家具・インテリア掲示板「玄関の鏡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 玄関の鏡
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-17 22:42:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】玄関の鏡| 全画像 関連スレ RSS

もうすぐインテリアオプション会があります。
我が家は玄関に設置する鏡を検討しているんですが
送られてきたパンフレットは何しろ高い!
玄関に鏡を壁付で設置したかた、いらっしゃいましたら
その時の価格を教えて下さい。
オプション会でお願いすると高いのは仕方ないんでしょうか?
また、外部の鏡屋さんなども調べましたがうまく検索できません(泣)
おすすめのお店等ありましたら教えて下さい。
当方東京在住で60×180位の壁付のフロストミラー希望です。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-03-06 19:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

玄関の鏡

22: 匿名さん 
[2006-03-09 15:08:00]
私もオプションでは高かったので探してココに頼みました。

横浜サンミラー
http://www.yokohama-sunmirror.co.jp/

60×180、上下左右面取り、フロストミラーではないですが、3万4千円(税・取り付け費込)でした。
サイトに載っているマンション用玄関姿見は、50×180ですが希望を言えば、見積もってもらえます。
横浜の会社だけど、都内での施工例もありましたよ。
23: とも 
[2006-03-09 15:38:00]
気に入った中古マンションには、玄関正面に鏡がありました。
正面は良くないって初めて知りました。
入居後、業者に頼めば正面の鏡を外して、左側に付け替える事は可能でしょうか?
可能な場合、費用はどのくらいかかりますでしょうか?
24: 匿名さん 
[2006-03-09 17:14:00]
うちのマンションのエントランスのガラスが割れたとき、
取り替えに来ていたガラス屋さんに、偶然通りかかったので
鏡の件を聞いたことがあります。
たしか、コンパネサイズで4万円程度だったような気がします。
記憶が確かではありませんが、案外安いんだなと思った記憶があります。
新しいマンションに移ったら、リビングの片面を鏡張りにしようかと思っています。
空間に広がりが出て、大きく見えると思うので。
25: スレ主です 
[2006-03-10 15:14:00]
皆様たくさんの情報ありがとうございます。
値段はまちまちのようですが、やはり自身で手配したほうが安いのは明確ですね^^;
先日アクタスも見に行ってみましたが壁付けでいいのはありませんでした。
ネットも含めてもう少し頑張ってさがしてみます。
リビングの壁面を鏡にっていうのはいいですね〜お部屋がすごく広く見えそうで。
我が家は残念ながらそこまでの予算がありません〜(ToT)

引き続き良い情報がありましたらお願い致します。
26: 匿名さん 
[2006-03-10 15:33:00]
ご自身で取り付けるのであれば、webからオーダーを受け付けているところもあるようです。
我が家もオプションは高かったのでオーダーし自分で取り付けようと思っています。

有限会社コーワ住研
http://mirror.kowa-j.co.jp/
27: 入居予定さん 
[2007-07-29 18:06:00]
「板鏡」で検索するといろいろ出てくるようですね。
28: 匿名さん 
[2007-07-29 21:42:00]
私はSICの表側につけました。裏側を考えたのですが、玄関の構造上鏡との距離が近くなって見にくいので、表です。オプションではなく仕様変更扱いになりました。価格は6万ほどでした。
本当はドア一面を鏡にしてほしかったのですが、それはできないと言われ、ドア下からドア上までのものもNGだったため、50*140ほどのサイズをドアの中央に貼る形になりました。

鏡のある場所は向かって左側ではないのですが(笑)、もともと風水などは気にしていないので問題ないです。ドアに貼り付けている形なので、あまり見た目はよくないですが、まぁいいかという感じです。
阪神大震災を経験したとき、大きな姿見(壁に寄せて立て掛けるタイプ)の強烈な壊れっぷりに仰天したので、壁(ドア)に密着していること・居住空間にないこと が最大条件でした。
29: 匿名さん 
[2009-11-26 21:18:30]
来年完成予定の新築マンションを購入予定です。
オプション会などはまだありませんが、玄関に鏡を設置したいと思っています。
モデルルームのようにシューズボックスの扉(3枚)全てをミラーに出来たら素敵だと思いますが、
予算の関係でそれは無理なので、3枚の扉のうち1枚のみにするか、あるいはその向の壁面につけようか
悩んでいます。
3枚扉のシューズボックス1枚だけを鏡にするとおかしいでしょうか。もしつけるとしたらどの位置が
いいと思いますか?

30: 匿名さん 
[2009-11-26 22:05:34]
>>29
玄関の構造(配置)がまったくわからんので回答できません。
31: 匿名さん 
[2009-11-26 23:29:35]
壁面に付けた方が広く見えると思います。
モデルルームでも、シューズボックスに鏡が付いているのは
私は見かけたことがありません。
また、シューズボックスは扉の開け閉めが頻繁なので、耐用性として少し心配な気がします。
(あくまで素人意見です)
32: 匿名さん 
[2009-11-27 13:01:46]
シューズボックスの3枚扉の真ん中に、入居後つけてもらいました。
2万ちょっと位でした。
33: 匿名さん 
[2009-11-27 18:17:03]
来年春竣工の新築入居よていですが、もともとシューズボックス三面のうち、向かって左についているそうです。
靴を履いた姿をみたいので、位置はポイントですね。
34: 匿名さん 
[2009-11-27 18:17:05]
来年春竣工の新築入居よていですが、もともとシューズボックス三面のうち、向かって左についているそうです。
靴を履いた姿をみたいので、位置はポイントですね。
35: 匿名さん 
[2009-11-28 02:16:05]
オプションで、壁面部分に天井いっぱいまで設置してもらいました。
空間の広がりができて、玄関がとても広く見えるので気に入っています。
シューズボックスの下が開いているデザインの玄関なので、
扉に鏡だと中途半端な感じになりそうだったのでやめました。
コーディネーターさんに相談されてはいかがでしょうか?
36: 匿名さん 
[2009-11-28 03:58:25]
いろいろ意見が出ているが、29には参考にならんだろう。
玄関の広さや造りや好みによって違うんだから.....しかもまだ購入予定であって玄関の鏡どころではないと思われ。
37: 匿名さん 
[2009-11-28 18:53:15]
ここに色々書かれてますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3083/
38: 匿名さん 
[2009-11-28 19:22:18]
No.29さん

予算が許すなら、シューズボックスの扉(3枚)全てをミラーにしたらいかがですか。

我が家も全て鏡にしており、また、玄関に開口もあり、彩光が鏡で広がってとても明るくなります。

3枚扉のシューズボックス1枚だけ鏡の場合、しないよりマシだと思いますが、
ぜひ3枚すべてをおススメします。

オプションでいろいろお金かけましたが、玄関の鏡が一番満足のいく買い物でした。
39: 匿名さん 
[2009-11-29 00:18:31]
家具屋やインテリアオプションには少ししかないので、
うちは、アルテジャパンのショールーム行って色々
見てから決めました。
いろいろな種類があって、参考になりましたよ。
自分や家族の身長や横幅とか、バランスみたりして。
実際の注文は家具やさんを通しました。
結果、もの凄く満足してます。
40: 匿名さん 
[2009-12-01 01:21:28]
シューズボックスに鏡って、団地ですか?
41: 匿名さん 
[2009-12-01 08:11:44]
シューズボックスに鏡は実用的でいいですよ。
出かける前に靴も合せての服装チェックできますし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:玄関の鏡

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる