阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南堀江 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオタワー南堀江 その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-17 18:59:50
 削除依頼 投稿する

ジオタワー南堀江のその2です。
引き続き、いろいろ情報交換や意見交換しませんか。

公式URL:http://www.gtm205.jp/
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340035/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩5分 、大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分 、阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「桜川」駅 徒歩6分 、大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩8分
南海汐見橋線「汐見橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:60.46m2~118.58m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-03-06 21:35:29

現在の物件
ジオタワー南堀江
ジオタワー南堀江  [【先着順】]
ジオタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分 (7-A出入口)
総戸数: 205戸

ジオタワー南堀江 その2

601: 周辺住民さん 
[2014-09-24 16:45:32]
学校とは日吉小学校のことですか?  日吉小学校でしたらこの物件はまともに受けますね。
ただ、夜間、9時以降は静かです。 日吉公園の騒動から比べればよほどましです。
602: 匿名さん 
[2014-09-25 20:47:36]
ドームの中から音が聴こえまくりだと、苦情の嵐ですよ。
この間、ウチの地元のドームでロックのコンサートのようなことがありましたが、
外には全然聞こえてきませんでしたよ。
まさか、音が漏れるようなら欠陥があると言うことですね。
603: 契約済みさん 
[2014-09-25 22:25:38]
ヴィークタワーにいても、さすがにドームの中の音までは聞こえません。
ジオタワーの距離なら確実に大丈夫です。
ご心配なく
604: 匿名さん 
[2014-09-26 00:29:27]
ここ、名古屋の浸水で謝罪した竹中工務店か…
605: 契約済みさん 
[2014-09-26 06:57:30]
大手会社に勤務していた数年前、竹中工務店と取引があったが、横着、横柄な態度で
事務担当の女性が困っていたことがあった。男女にかかわらずそのような態度。社風が
そうだろうね。それとは別だが会社も経営方針を改めないと売り上げは落ちるだけ、今
回の件もそうだけど今までの社風がそのまま生きているのでは?
606: 契約済みさん 
[2014-09-26 11:17:25]
>>605
本当に契約者ですか?
なぜそんな信用出来ない施工会社の建物を契約
したのですか?
書き込み内容を読むと気分が悪いです
607: 匿名さん 
[2014-09-26 11:23:11]
>>604
東京タワー、赤坂迎賓館、海遊館、HEP FIVE、ハービスENT、あべのハルカス…これらのランドマークも竹中工務店なんで、まじでガクブルもんですよね。
608: 周辺住民さん 
[2014-09-26 12:20:07]
隣接する建設中タワーの工事管理不足と社長は言ってましたね
全国建設ラッシュに伴い人材が足りてないけどそういうミスは社の信頼を大きく落とすだろうな…
609: 契約済みさん 
[2014-09-26 12:23:57]
606、契約者ですよ。昨年12月22日(日)に梅田センタービルの16Fで契約しました。
会社は信用できないとはだれも言ってませんけどね。社風を批判しているだけです。
直接かかわっていない人はわからないのは当たり前で、当時勤めていた会社の女子社員は
その対応で涙ぐんでいましたよ。
購入の動機は、希望する場所にマンションが建設されるから。
ただ、予定外となったのはタワー。タワーは好みではなかったですね。
610: 契約済みさん 
[2014-09-26 13:31:09]
私は606の書き込みで気分が悪くなったけどね。関連会社の人?
611: 契約済みさん 
[2014-09-27 04:34:01]
竹中工務店は意匠が得意、構造は弱いと建築士に聞いたがその後どうなったか。
神戸の震災ではかなり評判を落としたと、地元の人が言っていた。
契約した我が身としては技術の習得、レベルアップを期待するのみです。
612: 匿名さん 
[2014-09-27 08:00:33]
>>611
それはおそらく変わってないでしょうね。
友人の一級建築士に聞くと、意匠にこだわって、構造的に無理がある造りをしている部分が多々あるとのこと。
613: 契約済みさん 
[2014-09-27 08:06:20]
606、本当に契約者ですか?契約者版では外部からの投稿が多かったですよ。
609 のようにはっきりさせるべきでは?
614: 契約済みさん 
[2014-09-27 08:17:05]
612さん、そうでしたか。その懸念は今まで持っていました。
もう契約済み、仕方ないね、と諦めます。ただ、神戸の地震の後には構造の方には相当
力を入れていると耳にはしましたが、それを信用していました。
この物件、最新の免震装置が設置されており安心感はある程度持っていましたけどね。
まあ、大きな地震が来ないことを祈りますかな。
615: 匿名さん 
[2014-09-27 10:23:15]
>>612
この手の話は一人称で具体的な物件を開示しなければ意味がないでしょ。できれば「友人の一級建築士」では無くてね。
616: 匿名さん 
[2014-09-27 18:21:10]
近くの藤田商会配送センターが、取り壊される予定。
跡地にマンションできるかな?
617: 近所で、契約済 
[2014-09-27 18:36:55]
取り壊しですか?   前を通った時、ちらっと見たらアスベスト除去工事と書いていましたが、除去後
取り壊しになるのかな?。 取り壊しとなればマンションの可能性大ですね。 ただし敷地の面からマン
ションでもワンルームではないですか。 以前、サンメゾンを検討直前まで行きかけてましたが、あの倉
庫はすぐ取り壊しになる感じはしていました。 サンメゾンはマンションが建つと大変、まあ、その点は
皆さん覚悟はしての購入だったとは思いますが。 明日にでも工事内容を確認しておきます。
そうそう、3年ほど前だったか、NHKのドラマで小さな橋の上から藤田商会の看板が大写しになっていた
ことを思い出しました。(タイトルはタイトロープの女)
618: 近所で、契約済 
[2014-09-28 07:40:47]
今、藤田商会を確認してきましたが解体工事でした。来年2月24日まで工事、解体工事前に
吹き付けアスベスト(クリソタイル、クロシドライト)の撤去工事。サンメゾンの今後の影響
はいかに? 東側駐車場なども入れるとかなりのスペースとなるが、マンションだとファミリ
ータイプか、あるいはワンルームか? ジオの西側にもワンルームマンション建設中、これ以
上ワンルームはネ。  ジオは2日から6F躯体工事。
今日は物件、南側の小学校の運動会、かなりの歓声、騒音が出ます。ご参考までに。
619: 匿名さん 
[2014-09-28 10:48:16]
>>615
具体的な物件もなにも…
竹中は全般的にそうでしょ。
620: 匿名さん 
[2014-09-28 12:05:15]
>>619
人生うまくいかないからこんなとこで憂さ晴らし??ネガキャンもやっつけ仕事やんw
ネットのIP開示請求されたら個人特定されてアボーンなの判ってないでしょ?
要約すると竹中工務店は

>構造的に無理がある造りをしている部分が多々ある
>竹中は全般的にそう

軽い感じで書き込みしてるけどさ、これ竹中に名誉毀損で訴えられるレベルだよ~。
621: 匿名さん 
[2014-09-28 12:09:34]
竹中については、いろいろ言われていますね。とにかく神戸方面では評判が悪いですね。
阪神淡路の地震の問題だと思います。 それと営業面、これはある建築士の方から聞き
ました。
622: 近所で、契約済み 
[2014-09-28 15:30:54]
藤田商会の跡地、近所の人から聞きましたが、どうやらマンションの様子。
今日15時前、日吉小学校の運動会は無事終わりました。 小6の最後の
7段ピラミッドは見事でした。アッパレ。
623: 匿名さん 
[2014-09-28 19:48:44]
名古屋の浸水で竹中工務店はやはり昔のを蒸し返され出したね。
624: 匿名さん 
[2014-09-29 10:14:17]
20年も前の話を蒸しかえさなきゃいけないんですか?ネガキャンって本当に大変なお仕事なんですね。

ところで日吉幼稚園も運動会に向けて皆一生懸命がんばっていますよ。人間色々、人生色々ですね!

この物件ですが、営業担当者がジオ洛西口等に移動してたりしますから、竣工前完売で間違いなさそうです。
625: 契約済みさん 
[2014-09-29 10:35:28]
同業者のネガキャンとは思えませんけどね。竣工前完売ですか、契約者としてはありがたい。
竣工後、どこかのマンションのように殆んどが売れ残った状態だと気分が悪いですからね。
626: 匿名さん 
[2014-09-29 10:42:54]
誰も同業者のネガキャンなんて書いてませんけど??飛躍しちゃうタイプですか??
627: 匿名さん 
[2014-09-29 10:47:15]
藤田商会の解体工事の看板には、「発注者:日本エスリード」と書かれてありました。
628: 匿名さん 
[2014-09-29 11:15:32]
竹中工務店のニュースはびっくりしました。
建築中の高層ビル工事が原因で下請け会社のずさんな処理がいけなかったらしいですが。
もしかして工事の大部分を下請け会社がやっているのでしょうか?
それなら大手デベでなくて自社で責任持ってやってくれる方がいいかなあ。
629: 匿名さん 
[2014-09-29 12:11:52]
どこも全部自前でやるのは無理。スーパーゼネコンはこのような時に保障も含めて対応できるのが利点でもあるね。
630: ご近所さん 
[2014-09-29 12:14:27]
626、「ネガキャンって本当に大変なお仕事ですね」と書けば誰だって同業者と思うわな。
631: 匿名さん 
[2014-09-29 12:29:53]
「誰だって思う」という思い込み。思考は柔軟にしましょうよ!

JPタワー名古屋の事故だって、詳細も判ってない人間たちが竹中が謝罪会見を
開いたってニュースに脊髄反射しただけでしょ?それとも自ら現地に行って確認
して、状況を理解した上で書き込んでる訳??

そうでも無いのに思い込みや憶測でネガキャンするようなレベルだから突っ込まれる。
632: 匿名さん 
[2014-09-29 13:21:16]
>それとも自ら現地に行って確認して、状況を理解した上で書き込んでる訳??

極端…とりあえず、水でも飲んで落ち着こう。
633: 匿名さん 
[2014-09-29 14:02:46]
ニュース報道で知った情報も有力な判断材料のひとつでしょう。
食品偽装のニュースでも報道内容は概略に過ぎないけどそれをもとに購入をひかえるのは当然です。
内部の人間ではない一般の人間はニュースは立派な判断ソースですからね。
634: 匿名さん 
[2014-09-29 14:19:17]
食品偽装なんて程度の差こそあれ業界全体で常態化してたけど、情弱は知らない罠。
慰安婦や9.11なんてメディア戦略でいくらでも事実を捻じ曲げてるけど?
内部の人でなくても情報なんてお金と一緒で立場によって勝手に集まるもんです。
いい年してニュースになる前の情報入ってこないようじゃ、まともな人生歩めまへんで。
635: 匿名さん 
[2014-09-29 15:24:55]
631、それだったらニュースは全部、自ら現地でチェックすることですね。大変だー。
636: 匿名さん 
[2014-09-29 15:38:04]
じゃあ竹中工務店のニュースもねじ曲げて報道されているわけですか。
ねじ曲げられた報道内容のために社長は陳謝しているわけね。
そんな会社の物件ならよけいに何も信用できないんじゃないの。
企業は社会的な存在であり公共の責務もあるわけなんで
あんまりつまらんことを言ってると逆に会社(物件)の足を引っぱることになるよ。

637: 匿名さん 
[2014-09-29 16:59:05]
>>634
>>635
凄まじい粘着だけど、結局竹中の何が悪かったのか具体的に説明してみてよ。ホレ。
638: 匿名さん 
[2014-09-29 17:03:45]
間違った、
>>635
>>636
ね。
639: 周辺住民さん 
[2014-09-29 17:12:20]
お里が知れます。ご注意を!
640: 匿名さん 
[2014-09-29 18:00:59]
>>638さん

本当に知りたければ竹中工務店に電話の一本でもいれりゃ済む話
何で謝罪会見したんですか?って

ってか、ソロソロしょうもない争い止めたら?
642: 匿名さん 
[2014-09-29 18:58:00]
だから、それがしょうもないって言ってるんですよ…

ネガでもポジでも良いけどなぜ最後に相手を煽る?

ネガなんて放っておけばいいのに
643: 契約済みさん 
[2014-09-29 21:51:12]
契約版もそうですがここは他を否定したり、他人を否定したり子供みたいな書き込み多いですね〜。
まぁネットだから仕方ないでしょうけどね。

人生うまくいかないから…とかまともな人生歩めないとか書いてるのとかありえない。
645: 匿名さん 
[2014-09-29 22:42:18]
まああれだけの不祥事だから検討板が不安になってもしょうがないでしょう。
近隣や多数の利用客に迷惑をかけたことは事実だし。
それでもここが竹中工務店の施工だとはすぐに結びつかなかったですけどね。
646: 契約済みさん 
[2014-09-29 22:46:42]
643さん、同業社の投稿が多いと聞きますよ。契約者版がそうでしたよね。契約者外
を駆逐したら閑古鳥が鳴きだしました。まあ、読み流す程度でいいじゃないですか。
なかには参考になる投稿もありますからね。
647: 匿名さん 
[2014-09-30 02:53:22]
>>637
つたなき有象無象ときこゆ、げによしなく竹中善しとせず。
648: 近所で契約者 
[2014-09-30 10:16:52]
とやかく言われましたが、竹中も反省して技術のアップもしているだろうし、私のように
契約済みであれば今更批判したところでどうしようもありません。ここは竹中工務店の
技術力のアップ(構造)、経営力を信用行きたいところです。以前より悪くなったとは
最近聞いていませんからね。
649: 匿名さん 
[2014-09-30 10:49:30]
竹中工務店、いい評判聞かないですよ。すでに完成した建物のトラブルとか。
名古屋の件は、大きな事故につながったので、あのように社長が謝罪していま
すが、地下鉄損害の費用負担を分担、などと施工会社の責任とは思えない会見
でした。当然線が区負担が筋でしょうに。会社の体質が出ています。
マンション施工もご注意を。
650: 匿名さん 
[2014-09-30 10:56:05]
意味わからんけど。損害賠償にも発注と施工の責任分担ってもんがあるんだよ。
651: 匿名さん 
[2014-09-30 12:38:35]
>>649
ネガもここまでくるとポジに見えてくるから不思議だ。世の中思い通りに行かない人もいるんですね。
ご苦労様です。
652: ご近所さん 
[2014-09-30 15:00:49]
執拗な人物もいたもんだ。いい加減にしたらどうだ。
653: 物件比較中さん 
[2014-09-30 21:56:00]
>>651
上にも書いてる人いますが、

『世の中思い通りに行かない人もいるんですね。』

こういう書き込みするやつの人間性がわからない。
654: 匿名さん 
[2014-09-30 22:32:19]
>>653
>人間性がわからない。

当然です、面識の無い方の書き込み内容からその方の人格や人となりを推し量ることはできません。
この場合、妥当な表現として置き換えるならば「人間性を疑う・品位を疑う」などが適当でしょう。

蛇足ですが、「いい加減にしたらどうだ」や「こういう書き込みをするやつ」といった書き込みも
社会通念上問題のある表現といって差し支えないでしょうから、品性を養って頂きたいものです。
655: 周辺住民さん 
[2014-10-01 07:29:27]
こんなしつこい投稿をする人に丁寧な言葉で書けますか。人間とは感情の動物だと
言うことをお忘れなく。652は,止めさせるためにきつく書いた内容だということぐ
らい、察してあげないといけないのではないですか。
656: 匿名さん 
[2014-10-01 11:19:56]
>>655
そうですね。名古屋のアクシデントに関する竹中の謝罪内容も説明できなく、
損害賠償の基礎知識も持ち合わせない有象無象のネガキャンですからね。
それを擁護する書き込みもまた然り。竹中程の企業になると常に恨み妬み嫉み
にさらされるものなのでしょうが、このような忸怩するに堪えない行為を
衆目にさらして尚、良心の呵責無く懺悔に至らない心が不憫でなりません。
657: 匿名さん 
[2014-10-01 11:56:54]
過度な竹中挙げも…ですけどねw
658: 匿名さん 
[2014-10-01 12:32:52]
>>657

??そんな書き込みありましたっけ??
例えば??e.g.
661: 契約済みさん 
[2014-10-21 05:05:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
662: 匿名さん 
[2014-10-21 09:42:51]
久々にageられたと思ったらそんな事を書きに来ただけか…
663: 契約済みさん 
[2014-10-21 09:53:49]
現在150件以上の契約(約75%)とのこと、頑張っていますな。竣工まで完売は確実ですね。
664: 物件比較中さん 
[2014-10-21 10:09:56]
ここはターゲット層をしぼっていて上手に売り切りそうですね。
665: 匿名さん 
[2014-10-22 13:47:13]
同じタイプのお部屋でもメニュープランがいくつかあるので良いですね。
それぞれの使い方にあったメニュープランを選べれば、使い勝手もよくなるのではないでしょうか?
HタイプのLDKはまるでホテルのようですね。
毎日の生活にゆとりが出てきそうです。
666: 匿名さん 
[2014-10-23 00:48:40]
ココ、阿波座、松屋町のタワーは安めで良いですね
あとはどこの地域を気にいるか…
667: 匿名さん 
[2014-10-27 17:38:17]
場所なら間違いなくここが一番でしょう。
阿波座なんて江之子島ですよ。安くて当然ですよね。
668: 匿名さん 
[2014-10-27 17:43:12]
松屋町で間違いなしと思うが、
ここに書き込みしているならここが良いと思う
669: 物件比較中さん 
[2014-10-27 22:42:07]
場所そんなにいいですか??
利便性で考えると断然阿波座のような気が…。

私は比較検討している部屋がこっちの方が安いので悩んでますね。
670: 物件比較中さん 
[2014-10-27 23:26:55]
その3つだと立地の将来性とマンション自体の見栄えの良い阿波座かな~。
ここは堀江と言っても端の方だし、マンション自体見劣りしますよね。
671: 匿名さん 
[2014-10-27 23:49:55]
OMPと比べんで欲しいわ
こっちが上に決まっとるやろ、
ここが嫌なら書き込むな!
672: 匿名さん 
[2014-10-28 01:59:53]
利便性は他の二つの方が上だろうが間取りはこちらの方が好きだな

南側も低層階から抜けてるし
673: 匿名さん 
[2014-10-28 07:40:18]
阿波座はもともと比べる対象に入っていませんが阿波座はゴミゴミした雰囲気がする。
ここの方が環境も含めていいですね。
いろいろな条件も正反対の物件なので比べあいをしてもつまらない。
ここはここはあちらはあちらで考えればいいでしょう。
674: 契約済みさん 
[2014-10-28 08:42:27]
671,673さん、仰る通りです。阿波座OMPと比較されてもね、あの高速、陸上を走る地下鉄、
大通り、考えただけでぞっとします。
675: 物件比較中さん 
[2014-10-28 09:08:32]
ここの人は、OMPアレルギーか?
営業の人か知らんけど、買う方は、両方見て比べて検討するのは当たり前でしょ。
676: 匿名さん 
[2014-10-28 09:43:04]
こことOMPでは好みははっきりと分かれるでしょうね。
物件の性格や条件が明確に二分されるので、比較しても互いの欠点を指摘することが多くなってしまいがちです。
それよりも各々の長所を見極めて判断する方が実りがあると思います。
私はここの立地が好きなのでここの内容を中心に考えています。
677: 物件比較中さん 
[2014-10-28 10:06:46]
物件の性格や条件が明確に二分されてるとは、例えば、どの言う所でしょうか?
この板で言われる、この物件のターゲット層とは、どう言う人達なのでしょうか。
678: 匿名さん 
[2014-10-28 10:44:12]
676ですが。個人的見解です。
利便性と周辺環境はそれぞれ異なりますね。私的にはいろいろ指摘もある部分でOMPはちょっと苦手。もちろん良いところもあるのでしょうが比較対象があまり重ならないです。
ターゲット層などマーケティングとしては売り主側の考えることでしょうが自分は分からないというか考えません。あくまで自分としては比較しても意味がない両者なので、ここの内容を中心に検討しています。
679: 物件比較中さん 
[2014-10-28 23:27:58]
どうしても、一昔前に流行った堀江に住みたいって感じかな。
西区の果ての狭苦しいタワーに価値無いだろうに。
680: 契約済みさん 
[2014-10-29 08:03:12]
OMP、資料請求はしましたが、見に行きませんでした。
資料見た段階で候補から外れ、市内10件ほど見学に行き、ここに決めました。
百人いれば百通りの考えがあると思います。
自分に合う住居を探すのみだと思います。
681: ご近所さん 
[2014-10-29 08:42:39]
679、それならどのマンションが好みかな?
682: 匿名さん 
[2014-10-29 09:42:35]
そいつ、他マンションを貶すだけの人生だからスルーしてあげて。

よそにも出現してますよ。
684: 匿名さん 
[2014-10-29 10:34:16]
>>682
それならここでOMPを批判してるここの契約者達もどうかと思うがw
685: 契約済みさん 
[2014-10-29 11:16:28]
あなたはここの検討者ですか?

契約したら他のマンションなんか批判しませんよ。
検討はもう済んだことですから。よそのことはどうでもいいんです。
ただ荒らし(ヒマ人だか業者だか)がああだこうだといって煽るのはやめてほしいですね。
686: 匿名さん 
[2014-10-29 12:48:44]
OMPとここを比較してるんですか?
平米単価と地価公示でわきまえましょうよ。
間取りも素敵だし、
日吉小と公園も近くて、堀江も歩けて
西長堀駅に近くて最高物件だと思いますよー。
他物件の良い処が気になりだしたんですね。
687: 匿名さん 
[2014-10-29 14:51:27]
>>685
674は契約者じゃないの?w
688: 契約済みさん 
[2014-10-29 18:35:37]
674ですが契約者です。別に批判をしたつもりはないけどね。自分の考えを
正直に書いたまで。それに、679の書き込みまで、ジオの批判があったから
それに対して書いただけです。
契約者版に契約者以外の人たちの書き込みが多かったが、駆逐したら静かに
なりました。ここも検討者以外の野次馬が多いですね。
689: 契約済みさん 
[2014-10-29 18:43:20]
>>688
率直な意見と書いてますが、批判としか捉えられないですね。あなたも他の荒らしと変わらないと思います。
やめましょう。
692: 匿名さん 
[2014-10-29 20:21:00]
まぁぶっちゃけ比較にならんわな。
イメージ
グレード
環境はここが圧倒。

交通利便性
コスパはOMPが圧倒

同じ西区ってだけで比較するのはどうかと思うけど。
個人的に大化けというか将来性に期待出来るのはOMPの様な気もするけど、ただの賭けになるからねぇ。
693: 物件比較中さん 
[2014-10-29 20:54:45]
伸びてるし、荒し扱いされてるし...悪いね(笑)
どこまでが堀江の営業マンか知らないけど、ここのOMPを叩きも大概だけどね。

まぁ、客観的な事実を述べたまでなんですけどね。
別に、比較検討板なんだから良い点、悪い点を言い合う場所だとは思うけどね。
OMPと比べるな~~と顔真っ赤にして言われてもね....余裕無いよね~。
ここが、そんなに良い物件なら比べられても構わないでしょうに。

自分の場合、ここは現地見た瞬間に検討外にしたので、どうでもいいんだけどね。
694: 匿名さん 
[2014-10-29 21:16:54]
>>693
現地見た瞬間に検討外にしたのにすごい粘着ですね。
695: 物件比較中さん 
[2014-10-29 21:22:39]
>692
堀江自体の土地柄のイメージは、悪くないけど、ここは3丁目、西区の一番端っこ。
グレード?設備?とかは、別に大差無いと思うけどね。床暖房の有無くらいじゃないの?

正直、OMPは、大きく立地が取れてるので空地も多くて見栄えはするけどね。
タワーマンションのグレードで言うと、OMPの圧勝だと思うけど。

強いて言うなら、現状では、住環境は勝ってるかもだけど、堀江3が特別良い場所ではないよね?
元々、倉庫街で何にも無い場所だし、南森町や新町などに比べると相当落ちる。
江之子島は、今は、何もない開発区だからね~。これからの立地でしょ。
この堀江の物件は、立地が狭いとかもあるけど、とにかく将来性が無いなんだよね。

同じ西区で価格帯も似てるし、どちらも都心から外れた場所で新なにわ筋より西側。
普通に共通点は多いし比較されるのは当然だと思うけど。

まぁ、客観的に観るとこんな感じに映りますけど。
696: 匿名さん 
[2014-10-29 21:41:45]
確かにどちらも都心から外れてるのが購入をためらうポイントなんだよな

小学校が目の前なのは◎だけど
697: 契約済みさん 
[2014-10-29 22:37:57]
現時点でここの住環境が好きなのでここを選びました。
理由を他と比べると批判になるのでやめときます。何度も出てるし同じことなので。
698: 匿名さん 
[2014-10-29 22:42:14]
>>695
えっと、南堀江3じゃないんですけど??誤爆??釣り??
やっつけにも程があるWww
699: 匿名さん 
[2014-10-29 22:52:56]
南堀江3に詳しくて床暖房が無いってとこまで解りました。
700: 匿名さん 
[2014-10-29 23:03:42]
ザブングル加藤が降臨と聞いて飛んできました。
701: 物件比較中さん 
[2014-10-29 23:28:07]
>698
3だったか6だったか迷ったんですが、4ってね~。
やっつけ過ぎました...。
702: 匿名さん 
[2014-10-30 00:21:30]
語るに落ちてるね。やれやれ。
703: 契約済みさん 
[2014-10-30 07:25:54]
ここの落ち着いた環境が好きかな。利便性もまずまずで周辺のレトロな雰囲気も良いし。
他も検討しましたがヘントウ腺が弱いので空気が悪いところはダメでした。
冬は暖まりの速いガス床暖房も必須アイテムなので。
いろいろな観点からここを選んでよかったと思っています。
704: 匿名さん 
[2014-10-30 12:20:41]
689は契約者じゃないな!、同業者?
705: 匿名さん 
[2014-10-30 12:32:31]
>>701
6!?て、谷町ちゃうし!勝手に堀江を広げんといて
706: 匿名さん 
[2014-10-30 13:19:26]
大まかな物件比較有り難うございます。w
707: 契約済みさん 
[2014-10-30 14:50:18]
この検討版スレもかつての契約者版スレのように外部の人たちで荒らされるように
なってきたようです。いい加減にしろと言いたいですね。
709: 契約済みさん 
[2014-11-02 08:30:12]
このスレでは物件比較中の人たちが最近荒らしていますね。契約者版からこちらに移ってきた
のだろう。
710: 匿名さん 
[2014-11-07 09:25:14]
これまで検討してきたいくつかのタワーマンションは共用施設が多数ついていました。
ジャグジーつきのゲストルーム、スタディルーム、カフェ、プレイルーム、フィットネス、図書室など豪華すぎて不安になるほどでしたが、こちらは必要最小限といった内容でマンション住人にとっては良心的ではないかと感じますね。
711: 契約済みさん 
[2014-11-07 10:05:16]
当物件必要最小限?の設備で余計な経費が掛からないのは助かりますが、コミュニティガーデン
についてはかなり懸念を持っています。おそらく、他所の子供たちで問題になるかと。
またゲストルームは使用頻度が低ければ賃貸にしてマンションの収入とすればと思います。
いずれにしても入居後、状況を見てからの判断となります。
712: 匿名さん 
[2014-11-09 00:35:09]
週末の折込チラシに成約150戸突破とでてましたね。非分譲も加えるとそろそろ80パーセントには届くかな??
713: 匿名さん 
[2014-11-10 17:35:32]
成約数が8割に届くかどうかは分かりませんが、今週中には10階に届きそうですよw
714: 契約済みさん 
[2014-11-10 18:12:47]
今週から10F工事ですね。昨日はガラス窓を搬入していたようです。早くなりました。
715: 契約済みさん 
[2014-11-10 18:14:42]
714です、訂正いたします。昨日でなく、8日(土曜日)でした。
716: 匿名さん 
[2014-11-20 10:35:36]
工事は着々と進んでいるようで
これだとスケジュール通りになってくるのかな?
入居がいきなり伸びたりするとものすごく困りますものね(汗)

今の販売は先着順29戸ということ。
入居までにどの程度まで販売が進むかなぁというのがありますかね
717: 契約済みさん 
[2014-11-20 13:44:49]
完売でしょう。まだ、16か月もあります。
718: 匿名さん 
[2014-11-29 16:20:20]
西側となりの古いアパート取り壊し工事してますね。

10階くらいの賃貸マンションできるのかな?
719: 匿名さん 
[2014-12-07 23:14:49]
まだまだ完成まで先があるんですよね~ それで29戸だったら大丈夫なんじゃないのん!?なんて思ってしまいます
アパート壊してるんですか、隣の。
何かしらそれなりの高さの物は出来そうな感じではあるのかなぁ。
分譲ってわけじゃないんですよね?
720: ご近所さん 
[2014-12-08 15:12:50]
あの敷地ではたぶんワンルームマンションでしょう。
721: ご近所さん 
[2014-12-08 16:55:06]
北西角の廃屋とその東側の駐車場を合わせるとかなりの敷地となりますが、
こちらがどうなるかと思います。
722: 近所で契約済み 
[2014-12-11 08:05:05]
北西角の廃屋周辺、何か動きがあるようです。詳細はそのうち判明すると思います。
723: 匿名さん 
[2014-12-14 17:48:59]
西側隣の古いアパートと北西角の廃屋とその東側の駐車場にマンションのようなものが建つとしたら、ジオタワーにどんな影響がありそうですか?
階数によって影響が異なるでしょうけど、低層階の西側、東側、北側は将来どうなるか要チェックでしょうか。
計画が出ているとすれば教えてもらえますよね?
724: 近所で契約済み 
[2014-12-15 08:15:06]
ジオの東側は影響は出ないと思いますよ。出るのは西向き、北向きの低層階
となると思います。
西側の物件はせいぜい10F程度のワンルームと聞いていますが、動きの出て
いる北西角の廃屋とその東側のスペースに何ができるかですよね。(今の
所不明です)。現地をご覧になってください。
725: ご近所さん 
[2014-12-16 08:50:31]
北側のやまがそばの古いビルも工事に入りましたね。
取り壊しかな?

となりのモータープールと廃屋一体を合わせると、
ネバーランド西側にかなりの敷地ができますね。

これだけの広さになれば、高層マンションができそうな予感がします。

どこのデベロッパーが介入するのか・・・
726: 近所で契約済み 
[2014-12-16 09:28:22]
モータープールの北側に福田ガレージがありますがそれも入れるとジオの約
1/2の敷地面積です。ジオの1/2の敷地でタワマンが建ちますか。
ドゥーシエのような形であれば可能とは思いますが。マンションなら25F建て
ぐらいでしょうかね。そうであればジオの北向きはちょっとね。
私は南向きですから関係はないですけど。
727: 匿名さん 
[2014-12-18 00:16:38]
よかった〜買わなくて。
知らずに北西買うところだった。

梅田界隈なら仕方ないけど、この場所で隣にタワーとかできたら残念過ぎますね。
728: 匿名さん 
[2014-12-18 00:49:13]
>>727
自分の選択や行為を正当化したがる人は潜在的に不満が多いらしいです。お大事に。
タワーが建つとすれば宝船の横の阿弥陀池筋の土地なんかうってつけだろうね。
ちなみにここの成約数は160邸超えたそうで既に完売したプランもあるそうです。
729: 契約済みさん 
[2014-12-18 08:40:27]
10日ほど前には残り35戸程度とMRで聞きましたが、北西角もかなり売れている様子ですね。完売
プランはGタイプが一番先だと聞きました。それはともかく西、北に10F建てぐらいのマンションで
も立つと鬱陶しく感じられますね。 ただ夜間はかなり明るくなって安心ですけどね。
730: 匿名さん 
[2014-12-18 14:03:20]
ヒヨタワーのGプランは完売なんですか!?他に完売したプランは御存知ですか??
731: 契約済みさん 
[2014-12-18 15:04:33]
ジオタワーの公式HPである程度わかります。詳しくはMRでお聞きください。Gタイプは完売だとの確認は取れています。
732: ご近所さん 
[2014-12-18 15:24:25]
西、北側の動きを見るとA,Bタイプの低層階(10Fぐらいまで)はかなり影響が出そうですね。
西側のビルの跡地は10F程度のワンルームマンションと聞きましたが、その西側にもワンルーム
が建設中。今、ジオの北側の動きがかなりあるようですが、こちらがどうなるか懸念されます。
733: 契約済みさん 
[2014-12-18 17:44:51]
北側は夜になるとほんとに暗いので、新しい綺麗なマンションで明るくなると良いのですが。。

皆、周辺環境が変わることは十分に納得して契約しているのでいいんではないでしょうか?
734: 近所で契約済み 
[2014-12-18 18:12:05]
私のように近所住まいでしたらある程度の情報を入手できますが、遠方の人たちだと
情報入手はなかなかできないので、周辺変化には問題ありと思われるかもしれません。
ただ遠方の人たちは、それだけしっかり物件周りの環境を見て判断されているとも思います
が。 だけど地元にいる人でも、西側のビル解体は驚いていた様子でした。
733さんの言われる通り北側は夜は暗いので新しい建築物が建てれば明るくなると期待
できますね。  まあ、この周辺では事件は聞きませんけど、なお安心だということです。
735: 匿名さん 
[2014-12-18 18:33:24]
近所の建物の解体は景観が改善されるのでむしろプラスイメージなんじゃないでしょうか?日吉幼稚園の前の古アパートの跡地も11階立てのマンションが建つ予定です。南堀江4丁目・日吉エリアでの大規模開発は今後無さそうですし、中~小規模の新築物件が増えてもこの物件には余り影響ないでしょうね。ヒヨコの東側の舗装工事も終わってこの辺りはだいぶすっきりしてきました。あとは日吉小学校の北側ブロック塀と歩道の補修ですね。
736: 近所で契約済み 
[2014-12-18 18:52:52]
たしかに廃屋があるよりは新しい建物が建っている方がいいでしょうね。ただ景観とか
を重要視される方には問題かと。日吉幼稚園の前の件、確認しておきます、初耳です。

日吉地区もこれから数年でかなり景観が変わりますね。(古い建物が多かった)
737: 契約済みさん 
[2014-12-18 19:25:32]
そうですね。
周辺の古い建物は夜に前を通るとちょっと怖いので、新しい建物が増えて明るくなるのを期待しています!

今年の春、少し北側に進んだ所にある木材会館??の桜がすごく綺麗でした。建物も新しく綺麗なんで、周辺が明るい感じです。
738: 匿名さん 
[2014-12-18 22:15:51]
大阪木材仲買会館ですね、あの建物も竹中が手がけたものですからこの物件を契約した者としては勝手に親近感がわきます。
739: 匿名さん 
[2014-12-18 22:44:07]
>>730
>>731
完売プランはD・F・G・K・M・N・O・Q・R・Sのようですね。先日オプション締め切りの際にMRで聞いたところGタイプの売れ行きが良かったと言っていました。Gタイプはキャンセル待ちも数件あるそうです。
740: 近所で契約済み 
[2014-12-19 06:32:35]
737さん、春の木材会館の桜は地元では有名ですが、近く(徒歩3分ぐらい)にある
土佐稲荷神社の夜桜は大阪府ではまだ有名ですよ。入居前後の時期になります。
741: 匿名さん 
[2014-12-19 19:08:31]
Iタイプも売り切ってますね。MRから冬休みの案内が来ましたが、23日から年明け7日まで2週間ですって。
742: 契約済みさん 
[2014-12-24 08:46:09]
22日現在29戸の残です。 住環境が良いので売れ行きはは早いですね。
743: 匿名さん 
[2014-12-25 21:25:30]
2週間って長いですけど、MRの休みってどこもそんなものなのでしょうか?
ここは売れてるから余裕ってわけではないですよね?
744: 契約済みさん 
[2014-12-26 15:04:28]
この期間は帰省等で商売にならないからでしょう。確か夏も2週間ぐらいの休みではなかったですか。
これだけ長く休むと休み明けの出勤が大変な苦痛になりますよ。
745: 匿名さん 
[2015-01-06 10:26:17]
不動産業界は多忙なので、お盆と正月くらい休んでもバチは当たらないのでは?
業務内容も激務で大変だと聞きますよ。

今現在21戸の残になっていますね。
長期のお休みを挟んでも、売れるペースが早いので決算前に完売するのでは?
746: 契約済みさん 
[2015-01-06 11:16:05]
もう21戸の残ですか。12月22日では29戸だったののですが、早いですね。
3月末までには完売かな?
747: ご近所さん  
[2015-01-07 10:01:59]
ここまで売れてしまったら、これから購入しようとする人は選択肢があまりなくなって
買いにくいですよね。それでも自分好みの部屋があれば別ですが。
748: 匿名さん 
[2015-01-07 10:19:38]
どこもそんなもんですよ…

意図的に販売会社が残してる目玉価格物件以外は日当たりや価格が見合わない売れ残りなのでラスト10ぐらいから時間がかかる
749: 近所で契約済み 
[2015-01-10 10:16:27]
川沿いのサンメゾンの南側、藤田商会の跡地、ワンルームマンションが建てられるとのこと、
民家一戸を隔てた東側空き地もワンルーム。
日吉幼稚園西向かいも同様、当物件西側2か所もワンルーム、多いですね。
ワンルームは家賃が払えずに夜逃げする住人が3割もいるというのに、それでもワンルームですか。
750: 匿名さん 
[2015-01-13 15:21:50]
販売ペースがここにきて早くなってきているんでしょうか。
年度内はもしかしたら完売までいけるかもしれないんですね。

この辺りはワンルームの需要も多いんじゃないですか。
多路線利用できるから、勤め人の人には利便性は高いのかも。
故にここみたいな広めの所は逆に珍しい感じがしてきてしまうのかなーという風に
思ったりもしまして。
751: 周辺住民さん 
[2015-01-17 21:58:36]
阿波座OMPは値上げとか、この物件はない様子ですね。
752: 匿名さん 
[2015-01-27 22:54:20]
売れ残りは安くなったりしませんか?
753: 契約済みさん 
[2015-01-27 23:04:39]
売れ残りはしないと思いますよ。 MR担当の人は絶対値下げはしないといっていました。
人件費、資材高騰の折、値上げはあっても値下げはないと断言できるのではないですかね。
阿波座の物件でも2月から数%の値上げらしいですよ。
754: 契約済みさん 
[2015-01-27 23:15:16]
真偽の程は定かではないので保証できませんが、他のスレで当物件の残は14戸と書かれていました。
売れ行き順調で既契約者としてはうれしい話です。
755: 匿名さん 
[2015-01-27 23:23:32]
残り少しでこの時点では値上げも値下げもしないでしょ。
競合してるわけでもないので他所は関係ないと思いますよ。
756: 匿名さん 
[2015-01-28 00:05:00]
>>754
1月26日現在の情報で残14戸です。その情報は正確ですよ。
757: 近所で契約済み 
[2015-01-28 08:19:07]
やはり住環境、校区、交通の便、生活の便の良い所ですから売れ行きは順調ですね。
あと13か月で竣工、いろいろと考えておきます。  ところでこの物件、テレビの
視聴はベイコムのCATVの他に屋上にBS、CSのアンテナが設置される計画です
が、各部屋のアンテナ端子に分波器を接続すれば地デジ、BS、CS放送は受信でき
ますね。よく重要事項の内容を見ていなかったのですがそのように書かれていました。
758: 契約済みさん 
[2015-01-28 08:44:28]
他所のスレをのぞき見するのはあまり趣味が良くないですが、阿波座の物件の検討板
この物件とほぼ竣工時期は同じなのに荒れていますね。何か、深い深刻な事情がある
のですかね。
759: 匿名さん 
[2015-01-29 09:53:32]
絶対値下げはしない、ですか。
建築費高騰の影響もあるでしょうが、売れ残らない自信もあるんでしょうね。
実際14戸を残すのみですし、早ければ決算前に完売してしまうかもしれませんね。
760: 契約済みさん 
[2015-01-31 06:54:00]
ドーム球場の近くに今春頃、エディオンが開店するとの情報がありますが、どなたか詳しい情報をお持ちの方
教えていただけませんか。 南堀江の付近には大型電機量販店がなかったので開店すれば助かります。
761: 物件比較中さん 
[2015-02-01 00:47:48]
>>758
なぜあんなに執拗に絡んでくる人がいるのか、ちょっと怖いですよね。
短所について書くにしても、普通に読んでる人さえも不快な気分にさせる書き方をするアンチの人が多い気がします。
ここの残りがあと14戸とか、関係ない周辺情報まで集まってくるから読み応えはあるけど。
とはいえ、そういう人に絡まれやすいという深刻な問題を抱えている物件ですね。
762: 契約済みさん 
[2015-02-01 07:42:15]
760です。エディオンの件についてはどうやら間違った情報のようです。 私もそれなりに
検索したのですか、そのような事実はないようです。
763: 契約済みさん 
[2015-02-01 16:06:25]
阿波座のスレで作成されたようです。

2015年販売中の大阪市タワーマンション比較【中南部限定】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552889/
764: 匿名さん 
[2015-02-01 19:51:02]
>>761
てかここの検討者や契約者がその人ですよね 笑
ここでも契約者の方があちらを見てるのは754や758を見ても明らかですから。

私は両方比較してますのでどちらも見てますが、明らかに南堀江の方だろな〜ってわかる書き込みです。
765: 物件比較中さん 
[2015-02-01 20:09:56]
>>764
ですよね。私はここの契約者達の自転車の件で揉めてる過去スレの方が萎えます。
検討スレならまだしも契約者同士で既に揉めるって‥‥
766: 匿名さん 
[2015-02-02 09:05:25]
過去の自転車の件は外部の嫌がらせだとの認識です。
767: 匿名さん 
[2015-02-02 09:48:07]
立地が良いのは間違いない
768: 周辺住民さん 
[2015-02-02 09:59:01]
>>766
私も見ましたが、あれはどう見ても内部ですね。
769: 匿名さん 
[2015-02-02 10:40:04]
どうして内部の人と言えるか、お尋ねしたいですね。(自転車持ち込み反対は内部ですけどね。)
770: 契約済みさん 
[2015-02-02 10:44:55]
外部の嫌がらせが多いのは事実、過去にあった分厚い契約書の色を示せ
と言ったにもかかわらず、返事のなかった偽契約者がいましたからね。
771: 物件比較中さん 
[2015-02-02 20:10:50]
外部の嫌がらせってどういうこと?と思って契約者スレ見てきましたけど、あの流れは仕方ないですよ。
契約書の色を言えとか、知ってても言いたくないです。
外部の人間が書いているとは邪推せずに読みましたが、これから住むところにこんな気難しい人たちがいるなんて、もう関わり合いたくないと思って返事しなかったんだろうと解釈しました。
書き込んだ人はきっともう掲示板なんか見てないんじゃないでしょうか。
772: 契約済みさん 
[2015-02-02 22:14:17]
嫌がらせの肝腎の部分は削除されています。
不動産関係者の人が言っていましたが、他の不動産関係の人の嫌がらせが多いらしいですよ。
773: 周辺住民さん 
[2015-02-03 07:29:29]
いや、自転車の件は外部でも嫌がらせでもないでしょ。

771さんに同じくあの言い方はひどいな〜と感じましたね。
774: 匿名さん 
[2015-02-03 08:07:49]
以前住んでたタワーも自転車持ち込みで揉めてた。
総会で禁止になって、この掲示板にボロクソ書いてた人いたな。
775: 契約済みさん 
[2015-02-03 08:21:56]
たしかに酷かったですね。あんな自分勝手な人が内部外部を問わず居るということ自体
信じられないような内容でした。ただ、自転車持ち込み派は自ら自分の首を絞めたとい
うことは間違いないでしょう。自転車持ち込みの件は、管理組合で持ち込みの可否を決
めればよいことではありませんか。
776: 契約済みさん 
[2015-02-03 08:26:05]
774さん、775ですが、つまり外部の人が入ってたということですね。
777: 匿名さん 
[2015-02-03 08:34:55]
>>776
この掲示板ってこの掲示板の別のマンションスレって意味では??
すぐ外部のせいにしたがりますね。
778: 契約済みさん 
[2015-02-03 09:11:00]
契約者版ということぐらいは認識していますよ。
779: 匿名さん 
[2015-02-03 13:14:28]
>>778
違います。
ジオタワーのスレではなくて別のマンションのスレでってこと。その住まれてたマンションの掲示板ってこと。
774さんの書き込みはそういう意味では?
780: 匿名さん 
[2015-02-03 13:49:35]
774です。誤解させてしまいごめんなさい。
別のマンションのスレの話です。
前のタワーが都心過ぎたのでこちらを検討してます。
自転車問題はどこでもあるんだなぁと思った次第です。
煽るつもりとかはないので、すいません。
781: 契約済みさん 
[2015-02-03 14:57:19]
778です。成る程、わかりました。失礼いたしました。宜しく検討してください。
残りが少なくなってきているらしいですよ。
ただ自転車の問題はあちこちである様子です。後は管理組合総会での判断です。
782: 契約済みさん 
[2015-02-17 18:41:59]
最近ある中古不動産会社のオーナーから聞いた話ですが、FIX窓は夏場、大変な暑さらしい
ですね。南東角部屋で夏の電気代が6万円にもなったとか、それでしたら、南西角部屋はど
れ位になるのですかね。 まあ、エアコンもその人によって使い方も異なるので一概には言
えないとは思いますが。 とにかくFIXは暑いらしいですね。
783: 匿名さん 
[2015-02-17 19:26:56]
複層ガラスか単板ガラス、またはそれぞれの断熱性能が変っているので、はめ殺しか開閉かで断熱性能が変るものではないね。
仮に同じ設定温度に対するエアコン代といっても間取りや壁の断熱性能、エアコン自体の性能によっても変ってくるので何ともいえない。
784: 契約済みさん 
[2015-02-17 22:20:22]
今のFIX窓でもかなり暑いと聞いています。知り合いの人が子供夫婦のため、当物件の95㎡程度の部屋を
検討していましたが、FIXのため断念したといっていました。FIXはまともに日が入りますからネ。
私の購入部屋は当然FIXではありません。
785: 匿名さん 
[2015-02-17 22:31:36]
子供のためにそんな広い部屋買うの?うらやましい〜
786: 匿名さん 
[2015-02-17 23:51:30]
>>784
今のFIXがどうかじゃなくって、そもそも使われているガラスの性能が色々違う。例えばLow-E複層ガラス(断熱タイプ)は太陽熱を透過させ室内の熱は逃がさないし、Low-E複層ガラス(遮熱タイプ)は逆に太陽光線を半分にカットする。FIX窓に限らず使われてるガラスの性能と用途次第。
787: 匿名さん 
[2015-02-18 09:23:56]
95㎡でも5500万円程度、ある程度の年齢になればそれくらいの現金は出せるものです。
FIX窓は断熱云々はともかく、どんなものですかね。賛否両論ってとこですか。入居後
分かることです。
788: 匿名さん 
[2015-02-21 10:49:55]
LOW-E複層のFIXでしょ??冬場でもほぼ結露しないはずだから良い選択だと思う。
789: 匿名さん 
[2015-02-21 15:31:49]
冬場は良いとして、問題は夏場ではないですか?
790: 匿名さん 
[2015-02-21 15:56:50]
コーナーのFIX窓は確か遮熱タイプだったと思います。夏の熱さはだいぶ緩和される筈ですよ。
791: 物件比較中さん 
[2015-02-21 16:10:14]
せっかくの角部屋も腰まで壁なのが残念。
792: 匿名さん 
[2015-02-21 16:17:51]
リビング以外はLOW-E複層で2メーターサッシの引き窓だったと思います。こちらは腰まで壁じゃなくて残念ですね!
793: 契約済みさん 
[2015-02-21 16:34:20]
791さん、仰る通りです。もったいないですね。そのため私は角部屋は購入
しませんでした。
794: 匿名さん 
[2015-02-21 16:37:34]
793さんはどちらのタイプを購入されたんですか?
795: 契約済みさん 
[2015-02-22 05:52:16]
793ですが、ここでプライベートなことを書く事はできません。
796: 物件比較中さん 
[2015-02-22 09:42:56]
>>791
ほんと残念ですよね!
下まで窓だったら買ってたのになぁ。
798: 匿名さん 
[2015-02-23 10:47:42]
こちらの掲示板を読むまでLow-E複層ガラスについて
知らなかったので調べましたが、ガラスとガラスの間に
特殊金属膜がコーティングされていて、断熱性能と
遮熱性能が期待できるものなのですね。
こちらのようなタワーマンションでは非常に有効だと感じます。
799: 匿名さん 
[2015-02-23 14:54:11]
タワーに限らず日本の住戸は結露対策と断熱・遮熱を疎かにすると最悪健康被害にも至りますから、投資用でない場合はじっくりと設備や仕様を吟味して検討した方が良いと思います。特に高層階になると引き戸の換気なんて現実的に難しくなりますから。あとはサッシの遮音等級も知っておかれると良いです。因みにこの物件ではT1、T2を採用してるとのことです。
800: 匿名さん 
[2015-02-23 17:46:16]
残すところ4戸、タイプはB・Cだけみたいですね。3月には完売しそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる