九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR久留米城南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 久留米市
  5. 城南町
  6. MJR久留米城南
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-07 19:22:45
 削除依頼 投稿する

今度久留米にMJRができますね。HP見る限りでは広くて良さげです。興味ある方書き込んで盛り上がりましょう。

[スレ作成日時]2008-01-19 18:18:00

現在の物件
MJR久留米城南
MJR久留米城南
 
所在地:福岡県久留米市城南町13番6(地番)
交通:鹿児島本線 「久留米」駅 徒歩5分
総戸数: 92戸

MJR久留米城南

18: 匿名さん 
[2009-10-15 22:29:16]
昼間、窓を開けているとバスの音がうるさいですが、窓を閉めていれば静かです。
夜は交通量もかなり減るのでとても静かですよ。
徒歩圏内に色々あるので、車を使わなくても十分生活できるし、特に子育て世代には良い場所です。
上下の音等は、未入居の部屋がいくつかあるのでまだ分かりませんが、今のところ静かですよ。
19: 大陸から 
[2009-10-22 20:36:31]
今度契約する予定のものです。いろいろ比べてみたが、立地と校区を考えると、ここが最適かなぁと思いました。ところで、すでに入居された皆さんはインターネットをどこにしてますか?BBIQにしようかと思ってますが、やはり大勢の方が入ってるものにしたほうがいいでしょか?それと、小学生のお子さんをお持ちの方がいらっしゃいませんか?転校はややこしいでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。
20: 匿名さん 
[2009-11-06 22:02:16]
インターネットについては、フレッツに問い合わせた時は一番安いプランになる世帯数が加入されているとのことでした。総戸数が多いので、どこでも大丈夫じゃないでしょうか?
21: 匿名さん 
[2009-12-03 11:01:58]
大分売れている雰囲気ですが、あと何軒残っているんでしょうか?
22: 匿名さん 
[2010-01-30 01:23:58]
>>17さん

我が家は上下左右入居済みですが、かなり生活音が気になっています。
驚くほどの音が響いてくる時があります。
何をすればそんな音を立てる事が出来るのか??と疑問に思っています。
それと、明らかに大人の歩く音が響き渡っています。
お子さんの歩く音は一度も聞こえてきた事はありません。
しれと、夜中に大きな音楽を聴いておられる方がおられるようで、
長時間に渡り重低音がものすごいです。

こればかりは住人のモラル、人間性によるところなので、
買って住んで見なければ分からない事だと思っています。

我が家は正直、外れ部屋を購入してしまったなという感じです。
高層階なので安心していたのですが、全くの間違いでした。

23: 入居済み住民さん 
[2010-01-30 20:29:25]
「なんでこんなにうるさいんだろう」と思っていたのはうちだけではないみたいですね・・・

うちは上下左右のどこかに未入居の部屋があるので、上の方の騒音だけが悩みなんですが、とにかく朝から夜までは子供の走り回る音や引き戸の音がうるさく、夜中は大人のゆっくりした大きな足音がうるさいです。

二重天井二重床とういうことだったのに、以前住んでいた賃貸住宅と騒音レベルが全く変わりません。こんなものなんでしょうか・・・

我が家も子供がいるので、うちではリビングはマットや絨毯を敷き詰めて、なるべく音が響かないように気をつけています。

どうしてこんなに上の住人の音が響いてくるのか、本当に悩みます。
24: 匿名さん 
[2010-03-16 11:08:38]
二重床二重天井は、フローリングのままだと子供の足音とか、余計に響く構造になってるらしいですね。

我が家も下の住人に「うるさい」と思われたくないので、子供がもう少し大きくなるまで防音絨毯敷き続けます。

お子さんいらっしゃるところは何かしら防音対策で敷くのが常識ですよね。

No22さんのおっしゃるようにモラルの問題なのでしょうね…
25: 佐賀っ子 
[2010-04-06 03:14:14]
今度見学を予定してる者です。北側G物件に住んでおられる方、日当たりはいかがですか?
26: 入居予定さん 
[2010-07-23 22:23:50]
ここは、敵対業者の書き込みばかりなのか?
部屋のぶち抜き工事したけど、全く音なしです。
お隣さんもぶち抜き工事されたけど全く音なし。
今時、子供の足音がするマンション売る業者なんてあるのか?
27: 入居予定さん 
[2010-07-23 22:27:44]
>>22>>23
ありえない
28: 入居済み住民さん 
[2010-07-26 15:45:45]
本当に皆さんうるさくないですか??
うちは小さい子供(男の子)がいるので、いつもうるさくないかなぁと気にしています。
お隣さんの音は全くしないですよね。
上の方がおっしゃっているように、階下に音が聞こえていないなら安心できます!
29: 匿名さん 
[2010-07-26 16:31:05]
角部屋は音があんまり響かないようですが、間に挟まれた部屋は響くようです。
ちなみにうちはうるさいです。
大きな音というわけでもないし私が神経質なのもありますが、そうでない夫も気になるレベルです。
30: 29です 
[2010-07-26 16:32:11]
ちなみに隣の音は全く聞こえません。
31: 入居済み住民さん 
[2010-07-26 22:44:06]
なんで挟まれている部屋は響くんでしょうね?
リビングだけは防音のマットは一応敷いているんですが、全部の部屋に敷くのもお金がかかるし、なにか解決策はないのかな…
32: 匿名 
[2010-07-27 12:46:24]
>>31
物理的に考えたら分かるだろ。
太鼓現象だよ。
子供しつけたら?
33: 契約済みさん 
[2010-08-18 23:14:01]
両隣にお子さんいますし、私のところにもいますが、
全く音しないですよ。

逆に音なんてするの?って感じですが。
今日は火災報知器点検でしたが、お隣さん同士話しましたが全く音しないです。

相当暴れないと音なんて聞こえそうにないですよ。

それにしても、上層階は、会社社長や、医者の方が多いみたいなので安心しました。
34: 匿名 
[2010-09-09 20:48:42]
もう新築ではなくなりましたね。MJRでも苦戦するんですね。
35: 匿名 
[2012-04-25 17:54:40]
最近騒音のチラシがたまにエレベータに貼ってありますが、ウチも上階からの足音に本当に悩んでます。
夜中もガチャガチャ固いものを床に何度も落とすような音がしたり。
真上からの音なのか斜め上からの音なのかもわかりません。
フローリングが硬いのが原因でしょうか。毎日毎日足音が響いています。昼間に窓開けていても聞こえるくらいです。

誰か助けて。。。
36: 匿名さん 
[2012-05-17 13:41:10]
我が家も上階からの騒音に耐えに耐え我慢し続けていたのですが、
更に酷くなってきたので申し訳ないと思いつつも直接言いました。
「大人だけなので騒音は出していないと思っていた。ここの掲示板で
音なんか響くわけが無い。壁のぶち抜き工事をしたって音はしない」という
書き込みを見て安心していたそうです。
今は静かにするよう気を使ってくださってるので助かっています。

ここの書き込みを本気で受け取る方もいらっしゃるので、
適当な書き込みは止めて欲しかったです。

って、適当な書き込みをした業者さんはもう見てないでしょうけど(笑)

№35さんも一度上階の方(?)とお話合いされてみてはいかがでしょうか?
38: 匿名さん 
[2024-03-07 19:22:45]
第1回目の大規模修繕工事積立金と借入金で実施したようです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:MJR久留米城南

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる