日本エスリード株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード西宮甲陽園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲陽園東山町
  6. エスリード西宮甲陽園 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-11 17:04:56
 

エスリード西宮甲陽園の前スレが1000レスになっていたので、
その2をつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257195/
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:76.15平米~135.55平米
売主・事業主:日本エスリード

物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2014-03-11 22:22:54

現在の物件
エスリード西宮甲陽園
エスリード西宮甲陽園  [第1期~第4期]
エスリード西宮甲陽園
 
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)、兵庫県西宮市甲陽園東山町9-34、9-38、9-41(住居表示)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
総戸数: 232戸

エスリード西宮甲陽園 その2

51: 匿名さん 
[2014-04-24 17:37:41]
私も屋上庭園よりもソーラーシステムの方がいいと思います。屋上庭園から花火が綺麗に見えるなどのメリットがあるなら別ですが、そうでないならソーラーシステムの方がコスト削減になりますね。
屋上庭園は利用時間が決まっているようですし。
52: 匿名さん 
[2014-04-24 20:36:06]
維持費が高い。
53: 匿名さん 
[2014-04-27 17:07:26]
>>11

>車必須ですな。しかも中古の外車。

なかなか鋭いですな。
Hanshin BMW西宮は、BMW中古車販売台数堂々の日本一(笑)
もちろんBMWに限らず、ベンツ等も同じ傾向。

普通の地域では輸入車の新規登録台数における中古比率は70%ぐらいだが、阪神間では85%近くにはねあがる。
日本一中古の外車の需要が大きい地域性。

理由はいうまでも無く、、(以下略
54: 住まいに詳しい人 
[2014-04-28 22:18:57]
ディーラー以外で買った中古外車の修理やメンテナンス費用節約する為の
お助け的な修理屋もめっちゃ繁盛してますもんね
55: 匿名さん 
[2014-04-28 22:28:09]
いまだにこんな古い価値観を持った人もいるんだね。中古でも積極的に外車の良さを知ろうとしている若者も増えてます。そういう意味では、西宮はある意味 最先端かもね。ま、ここは車を語る場所ではないので、これくらいにしておきましょう。
56: 匿名さん 
[2014-04-30 01:28:19]
神呪寺に近いのはひとつのセールスポイントかも知れません。鐘もつけますし。
57: 匿名さん 
[2014-04-30 13:19:44]
中古はみたら解る。痛い。
58: 匿名さん 
[2014-05-01 01:43:53]
外車もそうですが、マンションも中古購入が多数派ですよ。
西宮の不動産取引のマジョリティは2000万円台の中古マンションですしね。

ちなみに西宮市全体の住宅全戸数に対する集合住宅比率は75%ほどです。
59: 検討 
[2014-05-01 08:33:35]
後どれくらい残ってるの?
60: 匿名 
[2014-05-02 22:34:52]
57さん本当にそう思ってるの?バカみたいなコメントやめようよ。
61: 匿名さん 
[2014-05-04 01:48:39]
阪神間でも西宮北口~六甲間は異常に見栄っ張りが多いから、中古ベンツはしゃあないね。

特に阪急沿線マンションは、引っ越して暫くしたら、中古ベンツBMWアウディ等に乗り換えて、スーパーで買い物したらイカリや大丸の袋につめかえる文化を継承する主婦になる確率高いしね。

良くも悪くもそういう文化(土地柄)で、そういうのが好きな方々が形成するコミュニティだからしゃーない。
62: 匿名さん 
[2014-05-04 06:06:50]

憐れみの極みですね。
63: 周辺住民さん 
[2014-05-05 00:11:26]
某B社認定中古車ディーラーが販売台数日本一は事実なので、見栄っ張りが多いという指摘を覆すのは、苦しい所ですね。
64: 匿名さん 
[2014-05-05 19:01:44]
嫌なら新車で外車買う人が大半の地域にお住みください。
芦屋の上の方だったらいいんじゃない?

マンションなんて出ないだろうし、どうせ出ても買えないだろうけど。
65: ケ セラ セラ 
[2014-05-05 21:49:29]
一体何がもんだい?
車の必要があるとこに、わざわざ、集合住宅を実費で買うことが、不思議。
外車も何も...
そういえば、インドのタタも悪くないし、中国車もある。今更、外車談義とは、冗談好き過ぎ。この集合住宅の検討は何処へ?
神呪寺に近いとしか、出てません。事実だけど。
66: 検討 
[2014-05-09 07:24:39]
まだ売れないのか? そろそろ値下げ?
67: 匿名さん 
[2014-05-09 09:11:55]
あと何戸ぐらい残っているのでしょう?
68: 匿名さん 
[2014-05-09 21:55:09]
どのくらい残ってるのかきになります。電気ついてるとこがすくないですよね。
69: 匿名さん 
[2014-05-09 22:38:18]
久々に車で通ったけど、やっぱ坂道がキツイ!

電動アシスト自転車でもキツイのではないかな?
70: 匿名さん 
[2014-05-10 01:47:22]
最近の電動アシスト自転車は、パワーがアップしていますから全く体力を使わず余裕で登れますよ。
71: 匿名さん 
[2014-05-10 09:57:54]
本来、無くていい物が必需品と云う事自体が問題なんやろな。
72: 匿名 
[2014-05-10 11:05:58]
良くも悪くもでっかい建物が山の中腹に
陣取ってるので、とにかく目立ちますね。他の集合住宅って周りに
新しいのが建つと購入者以外には区別つかなくなるもんね。特徴ないから。
でもここはそれが違う。
一棟程度ポルトガルやスペインの海岸沿いや山際によくある明るい
デザインの別荘風の小型の建物を建てていれば、購入真剣に考えたのに。
なんで日本ってこうなるの?何で発想が陳腐なのが多いの?その場で儲けたいからか?でも、とにかく売れないとね。まず。
残念。別荘にいい立地なのに。甲陽園ってもともとそういう場所。コンセプト間違い
あるのかな。
73: サラリーマンさん 
[2014-05-11 11:54:58]
子供の頃に、団地でどこの棟なのか分からなくて迷子になったことがあります。
昔の団地はみんな同じ形で同じデザインで、見分けが付きませんでしたからね。

今のマンションではみんな個性的で格好いいのもあるし、シンプルなのもあるしね。
74: 匿名さん 
[2014-05-14 22:39:49]
本当にいい場所ですね。
75: 匿名さん 
[2014-05-16 17:05:10]
デザインに走ってしまうと、年月がたった時に「時代遅れ」になってしまう可能性があると思うんです。
そうなる可能性があるなら、無難な方に選択した方が親切なのではないかと感じます。
デザインにも判りにくくはあるかもしれないですが、流行りみたいなものはあります。
それに個性的だと万人受けしなくなるので。
76: 匿名さん 
[2014-05-17 16:10:09]
私もベランダがシースルー(半透明のような)なった物件よく見かけますが好きではありません。何十年も経ったら見た目も寂れそうだしな。
77: 匿名さん 
[2014-05-20 10:26:34]
ベランダがシースルーになった物件は、ガラス板で、枠はステンレスになったものです。これは、何十年経ても経年変化がないです。鉄格子になったものは、十年毎に、さび止めと再塗装の工事が必要です。
78: 匿名さん 
[2014-05-20 15:40:34]
>>77
うちの近所新しい開発が始まるので参考になります。
ありがとう。
でも、この物件に関係あったっけな?はて。
79: 匿名さん 
[2014-05-21 16:44:26]
シースルーなら日当たりが良くていいと思いますけどね。外から見える欠点はあるけど仕方ない点だと思います。どうしてもこのマンションが良くてベランダの仕様だけが微妙という方は普段はプライバシー保護の為に遮断できるボードなどを立てるなどいかがでしょうか。これなら明るさが欲しいときに外せばいいだけ。逆にコンクリ手摺だとどんなにしても明るさは変わりません。
80: 匿名さん 
[2014-06-13 08:57:20]
昨晩前を通りましたが、夜景が素敵でした。
買えば良かったです。
81: 匿名さん 
[2014-06-13 18:00:58]
売れ残りがたくさんあるので、今からでも買えます。所かまわず電話を架ける勧誘電話に、あなたは遭わなかったのですか。
82: 質問 
[2014-06-14 15:59:28]
昨晩通った?
どこから何処へ行かれたんですか?
この先山中でしたっけ。
83: 匿名さん 
[2014-06-15 10:37:22]
このマンションの近くに住む友人を車で送り届けただけ。つまらん質問して恥かかんように。
86: 検討 
[2014-06-16 22:15:15]
エスリードさん もうすぐ株主総会ですが
ここ頑張って売ってくれないと駄目ですよ

株主にまで電話もかかってきましたし・・・がんばれ
87: 匿名さん 
[2014-06-16 22:25:48]
株主??
そんなに配当高いんですか?
88: 匿名さん 
[2014-06-17 23:28:18]
私は個人的には、シースルーはちょっと。
抽選で金銭が当たるキャンペーンをしているようですが、そんなに人気ないのでしょうか。
こういうのって、空くじなしでしょ。普通は。
ハズレたらお客のテンション下がりますから。

89: 匿名さん 
[2014-06-18 00:40:42]
何なんですか?抽選って。

一応何千万のもの買うのに、数万円程度当たって喜ぶ人っているのかな。
エコ何かのキャンペーンで百貨店の商品券もらえた数年前、たかだか7,8万のテレビ買って、1,2万程度貰えたが。確かそんな感じでしたよね?

それとも、部屋が当たるんなら一応注目しますが。
90: 匿名さん 
[2014-06-19 16:15:34]
それはトリプルチャンスキャンペーンというものですね。公式サイトで最初に出てきます。これ、現地に行くんですよね?。もう完成してますから抽選を目的に行っても実物のマンションも見れるわけで、中にはそのまま購入までいってしまう人もいるんだと思います。一番気になるのは成約後の特典かな。これでトリプルが完了するわけですから。
91: 匿名さん 
[2014-06-19 18:46:44]
わっ。
92: 物件比較中さん 
[2014-06-19 19:55:26]
うちにも電話ありました。電話口が騒々しかったので手分けして電話をしているのかもしれないです。
93: 匿名 
[2014-06-19 20:32:38]
電話受けて買います!とかいう人もいるのか?
と言うか、三井不動産公募株買う?
Wall Street ここで天井形成という声が、高いが。

94: 検討 
[2014-06-19 22:47:13]
>>93
正直金持ちの爺さんとか婆さんぐらいじゃないの
資産運用に良いとか丸め込まれてね

普通は電話あったからって買わないよ
買うなら黙っていても売れるような物件だよね
投資家目線なら

確率が0でない以上は電話するのかね

95: 匿名さん 
[2014-06-20 00:41:23]
はっきりした統計はありますよ。
100人中一人の割合で話に乗るという。
でも、買うかは知りませんよ。
あくまで電話切らない人ということ。
米国の大手証券、保険会社はこの方法を約25年前にやめました。
理由は?当然でしょう。
小型企業は最近までやってましたがこの数年廃れてきている様子です。
ネットで、個人の詳細つかめるようになったからでしょう。
株の方が早く上がりそうな気配。
特に米国株式市場。日本は人件費削減、インフレ効果で売り上げアップ。
でも、石油が痛い。株はまあまあ。でも上がる、終局は。
97: 匿名さん 
[2014-06-22 18:16:59]
トリプルチャンスキャンペーンてどうなんだろう。一見得しそうな雰囲気ですが、当たらないと話にならない。成約後の特典は内容が公開されていないからなんだかわからない。とはいえ少しでも何か当たったら楽しい嬉しいというレベルなんだろうが。客寄せとしては何も無いよりはいいのかな。一番大事なのはいいマンションかどうかなんだけどね。それを見極めるのが難しい。
98: 匿名さん 
[2014-06-22 21:19:14]
隣のお宅のスイッチの音が聞こえるという書き込み発見しませんでした?
絶句しました。どうなってるんでしょう?たまたま?結構そんな書き込み
以前見たけどもう消されたのかもしれないが...

99: 匿名さん 
[2014-06-23 00:54:32]
先程マンション前を車で通りましたが夜景が素敵でしたよ。
100: 匿名さん 
[2014-06-23 01:14:19]
坂道きつく生活不便な場所で、大規模で戸数が多いので、大苦戦はやむをえないでしょうね。

小規模ならなんとかなったんでしょうが・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる