賃貸マンション「虫が、、、」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 虫が、、、
 

広告を掲載

伊吹 [更新日時] 2008-06-10 02:33:00
 削除依頼 投稿する

とりあえず虫が多い気がします。
フツーの虫もそうなんですが、特にムカデが出ます。
去年15〜20cmあるムカデがでまして。。。。
ムカデ系(?)の動きのすばやい小さい虫は、
去年の夏、家に帰るたび5匹以上殺してました。
もちろんアースレッドをたいたのですが、
最近、またムカデが出たのでアースレッドを
たいてみました。
それにもかかわらず今朝また、ムカデ系の虫が
出ました。
気持ち悪いです。ほんとどうしようって感じです。
大家さんに言ったらなんとかしてくれるもんなんでしょうか??

[スレ作成日時]2004-06-09 09:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

虫が、、、

2: 匿名さん 
[2004-06-14 06:32:00]
シロアリやネズミのように大家さんの財産に害を与える生物でなければ
一般には対処してもらえないと思いますよ。
3: 匿名さん 
[2004-07-24 06:12:00]
今年は蚊が少ないようでよかったーー!!
4: 匿名さん 
[2004-08-01 12:53:00]
繁殖場所の小さな水たまりの類が
干上がってしまうからなんでしょうかね。
5: 匿名さん 
[2004-08-23 15:11:00]
ムカデにはタバコの吸殻を浸したばっちいニコチンの効いたお水を
家の周りにぐるっと隙間なく撒くとイイとききますが。
あとは排水口にあみやフィルターをかけるとか。
お試しください。
6: 匿名さん 
[2004-08-31 20:20:00]
ムカデではなくてゲジゲジではないですか?
7: 匿名さん 
[2004-09-02 12:09:00]
やつらはいい虫だよ。他の害虫を食べてくれるんだから!
ゴキブリに追いついて退治してくれるのはムカデだぞ!
8: 匿名さん 
[2004-09-02 12:58:00]
ムカデは執念深いからね。
殺し損なうと夜復讐にくるから用心が必要。
意地悪しても、やはり来るよ。
9: 匿名さん 
[2004-09-10 21:10:00]
ムカデって山にいるんでないの?
1さんは山に住んでるの?
10: 匿名さん 
[2004-09-10 21:21:00]
1さんじゃないけど、ムカデっていろんなところにいるもんですよ。
植木鉢の下や縁の下などの湿った場所を好んで生息してます。
まぁ、場所によっては害虫を食べてくれる益虫として思われてるところもありますが。
しかし刺されたら大変ですので、室内まで侵入してこないようにしないといけませんね。


11: 匿名さん 
[2005-02-09 14:21:00]
外国でのホントの話

ある日、歯がうずくので歯医者にいったら虫歯のなかにムカデ丸まって入っていた。
口を開けたまま寝ていた為に入り込んだらしい。
ムカデはあなどれないよ!
12: 匿名さん 
[2005-02-18 22:37:00]
竹やぶから300mぐらい離れた3階建ての賃貸マンションにくらしています。
去年の4月に引っ越してきたのですが、夏場にムカデ3匹、地蜘蛛2匹(足込みで8cm)が、3階にもかかわらず家の中でうろうろしてました。
ムカデに刺されると厄介なので夏が来る前に引っ越す事にしました。
竹やぶは地下水脈がないと育たないという話もあり、湿気が多い環境です。
ムカデ好みなので注意かも?
13: 匿名さん 
[2005-02-19 11:41:00]
なんかも〜 どれ読んでも怖い話だよ〜
こわいよ〜
14: 匿名さん 
[2005-02-24 13:22:00]
私もムカデに悩まされて引越しました。マンション1階でしたが、窓からだけじゃなく排水溝から
入ってきたりもしました。それも12センチくらいの大物ばかり!山の上を開発したマンションでした。
15: 匿名さん 
[2005-02-27 22:05:00]
ちょっと有名な露天風呂付き客室に泊まった時のお話。

洗面所の電気を付けたら洗面所の手を洗うボールにムカデが
つるつる滑るボールから逃げれず高速でもがいていた。
思わず温度を最高にして蛇口をひねりお湯をだした。
湯気の中ムカデはすぐさま死んでしまったが、
まだどこかにいるのではと、想像して快適な宿なのに眠れませんでした。
16: 匿名さん 
[2005-03-13 22:28:00]
17: 匿名さん 
[2005-03-21 20:31:00]
むやみに殺すなよな。
18: 匿名さん 
[2005-05-15 07:10:00]
19: 匿名さん 
[2005-05-16 11:38:00]
昨年夏、寝ていたらムカデに肘を噛まれました。
急に腕を、くぎで打ちつけられたような衝撃で飛び起きました。
電気をつけると、枕あたりをゴニョゴニョ張っている8cmくらいのムカデ!
十五分くらいで、うで・指が痺れてしまい、救急で病院に注射を受けた。
本当に怖いですよ〜。害虫としか思えません。
20: 匿名さん 
[2005-06-26 19:33:00]
足首につつーっ、と水が垂れるような感触を感じて夜中に目覚め。
見てもいないのにムカデだと確信。寝ぼけていたせいか、迷わず掴んで床に叩きつけました。
二度寝する気も起きずにパソコンに向っていると、本棚の上に20センチのムカデ君。
今度は寝ぼけてなかったので、震える手でカッターを使い刺しました。
ぼたっ、と落ちた音がしたのですが、確認するのもこわくて放っておいたら、次の日には影も形もなくなってしまい。
まだ生きてるだろうなぁ、と怯える毎日です。
21: 匿名さん 
[2005-06-29 11:25:00]
も〜こわいよ〜 なんでみんな虫に立ち向かえるんだよ〜

19も20も読んでて鳥肌たっちゃたよ〜ぉ

でもまた来ちゃうんだよぉ この板

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:虫が、、、

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる