株式会社タカラレーベンの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN THE TSUKUBA(レーベンザつくば) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. 1丁目
  7. LEBEN THE TSUKUBA(レーベンザつくば) その2
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2015-04-14 21:33:04
 削除依頼 投稿する

LEBEN THE TSUKUBAについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【一部タイトルを修正しました 2014.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-11 00:48:53

現在の物件
LEBEN THE TSUKUBA
LEBEN THE TSUKUBA  [第三期2次]
LEBEN
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩8分
総戸数: 322戸

LEBEN THE TSUKUBA(レーベンザつくば) その2

1: 匿名さん 
[2014-03-11 13:16:57]
このマンションといい、研究学園の物件といい、レーベンは強気ですね。
よほど自信があるんでしょう。
2: 匿名さん 
[2014-03-11 14:10:10]
結局は需要があるってことなんでしょうね。
3: ママさん 
[2014-03-11 21:45:26]
作ったはいいが、人件費・材料費高騰で売り切れず、ドボンするデベが増えそうですね
そろそろ本気で移民が必要だな
4: 匿名さん 
[2014-03-11 22:18:32]
でもまあ、けっきょく完売しちゃうんでしょうね。
これまでの実績をみれば。
5: いつか買いたいさん 
[2014-03-12 13:38:19]
売れてるから研究学園にもつくるんでしょう、たぶん。
6: 購入検討中さん 
[2014-03-12 20:58:11]
冷静かつ論理的な推理だな
7: 購入経験者さん 
[2014-03-13 01:24:27]
ホントかいな?
8: ご近所さん 
[2014-03-13 01:26:06]
デベの宿命
9: 周辺住民さん 
[2014-03-13 20:25:28]
レイベンVSフージャス のつくば戦争はこれからが第2幕ですよ 
10: 匿名さん 
[2014-03-19 23:52:52]
研究学園では、レーベンの圧勝ですね
11: 匿名 
[2014-03-30 21:02:14]
売れてるんですかね?
ほしいんですが、高い。
でも、自走式駐車場はいいですよね。
何部屋うれてるんでしょうか、知ってる方います?
12: 購入検討中さん 
[2014-03-30 21:13:48]
200くらいです
13: 住民さんA 
[2014-04-01 15:09:19]
もう半分も売れてるんですかー。
やはり完成前に完売ですね。
14: 買い換え検討中 
[2014-04-01 19:40:01]
4月10日までに契約すれば、消費税相当分の8%の
家具をつけてくれるそうです。
また、4月1日じゅうに契約した人にはもれなく、もう1部屋サービス。
これにより3LDKの住戸は4LDKとなります。おめでとう。

15: 周辺住民さん 
[2014-04-01 23:26:13]
>14

こちらも4月1日らしいいいお話ですね。
16: 検討中 
[2014-04-02 01:17:46]
私も高いと思いました。
いくらか割引されないんですかね?
17: 匿名さん 
[2014-04-02 06:09:32]
販売価格帯、購入層が違うから、隣町の物件も何とか売れているんじゃない。
立地、住環境は、やっぱり魅力あります。
18: 検討中 
[2014-04-02 08:06:09]
値引きはまだまだじゃないですかね、入居開始後の売れのこり物件でない限り
値引きはないと思いますよ。(予想ですが)
立地、住環境は最高ですよね。ほしーなー。
19: 匿名さん 
[2014-04-02 08:38:42]
地元民はセンター地区(つくば駅周辺)と葛城地区(研究学園駅周辺)を比較したりってしないけど、マンションコミュニティのつくば市内の物件の板に張り付いてる人達ってどうしてそんなにその2地区を比較するの?
20: 匿名 
[2014-04-02 21:21:45]
比べるものがあると比べたくなる。
人間の性(サガ)ってもんじゃないですか!
21: 匿名さん 
[2014-04-02 21:49:18]
そうか!みんな2地区に憧れる外野民だからか!!
あこがれっつうか、ひがみっつうかなのね。

あとは、比較誘導させたい3流営業マンとかww
真剣な購入検討者は惑わされないでね。
22: 思案中でしたが・・ 
[2014-04-03 12:32:44]
最初はこれだっ!と思いました。
でも、共有スペースがありすぎです。
本当に必要なの!?というものばかり。
これらの将来にわたるメンテナンスが管理費や修繕費に
反映されると思うとちょっと・・・です。
それより、駐車場、駐輪場、各居室にもっとお金をかけてほしいです。
これがなければ決断できるのに残念です。

今からでも変更してほしいです。
皆さんはこんなに共有スペースあったほうがいいですか?
23: 匿名さん 
[2014-04-03 13:18:49]
同じように共有施設を持っているところでも継続している。大規模ならではのメリット。100戸切る位だと無理な話。残念だね。
24: 匿名さん 
[2014-04-03 14:21:08]
300戸を超える施設ですからあることのほうが普通でしょう。都内の同程度の戸数マンションに住んでいますが、ジムの利用率はかなり高いですよ。特段贅沢な内容とも思えませんけどね。

共用施設が充実していても戸数が多いため、管理費・修繕積立金等は周辺のマンションと変わらないか少し安いくらいでしょう。駐車場代等も足して合計してみると良いと思います。
25: 購入検討中さん 
[2014-04-03 15:55:47]
ここは自走式駐車場がデカいんだよな~。高いから様子見てるけど。
機械式を上げて降ろしてが毎日だと相当ストレス。
雨の日に子連れとかだと、ほんと最悪。
今後、つくば駅周辺に建つマンションで自走式ができる可能性はあるんだろか?
26: 匿名さん 
[2014-04-03 19:10:40]
公務員宿舎跡地なら、自走式駐車場の可能性はあるかもしれませんよ。

毎日車に乗るなら、自走式駐車場がいいですよね。
自走式にいくら払えるかが問題ですが。
27: 匿名さん 
[2014-04-03 20:15:19]
徒歩で生活が成り立つ立地だから、駐車場を使わない人も出るかな。
2台確保できる可能性もある。
自走式は、ランニングコストが低いのも魅力。30年位はもつでしょう。
機械式と大きな違い。
28: 入居予定さん 
[2014-04-04 08:09:15]
共用施設もカラオケやジムは魅力的ですけどね。
ラウンジとかはあまり行かなそうですけど・・・。
プールとかがあるわけでもないので、長い目で見ても
そんなにコストがかかるとは思えないですけどね。
ただ、ジムとかは結構混みそうな気がしますね。
29: 周辺住民さん 
[2014-04-13 22:08:10]
国立社会保障・人口問題研究所が4月11日、『日本の世帯数の将来推計(都道府県別推計)』(2014年4月推計)を公表。

世帯数は2035年までに46都道府県で減少を開始。

10年後に世帯数が減少に転じるというのに、そんなことはお構いなしに、首都圏(1都3県)では新築マンションがドンドン供給されている。
30: 匿名さん 
[2014-04-14 19:59:14]
競合物件が出ましたね。
まさか身内の反乱とは!
昨日の黒田官兵衛の話みたいです。

研究学園駅前の物件は、価格帯、駅近など、ウィルスよりここと競合すると思います。
研究学園駅前の物件を買いたいから、ここの契約解除して欲しい。との声も上がるのでは?
手付金没収無しでです。
31: 匿名さん 
[2014-04-14 22:44:35]
値段でたんですか? 同使用でも少し安いくらいじゃ競合してるとだれも考えんでしょう。 
32: 匿名さん 
[2014-04-16 05:11:47]
いや、、十分競合している。
ウェリスとも競合している書き込み多かったでしょ?
ウェリスよりは、研究学園Ⅱの方が、ここと競合度高いと思いますよ
TXはつくば駅からでも座れなくなってきているし、研究学園Ⅱから都内への通勤なら歩く距離が短いから疲れ少ないし、通勤時間もここより10分は短い。
レーベンさん、何を急いでいるのでしょうか?
消費税率が10%に上がるタイミングをみて早めに動いたのでしょうか?
33: 物件比較中さん 
[2014-04-19 20:11:13]
気になることがあります。
横長リビングタイプのパイプスペース(PS)の設置場所ですが、水回りと離れた和室の横にあったりします。
何を流すものなの?
リフォーム時に邪魔にならないですか?
34: 周辺住民さん 
[2014-04-19 20:24:53]
もう80%くらい売れたのでしょうかね?
35: 物件比較中さん 
[2014-04-20 12:10:58]
もう一つ、天井の小梁が部屋の隅ではないところを通っているところが気になっています。
照明の設置場所によって、天井に影ができてしまいます。
36: 入居予定さん 
[2014-04-20 12:31:25]
みなさん意外と細かい箇所まできにされるんですね。
私はそのような箇所にはまったく気がつきませんでした。
37: 物件比較中さん 
[2014-04-20 15:07:08]
気になりますよ。長く住む内に間取りの変更もするだろうし、「マンションのこんなところに注意!」なんて見ると…。
気にしすぎると、いつまでもマンションは買えないのでしょうね。
38: 購入検討中さん 
[2014-04-21 09:55:05]
東棟の一誠商事のビル横の駐車場はなにが立つんですかね?
できれば一誠商事ビル位で勘弁してほしいです。
敷地いっぱいにマンションが立つと、眺望が
ゼロになってしまいまいます。
ま、仕方ないですがね。
39: 周辺住民さん 
[2014-04-21 21:43:04]
>>38 [東棟の一誠商事のビル横の駐車場はなにが立つんですかね? ]

別のマンションが建つ可能性は否定できないのでは、私はここはパスしました。
ミオカステーロつくばの東向きの部屋は、道路の反対側に壁のようなレーベンが建ったために、つらいものがあると思いますよ。

40: 匿名さん 
[2014-04-22 00:01:43]
商業地区の宿命です。
眺望より、利便性を買うのが商業地区。
最初から諦めていますよ。
41: 匿名さん 
[2014-04-22 00:23:47]
眺望を気にされるなら上層階なら大丈夫じゃないかな。土地の大きさから高いの建てるとコスト高であいませんから。 オフィスビルなら駐車場が取れないとアウトですしね。 
42: 匿名さん 
[2014-04-22 18:36:23]
まだ、上層階残ってたの!
43: 購入検討中さん 
[2014-04-22 22:29:42]
今日通りかかったら、隣のヨークベニマルが敷地造成してた。
いざ造成してる土地を見ると、ものすごい広さだった。

調べてみたら、「ヨークタウンつくば竹園」とのこと。
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/shoryu/daiten/51/yorktownTS...

駐車場が319台!!!

あのあたりは今まで竹園カスミ+西友が生命線だったと思うけど、
これは雰囲気がガラッと変わりそうな感じ。
レーベンにとってもプラスなんじゃないだろか。
44: 匿名さん 
[2014-04-23 00:46:19]
ヨークベニマルとあと1店舗は何が入るのだろうか?
45: 購入検討中さん 
[2014-04-23 13:16:03]
もう高層階はないですかね?
一度マンションギャラリーに顔を出して見ます。
46: 匿名さん 
[2014-04-23 18:51:16]
スーパーマーケットに来る人の視線が気になりませんか。
47: 購入検討中さん 
[2014-04-23 20:29:10]
予想ですが誰も見てないと思います。
自分が思うほど他人は見てないものです。
48: 匿名さん 
[2014-04-23 21:18:05]
誰もみてませんから
49: 周辺住民さん 
[2014-04-23 22:07:56]
壁に耳有り、障子に目有り。
見ている人は見ているものです。
50: 物件比較中さん 
[2014-04-24 01:21:24]
中心地のスーパーでも大駐車場の準備するのがつくばらしいですね。西武、イオンとのバランスが崩れないといいのですが・・・。
51: 物件比較中さん 
[2014-05-03 20:21:27]
天井の高さの話が出ていますが、このマンションの階高はどれくらいかご存知の方はいらっしゃいますか?
52: 匿名さん 
[2014-05-06 12:55:16]
最低3メートルないと上級とは言えないんでしょ。室内の小梁も気になるし、高いなりの設計してほしいよな。
53: 匿名さん 
[2014-05-06 13:19:35]
マンションで最上階以外3Mなんてないでしょう。ここは2重床、2重天井ですからおそらく2M45から2M50じゃないの? それで十分でしょ。
54: 匿名さん 
[2014-05-06 13:22:05]
天井高じゃなくて、
階高って言ってるから、
3mはあった方が良いと思います。
55: 物件比較中さん 
[2014-05-06 15:08:58]
51です。返信ありがとうございます。そうですね、54さんのおっしゃるようにコンクリートスラブの部分からどれくらいを各階に使っているのかなと思いました。All Aboutのこの記事(http://allabout.co.jp/gm/gc/26931/)によると3メートル以上とってあるのが望ましいとありますね。52さんのように高いなりの設計を見てみたいですね。53さんもありがとうございました。
56: 匿名さん 
[2014-05-06 15:13:36]
二重天井、二重床、スラブ厚、それぞれ機能を果たすための階高は最低3m必要と聞いたことがあります。防音を抑えるスラブ厚、最低25cmだそうです。
57: 匿名さん 
[2014-05-07 00:07:56]
>二重天井、二重床、スラブ厚、それぞれ機能を果たすための階高は最低3m必要と聞いたことがあります。防音を抑えるスラブ厚、最低25cmだそうです。

この物件の平均階高は3mを切るはずですが、↑の理屈がさっぱり分かりません。
58: 匿名さん 
[2014-05-07 20:04:55]
3mを切る物件ですね。
ハイグレードではないマンションということです。
59: 匿名さん 
[2014-05-07 22:59:40]
今月末のオプション会のご案内がきました~。 もっと先だと思っていたので意外でしたね。 売れ行き状況でも聞いてみようっと。 しかしつくばはこの時期の新緑が本当にきれいだなぁ。
60: 物件比較中さん 
[2014-05-07 23:18:51]
51です。56、57、58さん返信ありがとうございます。

このページ(http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/construction.html)を見るかぎり、ぎりぎり3メートルを切るのかな、という感じですよね。絵が曖昧に描かれているので非常に分かりづらいですね。こうしてハッキリ書かないところを見ると、やっぱり3メートル切るんだろうな、と勘ぐってしまいます。

ただ、横にLL-45と赤い太字で書いてあるので(床材の兼ね合いで、ということでしょうか)、この部分だけを素人が見るとしたら2重床、2重天井であり、遮音性がしっかりしている、という一方的情報に見えますよね。客観的な情報も欲しいところです。LL-40をピラミッドに入れないところなんて微妙ですよね。いろいろ調べてみるとLL-40もLL-45もそんなに変わらないみたいですけど、でもそういうことは素人には分かりません。やっぱりマンションだと音について気になるのでスラブの質なんかについて説明している他サイトもいくつか見てみましたがそれぞれ違う情報でちんぷんかんぷんです。専門の方がいらしたら教えてくださると嬉しいです。

ところで日経電子版のページで見たんですが(http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001015042014...)、このマンション「一等地」「記念碑」「プランがゆったり」とかすごい宣伝文句ですね。4月14日の段階でもう3分の2が売れてるんですね。あと100戸くらいということなんででしょうか。この記事のあとにゴールデンウィークがあったからもっと売れている可能性もありますよね。

長文失礼いたしました。
61: 匿名さん 
[2014-05-07 23:21:13]
階高じゃなくて天井高10フィートないと通常ハイグレードとは言わないでしょう。
62: 購入経験者さん 
[2014-05-08 07:12:45]
階高がそれほど確保されているわけでもないですし、構造的にはごく普通のマンションで見るべき点はほとんどないと思います。
とはいえ、つくばの中では高級な部類に入るマンションではないかと思います。
やはり都心と違って金持ち人口も少ないので、マーケットを考えるとあまりやたらに高級にもできないのでしょう。

つくばの一等地にできるマンションとスーパーが、レーベンとヨークベニマルというのが微妙ですが、郊外というか一地方都市のマンションだから仕方がないのかもしれません。

でも、坪単価160万円でもう3分の2が売れているなら、だいぶ頑張っている方ではないでしょうか。
63: 匿名さん 
[2014-05-08 08:02:40]
ハイグレードではないですよね。都心なら内廊下やタンクレストイレ、天井高もあと5㎝~10㎝高く、サッシュももっとワイド仕様ですかね。(その代り半地下や1階も住居だったりしますが) でも板橋区や足立区では売れないからありません。

私がつくばのマンションに求めるものは必要にして十分な設備、交通の便がよく、学校を含めた公共施設や商業施設が近く、将来にわたり治安が良く、駐車場代を含めた管理費や修繕積立金が適正で、管理に不安がない事です。

確かにここはイニシャルコストは今までより高いように思いますが、今から同じ事をやったら土地も、資材も、人件費も、消費税も上がっていて到底同条件で販売できないでしょう。震災のダメージなどから中古はちょっと・・・。得難い良い物件だと思いますけど。
64: 購入検討中さん 
[2014-05-08 08:47:34]
竹園2丁目在住者です。
このマンションの周辺の状況について。

これまで実質竹園の生活の中心地だったカスミが改装のため閉じられてから、人の流れが変わったのを実感します。
私の家の買い物はデイズタウンの西友に一時的に移っていますが、同じような家がおおいからか、明らかに前より混んでいますね。
ここにヨークタウンが出来れば形勢逆転は間違いないように思います。
巨大な駐車場があって、クリーニングやら一通りの施設があるような場所になれば、新しい中心地になるのは間違いないでしょう。いままでの客に加えて、このマンションとフージャースのマンションの人が利用するのですから、相当に賑わうこと間違いなしと思います。

逆に、立地の点で西友は大ダメージ、カスミも南大通りから入る客以外はほとんど奪われてしまうのではないかと思います。

65: 匿名さん 
[2014-05-08 13:29:42]
ごもっともな意見だと思います。ここの販売状況は良好です。ウェリスはかなり苦しんでるようですが。
66: 匿名さん 
[2014-05-08 15:32:16]
ウェリススレは約1名がデマを流して悦に入っているようだが
67: 匿名さん 
[2014-05-08 18:33:28]
連休明けのデベさんは、暇なんだね。
68: 匿名さん 
[2014-05-08 20:07:59]
売れていると書かれていますが、まだ100戸も残っているんだ。
上層階中層階ときて低層階、これからが勝負じゃないですか?

そうそう、HPのhttp://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/construction.htmlに載せている説明、ちゃんとしていましたよ。
69: 匿名さん 
[2014-05-08 20:12:01]
HPのリンク先が開くようにもう一度載せます。

売れていると書かれていますが、まだ100戸も残っているんだ。
上層階中層階ときて低層階、これからが勝負じゃないですか?

そうそう、HPの http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/construction.html に載せている説明、ちゃんとしていましたよ。
70: 匿名さん 
[2014-05-08 20:27:09]
ここは低層階が人気でしたよ。
71: 匿名さん 
[2014-05-08 20:36:37]
それは賢い選択だと思います。
私の自宅は15階ですが、転勤先の社宅は1階。
不思議と地べたを見られる安心感を感じています。

次は戸建てにすると思います。
72: 匿名さん 
[2014-05-08 22:13:35]
半分以上売れてれば、かなり上出来です。今年中には完売ですね。
73: 匿名さん 
[2014-05-09 19:03:07]
やっぱり、300戸もあると1年じゃ売り切れないね。上層階が残っているのも時勢なんだろね。まちなかの物件は、いつかは前に建物が建ってしまうリスクがあるから、陽当たりだけは確保出来ればいいと思います。住戸内の設備は充実しているから、他と比べて、ちょっとだけ、満足度高いかな。
74: 購入検討中さん 
[2014-05-09 19:23:12]
連休中はそこそこ売れたのかな?
なんだかんだで、迷ってるうちに部屋が
なくなっちゃいそうです。
75: 匿名 
[2014-05-09 19:54:03]
大丈夫よ。
76: 匿名さん 
[2014-05-09 20:06:37]
すぐになくなるくらいなら、販促かけてから1年近く経った今残っているはずがない。
77: 匿名さん 
[2014-05-09 23:06:21]
営業時間過ぎたら、擁護する方々が静かになっちゃった。
78: 匿名さん 
[2014-05-09 23:09:33]
毎週水曜日もけっこう静かだよね。
理由は言わずもがな・・・・・
79: 匿名さん 
[2014-05-10 17:00:18]
急いで買う程のメリットはありますかね。待ったほうがいろいろ比較的 できていいような気がしてきまし た。

ただ、ほしいタイプは限られるので、情報収集はしましょう。
80: 匿名さん 
[2014-05-10 17:05:08]
メリットないよ。値下がりを待つのが得策。
81: 購入検討中さん 
[2014-05-10 19:11:20]
まぁ良い条件の部屋はもうほとんどないと思うけど、
部屋の条件がどこでもいいなら、値下げ待つのがいい。
最悪、このマンションでなくてもいいなら、キャンセル待ちとか。
82: 匿名さん 
[2014-05-10 22:01:04]
全部完成まであと1年2か月ほどあるけど、それまで待つの? 
83: 匿名さん 
[2014-05-10 22:40:00]
完成してから買えばいいんじゃない?
84: 物件比較中さん 
[2014-05-12 22:51:26]
売り手市場なんでしょうか。
値下がりなんてしそうにないんですけど。
待ってもいいけどオプションとか選べませんね。
月曜日も静かですね。
85: 匿名さん 
[2014-05-14 12:18:06]
レーベン2にだいぶもってかれてるのかな
86: 物件比較中さん 
[2014-05-14 14:08:34]
レーベン2の掲示板にも誰もいないみたいです。
都会と違ってつくばじゃ絶対数がいないということでしょうか。
87: 匿名さん 
[2014-05-14 19:00:21]
物件概要をチェックしているけど、いつも販売戸数が未定?つまり、次の販売時期まで水面下で集めた希望者の数だけ販売しているように思いますね。販売開始前には販売戸数を開示しないのは違法?だったような気がする。詳しい人、いませんか?
88: ビギナーさん 
[2014-05-14 20:19:38]
研究学園のレーベンも前面が遊水地で開けていて魅力的ですね
開放感がある。

値段によっては、こちらもいいなと思っています。
89: 物件比較中さん 
[2014-05-14 21:14:58]
モデルルームに行った時は第2期の第3次は22戸と言っていたような気がします。
90: 購入検討中さん 
[2014-05-14 21:22:21]
研究学園のレーベンは、駐車場が詰め込み過ぎ。
あれでは、奥の方に割り当てられたら、朝は出庫待ちで大渋滞間違いなし。

景色はいつか気にならなくなるけど、車通勤なら駐車場が致命的欠点になる。
駐車場はこちらの方がよい。
値段はかなり高いだろうけど。
91: 匿名 
[2014-05-14 22:06:09]
機械式駐車場の維持費は馬鹿にならないもんな。
奥サマも子供の送り迎え大変だろ。
92: 匿名さん 
[2014-05-15 18:56:49]
とりあえず、研究学園2待ちです。相乗効果?でここの関係者価格が下がらないかと期待しています。
93: 匿名さん 
[2014-05-15 18:57:28]
とりあえず、研究学園2待ちです。相乗効果?でここの価格が下がらないかと期待しています。
94: 物件比較中さん 
[2014-05-15 23:43:07]
そうですよね。ここは価格が問題なんですよね。
でも営業マンの方は第3期は値上げをしろと上から言われていると言ってましたよ。
単なる心理作戦なんでしょうか。
95: 匿名さん 
[2014-05-16 00:38:46]
単なる心理作戦だと思います。
96: 匿名さん 
[2014-05-16 06:57:18]
値下げ確実ですね。
97: 匿名さん 
[2014-05-16 22:43:22]
レーベンさん内部で大変そうだね。

営業の愚痴が垣間見られます。
98: 匿名さん 
[2014-05-17 08:38:05]
こちらは、もう値下げするしかないよね。2は後だしだから、有利です。
99: 匿名さん 
[2014-06-08 08:19:41]
モデルハウス行ってきました。80パーセントは売れて、秋には完売では?との営業の方の話でした。価格もかなり強気で、びっくりしています・・・
100: 契約済みさん 
[2014-06-08 12:03:18]
購入したフロアより階下のフロアが値上げされてる!
どんなに願っても値下げは無いと考えたほうがいいかも
値下げを待つなら中古待ちですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる