家具・インテリア掲示板「玄関の鏡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 玄関の鏡
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-17 22:42:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】玄関の鏡| 全画像 関連スレ RSS

もうすぐインテリアオプション会があります。
我が家は玄関に設置する鏡を検討しているんですが
送られてきたパンフレットは何しろ高い!
玄関に鏡を壁付で設置したかた、いらっしゃいましたら
その時の価格を教えて下さい。
オプション会でお願いすると高いのは仕方ないんでしょうか?
また、外部の鏡屋さんなども調べましたがうまく検索できません(泣)
おすすめのお店等ありましたら教えて下さい。
当方東京在住で60×180位の壁付のフロストミラー希望です。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-03-06 19:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

玄関の鏡

42: 匿名さん 
[2009-12-02 01:45:14]
うちのマンションは標準で玄関が大理石の仕様なんですけど、
壁のクロス剥がしてちゃんと貼ってもらって、
飛散防止の処理施してもらって¥15万くらい。
外注で頼むともっと安い所もあると思うけど、もし落ちたりして床の大理石割れると被害が大きいので
迷わずオプションで頼みました。
43: 匿名さん 
[2009-12-02 15:20:27]
大理石って維持大変だよ~。すぐシミになるし、キズ付きやすいし…。以前の物件がそうで参ったから、今の物件は御影石だよ。大理石に比べたら楽ちん~♪グレードから言うと……だけど実用性をとりました。ってスレチごめん!
44: 匿名 
[2009-12-27 13:25:15]
我が家も来年春に新築マンションに引っ越しです。
玄関左にシューズボックス。右の壁に玄関ミラーを
つけたいのです。床から天井までつける予定で
後は幅なのですが、インテリアの方は広い玄関では
ないのでバランスとして幅600㎝でいいのでは・・と
言っていました。玄関鏡をつけた方、幅はどうされましたか??
ちなみに我が家の玄関は、右側は幅1400㎝の壁、天井までは2115㎝
シューズボックス扉から右の壁までは900㎝です。
シューズボックスの建材が気に入っているので、
シューズボックスには鏡はつけたくないのです。
もし、600㎝幅だとちょうど壁の真ん中につけたら
いいのか? 廊下に近い方につけたらいいのか?
その辺りもわかる方教えて下さい。姿見兼少しでも広くみせたいです。
 後、風水的にはトイレの鏡はマイナスのようですが、
トイレの手洗いカウンターの上に天井までの鏡をつけたいです!
(値段が同じなので天井までつけてもいいかな・・と思い)
どなたかつけている方意見あれば教えて下さい。
45: 匿名 
[2009-12-27 13:30:29]
幅60センチでも大きいかもしれませんよ。幅45センチくらいがすっきりしていいかもしれませんよ。
46: 匿名さん 
[2009-12-27 13:33:59]
意味不明
47: 匿名さん 
[2009-12-27 14:19:38]
玄関で靴を履くとき、ちょっと壁に手を当てて体を安定させたりしませんか?
その、手を当てる分の空間があるといいかなと思います。
48: 匿名さん 
[2009-12-27 14:45:01]
44さんは豪邸ですね!

6mの鏡や、横幅14m、高さ21mの玄関

羨ましいです!
49: 匿名さん 
[2009-12-27 14:57:32]
親切に読んであげよう
50: 匿名さん 
[2009-12-27 17:47:16]
本当だったら、お城ですね。
馬車もあるのかしら。
51: 匿名さん 
[2009-12-27 22:33:40]
うちも天井までの鏡で幅1mにしました。
天井や床もつながりが感じられて広く見えます。

>>47さんのおっしゃるように横の壁に手をつくことってよくありますが
その部分がクロスだと黒ずんでやっかいです。
鏡の方が拭けばきれいになるのでいいのではないかと思います。
52: 匿名さん 
[2009-12-27 22:52:56]
44さんのを現実的に言うと、

幅45~50センチ、高さ160~180センチが妥当かと。

まず壁のスイッチを考慮しないといけません。鏡を付けるとき図面などではよく見落としがちです。

そして、47さんが言われる手を当てる位置とかの関係からも。
53: 匿名さん 
[2009-12-27 22:55:12]
>51
鏡に手をつくことを前提にするのは危険です。咄嗟のときには大怪我に繋がります!
これは玄関に限らず、どこに鏡を設置するにしても、配慮すべき事項です!
54: 匿名 
[2009-12-28 07:27:50]
 44です。
みなさんありがとうございます。
0ひとつ多くつけてしまい、すみませんでした。
幅は60㎝まで同じ値段なので60㎝は・・と考えていましたが、
それよりも狭い方が良さそうですね。
高さ181㎝から値段があがります。天井までつけるか、180㎝
までにするか?でまた悩んでしまいました。
なにぶん狭い玄関なので、少しでも広く感じたいな~と思い奮発
して天井まで・・と考えました。 

取り付ける位置、参考になりました。 スイッチと手を置く位置
を考えます。
55: AK 
[2009-12-29 18:53:15]
私は幅45cmで、天井までにしました。
すっきりしていて気に入っています。
手を置く場所にも困りませんよ。
値段は11万くらいだったと思います。
56: ドォータコパ 
[2010-10-19 12:06:15]
玄関の鏡で大金持ちに
57: 匿名 
[2010-10-19 13:36:50]
地震来た時に散らばらない様にしとかなきゃ
58: 購入経験者さん 
[2010-10-19 14:52:19]
食器棚とあわせてネットで見つけた業者さんにつけてもらいました。
値引きのかわりにほぼサービスでつけてくれた、って感じです。
幅60センチで天井までの高さ。
靴をはかずにコーディネイトチェックしたかったので、
クローゼットがある洋室ドアのとなり(廊下がわ)につけてもらいました。
とても便利で気に入っています。
59: 周辺住民さん 
[2011-01-23 10:47:51]
デベのオプション会で見積もったら
60cm×180cm
厚み5mm 4方9mm面取り
49,000円でした
都内で安くできるとこありますか。
60: 匿名 
[2011-01-23 10:57:20]
ホームセンター当たってみたら?
61: 匿名さん 
[2011-01-23 16:50:27]
どうでもいいけど、靴はかずにコーディネイトって
靴ってコーディネイトしないの!?
私は玄関で全身コーディネイトチェックするけど、
靴履きなおすことよくあります。
靴を履いた全身コーディネイト見ずに
出かけるなんて、鏡を見ずにメイクして出かけるのと
変わりないと思うのは私だけかな!?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:玄関の鏡

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる