賃貸マンション「大阪で住み良い地域教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 大阪で住み良い地域教えてください
 

広告を掲載

ゆうゆう [更新日時] 2007-03-06 03:49:00
 削除依頼 投稿する

仕事の都合で大阪へ転居する予定です。
大阪市内、または近郊で、現在小学校中学年の子どもが安心して外で元気に遊べる地域はどの辺りでしょうか?
変質者出没事件などが比較的少ない地域、空気のきれいな地域を教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-04 11:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪で住み良い地域教えてください

2: 匿名さん 
[2005-10-04 11:20:00]
ない
3: 匿名さん 
[2005-10-04 11:38:00]
>>02
笑ってしまったではないですか・・・

なぜに市内限定なのですか?
近郊じゃダメなの?
4: 03 
[2005-10-04 11:40:00]
ごめん・・・近郊でも良かったのね!
すみません。
5: ゆうゆう 
[2005-10-04 17:47:00]
ないのですか・・・
では、光化学スモッグが発生する地域はありますか?
今住んでいるところは、時々光化学スモッグ注意報が出て、そんなときは屋外で遊べません。
6: 匿名さん 
[2005-10-04 18:08:00]
変質者がきまって出る地域なんて聞いたことないが。西成は危ないんだっけ?
7: 03 
[2005-10-04 19:10:00]
http://www**.e-mansion**.co**.jp/cgi-local/mibbs**.cgi?mode=point&fol=kansai&tn=0079
ご参考までに。
8: ゆうゆう 
[2005-10-05 08:58:00]
皆さん、情報をありがとうございます。
大変参考になりました。では、大阪の南の方、御堂筋線の「なかもず」周辺はどうですか?
特別な地域を探しているわけではなく、例えば、今の住まいのように光化学スモッグが発生して外で遊ぶと気分が悪くなるとか、
洗濯物や布団を取り込まなくてはならない、というような地域でなければいいなと思っています。
それで、できれば犯罪件数(特に子どもに対する犯罪)が比較的少ない地域、「ああ、あの辺なら治安はまずまずだよ。」
ってところを教えてほしいのです。
よろしくお願いします。
9: 匿名さん 
[2005-10-05 11:32:00]
大阪南はやめとけ!
10: 匿名さん 
[2005-10-05 12:37:00]
お勧めでない理由を教えていただけませんか?
11: 匿名さん 
[2005-10-05 14:00:00]
削除されるんじゃないの?なんだか知らないけど書いちゃうと。
12: 03 
[2005-10-05 15:12:00]
13: 03 
[2005-10-05 15:14:00]
ごめんなさい。上記アドレス参考にして下さい。
昨日はトラブルでアドレスがおかしかったけど、今日は大丈夫みたいですね。
14: ゆうゆう 
[2005-10-05 20:17:00]
03さん、ありがとうございます。神戸、西宮、芦屋方面のことがよくわかりました。

堺市、藤井寺市、門真市、寝屋川市、茨木市、箕面市、吹田市の中ではどこがお勧めでしょうか?
15: 匿名さん 
[2005-10-05 21:18:00]
門真は健康面が・・・
16: 匿名さん 
[2005-10-05 21:50:00]
高級感で言うなら箕面、吹田(上の方)では?ただ、箕面だと市内に通勤するのには不便では?
吹田の北の方だったらなかなか良いと思います。でも、高級住宅街にも変質者は出ますよ。
学校は分かりません。公立なら大差ないのでは?門真は確か中学も給食では?(関係ない?)西宮もですが・・・

17: 匿名さん 
[2005-10-05 21:59:00]
門真市に住んでいますが、あんまりお勧めは出来ません。(南大阪出身です)
町中がゴミゴミしているし、緑は少ないし、鉄塔だらけで排気ガスいっぱいの町って感じです。
買い物や大阪市内中心部に行くには便利ですけどね。
旦那は生まれも育ちも門真で「門真で満足」と言っていますがどうも・・・
引っ越したくても出来ないし(泣)
まだ茨木市方面の方が良いような気がしますよ。
(理由は旦那の友人が結婚と同時に茨木・高槻方面を選んで住んだからです)
18: 03 
[2005-10-05 22:46:00]
箕面市、吹田市は転勤族が多いですよ。
緑もいっぱいです。
19: ゆうゆう 
[2005-10-06 00:24:00]
みなさん、詳しい情報をありがとうございます。すごく参考になります。
色々考えていたら、子どもの習い事(空手)が気になり始めました。
正○会館なので、支部へ通えるところ、というのも条件に入れると・・・・・

堺市、東大阪市、八尾市、守口市  について教えてください。
20: 16 
[2005-10-06 21:25:00]
堺市、八尾市は良く分かりません。
東大阪市は私も検討したのですが、親戚にやめる様に言われました。理由は駅前とか結構夜になると危ないそうです。
ただ、聞いた話なのではっきりとは分かりません。
守口市は交通量が多くて空気が綺麗とは言えません。一号線も常に混んでるし、阪神高速も走ってるし。

何に重点を置くかによって変わってくると思います。
習い事にも便利、治安が良い、空気が綺麗って言うのはなかなか難しいのでは?
便利なとこは人が集まるので車の量も多いでしょうし、治安も悪くなりがちですよね。それは大阪に限らずですよ。
21: 匿名さん 
[2005-10-07 12:31:00]
箕面はとにかく不便です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる