぇ~。フィルター・給排水など・・
あっNHKもきてた。。手続きしなくちゃ。。
特に給排水の営業が、感じの良いお兄ちゃんでしたね。。
でも月々3000円リースって・・・。
掃除の大変さも、ひつこく教えてくれましたね。。一瞬頼んでしまおうかと思うくらいでした。

みなさんは、セールスでお困りじゃないですか?
42: 契約済みさん 
[2009-09-26 19:51:45]
入居自体はもうちょっと先なんですが、セールスってやっぱり入ってくるんですね。
管理人さんの居ない時間とか狙ってくるんでしょうか?
とりあえず、換気とか、お風呂とか、インターホンとかの説明書の山と格闘してますが、
入居してからが思いやられます…
43: 岡垣っ子 
[2009-09-27 00:39:41]
『もうすぐ岡垣っ子』改め『岡垣っ子』です☆

引っ越して早2週間!マンスリーマンションにでも住んでいるのかって変な気分もなくなり、住み慣れてきました♪

フィルターや給排水の人達、セールスとは知らず、使い方を説明しに来てるだけだと思い込んでどんどん上げてたら旦那に怒られました・・・。
だって『○○の説明にまいりました!』ってセールスとは言わないんですもんっ!

『大栄産業の許可なくセールスはお断り』って貼り紙してたから、許可得てるのかと思ってたら、みなさん『この部分は個人の所有物になるので大栄産業さんは関係ない』とか言い訳ばかり・・・。

でも、よく考えたら、説明なんて入居当日までにしないといけない事だし、入居してしばらくして来るなんておかしいですよね。

もう騙されないゾーッ!!
44: 契約済みさん2 
[2009-09-27 09:36:10]
セールスは、休みの日にきてますねぇ~。
私は全部断って、もしものとき困るのもイヤなので、玄関外で話だけ聞いて、
「よく考えて結論出すんで名刺くれる?」と言うと
大抵は「あっ、名刺を車に置いてるんで郵便受けに入れときます!!」と感じ良く返事がありますが・・・。
入ってない・・・・。 ってパターンですね。

45: 他の団地の者 
[2009-09-27 10:54:29]
私の経験したセールスの件

 セールスウーマンが「自治会から連絡がありませんでしたか?」といって風呂清掃具を持って来ました。入居直後でしたからつい買ってしまいした。

 後でよく考えると、まだ自治会組織が無かったのです。皆さん用心してね。老婆心ながら。
46: 岡垣っ子 
[2009-09-27 11:35:33]
43:
あっ!『大栄産業』やなくて『大英産業』だっ(^-^;
47: 契約済みさん 
[2009-10-01 18:15:19]
こちらのマンションを契約したものではありませんが、
よろしければ教えてください。

近々、新居に引越す予定です。
久々の引越しで、どこの業者さんにお願いしてよいのかわかりません。
最近お引越しをすまされたようなので、感想などをお聞かせいただけたら助かります。
よろしくお願いします。
48: 契約済みさん2 
[2009-10-03 08:16:29]
うちは、パンダのマークのサ?イにお願いしました。
梱包は自分でしたので、運んで据え付けてもらい、廃棄家具等を引き取ってもらいました。
見積も素早く、金額交渉もできて、よかったと思います。
作業の人たちも感じのよい人で、家具等もキズをつけないよう気を使ってもらいました。

いろいろな業者に見積をしてもらって、自分の納得のいく金額でお願いしたら良いと思います。
引っ越しは、何かと大変なのでガンバッテくださいね。。
49: 契約済みさん 
[2009-10-05 17:15:31]
48さんへ

  47です。ご回答ありがとうございます。
 そうですね。何社か見積もりをお願いしてみます。
 そのとき、パンダのマークのサ?イさんにもお願いしてみます。
  
 ひとつ、質問してよろしいでしょうか?
 廃棄家具等はどれくらいの料金でひきとってくれましたか?
 マルチタンスと三人かけソファーをお願いしたいんですが...。
 本当は、市の粗大ごみにだせればいいんですが、重くて運べないので。
 よろしくお願いします。

 
50: 岡垣っ子 
[2009-10-20 13:15:42]
49さんへ

廃棄家具の傷み具合やお店にもよると思いますが、リサイクルショップに来てもらったら、タダで引き取ってくれますよ。
51: 岡垣っ子 
[2009-10-20 13:18:34]
町内会、入りましたか?
どんなメリットがあるのかいまいち分からなくて、まだ入っていません。
52: 働くママさん 
[2012-01-25 14:43:40]
サンパーク海老津駅前に住んで早いもので二年が過ぎましたね。自治会にはいった方どんなメリットがあるのか教えてください。大きい車の騒音にもなれてきました。窓を閉めていると静かです。いろいろと不満などあったけど、買ってしまったものはいいとこ探しをしないとやってられないですよね。。。確かに近所付き合いもほとんどなく寂しい気持ちもあります。まったく顔を知らない人もたくさんいるし、挨拶だけの人もいるけど、立ち話をすることも増えてきてちょうどいいくらいのマンションライフです。面倒なことがなくまあまあ快適です。ただ、管理人がいつもいないのが不満かな。手抜きされてる気がするのは私だけかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンパーク海老津駅前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる