賃貸マンション「ウィークリーマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ウィークリーマンションについて
 

広告を掲載

白い雲 [更新日時] 2024-04-09 01:00:18
 削除依頼 投稿する

初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。

それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?

すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウィークリーマンションについて

135: 匿名さん 
[2017-10-16 22:03:28]
ユニオンマンスリー契約してたんだけど、一回家賃数日だけ遅れたら毎月の契約に毎月再契約保証付けさせられて、振り込んだのに次の日になったからダメって言われた。
足りないから月末まで居たいなら振り込めとか言い出す。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
136: 通りがかりさん 
[2017-10-28 13:27:49]
リブマックスもグットステイも同じ会社。
部屋は汚かったです。嘘はないけど対応あまり良くない
137: 通りがかりさん 
[2017-11-12 00:49:48]
とうとマンスリーもやめた方が良いです。
何度苦情の電話を入れても「担当者がいない」とか「担当が違う」といって相手にしてくれません。
毎週苦情を言い続け、マンション内に張り紙してもらうのに半年かかりました。
韓国語・中国語対応をウリにしているだけあってあちらの国の方が多く、とてもうるさいし、ゴミ捨てのマナーも守られません。
床を踏みならしてドラムの練習をする隣人、契約者以外の宿泊禁止なのに毎週末外国人が部屋に集まってどんちゃん騒ぎ、備え付けの鍋が焦げてたり箸の先がチビてたりタオルにシミがあったり…ちなみに三件利用しましたが、どこもそんな感じでした。最悪です。
138: 匿名さん 
[2017-11-28 20:25:33]
ステージプランナーはどうでしょうか?
139: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-23 19:04:31]
先般、「グッドステイ」を利用しました。
値段と物件内容はよかったのですが、物件の掃除がいまいちで、
以前使ってた人の髪の毛など痕跡がのこってて、
精神的にいやでした。

結構高額の清掃代を支払ってるのに、適当にやっており、
チェックもされていないのかもしれません。

入居中にメールで状況連絡しましたが対応はなく、
退去時に新ためて連絡したけど、社内で以後気をつけるといった回答でした。

値段がリーズナブルなので割り切って使用されるのならよいでしょうが、気になる方は避けたほうがよい会社かもしれません。
140: 名無しさん 
[2017-12-31 10:14:07]
12がつから1月にかけて借りてますが
宇佐美のここは最悪
部屋はホコリだらけ
布団はダニ布団
ユニットバスに
ガスがボロだから
水シャワー
おまけに水圧弱すぎ
髪流すのにすごい時間かかり
マジストレス
屋上に露店ついてるが
ポンプが壊れてるらしい。
それでも部屋よりシャワー強いから
寒い中
風が強い中
雨の中屋上のシャワー
体調悪くなるわ
この写真やめてもらいたい
詐欺
早く帰りたい
テレビはワンセグだし
止まるし映らないし
つまらない
二度とここには来たくない
141: 通りがかりさん 
[2018-01-13 16:58:18]
リブマックス最悪です
最初にここを読んでからにすればよかった
タバコ臭くて寝れたもんじゃない
142: ブラック企業 
[2018-01-17 21:47:36]
やめた方がいいです。 
143: ブラック企業 
[2018-01-17 21:57:12]
利用契約怪しい。契約期間の中途解約認めない。返金なし。
144: ブラック企業 
[2018-01-17 22:07:23]
リブマックスは、最悪です。契約期間中の途中解約を認めてない。
解約の返金なし。
リブマックスで返金なっかたら、国土交通省に相談しましょう。
145: 通りがかりさん 
[2018-02-02 01:12:21]
リブマックスのスタッフの対応最悪です。
契約書類をファックスで送ってくれるようお願いしたが忘れられていて届かず。(2回)

当日になっても入居方法を知らされず朝にメールしたが無視。

夕方頃、入居時間になってもマンションに入れないので困って電話するとものすごくダルそうな対応で謝罪の一つもない。

おまけにWi-Fiをお願いしていたのに用意し忘れられている。
室内電気のリモコンが壊れたまま置いてある。

正直、Wi-Fiないと困ってますが、あの対応をされるかと思うともう連絡する気にもなれません。

物件は立地もよく使いやすいだけにとても残念ですが
もう二度とリブマックスで借りることはありません。

物件は汚かったですが、スタッフの対応や丁寧さという点では、ユニオンマンスリーは良かったです。
146: 名無しさん 
[2018-02-05 17:59:30]
明和住販ってどうなんでしょうか
147: 匿名さん 
[2018-02-07 12:32:48]
>>120 マンション検討中さん
物件毎に違うのかもしれませんが鉄筋コンクリートなのに音漏れひどいです。窓の開け閉め他、ドアの出入り音、足音。くしゃみ?も聞こえますが何故か話し声やテレビは聞こえません。レオ○レス住んだことありますが同じくらいですね。

アクシデントが起きた時のラインでの対応も返信が21:00頃だったり、来なかったり色々で、嫌な感じがしました。こちらにももしかしたら過失があるのかなと思いましたがちゃんと理由を説明しているのでやはりないと思います。

弱い者(女性・見た目)に対しての対応が雑なところは信用できません。
148: 匿名さん 
[2018-02-07 12:38:39]
>>147 匿名さん
また、何故かわからないが会社宛てのメールの送受信がエラーでできなかった。
そのせいでわざわざコンビニでお金かけてFAXしなきゃいけなくなった。
また、何故かわからないが会社宛てのメール...
149: さよならグッドステイはbadステイ 
[2018-02-08 22:08:30]
グッドステイ新横浜利用しました
最悪でした
エアコンからものすごい音
連絡したら三日後に伺うとのこと
寒さに耐えて使わず我慢しました
来たのは下請けのメンテナンス業者
確認したあと業者を今から手配するとのこと
数日かかるとのこと
顧客を馬鹿にするのもやめてもらいたい
立地だけでした
二度と使いません 
150: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-10 11:55:35]
本当にやめた方がいいです。
対応も最悪。
151: 評判気になるさん 
[2018-03-21 19:24:41]
>>145 通りがかりさん
グッドステイ最悪です。備品は壊れている、トイレの電気はつかない、連絡したら届くまで我慢しろと。信じられない最悪対応です。
153: 匿名さん 
[2018-06-19 23:13:12]
マンスリーマンション
154: 通りがかりさん 
[2018-07-09 06:12:47]
グッドステイ、リブマックスは最悪でした…
他の方が書かれている通りですがスタッフ対応がありえません…
また物件情報に虚偽記載があっても謝罪すらありませんでした…
物件情報を信じて入居して異なる設備には困りました…
本当にやめた方が良いと思います…
どんなに良い物件でも私は二度と借りません…
155: eマンションさん 
[2018-07-18 19:27:09]
SMAIT株式会社
最悪
散々私の家族の情報を聞き出したあげく、緊急連絡先の人と連絡が取れないので審査が下りない、の一点張り
結局契約はこちらから破棄

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる