福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー大手町ウエストコート(小倉アーバンプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. アーバンビュー大手町ウエストコート(小倉アーバンプロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-11-22 08:26:14
 

小倉北区大手町の健和会病院そばで発売される北九州初の免震構造、高層20階建、オール電化マンションですがどう思います?
また色々情報を知っている方教えてください!

[スレ作成日時]2008-01-20 00:34:00

現在の物件
アーバンビュー大手町ウエストコート
アーバンビュー大手町ウエストコート
 
所在地:福岡県北九州市 小倉北区大手町13-9(地番)
交通:「大手町西」バス停下車 徒歩2分(西鉄バス)
総戸数: 132戸

アーバンビュー大手町ウエストコート(小倉アーバンプロジェクト)

2: 物件比較中さん 
[2008-01-20 09:02:00]
あの辺は高層マンション乱立してるから
景観は良くないと思いますよ。
あと、スピナマートは高いから嫌い。
3: 周辺住民さん 
[2008-01-20 11:11:00]
確かに高層階でないと景観は良くないと思います。
部屋も少し狭い気がしますが、価格はどうなんでしょう!?
大手町のスピナマートは意外と安いですよ!
4: 二児の母 
[2008-01-22 14:29:00]
私も気になってます。現在三萩野付近の賃貸に居住中です。
交通至便で買い物も便利で気に入っているのですが、反面校区に問題あり。
また、子供を遊ばせるにも不便を感じて大手町付近のマンションを検討中。
スピナも大好きでよく出かけます。
①アーバンコーポレイションというディベロッパーがイマイチわからない。
②100㎡ぐらいが理想だが、意外と狭い
③大手町の住みやすさ

何かご存知の方がおられましたらカキコお願いします。
5: 購入検討中さん 
[2008-01-23 12:50:00]
スピナの横のフローレンス大手町と、アーバンビュー大手町どちらにしようか迷っています。
皆さんはどうですか?
6: 匿名さん 
[2008-01-23 16:59:00]
大手町界隈で同じく物件探しをしていた者です。

アーバンビューの方は価格発表になってみないと何とも・・。
結構なお値段が付きそうな予感なのですが。(立地と造りからして)
それとちょっと狭いかな?という印象。

フローレンスの方は広さは申し分なし。
しかし中の造りが安っぽくて私は見送りました。(棟内MR見学しました)
天井が低かったり、床が直張りでプヨプヨしているのも気になって・・。
その分立地の割には値段はお安かったです。
立地最優先で中の造りにこだわらないというのであればよいのでは。
スピナガーデン真裏ですしね。

角部屋はほとんど売れてしまっているようですが、
中部屋はまだ売れていない部屋が多いようです。
7: 購入検討中さん 
[2008-01-23 22:38:00]
匿名さんのご感想参考になります。
私も、フローレンスはチャチさが気になってはずしました。
もう完売したリビオ大手町クラスの広さとクオリティならアーバンビューは
買いだと思ってます。ただ、リビオのようにしっかりしたデベかどうか解らない
のが不安です。
8: 物件比較中さん 
[2008-02-04 12:02:00]
私も大手町の利便性と都心なのに環境がいいのに惹かれて大手町のマンションを探してます。フローレンスは広くて間取りも良かったですが、日当たりと床の柔らかさが不満で見送りました。アーバンは狭くて迷っています。低層階なら価格も安いですが、景観は期待できない。でも東南角部屋なら日当たりもいいし、グランドも公園も近くて子育て中の私には魅力的な立地。スぴナガーデンも使えるし、便利だし。ただ、アクアサージュがとても気になります。もう完売でないけど、いつか中古で出るなら・・・とも考えています。アーバンの外観には魅力を感じていないのも決め手に欠ける理由です。
9: 物件比較中さん 
[2008-02-04 19:52:00]
5階より下は、駐車場の影響を受けるとの事ですね。(駐車場の陰になる)
第一期分譲ですべての部屋が3倍ぐらいの抽選とのこと。
第一期分譲で抽選に当たったら、水周りなどを省いて間取りは殆ど自由になるみたいです。
広い(?)LDに壁を作って3LDK→4LDKにすることも可能だそうで。

”ウエスト”と名前が付くぐらいですから、他にも3棟建つらしいです。
3つで「アーバンビュー」そのうち2つは分譲・一つは賃貸と聞きました。

見に行ったけど、狭かったなー。
土地代ってところですね。
10: 水平リーベボクノフネ 
[2008-02-05 15:33:00]
へェ〜。抽選するほど、この物件、人気があるのですね!へェ〜。
11: 購入検討中さん 
[2008-02-07 13:39:00]
抽選するほど人気があるなら 値引き交渉は無理ですね。
12: 物件比較中さん 
[2008-02-07 16:41:00]
値引きを求めるならサンライフ足立公園に行くといいですよ。
13: 水平リーベボクノフネ 
[2008-02-07 17:02:00]
>>値引きを求めるならサンライフ足立公園に行くといいですよ。
そうですね!今、話題?はともかく大手町に住んで篠崎中に行かせるよりも、サンライフ足立公園に住んで霧ヶ丘中に通わせたいですよね。
14: 物件比較中さん 
[2008-02-10 20:06:00]
アーバンのモデル行きましたが、担当営業マンが他社のマンションの悪口ばかり言って、感じ悪かたです。買う気でいてもああいう営業されると買う気がしなくなりました。アーバンは確かにいいマンションかもしれないけど、他のマンションだっていいところはあるのに、他のマンションを**にしたような言い方は聞いていても不愉快でした。
15: 購入検討中さん 
[2008-02-11 20:00:00]
あそこの土地周辺は昔防空壕があったり幽霊搭と呼んでいた給水搭跡があった場所です。皆さんはその辺りの事を承知で購入されるのでしょうか?
16: サラリーマンさん 
[2008-02-12 13:54:00]
14番さんへ
名前をイニシャルでいいので教えていただけませんか?
私も大手町で検討していますので設備なんかも教えて下さい。
17: 物件比較中さん 
[2008-02-12 16:28:00]
営業マンのイニシャルは、ごめんなさい、たぶんあちらの営業マンの方々もこのスレッドを見られるとおもいますので、控えさせていただきます。すみません。
設備ですが、ディスポーザーが標準でついてて、高熱はオール電化のエコキュートだそうです。お風呂は東南角部屋のFタイプだけ1620の広さで、あとは1418で狭かったです。駐車場はあの立地にしては、1500円〜という安値で少し驚きました。
昔は防空壕で、幽霊塔・・・・。知りませんでした。それを知ると、少し怖い気がしますね。気にしなければいいのでしょうが・・・。
18: 匿名さん 
[2008-02-14 15:16:00]
申し込み状況はどうなんでしょうか そんなに人気がある物件なのかなー
19: マンコミュファンさん 
[2008-02-15 00:08:00]
20: ビギナーさん 
[2008-02-15 01:37:00]
このマンションが取得してる国土交通省大臣認定ってなに?
21: 匿名さん 
[2008-03-03 13:36:00]
第二次募集はいつ頃でしょうか 知ってる方がいれば教えて下さい それと一次募集で当たった方や購入予定の方で他に情報があれば知らせて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる