賃貸マンション「ウィークリーマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ウィークリーマンションについて
 

広告を掲載

白い雲 [更新日時] 2024-04-09 01:00:18
 削除依頼 投稿する

初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。

それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?

すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウィークリーマンションについて

71: 入居済み住民さん 
[2014-12-21 12:13:07]
リブマックスのウィークリー、煙草臭いしトイレやベランダ、冷蔵庫汚いし
電話の担当がコロコロ変わるし、本当に最悪
早く出たい
72: 匿名 
[2014-12-21 20:02:25]
大田区内で?大至急探しています。ご連絡待ちます。08059374722
73: 匿名 
[2014-12-21 20:02:30]
大田区内で?大至急探しています。ご連絡待ちます。08059374722
74: 匿名さん 
[2014-12-31 19:27:24]
ぐーすかマンスリー最悪!!
家賃をもってこい!!インフルエンザなので、1日待ってください。お願いします。
ダメですね。鍵の施錠を行います。荷物は家賃払ってから取りに来てください。
はっきりいって恫喝です。すぐ出ました^_^;
75: 極悪徳業者リブマックス [男性 40代] 
[2015-02-11 01:17:18]
沖縄でリブマックス物件2軒利用。
まずは1軒目。ホームページにアップしている写真とは全く違い、路地裏の薄暗い物件。
しかも部屋中ほこりだらけ。全く清掃した気配なし。
退去時には高額な清掃費用を請求される。
2軒目。ホームページの写真に騙され契約するも、これまた路地裏の小汚い場所に立地の
物件。うんざりしながら我慢して入居し生活開始。
2軒目も同様にほこりだらけ。
折しもタイミング悪く会社と個人から重複して家賃を払ってしまった為、
重複支払した家賃について返金要求したが、「当社の締日は決まっているので返金は1か月後です」と事務的に言い放たれる。
生活中、荷物搬入時に風呂場の折り畳み式ドアを破損してしまい、即リブマックスに連絡したが
「オーナーに連絡中」というだけで全く対応せず。
ネット等で破損した部品の納期・価格について予め確認したところ、全国的に即納可能な
部品で部品価格は8,000円程。部品交換も容易なもの。
連絡してから3週間経っても何ら回答なし。
ところが、退去すると連絡した途端に約4万円もの高額請求をされた。
不当請求に納得いかず抗議したが、「オーナーの意向でドア全てを交換が必要」との
一点張り。納得いかないものは支払えないと伝えたところ、「法人契約なので会社に請求
する。」と恫喝される始末。
結果、重複して振り込んでしまった家賃を搾取された挙句に、「今後、お宅のような会社とは一切取引致しません」と事務員に捨て台詞を吐く悪態ぶり。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションをお探しの方は決してリブマックスのような悪徳業者に騙されないよう、くれぐれもご注意下さい。
悪徳マックス、リブマックス!
76: [男性 20代] 
[2015-02-19 21:30:36]
南船場にこのタイプの物件があるけど、
一階が飲食店だから気を付けろ。
油臭くて住めん。
77: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-03-03 16:59:28]
言葉遣いも悪いし、人をゴミのように扱っている
利用しない方がいい
78: 匿名さん 
[2015-03-03 22:46:13]
グッドステイ(これ、リブマックスの系列会社?)の物件も掃除できてなかった。
ベランダ、窓汚れ放題、物干し竿埃まみれ。ポットの底面に水が残ってたの気持ち悪い!
79: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-03-17 21:25:20]
good stay
2点
①電話対応が悪い
4人中ちゃんとしたサービスができたのは1人。

②チェックイン時間の2時間後に物件到着
21時を回っており、その日海外から日本に到着した友人が疲れていた為、レンタルの寝具を引っ張りだしたら、何故かタバコの臭いはするし、明らかに汚いし、濡れたタオルも同じ袋に入っていた。
変だとは思いつつ、疲れ切っていたこと、登録してあった電話番号に連絡もなかったので、ベッドの準備して、22時半頃シャワーを浴びて就寝。
眠りについて1時間後の23時半頃玄関のベルが鳴り叩きおこされる、何事かと思うと布団搬送業者。
赤の他人が何日も使っていたような布団で寝かされ(シミあり)大変不快な思いをしたとの旨を連絡したもの、対応なし。

布団代及び清掃料全額とられました。

掃除してないのに、布団汚いに全額とるって
詐欺じゃないの?笑

金額ではないですけど、対応悪すぎ。
とりあえず平謝りした電話担当の人は可哀想だけど、
上司に話を通して対策すらしない、
能力無くできないのかもだけど。

結論はサービスは悪い。
能力ない社員しかいないのか、個人顧客に誠意に対応するとかいう感覚ないのか。
所詮一回位しか利用しないと思っているのか。

ただ、物件はよかった。
対応さえよければ、
誠に残念な話だ。
80: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-04-23 07:50:41]
最近、ウィークリーマンションを約一ヶ月間、利用しました。業者はリブマックスさん、東京都内、布団レンタルなど全てコミで計算して1日当たり5000円程度(キャンペーンも利用)。

綺麗な部屋でとても快適に生活できましたよ。(^_^)

初日、マンション到着時にポストにチラシが詰め放題。カギを取り出すのに5分間も格闘したときは、部屋もヤバいのかな〜などと不安になりましたけどね。

契約してて気付いたんですけど、ウィークリーマンションはホテルではない、短期間とはいえ不動産を借りるんだということ。初日は雑巾持参で臨みました。

物件選びは予算の限られる中、何を優先するかも大事な視点ですね。私は駅から多少遠くても、築浅を優先しました。


81: [男性] 
[2015-04-24 12:39:34]
解約時、要注意ですよ。
私は長期の出張が多いのでウイークリーマンションは良く利用しています。

今回、リブマックスも当初マンスリー契約で申し込んでいたのですが、長期出張がかなり長引くとのことで
賃貸契約で入居しました。会社の都合にて当初の予定が変更となり、長期のはずが3ヶ月での退去となりました。
退去後の5月分の家賃を払った上に1年未満解約のための違約金が1ヶ月分。

で、退去にあたってはどうしても立ち会え、というのです。
先に引っ越しは済ませて、壁も床もピッカピカにしておいたので、立ち会いと言っても儀式のようなものだろうと思っておりました。

立ち会い業者はなんとかエージェントという怪しげな会社の人で、玄関から順に壁や電気を見て行き、特に問題無し。
クーラーの下に来たかと思うとカバーをはずし、フィルターに指を置いたかと思うと、タバコのヤニが付いている、と言い出したのです。
私はタバコは吸いません。
この3ヶ月で唯一覚えがあるとしたら、同僚をこの部屋に招いた際に、タバコを吸うなら窓を開けて外に向かって吸うようにしてもらった時ぐらいのものです。
それだけのころで、壁を全て張り替えるので、とその場で張り替え代の85%負担でと十万以上の金額を出して来てサインを迫ります。
もう「いちゃもん」としか言いようがないですね。
レオパレスなどもマンスリーでも賃貸でも利用しますが、いつも退去後に連絡するときれいに使って頂いて有難うございました、と言われるのに比べると大違いです。

百歩譲って、クーラーのフィルターが交換要だとしましょう。ならば何故OKのはずの壁を全て入れ替えるのか。
入居した時から、壁も床も掃除後とは思えないほど汚かったくせに。

5日以内に払う様にと、言われていますが、どこかへ相談すべきかどうかを思案しているところです。
82: ビギナーさん [女性 40代] 
[2015-04-27 20:39:58]
80ってリブマックスの人?
利用者が書いた文書とは思えない。
文章を読む限り、普通のサービスを受けただけなのに、とってもサービスに強い思いや印象があったんですね。
普通のサービスを受けただけなのに、長く具体的な文章が書けるなんて、感受性が素晴らしいと思います。
83: 契約済みさん 
[2015-04-29 02:53:22]
リブマックスは、最悪!
もう、絶対利用しない。
これから、マンスリー、ウィークリーマンションを、利用しようとしているひとは、
リブマックスには、気を付けて!

レオパレスとかと、同じだと考えているとえらいめにあいます。

床は油みたいなのでベトベト。部屋はタバコくさい。誰か吸った直後の部屋に通されてるかのよう。
家具にはカビが大きく生えていて、こすれば落ちるような汚れもとれていない。
野宿するよりはギリギリましかな?くらいのレベル。

汚いなんてものじゃなかったです。

それに加えて接客の対応も最悪。謝りもなし。案内も不十分。
社員全員がだめっぽいので、社員教育もなにもないんでしょうね。

とりあえず、リブマックスだけは、利用しないで。
ほんとに、詐欺まがいです。
もう、これ以上被害がでないことを祈ります。
86: 購入検討中さん [女性 80代] 
[2015-05-04 20:26:27]
ここの会社について調べてみよう。悪い情報が多数を占めている。
おそらくいい書き込みは、それなりの裏の理由があるのだろう。
ネットしか集客していないから、いい意見も書かなくては。
一つ言えることは、この会社の求人を検索してみるとよい。80件もあり、しかもみなし残業がたっぷりある。
おそらく労働環境が相当悪いのだろう。こんな会社にあなたは個人情報を渡せますか?
私なら出来ない。
87: 買い換え検討中 [女性 20代] 
[2015-05-05 17:51:14]
ウィクリーマンションではないが、リブマックスリゾートの天城湯ヶ島の4月のじゃらんの口コミとその返答を見れば、この会社がどのような会社かわかる。バイキングで予約のお客様の対して、御膳で提供した方がいいと思い提供していたらしい。
対応がバカすぎる。じゃらんにも悪い書き込みの後にはいい書き込みが気になる。
88: ご近所さん [男性 20代] 
[2015-05-28 21:56:12]
リブマックスのビジネスホテルに宿泊したことがありますが、禁煙を選んだのにタバコ臭が酷かったことがあります。
バスルームは排水口から逆流し、部屋まで水が溢れる、薄暗い、フロントも対応が良いと言えない、もう使いたくありません。事務所からフロントに大声で言葉遣いの悪い会話が聞こえたのも悪印象です。
89: キャリアウーマンさん [女性 40代] 
[2015-06-25 02:57:12]
リブマックスはお薦めしません。
テレビ棚やテーブル、床、ベッドの下、部屋のすべてがホコリだらけ。
髪の毛なんて当たり前。
布団にも細かい髪の毛がた~くさん。
床には謎の黒いツブツブしたものが散乱。
洗面台は皮脂汚れがビッシリ!!
シンクは油膜で真っ白ギトギト。
洗濯機はカビカビカビのオンパレード。
トイレは壁から床から便座から便器から何から何まで黄色と茶色のシミ!シミ!!シミ!!!
電子レンジも冷蔵庫もベタベタ汚れがベッタリ。
エアコンは送風口はカビで真っ黒!!
白いエアコン本体に送風口は黒色のデザインかと一瞬思ってしまったほど。
バスルームだけは何故か綺麗(と言うか普通)だった。

とりあえず気持ち悪いので掃除用具を慌てて買い込み、帰宅後まず一息つこうと椅子に座ろうとしたその時、我が目を疑いました。

そこには黒々とした体毛が1本鎮座しておりました…。
悲鳴を上げたのは言うまでもありません。

一度目借りた時は綺麗だったので二度目も借りたのですが、三度目はありません。
90: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-09 23:48:15]
電話対応は今まで経験がないくらい失礼な応対。部屋も最初から床に黒い点々がある、風呂にも赤カビが。掃除しても落ちなかった汚れなら仕方ないと思って自分で掃除してみると、あっさり落ちた。髪の毛も所々に落ちている。これで清掃料金を取られているのが納得できないレベル。
他社のマンスリーマンションも数回利用しているが、対応、部屋の清潔感がまるで違う。料金に大きな違いもなく、再び利用するメリットがどう頑張っても見当たらない。
ただ、担当者不在のときに対応してくれたスタッフだけは感じが良かった。また、一度だけこの会社のホテルを利用したことがあったが、部屋は綺麗だった。当たりもあるのかもしれない。
91: ビギナーさん 
[2016-01-13 21:27:33]
リブマックスは最悪ですね。
入居時に水詰まりなど様々な問題があり、責任を認めたものの、損害に対する金銭は一切支払わないとのこと。
結局、訴訟は費用倒れになるので起こせるはずがないということで、不満を全て黙殺する方針と考えられます。
このような企業が存在していること自体が不思議で仕方ないという印象です。
92: 匿名さん 
[2016-02-01 17:11:00]
ここは最悪です
ご検討されている方は直ちに他をあたってください
従業員は口のききかたがわからない低脳ばかり
退出後も、何かと料金をふっかけてきます

現在は、リブマックス=グッドコミュニケーションです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる