なんでも雑談「がんばれ、生活保護受給者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. がんばれ、生活保護受給者
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-28 11:39:29
 削除依頼 投稿する

頑張って仕事探して!

[スレ作成日時]2014-03-05 22:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

がんばれ、生活保護受給者

764: マンション検討中さん 
[2021-03-05 01:43:35]
家賃が少し規定からおーばーしてるということで、更新料もらえませんでした。ギリギリでやりくりしてるのに、どうやっても更新料が出せなかった私は、息子に三万円借りてなんとか支払いしました。もちろんその後息子に借りたお金は返しましたが、その借りた三万円を収入として申告しなければならない。また、生活保護費から返還してもらわなければならないと言われました。なぜ?貰ったわけではなく、しかも生活保護費から返金てどういう事?ギリギリでやりくりしてるのに、、、エアコンも壊れたままで、夏に友人宅に避難させてもらったら、それすらも保護費から引かれるという。風通しの悪い部屋で真夏の猛暑日を扇風機すらないのにどうしろというのだろう?熱中症で入院したりしたら、その方がお金かかるでしょう?どういうシステムになっているのかわからないけど、受給者の保護費をとことん減らす事しか考えてないんだなぁと思います。働けない自分が悪いのでしょうが、好きで生活保護 なんて受けてるわけじゃないって声を大にして言いたい。
765: 匿名 
[2021-03-05 09:50:28]
皆んなが皆んなとは言いませんが

ワシの知っている限りの保護を貰っている人はたいがいギャンブル
あの人達は人間が本当に腐っている

間違いない 負ければ必ずたかってくる

このようなお金は有効につかわないかんのに。


766: 匿名さん 
[2021-05-11 11:18:52]
元生活保護者より、
ギャンブル等は絶対に禁止です、ばれたら打ち切りの可能性があります、理由がない限り県外の一人旅もできません、理由がない限り車の所有、運転も出来ません、バイクは125cc以下は所有は理由があればOKです、
酒、タバコはできれば禁止です、酒、タバコは
強くいません、光熱費、家賃は、支払いちゃんと支払う義務があります、携帯電話の所有は
OKですいつでも連絡が取れるためです
住まいも各都道府県の市町村の基準の家賃が決められた住まいに住まないいけません、
持ち家は別です、でも生活保護費から家賃は引かれます、他にも規則があります。
767: eマンションさん 
[2021-05-11 11:49:10]
生活保護者は親族、友人、仲間などから現金、物資の援助があるばいは、申請書に書いて各市町村の役所の生活保護課に届ける義務があります。又保険所は一時的に県が預かります、医療費は無料になります、でも毎回、申請書が必要ですお金の貸し、借りことは禁止です。
768: 坪単価比較中さん 
[2021-05-20 19:33:55]
生活保護で無許可で車を所有してばれたらどうなりますか?
769: 匿名 
[2021-05-20 22:09:04]

その場で銃殺です

770: マンション検討中さん 
[2021-06-01 04:37:34]
>>34 匿名さん
俺そんなこと習ってねえぞ

771: マンション検討中さん 
[2021-06-01 04:54:35]
>>747 有島実篤さん
本当その通り

772: 匿名 
[2021-06-02 09:42:58]
以前は勝組とか***が流行ってたけと最近は***が多くなったね

原因は色々あるけどね

773: 匿名 
[2021-06-02 13:09:55]
皆が皆とは言いませんが たいがいは家庭環境 仕事についても なんだかんだと理由をつけて会社を辞める

結局、人間がなまくらになり友達とか世間様にたよる このような人間に生活保護をやるのは国が金をドブにすてるもの

何にもやる気のないヤツは早く死んだ方がまし

774: 有島実篤 
[2021-06-02 13:39:25]
>>773 匿名さんということは、生まれつき障害があって寝たきりの人は死んだほうがましってことね?精神障害、発達障害、人格障害・・・、みんな死ねってことか。ひょっとしてあなたもこのどれかに当てはまらない?働いてることがむしろ害になる人もいるよね?そういうのはどうする?
775: 匿名 
[2021-06-02 15:19:10]
私は健康でありながら何もしない人の事を言っている

だからつまらんと言っている 

776: 有島実篤 
[2021-06-02 20:10:42]
>>775 匿名さん あなたが「健康」であるという基準は何ですか。何をやっても長続きしない人っていますよね。そういう人は死ねっていうことですか。
777: 匿名 
[2021-06-03 12:06:50]
そんな人間が生きていても何の意味がある
778: 匿名 
[2021-06-06 11:37:23]
>>776 有島実篤さん

そのような方は息してるだけ

ばくぜんと生きるのもその方の人生

赤の他人のオレが言える権利はないけど

779: 有島実篤 
[2021-06-06 11:44:46]
>>777 匿名さん
もし時代と地域が違ったら、あなたの方が何をやっても続かないダメ人間だったかもしれないね。というより、今の日本でも、社会にとって有害なのはあなたの方だと思うよ。弱者を死んだほうがましという考え方はある種の犯罪者のものだからね
780: 匿名 
[2021-06-06 12:58:39]

いい子ぶる方は 何もしない方より

もっと嫌い 別に関係ないけど

781: 匿名 
[2021-06-06 14:04:08]
1日でも長く生きていて欲しい人と

1日でも早く死んで欲しい人の二種類がある

782: 有島実篤 
[2021-06-07 07:46:06]
>>781 匿名さん で、あなたはどっいなの?
783: 匿名 
[2021-06-07 16:48:21]
ワシに早く死んでくれと思う人間 結構いるかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる