福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー大手町ウエストコート(小倉アーバンプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. アーバンビュー大手町ウエストコート(小倉アーバンプロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-11-22 08:26:14
 

小倉北区大手町の健和会病院そばで発売される北九州初の免震構造、高層20階建、オール電化マンションですがどう思います?
また色々情報を知っている方教えてください!

[スレ作成日時]2008-01-20 00:34:00

現在の物件
アーバンビュー大手町ウエストコート
アーバンビュー大手町ウエストコート
 
所在地:福岡県北九州市 小倉北区大手町13-9(地番)
交通:「大手町西」バス停下車 徒歩2分(西鉄バス)
総戸数: 132戸

アーバンビュー大手町ウエストコート(小倉アーバンプロジェクト)

255: いつか買いたいさん 
[2009-08-27 10:53:32]
No253さん、先方から送られきた書類に
今後の予定等の記述はありませんでしたか?
256: 購入検討中さん 
[2009-08-27 11:01:09]
熟読してはないのですが‥送られて来たのは
アーバンにある顧客情報をマリモに知らせてもいいですか?
みたいな感じで具体的な事は一切書いてません
257: 物件比較中さん 
[2009-08-27 11:14:59]
販売実績を見ると実家の近くにマリモの物件があるので、
不動産関係の知り合いに管理状況等の調査をお願いしました。
状況が分かりましたらお知らせします。
258: いつか買いたいさん 
[2009-08-27 11:36:30]
管理ですか、確かに大事ですよね。
管理がいい加減だと後々困りますしね。
何か分かりましたら是非情報をお願いします。
260: 購入検討中さん 
[2009-08-27 12:06:48]
先日、アーバンさんから、手付金とオプション費用全額が返金(振り込み)ありました。契約を交わした時の手数料(印紙代7.500円分)も、返して欲しかった!
261: 購入検討中さん 
[2009-08-27 14:45:18]
NO259さん これって、アーバンからの話ですか?マリモからの話ですか?
262: いつか買いたいさん 
[2009-08-27 15:03:54]
うちにも届きました。マリモの話を聞いてみたいので
とりあえず承諾して返却するつもりです。
私だけが混乱しているのかも知れませんので、どなたか教えて頂けませんか?。
No261さんと似たような話ですが、これまでのスレッドで「先方から値引きは100%無し」
という情報や「値引きはありそう・云々」という情報がありましたよね。
これって全部「マリモ」の方が言われてるんですか?。二つの情報は内容が矛盾して
いるように思えるんですが。
その辺をお分かりの方がいらっしゃいましたら是非お教え願います。
263: ビギナーさん 
[2009-08-27 15:41:16]
この物件、アーバンが民事再生する前はデベがアーバンで販売はトータテでしたよね?。
今回はデベが販売も行うんですかね?。どなたかお聞きになられてます?。
264: 購入検討中さん 
[2009-08-27 16:12:25]
承諾書って、マリモに顧客情報を提供していいかの承諾書なんですか? 契約済みの(今は、解約扱いになってるけど)うちには届いていませんが。
265: いつか買いたいさん 
[2009-08-27 16:26:18]
No264さんへ、うちもこの板に承諾書の話が出てから2日後に
届きましたから多少のズレがあるようですよ。
267: 購入検討中さん 
[2009-08-27 16:47:59]
承諾書は、近いうち届くこととし、この先の流れがいまひとつ、分からないですね。
269: 購入検討中さん 
[2009-08-28 07:33:14]
なるほどですね。うちは、ずっと契約続行していました。7月頃アーバンさんに問い合わせのTELしたところ、値引きの事には、触れませんでしたが、契約者と途中解約者については、優先的に販売をすすめさせて頂きますとのことだけでした。8月に入ってすぐに、アーバンさんから手紙(譲渡先がマリモさんに決定したので、一旦、解約状態(白紙)にするための合意書、手付金等の返金手続きの用紙、売買契約書の返送依頼等)が届きましたが、今後のスケジュールなんかは、何も記載されていませんでした。値引きって、個々が交渉しないといけないんですかね?
272: 匿名さん 
[2009-08-28 09:02:45]
私は、うわさで
決まりそうだけど正式な決定でないために
伝えたくても伝えられない状況があると聞きました
(私は実際に知りませんでした)
善意の関係のある方はマンションを建てるために
試行錯誤しながらやっていると思いたいです。

もし情報が事前に漏れていたら決まるものも決まらなくて
建つものも建たなくなったのではないでしょうか

お気持ちはわかりますが
お互い冷静に状況を見極めたいものです。
280: 購入検討中さん 
[2009-08-28 10:49:31]
雨の中、今日も現場は、頑張って作業されてますよ。無事に完成を祈るばかりです。
281: 近所をよく知る人 
[2009-08-30 11:04:52]
 味のウエスト跡地(周辺は、九電工、安川電機、ローソン大手町)は、解体作業が終了していました。「邸宅分譲マンション建設予定地」、東宝住宅(株)と大きな看板が立っていましたよ。
282: 購入検討中さん 
[2009-08-30 13:12:48]
>>281
おおっそれは朗報
乗り換えるもよし、二股かけるもよし、強気の交渉で安く買うもよし。
選択肢が増えるのはなによりです。
283: 購入検討中さん 
[2009-08-30 15:31:07]
強気で交渉したら、どれくらい値引いてくれますか?
284: 購入検討中さん 
[2009-08-30 15:49:23]
今までここにこだわってきたのは大手町近辺に他の物件がないからというのが第一の理由で、
味のウエスト跡地の方が場所としてははるかに魅力的なので、これからここを買うとすれば
価格面での割安さ以外に理由がないと思うのですが。
286: いつか買いたいさん 
[2009-09-01 18:15:31]
マリモから連絡があった方っておられます?。
何か情報があればお願いします。
287: いつか買いたいさん 
[2009-09-03 18:01:03]
何か一気に板が静かになりましたね。その後何も情報は入って
きてないのでしょうか?。
遂にマリモから連絡がきました。私のところには挨拶と簡単な
今後の動きについて話がありました。内容は10月末より一般販売
を予定しており、以前の契約者についてはそれより前に何らかの説明
を行いますとのことでしたが、これ以外の情報を聞いた方おられます?。
別の情報をお持ちの方がおられましたらお教え願います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる