賃貸マンション「賃貸の部屋の壁に穴あけちゃいました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 賃貸の部屋の壁に穴あけちゃいました。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-10 23:40:00
 削除依頼 投稿する

 新築で入居した軽量鉄骨の3階建てアパート(ダイワハウス)にすんでいます。(7年目)
このたび、新居を構えることになり3月をめどに引っ越すことになりました。
ですが、この7年のうちに、クローゼットのドアに穴(夫が酔っ払って蹴りました。)
リビング横の和室の壁に穴(夫が怒って蹴りました。)
住むのには特に困らなかったので、放置しておりましたが転居するに当たって
部屋を返さないといけませんよね。どうしたらいいんでしょう?
敷金で直していただけるものでしょうか?敷金が返ってこないことは覚悟しています。
それとも、事前に直して返さないといけないのでしょうか?
教えてください。

[スレ作成日時]2005-08-28 08:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸の部屋の壁に穴あけちゃいました。

2: 匿名さん 
[2005-08-28 15:54:00]
穴を直す心配よりも旦那の性格の方が心配だ。
3: 匿名さん 
[2005-08-28 16:32:00]
敷引きは、違法という判例もありますが、確定しておらず、かなりの関西の大家は
取っていますし、それと補修代は別です。勝手に直すと、修理の仕方が悪いとまた
修理させられますので、大家の指定業者に直してもらうことになるでしょう。
旦那の性格はあなたが直してあげてください。明らかに異常です。
4: スレ主です。 
[2005-08-29 19:06:00]
 やっぱり異常ですよね。
私もそう思いつつ・・・今に至ってます。
いずれも子供が産まれる前のことで、子供が産まれてからは比較的
穏やかになりました。
いやぁ〜手をあげられたら分かれようと思ってたんですけど、
ついに、家を買うことになったので・・・それもできず。
新居に穴あけるようなことがあれば別れます。

本題ですが、別途補修代がかかるんですね。
コリャやばいですね。
どれくらいかかるんだろう。
もちろん補修費用はだんなのへそくりで出させます。
5: 匿名さん 
[2005-08-30 12:49:00]
そんな簡単に言える程甘くないだろ。
ただ付き合ってるだけじゃないんだから。
スレ主にも違う問題があると思うぞ。

本題に触れずレスしてごめんね。
6: 匿名さん 
[2005-08-30 15:17:00]
直さずに出ても大丈夫。
あとから請求してくれるよ。
7: 匿名さん 
[2005-08-31 07:18:00]
それは値段が高くなる。大家に業者を呼んでもらって、見積りを取る。
そして、拝み倒す、これで安くなる。内装だから、ダイワを呼ばずに、
下請けを直接呼んでもらうこと。ダイワをかますと高くなる。
8: 匿名さん 
[2005-12-02 22:09:00]
うちも子供がふざけて蹴っ飛ばして壁に穴あけてしまった事あり。
自分で石膏練ってパテ使って直してしまったのだが、退室する時に管理会社
から、壊した時は連絡してネと言われました。現状復帰させるのに却って
高くなるとの事。そりゃそうだわな…(^^;
9: 匿名さん 
[2005-12-03 20:39:00]
人様に借りてるもんだ、って事を忘れちゃいかん。
10: 匿名さん 
[2005-12-06 17:38:00]
借主による故意、過失による破損箇所については借主に原状回復義務があります。
借主の実費負担です。退去時に精算しましょう。
ただし、貸主から請求される原状回復費用については精査し、世間の相場以上に
ボラれないよう気をつけましょう。
カベの穴ならコブシ大の穴(下地素材にもよるが)の補修で1箇所2万円迄ぐらいが目安です。
11: 匿名さん 
[2006-04-15 22:05:00]
人の物を壊したらそれ相応の弁償をするのは当然。
自分の物を壊されたときのことを考えなさい
12: 匿名さん 
[2006-06-10 15:55:00]
たださ、 ちょっとしたことで穴が空くような壁も問題だよね。
前住んでたところは ちょっと家具をぶつけただけでも 穴が空くような安普請だった。
(偶然にもうちも ダイワだった。ダイワの賃貸って超しょぼいよね。
ダイワはもう絶対すまない。)
蹴っ飛ばして穴が空くって言うのは だんなさんが強い?のか 壁が弱いのか?

でも 敷金半分くらい戻ってきたから 良心的だった。

小さな穴(直径1センチくらい)は 別のアパートで 1つ1000円の補修費を取られたことあるよ。
そんなもんなんじゃないかな?
13: 匿名さん 
[2006-06-10 23:40:00]
なんでダイワハウスなんだ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる