賃貸マンション「無理のない家賃」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 無理のない家賃
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-11 19:14:00
 削除依頼 投稿する

無理のない家賃ってどのくらいでしょうか?

月収・・・27万。子供幼稚園児二人。

[スレ作成日時]2006-04-01 14:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

無理のない家賃

23: 匿名さん 
[2006-05-14 14:45:00]
最近の親はこのくらいの援助普通にしません?うちも今手取り27万家賃12万ですが家を買う貯金はなかなかできません。いざとなったら親が出してくれるって言っているので夫婦で期待してます。
24: 匿名さん 
[2006-05-14 14:48:00]
地方出身者や親がブルーカラーの人は厳しいだろうけど、
親も三大都市圏在住で大卒ホワイトカラーなら、
大抵は援助してもらってるんじゃない?
25: 匿名さん 
[2006-05-14 15:54:00]
一般的かどうかはわかりませんが・・・。
>親も三大都市圏在住で大卒ホワイトカラー
に該当する家庭で育ちました。

家を買うと報告したら、母が「ローン大変でしょ」と1,000万援助してくれました。
初めから頼る予定ではなく、親の資金は計算に入れずに契約したのですが、
折角なので甘えることにしました。
26: 匿名さん 
[2006-05-14 23:17:00]
いつのまにか無理の無いすねかじりの話題になってるな・・・
27: 匿名さん 
[2006-05-24 12:56:00]
実際問題、親(結婚相手の親含む)の資金力は重要です
28: 匿名さん 
[2006-05-26 20:41:00]
25さん のように結果的に甘えるのは良いが、最初からあてにするな。
情けないぞ。
29: 匿名 
[2006-05-28 06:47:00]
「無理のない家賃」というより
賃貸料を幾らまでなら納得して払えるか?が重要では
(家賃10万、10年で1200万)

転勤族や将来実家に帰る等の事情のある方もいっらしゃるでしょうが。
30: 匿名さん 
[2006-05-28 13:58:00]
一人暮らしなら8万まで(年収は600万でここ数年変わらず)。
今までの賃貸料の支払総額は1000万超です。
ほんとは家賃10万超のグレードの部屋に住みたい。
となると、購入しかないかな、と思っています。
31: 匿名さん 
[2006-05-28 15:29:00]
別スレ「生涯賃貸と思っている人集合」を参照するように。
4000万円の物件を頭1000万円で購入した場合、だいたい月18万円ぐらいの賃貸料に相当する。
32: 匿名さん 
[2006-05-28 20:59:00]
賃料月18万円→年216万円
無理のない家賃が手取り年収の25%とすると
年216万円/0.25=手取り年収864万円
税金が20%とすると
税込み年収=864万円/0.8=1080万円

年収1000万円強あれば4000万円の家を買っても良いし、月18万円の賃貸を借りても良い。
33: 匿名さん 
[2006-06-06 08:47:00]
でもそれって地価が上昇したときのことを計算に入れてないんじゃぁない?
今都内の土地は上がるところは上がって、買ったときよりも高くうってる人もいるよ。
34: 匿名さん 
[2006-06-07 20:45:00]
>>33
でもそれって地価が下落したときのことを計算に入れてないんじゃぁない?
今都外の土地は下がるところは下がって、買ったときよりも安くうってる人もいるよ。
35: 匿名さん 
[2006-06-08 00:07:00]
>>33
これから上がるところを買おうとすると予算4000万ではチト辛くないかい?
年収4000万くらい必要では?
36: 匿名さん 
[2006-06-08 15:35:00]
手持ちの金が4000万円あって、ローンを組まずに全額キャッシュでいこうかと思うのだが
無謀か…年収は800万円ほどだが
37: 匿名さん 
[2006-06-08 18:40:00]
サラリーマンやめて自営になったので、都心の家賃30万の物件に、
事務所兼で住んでいます。 年収は1000万円程度ですが、
家賃の約半分が経費で落ちますので、実際の家賃は15万程度でしょうか。
自営ですと経費処理で落ちますし、仕事に応じて自由に転居できる賃貸の方が
有利ですね。
38: 匿名さん 
[2006-06-09 00:14:00]
>>36
今手持ちの資金4000万は、定期、国債、株式などに分散保有してますよね?
それを不動産一点張りにするのだから、当たればでかいが外れてもでかい。
でも4000万程度で、将来値上がりするところに買えるの?
39: 匿名さん 
[2006-06-15 16:55:00]
月収47万+ボ-ナス年間250万(手取り)です。
子供は小さいのが二人います♪
家賃95000円の2DK(40平米強)に4年住んでますが、とっても狭いからそろそろ引っ越します。
ちなみに友人達の中では一番狭くて安い家賃でした。
が、狭いながらも家族仲良く楽しく暮らせました♪
40: 匿名さん 
[2006-06-15 17:04:00]
>4000万程度で、将来値上がりするところに買えるの?
別に投機目的ではないんじゃない?
41: 匿名さん 
[2006-06-15 23:35:00]
>>40
資産保全の話だが、わからないならスルーしてくれて構わないよ。
42: 匿名さん 
[2008-02-11 19:14:00]
>>36
4000万の家なら全然余裕じゃない?
独身で年収800万じゃ4000万貯め直すには8年は掛かるだろうから慎重に。

>>1
38歳独身 手取り40〜45万(残業込み、ボーナス別)
現在の家賃:2DK(40m2、重量鉄骨3階/3階、築17年)で5.5万円(共益費、駐車場込み)田舎です。
学生時代に貧乏下宿(家賃1〜2万円)に住んでいたのでこれでもとっても贅沢に感じます。

今の時代だと無理のない家賃って人によって違うのではないでしょうか?
必要な費用、譲れない費用、不測の事態に備えた貯金を積み上げて残った金額が、
家賃の無理のない金額だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:無理のない家賃

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる