賃貸マンション「築年数の古いマンションのリフォーム後って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 築年数の古いマンションのリフォーム後って?
 

広告を掲載

うさうさこ [更新日時] 2006-11-18 21:13:00
 削除依頼 投稿する

現在木造に住んでいますが、上の人の生活音が気になるのと、トイレの下水が壊れたり(トイレの汚物が玄関前に・・)上にネズミらしきものが住んでるなんて、感じで鉄骨造に引越を希望しています。木造で1階って事以外は何ら不満はないのですが。
と前置き長くなりました・・

築年数の古いマンションでリフォーム後のお部屋って、どうなんでしょうか?
部屋が綺麗でも、やっぱり水道管とか見えない部分の劣化が心配で。。

もちろん築浅がいいですが、予算の都合上と今の広さと家賃(多少の値上がりは仕方なんですが)維持したいと思うと、築浅にこだわると該当する物件がありません。

[スレ作成日時]2006-11-12 00:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

築年数の古いマンションのリフォーム後って?

2: 匿名さん 
[2006-11-12 01:25:00]
リフォームの内容によりますよ。
賃貸専用だとあまり期待できないですが、分譲タイプだと大丈夫でしょう。
うちの築30年のマンションでもそうだけど、投資用の部屋はやはり最低限のリフォームしか
していません。
反対にオーナーが自分が住むためにリフォームして事情があって貸す場合はかなりきっちと
リフォームしています。
マンションは鉄筋だからスケルトンリフォームすれば、サッシとドア以外は
全く最新設備になります。給水管は15年を超えてリフォームしていればまず交換するものです。
自分の部屋はスケルトンリフォームしたものを購入したので快適ですよ。
築年数に先入観を持たずに、立地優先で見に行くのがいいと思いますよ。
古いマンションは、やはり家賃は安めですよ。
3: うさうさこ 
[2006-11-12 16:20:00]
02さん、どうも有り難うございます。
賃貸なんで、やっぱり最低限のリフォームですね。。。きっと。
部屋は綺麗ですが、ベランダがない事に気づき、検討しなおそうと思います。
4: 匿名さん 
[2006-11-12 22:37:00]
>03
マンションはベランダがあった方が絶対にいいですよ、だいたい収納が少ないですから
ちょっとした汚れ物の、一時置き場になります。
分譲タイプを探すのも手だと思います、設備や管理状態はかなり違います、
所有者自身が住んでいることが多いから、共有部分も大切に使っています、
古さはあんまり関係ないと思います。
地震が心配なら、昭和57年の新耐震以降の物件がいいと思いますよ。
5: 分譲マンションのオーナー 
[2006-11-13 02:52:00]
リフォームは結構高いので、一般的に言って賃貸用の部屋は最低限のリフォームしかしないでしょうね。私は中古分譲マンションを買ってリフォームしましたが、どうしてリフォームってこんなに高いのかと思いました。 No.02と04の匿名さんの的確な助言、私も同意です。
6: うさうさこ 
[2006-11-16 21:28:00]
04さん、05さん、どうも有り難うございます。
やっぱりベランダって、重要ですよね。賃貸のリフォームも期待しない方がよいというご意見、参考になりました。
分譲も考えていますが、ローンの事など、まだまだ先の話になりそうなんで、やっぱりしばらくは賃貸なのかなと。

話の趣旨変わりますが、音が気になるとなれば、もちろん鉄筋が一番なのでしょうか?
不動産の方より、○イワハウスさんの軽量鉄骨をすすめられましたが、構造を知ってすごく魅力的と思ったのですが、
○ーベルハウスさんや、○水ハウスさんの鉄筋の方がレベルはやはり上なんですかね?
素人な質問で申し訳ありません。
7: 匿名さん 
[2006-11-17 12:48:00]
軽量鉄骨に住んだことあるけど木造と変わらんと思うよ。
保険も木造扱いだしね。
8: 匿名さん 
[2006-11-18 21:13:00]
07さん、そうなんですかね。。保険は木造扱いなの、知りませんでした。。
実家は軽量鉄骨ですが、今の木造よりかはマシだったような気がして。
隣の人のイビキとかクシャミとか、上の人のおならの音も聞こえます(苦笑
木造たって、壁薄すぎですよね。。。

最近また、トイレの下水管が壊れたようで、汚物散乱の事態が怖いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる