なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32
 削除依頼 投稿する

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

 
注文住宅のオンライン相談

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

221: 179 
[2014-03-13 19:56:18]
成程、旅行によく行かれるなら、役に立ちますね。
ミシェランの星が付いてたりして、予約の殺到するようなレストランでも
取りやすいのでしょうか。JCBのザ・クラスでも取り易いかしら。
もし又案内が来たら、検討してみようかなあ。
222: 匿名さん 
[2014-03-13 19:59:34]
何だかんだ言ってもプラチナやブラックを持つ意味が分からないってことですね。

でも、ネットやスマホが苦手な爺さんには電話一本で近くの良いレストランを教えてくれるっていいんじゃない!
金のある爺さん婆さんはプラチナ/ブラックでどんどんお金を使ってもらいたいですね。
223: 匿名さん 
[2014-03-13 20:01:30]
主人の周りでもプラチナのインビテーションが来ても、年会費との費用対効果に疑問でゴールドのままの人もいるらしいです。

プラチナは地味で一見何のカードか分かり辛いですが、主人が言うには海外出張などで待遇が眼に見えて良くなるらしいです。

地味なところも気に入ってる様です。
224: 匿名さん 
[2014-03-13 20:02:44]
>219
>家に居ながらいつでも電話ひとつで旅券・ホテルなどの手配ができてしまうのは楽ですね
それ国内線の予約だけでしょ?
225: 匿名さん 
[2014-03-13 20:07:16]
一部宝飾店では客がゴールドやプラチナカードを出すと社員(店員)に驚くようにしなさいって教育してるんだって(笑)

226: 179  
[2014-03-13 20:13:30]
>プラチナは地味で一見何のカードか分かり辛いですが、主人が言うには海外出張などで待遇が眼に見えて良くなるらしいです。

日本でもホテルや高級なレストランで待遇って変わりますか?
私はゴールドですが、そういう実感はしたことないです(笑)
まあ、今はゴールドなんて誰でも持ってるのでステータスなんてないですが。
プラチナ、見た目は地味ですよね。地味さが良いって本物のお金持ちさんらしいです。
私は同じプラチナクラスにするなら、JCBの黒いの持ってみたいとか思ってしまう(笑)
227: 匿名さん 
[2014-03-13 20:19:47]

コンシェルジュデスクを使って予約しなければ、カードの種類は分かりませんし、国内で待遇の変化は感じた事はありません。

海外の方が良く言えば分かりやすい、悪く言えば露骨なんだと思います。
228: 匿名さん 
[2014-03-13 20:22:33]
ヤフークレジットカードも黒色でカッコ良いぞ
229: 匿名さん 
[2014-03-13 20:23:24]
227
何だか意味分からない
230: 匿名さん 
[2014-03-13 20:28:32]
レストランの予約を取る為にプラチナカードを維持するって嘘だよ。
見栄だろ?

中国人は 見栄=メンツ を最も大切にするんだって
231: 匿名さん 
[2014-03-13 20:28:50]
もう嘘か本当か自分で混乱してんでしょうね。
232: 179  
[2014-03-13 20:30:04]
>227さん
日本は確かに、一流な所ほど、どんな客でも変わらず丁寧に応対してくれますものね。
逆に225さんの言うような対応取られると、わざとらしい!って思ってしまうかも。
私が一番惹かれるのは、コンシェルジュデスクを通すと、予約の取り難いお店でも、取り易くなるってとこかなあ。
皆さん、お返事、ありがとうございました。
233: 匿名 
[2014-03-13 20:32:14]
だから、何でいるんだ?
レクサスでもしてくれんだよ☆
234: 匿名さん 
[2014-03-13 20:37:05]
>229
説明不足ですみません。

事前にコンシェルジュデスクで予約しなければ、私がプラチナカードを持ってる事を店は把握出来ません。
会計でカード出して初めて分かるので、お店の待遇が変わるのを感じた事はありません。
デスク通しても国内でお店の待遇が変わったと感じた事はないです。

取れなかった予約が取れたとか、もしかしたら席に配慮が有ったのかな?程度です。
235: 179  
[2014-03-13 20:43:06]
>取れなかった予約が取れたとか、もしかしたら席に配慮が有ったのかな?程度です。
あっ、凄く取り易くなる訳ではないのですね(T_T)
236: 匿名さん 
[2014-03-13 20:52:56]
小さい子供がいるので、あまりそんなに高級なレストランにも行かないのが現実です。泣

主人は仕事でフル活用してるみたいですけど。
237: 匿名さん 
[2014-03-13 20:56:48]
幼い子供がいるのにこんな時間にカキコ?

家政婦さんでもいるのかしら。
238: ご近所さん 
[2014-03-13 21:36:11]
おらが家政婦だ!!文句あっか!?笑
239: 匿名 
[2014-03-13 21:39:20]
ゴールドカードに変更案内がカード会社からきたけど、プラチナカードは年収どの位あれば作れるのか知ってる人はいますか? カード会社のホームページを見ても独自の審査としか書いてないので
240: 匿名さん 
[2014-03-13 21:48:08]
何が理由でプラチナのインビテーションが来たのか、本当に未だに分かりません。

年収なのか資産なのか利用詳細なのか。

ちなみに我が家は年収1200円弱です。
ローンはありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる