賃貸マンション「モデルルーム見学に行ったら、絶対契約??ストーカー行為??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. モデルルーム見学に行ったら、絶対契約??ストーカー行為??

広告を掲載

ぐりこ [更新日時] 2008-02-26 05:41:00
 削除依頼 投稿する

現在物件を模索している初心者です。7月にとある大手のモデルルームを見学してきました。見学に行ったら、絶対契約するものなのでしょうか?
シチュエーションは下記の通りです。
子ども2人(4歳・2歳)を抱え、受付の女性に若干のアンケート記入。受付の方曰く「あとで電話をしたり、訪問したり、資料を郵送することはしませんので、住所等は無理にお書きにならなくてもよろしいです。けど、書かれると粗品を進呈します」とのこと。
不安だらけでしたが、とりあえず、一件前に住んでいた住所(郵便物転送期間なため)と携帯電話番号を記入しました。記入している最中に担当の方が降りてきて、部屋を案内。。。。
そこまでは良かったのですが、翌日携帯電話に留守電が。。。
案内してくれた男性の方で、「本日お電話を差し上げましたが、お留守のようなので、また電話します」と言う内容。これが深夜10時まで1時間おきにかかってきました。受付の方は「しない」と言っていたのに違反行為!家族で「正式な住所を教えなくて良かったね」と作戦成功と思いきや、翌日の留守電には、「ご記入された住所が過去の住所らしく、違う方が住まわれておりました。資料を郵送したいので正式な住所を教えてくれませんか?」(モデルルームと私が今住んでいる場所は車で2時間近くかかります)2・3日したら転勤前の職場同僚より、「こんな人があなたを訪ねてきたよ。知っている?」とのこと。さらには、現在勤務している職場へメールを送信し、「あなたには、売らない!ひどい!」と子どもをダシにして罵詈雑言の嵐。
違反行為をしたのは貴社ではないか!!と憤りを感じながらも、全くの無視を決め込んでいたら、最後は今の職場にメール便で資料を送ってきました。どこで私の勤務場所やメールアドレスを知ったのか、怖くてたまりません。もしかして、モデルルームの担当者って、知った個人情報から尾行をするものなのでしょうか?これに懲りて、マンションを買う気が一気に失せました。今は新築だけで考えていますが、これって私が悪いのでしょうか?

----
こちらも合わせてご参照下さい [2015/11追記 管理人]
モデルルーム見学 体験記

[スレ作成日時]2008-02-25 18:34:00

注文住宅のオンライン相談

モデルルーム見学に行ったら、絶対契約??ストーカー行為??

2: 匿名さん 
[2008-02-25 22:16:00]
30件くらいモデルルーム行って全部本当の住所、電話番号書いていますが、そのうち電話は3件くらいありましたがそれ以上のことはありませんでしたよ。
3: 匿名さん 
[2008-02-25 22:38:00]
ぐりこ さんへ

はじめまして。

あまり参考にならないかもしれませんが、
私の彼が元不動産業者でして、その時していた話を思い出したので
お話します。

一例をお話しますと、住宅展示場や分譲住宅の見学をしに行きますよね。

うるさい勧誘やチラシが面倒だという理由で、住所等アンケートに
記入しなかったとしてもなぜか詳しく住まい等がばれてしまうカラクリは・・・。

例えば車で来場したとします。
そうすると、受付や中で接待してくれる人とは別に外にまわって
車のナンバーを控える係の人がいるらしく、ナンバーから全て割り出すそうですよ。

この話は一例なので全ての業者さんがそうだとは限らないと
言っていました。
ひどい所だと職場に直接訪問して行く、なんてこともあるそうです。

けど、この話を聞いてから安易に展示場に行っては大変な目に遭う気がして
なかなか足を運べません。
と、言うより誰よりしつこいのを知っているので連れて行ってもらった事がありません。。

話がそれてしまいましたが、
営業マン同士の成績争いが濃い会社は要注意だそうです。なかなかわからないですけどね。
4: 匿名さん 
[2008-02-25 23:21:00]
「全くの無視」を決め込む方も悪い。
電話に出て怒鳴り散らせばいいだけ。
何が「嘘住所で作戦成功」だ。
逃げ回ってもどうにもなるまいに。
5: 匿名さん 
[2008-02-25 23:36:00]
盛り上がってるとこ悪いが、ここは「賃貸マンション」専用板だ。
移動よろしく。
6: 匿名さん 
[2008-02-26 05:41:00]
うちに何故か、住宅展示場からの間違い電話が多いと思ったら、
以前の住所を書く人が以前の電話番号を書いてるわけね。なるほど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる