なんでも雑談「がんばれ、生活保護受給者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. がんばれ、生活保護受給者
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-06 09:53:55
 削除依頼 投稿する

頑張って仕事探して!

[スレ作成日時]2014-03-05 22:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

がんばれ、生活保護受給者

51: 匿名さん 
[2014-07-23 17:30:09]
No.50

けんきょさゼロ
現役のときは、さぞ嫌われていたのでしょうねえ。
52: 匿名さん 
[2014-07-23 18:00:04]
所詮は年金者 ナマポとおなじで死んだら終了
53: 匿名さん 
[2014-07-23 18:03:54]
ナマポは世襲だそうだが
親子3代ナマポなんてのが珍しくない
54: 匿名さん 
[2014-07-23 18:22:49]
うまれて死ぬまで遊んで暮らすのもいいかも

うまれつき大富豪がいるのとかわりないわ

必死に働いてナマポよりわびしい暮らしする意味がわからない
56: 匿名さん 
[2014-07-23 18:48:57]
これまで読んで来て、

やっぱりナマポはだめだ。
夢や希望や生きがいがまったくない。

餌づけされた野良猫といっしょ。

ナマポから足を洗う気概ぐらい持てよ。
57: 匿名 
[2014-07-23 18:53:35]
働け
58: 匿名 
[2014-07-23 19:22:53]
おまえがな ナマポの快適生活の為にも納税にはげめや
59: 匿名さん 
[2014-07-23 20:32:11]
最近のナマポさん エアコンが強力に効いた部屋で熱中症とは無縁な快適さ
労働者は汗水タラタラ流して倒れそうで生きている いい時代だね
60: 匿名さん 
[2014-07-23 22:10:51]
↑58、59を読めばみんな
選挙の度にナマポに厳しい人を選んでいくだろうな。

まあ、すでに世の中その方向にあるけどな。

焦るだろうなァ。
消費税は上がるは、保護費は減額されるは、現物支給になるは
さらには審査が厳しくなっていつ打ち切られるか・・・・。

どうでもいいけど・・・正直今どんな気持ち?ww
61: 匿名さん 
[2014-07-24 07:09:07]
ナマポが畑で熱中症で倒れたとか、用水路を見に行ってはまって死んだとか聞きませんものね。
快適安全このうえない暮らし
三日やったら、やめられないでしょうねえ。
62: 匿名さん 
[2014-07-24 10:21:46]
なにがあってもナマポの快適な暮らしは不滅です!
納税者にガンバッテもらいましょう
63: 匿名さん 
[2014-07-24 15:08:42]
惨めさと焦りと・・・・先々不安がいっぱい。
可哀そうだが、自業自得だからな~。
64: 匿名 
[2014-07-24 15:16:37]
虚勢張る
ナマポのレスに
涙止まらず
65: 匿名さん 
[2014-07-24 18:44:25]
ナマポの待遇は一生もの 安気に快適生活おくれますよ あなたもどお?

くやしさまぎれで やけくそのとうこうもミジメですよ
66: 匿名 
[2014-07-24 19:14:39]
年金受給者もナマポになれるよ、お願いしてみたらいいよ。
医療費や介護費用、安い年金では足りないでしょう。
67: 匿名さん 
[2014-07-24 23:46:43]
ポッポッポ♪
ナマポッポッポ♪
餌が欲しいか、そらやるぞ♪
よだれを垂らして取りに来い♪
68: 匿名さん 
[2014-07-25 06:07:48]
>年金受給者もナマポになれる

これ意外に知らない人が多い。
年金受給額分は差っ引かれますが、生活保護費は受け取れます。

さあ、しよぼくれた年金者のあなたも
憧れのナマポだ!
69: 匿名 
[2014-07-25 09:29:35]
ポッポッポ♪
ネ~ンキンポッポッポ♪
餌が欲しいか、そらやるぞ♪
よだれを垂らして取りに来い♪

配給は~15日だよ♪
70: 匿名さん 
[2014-07-25 09:35:04]
↑ ついでに・・・偶数月だよ。
71: 匿名さん 
[2014-07-25 11:03:06]
ナマポッポは毎月月初めだよね?
そろそろ文なしになってきたかな?パチ屋へ行く金もなし。

年金貰ってる人は大抵ちゃんとした人生歩んでるんだよ。
年金以外に財産や収入あるんだよ。少なくともこのスレに居る人はネ。
すっからかんのフリチンのナマポッポといっしょにするなんて・・・・チャンチャラオカシイ。
72: 匿名さん 
[2014-07-25 11:06:15]




スレ主のほうこそ、よほど頑張れって思う。。。




73: 匿名さん 
[2014-07-25 11:09:02]
気分的に、保護費もらうのはやだなあ。
年齢相当の世帯収入があって良かったと実感します。
74: 匿名さん 
[2014-07-25 11:28:13]
ナマポ=乞食
この等式がほとんどなりたちますからね。

極限まで人としてのプライドがゼロに近くならない限り
普通の人には耐え難い。
75: 匿名さん 
[2014-07-25 14:13:56]
>74
しかし今ではそういう社会通念とか世間の目とかいうものが希薄になってるからねえ。
76: 匿名さん 
[2014-07-25 14:34:14]
ナマポ=乞食
年金者=乞食
この等式がほとんどなりたちますからね。

極限まで人としてのプライドがゼロに近くならない限り
普通の人には耐え難い。

正しく書こうネ
77: 匿名さん 
[2014-07-25 14:36:49]
日本では乞食は犯罪なんでけど、ナマポも年金者も犯罪者って事?

軽犯罪法だけどね たちションていどのこと ゆる~す 
78: 匿名さん 
[2014-07-25 14:36:50]
確かに。
ネット上だけだろうが、
このスレに投稿するナマポらしい人の厚顔無恥さにはあきれる。
79: 匿名さん 
[2014-07-25 14:38:36]
78は75に対してのレスです。
80: 匿名さん 
[2014-07-25 15:02:33]
年金者=社会の功労者。今あるのはこの人達のおかげ。
    人知れず蓄えのある人が多い。
ナマポ=社会のゴミ。なければもっと住みよくなる。
    一文無しが確定している。

                  小学校社会科教科書より
81: 匿名さん 
[2014-07-25 15:17:50]
>年金者=社会の功労者

全員ではないにしても、多くの年金受給者にあてはまります。

翻ってナマポは、=社会のゴミ とまでは言い難いけど
*ンコを製造する以外の生産は何かしたことがあるの?
82: 匿名さん 
[2014-07-25 15:47:08]
年金者=社会のゴミ。なければもっと住みよくなる。
ナマポ=社会のゴミ。なければもっと住みよくなる。
    一文無しが確定している。

                  小学校社会科教科書より
83: 匿名 
[2014-07-25 15:50:41]
年金者もナマポも社会には無用 どっちも同じ 情けで生きてるだけ じゃま

年金とナマポ両方もらってる年寄りも多数 じゃまな福祉
84: 匿名さん 
[2014-07-25 16:09:19]
中国と北朝鮮が保有する原水爆を、全部日本に落として
日本国民を絶滅させれば
問題は全て解決する
85: 匿名さん 
[2014-07-25 20:53:55]
ナマポが感謝さえすれば丸く収まる。
86: 匿名さん 
[2014-07-25 21:12:03]
年金者も感謝さえすれば丸く収まる。



年金もらうのが当然と思う高齢者が意味不 だれのかねや!
87: 匿名さん 
[2014-07-25 22:09:46]
>だれのかねや
今、年金を納めている人の金。
昔、年金を納めた人は貰う権利がある。貰って当然。

ナマポと一緒にしようなんて、片腹痛い。
88: 匿名さん 
[2014-07-25 22:28:56]
ナマポも年金者ももらう権利があるからもらってるの なにか?

ナマポも年金者も一緒なの 差別なんて片腹痛い
89: 匿名さん 
[2014-07-25 22:43:02]
ナマポの権利ねぇ・・・・。
野良猫に対する動物愛護法みたいなもんだね。
生まれてこのかた、何か役にたったことあるの?
90: 匿名さん 
[2014-07-25 22:48:59]
ナマポも年金者もしょせんは福祉 国の配慮でもらえてるだけ
年金者もボサーっと働いてるだけでもらってるだけ おなじこと
91: 匿名さん 
[2014-07-25 22:53:22]
>生まれてこのかた、何か役にたったことあるの?

年金者が早目に逝ってくれると若者は助かるんだよね、高齢者、少しは役に立ったら。
生保の原資は消費税かなんかだろ、年金は最悪、迷惑、偉そうに言うなら辞退しろ。
92: 匿名さん 
[2014-07-25 22:56:58]
・・・・・・・

そろそろナマポをからかうのも飽きて来た。

がんばれ、ナマポ君。
93: 匿名さん 
[2014-07-25 22:58:54]
・・・・・・・

そろそろ年金老人をからかうのも飽きて来た。

がんばれ、年金老人君。

94: 匿名さん 
[2014-07-25 23:00:55]
そう来ると思った。笑
95: 匿名さん 
[2014-07-25 23:01:44]
>がんばれ、ナマポ君。

ナマポはがんばらなくても快適なのよ あそんでくらして絶好調~
96: 匿名さん 
[2014-07-26 15:14:14]
金も無く、

知恵無く、愛無く、誇り無し。

夢も無ければ、死にたくも無し。
 
            
97: 匿名さん 
[2014-07-26 16:31:42]
国民年金以外の受給者もがんばらなくても快適なのよ あそんでくらして絶好調~
98: 匿名さん 
[2014-07-26 17:53:26]
笑  厚生年金が? たいしてもらえませんよ その日暮らし

今後の受給者はさらに支給額減少する見込み 増える事は絶対にない

亭主が亡くなったあとの遺族年金だけでは妻は生きられませんし

トータルなら生活保護の方が楽な暮らしでしょう 医療費 ほか非課税で
99: 匿名さん 
[2014-07-26 20:16:41]
金も無く、

知恵無く、愛無く、誇り無し。

夢も無ければ、死にたくも無し。
100: 匿名 
[2014-07-26 20:30:52]

年金者の心境 わかるなぁ~ ナマポ以下の暮らしでは…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる