賃貸マンション「学生マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 学生マンションってどうですか?
 

広告を掲載

のり [更新日時] 2024-04-06 05:36:02
 削除依頼 投稿する

初めまして!来年都内の大学に進学予定の高3です。
決まったらひとり暮らしになるんですけど、
上京してる友達に学生マンションを勧められました。
正直、普通のマンションと何が違うのかよく分かりません(^^;
このサイトhttp://www.gakuman-tokyo.com/cont/campaign_top.html
学生マンション色々あるみたいなんですけど、
やっぱり色んな情報がないと不安なんで、
学生マンションに住んだことのある方、
または今実際に住んでる方
などなど、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-07-18 19:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

学生マンションってどうですか?

904: ご近所さん 
[2022-06-19 15:10:38]
>>903
確かに、高いですよね。
見かけ7万円台が食事込みで9万円台
しかし、クッソ遅いネットが強制的に3000円台、他、電気、水道
結果毎月10万クラスになる仕組み
が、それだけではない
最初の申込時点で管理費見たいのなのが40万近く掛かる
で、退去は中途半端な3月24日
1年で140万程なので、結構な金額かかってる割には
彼氏彼女は部屋に呼ぶ事も出来ず
管理人さは、年がら年中居て、大変だろうけど
まあ、そこそこ、頑張って不具合とか聞いてくれるけど
実際直す管理会社が、重い腰を中々上げずに、進まない
業者が来ないとどうにもならず・・・
何故か、入居して消防の点検だので2回も部屋に入ってくるし
入居前に済ませてほしいですね~
905: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-11 23:42:09]
>>67 匿名さん
今の管○者も夫婦共にダメですよ。
食事は味が濃い。カレーも甘くてびっくり。
寮の部屋掃除を調○補助のパートさんに
やらせててびっくりした。
906: 通りがかりさん 
[2022-08-24 22:54:09]
息子がカレッジコ-トにいるけど、良い印象しかないよ
食事も美味しい
907: マンション検討中さん 
[2022-08-28 13:22:44]
会社ブランドより、そこにいる管理人次第ですよ
908: 評判気になるさん 
[2022-09-02 21:13:57]
ドーミー祖師ヶ谷大蔵に住んでいる、住んでいた方に質問です。あそこの寮長さんのことどう思っていますか?
自分はとても苦手でした。
909: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-12 00:45:41]
ドーミーの某館の従業員は客である入居者の私物を勝手に捨てます。
910: 匿名さん 
[2022-09-16 02:17:50]
都内食事付きの学生寮に娘が住んでいました。ご飯がまずい!メニューがおかしいと。食材の使い回し(仕入れの関係で仕方ない事もあるだろうけど)続けて同じようなメニューなんてザラ。3ヶ月もすると飽きたと言うのでやめました。
管理人はご飯を作る以外、何をしているのかよくわからなかった。廊下の蛍光灯なんて何日も切れたまま。見回りとかしてないんだと思います。洗濯機もカビだらけ。掃除は建物は古めだが、それなりにしてあったと思う。色々嫌になり途中で退去した。
メリットは学校に近いくらいでした。
911: 通りがかりさん 
[2022-09-19 12:16:10]
その学生寮はドー○ーですか?
管理人夫婦の年齢を見て入居を判断するのも
一つの方法ですよ。
結構ご年輩の方を雇用してますので、調理も
面倒くさくなり、手抜きが多い場合もあります。
また食事代も安い分、良い材料は使ってないと思います。ボリュームもありません。
ご飯とお味噌汁は食べ放題と謳ってますが、
今の世代の子には通用しません。
いわゆる時代遅れの学生寮なのだと思います。
管理人と学生の年齢差を管理会社は考えるべきです。何もかも面倒くさい年齢の方々が管理人として
勤めてます。
912: 匿名さん 
[2022-09-22 05:09:52]
ユニハーモニー鷺沼に住んでたけど、部屋はめっちゃ良かった。ただし住民の質があまりかなぁ…いい人はいっぱい居たけどほんとに一部の人間が頭おかしかった。
オートロックなのにドア開けっぱなし、トイレに残飯流して詰まらせるとか。
913: 検討中さん 
[2022-09-25 14:36:02]
来春に上京する予定です
カレッジコート芦花公園の情報が知りたいです
学生なら誰でも…って男性もいるんですよね?
階で男女分かれているのでしょうか?
また、部屋を選ぶことも出来ないんでしょうか?
寮の雰囲気やなんでも知りたいです
よろしくお願いします
914: うむ 
[2022-09-26 16:25:53]
学生が多いマンションはうるさい。
学生街も基本、うるさい。
鉄骨造でRC鉄筋コンクリートでなければうるさい。
騒いでも問題のないような田舎の広い家で
お母さんに何でもやってもらってたような学生が
大勢住んでいるんだから…。

消防点検を書いた人がいたが
マンションなら年2回の室内点検は法律で決まっているので…仕方ないんですよ。
普通のマンションもそうです。
915: 匿名さん 
[2022-10-02 21:25:06]
ドーミー立川北とドーミー国分寺について詳しく知りたいです。誰か知っている人いませんか?
916: 購入経験者さん 
[2022-10-03 12:22:07]
国分寺と立川北を聞きたい方って、日本電子に入学予定 かな
立川北はグーグル口コミで見たらめっちゃ心配になる…国分寺はどうだろうね YouTube も紹介動画なしで…
917: 即退去おすすめ 
[2022-10-06 10:08:21]
ドーミーた○プラーザに住んでいましたが寮母に私物を勝手に捨てられました。その他にも小さなことでグチグチ言ってくる割に清掃もろくにしてないしほんっっっとにろくなとこじゃない!!!!!!!!!絶対住まない方がいいです。
918: 通りがかりさん 
[2022-10-11 16:49:10]
ドーミーの多くはそんなもんですよ
自分のニーズに合わなかったら即出る
これがとても大事ですよ!
考えて学んで出ました笑
江ノ島線の徒歩約2分ほどで立地はとても
良かったんだけど
919: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-13 16:37:56]
ドーミーの女性専用フロアに住んだ場合、彼氏は出入りできますか?
一階二階が男子で三階四階が女子です。
返信お願いします。
920: 職人さん 
[2022-10-14 01:08:44]
>>919 検討板ユーザーさん
無理です、禁止です、
見つかれば彼氏は不法侵入で警察に突き出されます。
そして、貴方は強制退寮です。
921: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-14 22:29:33]
>>920 職人さん
返信ありがとうございます。
治安面や規則面からやはり無理そうですね。
教えて下さりありがとうございました。
922: 名無しさん 
[2022-10-26 19:19:54]
ドーミー神戸に詳しい方いませんか?
駅に近くていいなと思うのですが
923: 検討者さん 
[2022-11-26 21:38:40]
ドーミー網島ってどうですか?友人とか呼べたりしますか?騒音は?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる