阪急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ等々力ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 等々力
  6. 8丁目
  7. ジオ等々力ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-19 05:20:37
 削除依頼 投稿する

駅から徒歩10分が微妙ですがどうでしょう?

所在地:東京都世田谷区等々力8丁目79番21(地番)
交通:東急大井町線 「等々力」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.49平米~104.76平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.g-todoroki.jp/
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-03-05 08:42:11

現在の物件
ジオ等々力
ジオ等々力  [【先着順】]
ジオ等々力
 
所在地:東京都世田谷区等々力8丁目79番21(地番)、東京都世田谷区等々力8丁目16番7(住居表示)
交通:東急大井町線 「等々力」駅 徒歩10分
総戸数: 69戸

ジオ等々力ってどうですか?

180: 匿名さん 
[2015-02-15 23:05:10]
たしかに阪急って東京では?な会社ですね。昔野球チーム身売りした会社?
181: 匿名さん 
[2015-02-17 00:00:38]
フレックステラスは、本来ベランダの場所と言う感じではないかな?
こちらはどの間取りをみても、バルコニーをあまり大きく設けていないので
LDKのリビングの向こう側の空間って事なんでしょう。
フレックステラスをリビングとつなげてより広いリビングにしても
もちろんありだと思いますけど、趣味とか、子供が遊ぶスペースとか
ゴロゴロする場所として利用するのも良いですね。
182: 買い換え検討中 
[2015-02-19 02:21:52]
変電所ですが、東向きの住居だと結構距離が近いので、心配してます・・・低周波とかうるさくないのでしょうか
183: 匿名さん 
[2015-02-19 19:57:23]
阪急って、こっちでは百貨店と宝塚歌劇のイメージの方が強いですかね。確かに野球チームもありましたね、懐かしい。
184: 物件比較中さん 
[2015-03-20 23:04:41]
盛り上がってませんね〜^^;

やはり…の近くだからですかね。

建物・スケールは悪くないと思いますが
185: 物件比較中さん 
[2015-03-21 20:08:22]
そうですね・・・・
186: 匿名さん 
[2015-03-22 21:57:47]
変電所自体は気にならない人だったら特に気にならないような施設じゃないかとは思います。
目に見える物ではないので何とも言えないですけれども・・・。
マンションを売らなければならなくなったときには
もしかしたら売りにくいという面も出てくるかもしれないので、
それは頭の隅に入れておいた方がいいって思いますけれども…。
各人の判断による、というのがあるかな~。
187: 物件比較中さん 
[2015-03-23 23:03:24]
目に見えるよ
188: 周辺住民さん 
[2015-03-30 17:00:43]
いよいよ外観が見えるようになりましたね。南側の外壁タイルが最近では珍しい素焼き風の素材で好印象です。
189: 物件比較中さん 
[2015-04-02 18:21:23]
学校近いけど小規模物件ですね
190: ご近所さん 
[2015-04-04 11:44:22]
>>189
この辺りでは、割と規模の大きい物件ではないでしょうか?特に最近は、他が20戸前後のマンションばかりですし。
191: 匿名さん 
[2015-04-05 11:16:47]
2階の部屋が売れ残ってますね。
192: 匿名さん 
[2015-04-05 13:27:11]
公道沿い1階住戸、防犯性は大丈夫ですか?
193: 匿名さん 
[2015-04-05 15:14:27]
南側は見通しの良い道路ですし、大丈夫じゃないですか?
194: 匿名さん 
[2015-04-06 15:18:46]
完全に大丈夫とは言い難いとは思うけれど、比較の問題では良い方なんじゃないでしょうか。
以前テレビでマンションの防犯対策についてやっていて受け売りなんですが
マンションって意外と1階よりも上の階の方が侵入とか起きやすかったりするそうなんで(油断するらしい)
1階でもきちんと基本的な防犯対策をしておけばとりあえずはオーケーじゃないでしょうか。
195: 匿名さん 
[2015-04-07 12:21:16]
この辺りに住むには車が必要ですか?
196: 匿名さん 
[2015-04-07 13:01:07]
ここまで苦戦するとは思いませんでした…
残念です!
197: 匿名さん 
[2015-04-07 15:20:19]
完売!
198: 匿名さん 
[2015-04-08 15:55:30]
完売したのですか?
2日前に更新された公式サイトではまだ先着順が9戸あるという風に記載されているので、まだあるのだなぁなんて思っておりましたけれど。

>195さん
無いならないでも自転車があれば暮らせるとは思います。
あった方が楽だなぁというのはありますが。
病院やお店の駐車場も広いところばかりではないですからね。
199: ご近所さん 
[2015-04-11 20:25:11]
クルマがあれば便利ですよね。東名東京インターとか第3京浜とか近いし、便利ですよね。
200: 物件比較中さん 
[2015-04-18 10:19:55]
僕が思い憧れ、かつ子供の頃に過ごした等々力って便利さよりもゆとりを求める人が住むべきところなんですけどね。
バス通り、変電所、敷地目一杯のカラクリ設計、とってつけたような玄関先の素焼きタイルなど陳腐な高級感、

悩みます。

201: 周辺住民さん 
[2015-04-18 20:00:13]
この周辺は、消防署と郵便局とサミットと電気設備とバス通りと低層マンションってイメージですよね
202: 物件比較中さん 
[2015-04-18 23:43:41]
そうですね、散歩中に通りがかって「お、いいなあ」とは思うんでしょうけど住みたいかと聞かれるとどうなんでしょうね。
悪くはないと思うんですけどね。
203: 匿名さん 
[2015-04-20 11:17:28]
えっ、完売しちゃいました?

更新日が明記されていないので正確性は書きますが、
まだ9戸残っているみたいですね。
今、18日更新の外部サイトをチェックしてみましたが
やはり先着順が9戸ありそうです。
まだ1億500万円の部屋も残っていますね。
204: ビギナーさん 
[2015-04-28 23:01:09]
変電所があまりに目立っています
205: ご近所さん 
[2015-05-01 20:19:39]
建物内モデルルームがオープンのようですね
206: 購入検討中さん 
[2015-05-06 20:44:37]
ホームページで見るより、実物が良いマンションだと思いました。結構逆のパターンが多いのですけどね。
207: 匿名さん 
[2015-05-07 22:48:57]
見栄えがするというか、
低層だとホームページだと迫力的な物はないけれど、
実際にはそうでもなかったみたいな感じなのかしら?なんて思いまして。

建物内モデルルームですか。
完売かもなんて話は出ていましたが、もうしばらく販売は続くんですね。
208: 周辺住民さん 
[2015-05-11 17:40:28]
うん、確かに建物カッコいいね。
209: 匿名さん 
[2015-05-12 07:24:51]
エントランス、外壁や共用廊下のつくり、色づかいがチグハグで、高級なのか否かピンと来ない。
このへんでは、プラウド等々力、パークホームズ等々力レジデンススクエアのほうが際立つ。
210: 匿名 
[2015-05-14 00:44:48]
>>209うん、トリッキーなんだよね。
関西のゴルフコースによくあるパターン。
確かに小洒落てるんだけど小手先なんだな。決して正統派ではないんだな。

211: 匿名 
[2015-05-16 22:04:46]
まぁ関西の会社だからね
212: 匿名さん 
[2015-06-01 07:47:02]
100㎡超えの部屋もあり、ゆったり暮らせそうでした。

デザインはモダンでいいと思いました。ただ、突出しているかというとそうではないような。
長く暮らすなら、飽きが来ないデザインがいいような気がしています。
ここは、すごくデザイン性が高いわけではないけれど、長く見ていると落ち着くのかなとか思います。
213: ご近所さん 
[2015-06-01 20:26:37]
微妙だ
214: 匿名さん 
[2015-06-13 22:50:15]
エントランスも特にド派手という訳じゃないし、
個性的ではあるけれど、そこまで気にしなくとも、なんていう風には思います。
好みはけっこう分かれるのかな?なんて感じさせられますが。
外観的には地味目に統一感があってよろしいんじゃないかと。
215: 匿名さん 
[2015-06-14 12:46:48]
この小洒落てるというかスペースを有効活用した建物で例えば雪が谷大塚や北千束から徒歩7.8分の住宅街だと買いなんだけどね。
216: 周辺住民さん 
[2015-06-14 17:49:38]
等々力もいざ住んでみると本当にいい街だと思いますよ。落ち着いた雰囲気が住みやすいです。
217: 匿名さん 
[2015-06-28 06:24:46]
今から3期販売って、全体のスケジュール遅めなんですね。
価格も下げてない様子。
でも、幸か不幸かそのおかげで、どんどんマンション価格が上がる今、安い訳では決してないけれど、市場より価格設定が低く感じる。
不動産市場が上がる今、この物件は今からが買い時なのかもしれもしれない。
218: 匿名さん 
[2015-06-28 06:36:20]
大井町線沿線は、東横や田都に比べ、リセール厳しいからね。まして駅から10分だし。
219: 匿名さん 
[2015-06-30 09:18:53]
立地もよい地域だからこそ、根強い人気がある地域だと感じます。
ブランド力もあり、安定して住みたいと感じさせる力があるのでしょうね。
イメージは、低層階が多い地域という感じがしていましたが、最近はだいぶ雰囲気も変わってきたのでしょうか。
220: ビギナーさん [ 30代] 
[2015-06-30 15:45:09]
聞いたこともない管理会社ですが、マンションは管理品質を買えと言われました。ここの管理会社って大丈夫なのですか??管理費も高いし、見合う分だけのしっかりした管理が出来るのか。
情報不足で不安です。どなたか教えてください。
221: 匿名さん 
[2015-06-30 16:28:31]
>>220

ここは施工会社同様、管理会社も微妙なところを採用してますね。
管理費は駐車場が機械式な上に、設備にディスポーザーがあるので、こんなもんでしょ。
デザインがまずまずなとこ以外は、単価に見合わず全体的にあまりパッとしない感じが販売進捗に表れていますね。
222: 匿名さん 
[2015-07-03 18:22:43]
3期は入居前若しくは竣工?前の販売予定だったのが
伸び伸びになっていましたね
色々条件悪いのに値段は高過ぎて、迷走してますね。
223: 匿名さん 
[2015-07-03 22:30:44]
管理会社は阪急のグループ会社だから大丈夫でしょう。
224: 匿名さん 
[2015-07-03 22:48:03]
夜の9時ごろに、日比谷公園で等々力行きのバスを見ますが、すいていますね。  その付近から帰宅する時にバスを使えば、時間はかかりますが楽そうです。
225: 購入検討中さん 
[2015-07-04 11:09:45]
変電所はどの場所にありますか
226: 購入検討中さん 
[2015-07-04 20:42:27]
まよこ
227: 匿名さん 
[2015-07-06 09:00:37]
>>224
渋谷駅からも同様のバスが出てますね。
228: 匿名さん 
[2015-07-06 09:09:28]
福岡市内みたいにバスが発達している地域で育った方には真面目に良いと思いますよ。
うちの両親がそうでしたから子供の頃はこのあたりに住んでました。
思い出もあり住みたいと思うんですけど家内には不便だと反対されてます。
229: 匿名さん 
[2015-07-07 09:21:46]
管理会社は株式会社阪急ハウジングサポートですが、
阪急阪神東宝グループが100%出資する会社だそうです。
実績も2008年以来387棟と、そこそこあるんじゃないでしょうか。
ユーザーによる口コミ評価はこれから調べてみます。
230: 匿名さん 
[2015-07-07 21:10:26]
>>229
ただスタッフが全員関西から出張してくるわけではないし関西とは距離感とか諸々異なる訳でしてね。
231: 匿名さん 
[2015-07-08 09:52:56]
特別に設備が他と比べて高いというわけではないのですが
この価格帯なのは、なかなか強気だなと感じます。
ジオとはブランドマンションなのでしょうか?
232: 匿名さん 
[2015-07-10 13:22:19]
>>231
関西では1位、2位を争うトップブランドです。首都圏では都心部に強いイメージがありますね。
233: 匿名さん 
[2015-07-11 15:46:14]
>>232
つまりおのずと関西出身の方が集まってくるのでしょうか、関西弁が飛び交うマンションになりそうです、関東の人間とは距離感が違うからな。
234: 物件比較中さん 
[2015-07-12 07:17:33]
関西の名門も、関東で商売しないといけないんでしょう
235: 匿名さん [男性] 
[2015-07-12 23:05:53]
高級感あるし、内装や設備は殆ど揃ってるので、住みやすそうなマンションですね。
世田谷区等々力って、そもそも車で移動する富裕層が多い地域だから、駅近なんて誰も求めていないのでは。
駅まで徒歩圏だなんて、逆にラッキーだと感じます。
236: 匿名さん 
[2015-07-13 23:25:19]
それもそうなんですが、資産価値として考えた場合、
徒歩10分まで来てしまうと下落率的にはどうなのかなーというのがあるのではないかと思われます。
永住するつもりだとしても、頭の片隅に入れている人は多いのでは?
あと家族で暮らすとなるとすべての家族が車に乗るわけではありません。
なので電車というのも考えるのでは。
237: 匿名さん 
[2015-07-14 11:13:19]
このエリアでは、駅徒歩10分以内で探される方が多いはず。であれば、むしろ10分は大きな価値じゃないでしょうか?これが11分以上となると圧倒的にリセールに不利だと思います。
238: 物件比較中さん 
[2015-07-14 22:48:55]
変電設備が中庭状態でなければなあ・・・・問題ないかもしれんが、気分さがるよね
239: 匿名さん  
[2015-07-17 08:56:07]
新築時は小さなことまで比較して検討するけれど、結局住んでしまえば、対した問題ではないと思います。
気にする方、車を持てない方は住まなければいいだけ。そんなに歩くのが嫌なら、徒歩3分のバスを使ったらどうでしょうか。
全てが理想通りのマンションに住もうとしたら、価格なんてどこまで上がることやら。
二子玉川、自由が丘、駒沢公園に囲まれた、希少な立地で生活が楽しそう!
240: 匿名さん 
[2015-07-23 09:18:07]
ここは東京なので関西で1位、2位を争ってるなんてことはどうでも良いです。
241: 匿名さん 
[2015-07-24 10:09:06]
ジオマンションは他エリアでも見たことがありますが、
駅徒歩5分圏内ということもあり、価格帯が高額すぎて
ちょっと手が届きませんでした。
何よりも駅近の資産性を重視するマンションブランド
なのかと思いますが、ここより駅に近ければ億超えも
あるのではないでしょうか。
242: 匿名さん 
[2015-07-24 21:03:41]
急に書き込みが増えたね。
243: 入居済み住民さん 
[2015-07-29 22:24:49]
入居者です。
内覧時に、建築士一級所持者と確認しましたが、大変丁寧な作りだと話していました。他で内覧を同行した事のある三井や野村、住友の物件より、細部まで丁寧に造られていたそう。
同行した施工会社の方も、阪急不動産の事前チェックがかなり厳しかったと話していました。
安定的な価値のある等々力で、豊かな生活が送れていると思います。
私は購入して満足です。
244: 匿名さん 
[2015-08-04 22:02:00]
二重壁のようですが、あっていますか?仕上げは良さそうですね。
245: 匿名さん 
[2015-08-05 11:53:59]
243様のように入居されている方のお声を聞けるのは貴重です。
丁寧な作りとは具体的に壁などということなのでしょうか。
お隣の声や振動などは全く聞こえないと受け取っても良いでしょうか?
246: 入居済み住民さん 
[2015-08-06 13:05:07]
入居者です。
室内は勿論、ベランダや廊下などの細部も指摘箇所が殆ど無いと話していました。
音に関しては、隣上下に住む方でまた違うかとは思いますが、生活音は殆ど聞こえません。
マンションの周りも閑静な住宅地の為、昼間窓を開けていると、とても静かで穏やかです。
私は駅の距離と、隣の変電所が若干の懸念点ではありましたが、住んでみたら全く問題ではありませんでした。
247: 匿名さん 
[2015-08-06 23:45:46]
>>246変電所が住んで見たら云々の意味がよくわからないです。
変電所のそばに住んだとたんに頭痛や吐き気に襲われるとでも思ってましたか?

そういうたぐいの懸念材料ではないと思うのですが。
248: 匿名さん 
[2015-08-06 23:48:34]
>>240
つまり関西出身者にはジオって名前は付加価値なんでしょう。
私は関西のせせこましくてがめつくて小賢しい感じは苦手ですがね。
249: 匿名さん 
[2015-08-07 23:53:21]
専門家と一緒に内覧するのはやはり安心感が出てきますね…
こちらで一緒に内覧された方のお話が伺えてとてもありがたく思います
物件によってまた多少は異なってくる可能性もありますから(細かいミスなど)、それはそれでまた各々専門家と一緒にと思うなり、家族で一生懸命探すなりしていくことになるでしょうが、
他の部屋も良いとなると基本的には大丈夫かな、という思いはあります。
250: 匿名さん 
[2015-08-09 10:54:09]
間取りごとに、キチンの価格が記載されていてわかりやすいです。
少し高めの価格ではありますが、人気出そうです。
251: 匿名さん 
[2015-08-10 09:03:53]
>>250
条件の良い部屋も数は少ないながらまだありそうですしね。
252: 匿名さん 
[2015-08-10 15:22:17]
ここの間取り面白いですね。
ユーティリティスペースには憧れがあります。
253: 匿名さん 
[2015-08-11 17:09:26]
ここは立地が良いですよね。
自由が丘と二子玉川、駒沢公園が近くにあり、生活がとても楽しそう。
等々力小学校の評判も良いですし、国立の学大世田谷も徒歩圏。
無痛分娩の等々力病院やセレブ病院の田中ウィメンズクリニックも近い。
254: 匿名さん 
[2015-08-12 17:13:11]
公立の学校の評判が良いことは、ひとつのポイントかも
子どもがいない人にとってもポイントになり得ます
公立の学校の雰囲気が良い場合、地域力が高いことが多いという話しなので
地域の防犯性にも関わることだと思います
255: ご近所さん 
[2015-08-23 19:13:25]
等々力小学校は緑豊かな良い学校です。
学校の目の前にはぶどう畑があって、毎年子供たちが集まってぶどう狩りをします。
256: 匿名さん 
[2015-08-27 17:11:19]
世田谷は環境が良いイメージですが、ぶどう畑まであるんですね!秋が楽しみになりますね(^O^)
257: 匿名さん 
[2015-08-28 04:32:37]
「プラウド等々力」の中古で、好条件の部屋が出てきた。

3LDKが売りに出たのは、おそらく初めて。

このエリアでは、ダントツの注目物件だが、

いかんせん高い。

チェレンジ価格なのか、現状では妥当なプライスなのか?

高級感があり、環境も保存林など緑豊かだが…。

買える人はうらやましい。



258: 匿名さん 
[2015-08-28 10:18:23]
プラウド普通に高い。
あそこ買うなら新築のこっちでいい気がする。
プラウドの売主を儲けさせるのも癪だし。
259: 匿名さん 
[2015-08-28 19:40:24]
でも、野村の仲介の営業なら、高い売り出し価格でも捌いてしまうでしょ。

このプラウドとパークホームズ等々力レジデンススクエアは中古でも買いたい人はいますからね。

新築買っても、「メジャー」以外の物件買うと、リセールで苦労する。

260: 匿名さん 
[2015-08-28 19:48:22]
単純計算で坪370万円くらい?
さすが強気のプラウド住民ですね。

間取り見て、今時和室があることに驚きました。
261: 匿名さん 
[2015-08-28 20:44:05]
プラウド等々力は高値掴みになりそうな値段だね。
少しびっくり。
あれなら、新築の二子玉川のパークハウス買うね。二子玉のパークハウスの方が安いってびっくり。
262: 匿名さん 
[2015-08-28 21:16:50]
プラウド等々力、外観はとっても好みなのですが、内装が残念ですね。古いというか普通ですものね。私も新築で。
263: 匿名さん 
[2015-08-28 21:24:30]
◆気になるところ
いまどき和室がある
洋室にデッドスペースが目立つ
収納が少ない
リビングが四角で使いづらい
バリコニーが狭い
バス通り沿いである
駐車場に空きがない
目黒通りがあり尾山台駅まで遠く感じる

◆興味深いところ
グッドデザイン賞の物件である
部屋のコンディションが良さそう
天カセがある
50戸ながらディスポーザーがある
トランクルームがある
南向きの3階で日当たりが良い
東急沿線では数少ない築浅プラウド

坪370万! 瀟洒なデザイナーズマンションで、売主さんも野村の仲介も、強気だあ。
二子玉川の新築パークハウスと比べ、仲介手数料やリフォーム代を加味すると、大差ない買い物ですね。

奥沢や自由が丘のプラウドもメチャ高かったが、中古になっても買えないなあ






264: 物件比較中さん 
[2015-08-28 21:37:12]
以前、三井不動産レジの営業さんが
等々力は、子供のために、マンション購入を援助する親御さんがいるので、
コアなファンの需要が見込めると言ってました。
成城ほどのブランドはないにしても、等々力の地価は高いですもんね。

265: 匿名さん 
[2015-08-28 21:41:31]
桜新町のプラウドも駅から遠い割に、かなり高いという噂があります。

プラウドは、宮崎台でも話題沸騰のようですし。こんな状況、いつまで続くのやら。

266: 匿名さん 
[2015-08-29 15:13:08]
「プラウド」には誇らしいという意味の他、高慢とか横柄という意味もありますからね。プラウドという言葉が似合う程の高値。
267: 匿名さん 
[2015-08-29 15:38:26]
数年前、新築のモデルルームで女性担当者が対応してくれたとき、
ひたすら説明が続いて、質問をはさむ余地がなかったですね。

別の物件では、個室ではなく、コの字に並んだ相談コーナーみたいな説明会。
ほかのお客の会話が聞こえるような状況で、
「本気」で買う意思があるのか、うかがうような目つきでした。

三井は、ゆったり、やんわり、ほわっとした接客で、野村とは対照的だと思いました。
268: 買い換え検討中 
[2015-08-29 16:38:55]
ジオ等々力をさり気なく褒めまくる展開から、プラウド等々力の中古品評会になってるのが、なかなか興味深いです!
プラウド等々力はど高いですねー。南向きはいいですけど上野毛通り沿いの部屋ですし、ビューも貧乏くさいアパートと駐車場が見えるだけですし。これで@370は強欲すぎるっしょ。間取りも狭い3LDKで使い勝手悪そう。7200万円くらいが妥当じゃないですか?
269: 匿名さん 
[2015-08-29 16:49:25]
同感!! 気張って7200万ぐらいがいいとこですよね。
富士山やスカイツリー、多摩川の花火も見えないし。

すみません、ここ「ジオ」の板でしたね。
でも、中町、等々力は、中途半端なMSしかないので、
プラウドが目立ってしまうきらいはあると思います。


270: ご近所さん 
[2015-08-29 17:07:51]
プラウドの板と勘違いしましたσ(^_^;)笑
経堂にも新しくジオができるようで、この近辺はジオマンションが増えてきましたね。
271: 周辺住民さん 
[2015-08-29 17:14:19]
>>269
この辺にも高級マンションありますよ。グランドメゾン等々力とか上野毛レジデンスとか。
まぁ、一億~くらいするのであれですが。
両物件とも本物の高級マンションです。
272: 匿名さん 
[2015-08-29 17:34:16]
プラウドと同時期だと、リーフィアレジデンス等々力も良かったですね。
グランドメゾンや上野毛レジデンスは富裕層向けだからここやプラウドの検討者は知らないのでわ。
そもそも、両物件とも70平米の部屋がありませんし、ましてや3LDKだと120平米くらい~だったと思います。
273: 匿名さん 
[2015-08-29 18:06:47]
上野毛レジデンスは、バルコニーの鉄柵の錆がひどく、見た目つらいですね。せっかくの物件なのに、管理組合は無関心なのか。

グランドメゾンは、古くなりましたが、上野毛レジデンスより、立地はいいかな。
274: 匿名さん 
[2015-08-29 19:34:32]
皆さん相当なマンション通ですか。
275: 匿名さん 
[2015-08-30 22:27:43]
すごく皆さん、勉強されているのだなという風に感じました
大きな買い物ですから、当然のことかもしれないですけれど
まだまだ頑張らないとならないわ、という風に思います
こちらのスレッドも参考にさせていただきながら…
大きな判断というのは、結局は現地に行ってみていろいろと見て回ることが大切になってくるのでしょうか?
276: ご近所さん 
[2015-09-02 22:19:15]
現地を見ると、うーんって感じ
277: 匿名さん 
[2015-09-05 08:48:27]
☆NHK放送90年ドラマ 経世済民の男『小林一三』 本日夜9時〜前編が放送されます。阪急グループの創始者であり、日本で初めて田園都市構想を手掛けた人物です。皆さん、どうぞご覧あれ!
http://www.nhk.or.jp/dsp/keisei/ichizo/sp/index.html#index
278: 匿名さん 
[2015-09-06 10:25:03]
来週後編ですね・・・
279: 匿名さん 
[2015-09-07 11:25:12]
>275さん
物件探しで何軒もモデルルームを見て回るうちに目が超えて来ると聞いてます。
はじめは豪華なモデルルームに圧倒されるだけですが、
営業の話を聞き他所と比較したり疑問点を調べるうちに自然と
詳しくなってくるのではないでしょうか。
私はこちらの掲示板でも勉強させていただいてます。
280: 匿名さん 
[2015-09-11 22:01:37]
>>279
人によっては、3物件で決める人もいれば、30物件見ても決まらない人もいるそうです。マンション選びの考え方はひとそれぞれ違います。まずは自分たちが何を最優先にするか考えることからではないでしょうか?
281: 匿名さん 
[2015-09-11 22:03:57]
>>280
すみません、279さんへの返信というより、275さんへの返信でした(^^;;
282: 匿名さん 
[2015-09-13 19:00:21]
☆NHK放送90年ドラマ 経世済民の男『小林一三』 本日夜9時〜後編が放送されます。
283: 匿名さん 
[2015-09-17 10:23:35]
マンション選びは数年かかる方もいらっしゃいますからね。
何を一番優先するかというのも人によって違いますし、生活環境によっても変わってきますね。
子育て優先、仕事優先、利便性優先など
あとは価格ですね。
284: 匿名さん 
[2015-10-05 22:43:49]
>>277見そびれたけど阪急の方ですよね。
で、それを手本に渋沢栄一の田園都市開発が始まり現在の中原街道と東急目黒線沿線がイギリスの郊外邸宅街を目指して開発されたんですよね。

確か開発のゴールは多摩川を渡った新丸子、小杉陣屋町でその後に日吉が学園都市として追加で開発された。
285: 匿名さん 
[2015-10-05 22:49:01]
>>282
大規模田園都市開発の祖としての阪急とマンション単体デベロッパーの阪急ジオと繋がってますかね?駅からの動線とか近隣環境とか販売物件にその面影あると良いですけどはじめに土地仕入ありきですもんね。
286: 匿名さん 
[2015-10-06 20:07:41]
>>285
確かにその通りですね。調べると関西では今でもニュータウン開発とかやってるみたいですが。

そういう意味では会社自体には小林一三のDNAが息づいてるのではないでしょうか。
287: 匿名さん 
[2015-10-16 11:52:20]
267さん
私も同じようなモデルルーム体験をしたことがあります。
担当の方は矢継ぎ早に物件の説明をし、間取りも一方的に勧められ
こちらで選択する余地がなく何とももやもやした気持ちで
帰宅した覚えがあります。
289: 匿名さん 
[2015-10-17 01:32:09]
どこも高すぎんだろw
都心だと、最低6000万円だして、駅から10分以上60平米台ばっか。
まま、ここは都心ですらないけどw

6000万円なんて、年収1,200万円なきゃ買えないのに、どうしてこんな価格で売れていくのか謎だわ。
291: 匿名さん 
[2015-10-17 11:35:34]
大井町線で駅から遠いと、リセールも厳しいのでしょうか

多少高くても田園都市線沿線のほうが・・・
292: 住まいに詳しい人 
[2015-10-17 11:50:34]
田園都市線もかなり人気がないのでどちらもリセールは厳しいです。
293: 匿名さん 
[2015-10-17 11:54:25]
じゃあ、東横線?でも、東横は大手デべの供給そのものがですしね
さりとて、小田急、京王はもっとリセールはきついと思います
294: 周辺住民さん 
[2015-10-17 19:20:49]
変電所とか郵便局とか・・・玄関あけたときに見えるものって
295: ご近所さん 
[2015-10-17 21:24:52]
リセールの話についてはよく分かりませんが、大井町線沿線は本当に住んでて楽しい便利な沿線だと思います。

特に、二子玉川から自由が丘の間に住めば、日常の買い物から、休日のお出かけまで全てが揃います。わざわざ人の多い渋谷新宿に出なくていいのが嬉しいです。

今日明日には、お隣の尾山台駅でお祭りやっています。このエリアの良さが分かる良いお祭りだと思うので、ぜひ行ってみてください。

すみません、長文になりましたが、近所に住む者として、一言言わせて頂きました。
296: 匿名さん 
[2015-10-19 16:05:16]
295様、書き込みありがとうございます。
住み心地、きっといいだろうな、便利なのだろうなと思っておりましたので
気持ち的に裏付けになるような書き込みだなぁと思いました。
街も極めて穏やかな街でありますし、エリアとしては言うことはないでしょう。
あとはマンション自体がどうなっていくのか、かなぁ。
297: 匿名さん 
[2015-10-19 20:19:58]
上野毛に住んでいたことがあり、自由が丘~二子玉川間の大井町線は、良い意味でのんびり・ひなびた感じで好きです。
この物件自体も、悪くないなと思います。
ただ、完成後にこれだけ長い期間・少なからぬ住戸が売れ残っているということは、リセールするときにかなり厳しい戦いになることは間違いないですから、二の足を踏んでしまいま(永住目的ならいいのかもですね)。
あと、消防署の緊急車両の音は大丈夫なのでしょうか?
298: 匿名 
[2015-10-19 22:12:11]
>>289

何で頭金ゼロ前提なのか。
最低2割はある前提だろう。
299: 匿名さん 
[2015-10-19 23:59:02]
最近の世田谷物件は、三菱も住友も販売はゆっくりとしたペースですね。以前にどこかの営業の方は、最近はお客さんが実物を見てから買いたいという志向が強まっているとお話しされていました。

なるほどな、と思いました。
300: 匿名さん 
[2015-10-20 08:12:47]
世田谷や杉並は、なかなかお客さんがつかなくなってきましたね。
野村や三井とかの大手でも、相当に苦戦している物件が少なからずあるようです。
環境が良いところで個人的にも好きですが、これだけ価格が高騰する&マンションの供給過剰(今後の空き家問題も含めて)で、もう購買者がついてこれない、需要のパイを超えてしまっている面が大きいと思います。
学芸大学駅とか中野駅とか、メジャーなところでも、値付けが高いと売れ残りが結構発生していますね。
資産価値を考えると正直いまいちなのですが、住み心地や利用価値としては高いのが、悩みどころです。
301: 匿名さん 
[2015-10-20 16:36:55]
>>300
本当にその通りです。
空き家問題など気になるところですが、でもやっぱり新築を見てしまうと良いんですよね〜!実に悩ましい!
302: 匿名さん 
[2015-10-21 17:37:26]
まだ駅まで10分以内の場所であるのなら、
賃貸に例えば出したとしても借り手がつきやすいという距離でありますし、
そこまで心配せずとも・・・と思いますが、でもこれも立地次第なところもあるのかしら。

新築だと設備が最新だし、工法も新しいし魅力ですよね。
水回りもまだ新しいから故障のリスクは少ないし。
303: 匿名さん 
[2015-10-22 12:45:00]
>>300高値で買い手がついたから元々あった街角私有地の雑木林なんかが軒並み住宅になり結果として街並みに魅力がなくなっちゃった。
304: 匿名さん 
[2015-10-23 04:14:41]
エントランスが路面より下がる構造って、どうなのでしょうか?

上野毛、中町、等々力、尾山台・・・駅から遠い物件は、

万が一を考えると、リセールバリューも気にかかります。
305: 匿名さん 
[2015-10-24 11:26:36]
この辺でも駅徒歩10分以内なら資産価値はある。
例えば、この前分譲していたリーフィアレジデンス等々力の90㎡くらいが今年夏前後位に12800万円で成約になっている。
これは、分譲の価格よりも上回る数値。
リーフィアの様なプレミアム物件であれば、この辺りでも資産価値は保てるのではないかと。
しかし、この物件は駅から10分以上かかる上にそこまでのプレミアムが付く物件とは思えないから、資産価値は厳しいかも。
今は相場が上がってきているので、ここも、もう少し値段が下がれば、悪くない物件だと思う。
306: 匿名さん 
[2015-10-24 16:28:37]
等々力七丁目八丁目、深沢三丁目あたりってかつては都心と比較して閑静で緑も多くきれいな街並みだったんですよ。
それがドンドンと宅地化老朽化、広い宅地の三階建て化が進みいつの間にか東急支線沿いの不便な郊外扱いになってしまった。
残念ながら駅近の利便性以外は恒久的価値にはなり得ないことをデベがよってたかって自然を順次コンクリート化して立証してしまった。
307: 匿名さん 
[2015-10-28 13:15:07]
エントランスはなんであの構造にしたのだろう、と思います。
ふつうにフラットな方が出入りしやすいのに、と。
構造的になにか必要だったということですよね。
作っている方としてはわざわざ掘り下げているということなので…。
そこだけが惜しいかな。
全体的なデザインは落ち着いていて好印象ですが。
308: 匿名さん 
[2015-11-14 20:26:47]
重厚感があるのでお値段もそれなりにお高めです。内装も落ち着いたダークブランうんでそろえてゆったりしたいです。ライトな感じは汚れも目立ちそうですし。
309: 匿名 
[2015-11-14 20:54:19]
>>307
高さ制限があるので、一階でも多く増やしたいがためでは?
310: 匿名さん 
[2015-11-30 15:22:57]
なるほど…そのような事情は大いにありえますね。
1Fでも多いほうが買う方も修繕費や管理費の負担は確かに減りますけれど。
スロープがキチンとついていて、車いすやベビーカーでもふつうに出入りできるのであれば
まあいいかな〜という感じの方がほとんどなのかな?
なんとなく、フラットのほうがいいのにとは思いますが。
311: 匿名さん 
[2015-12-03 10:12:44]
高齢になったことを考えると、階段などがあると不便になりますね
スロープは確実にあってほしいですが、遠回りすることを考えるとフラットが一番かなと思います。

バルコニーが狭いのも残念だったかな。立地がいいので仕方ないのかしら
312: 匿名さん 
[2015-12-08 17:59:09]
モデルルームの仕様はきれいでいいですね。
313: ご近所さん 
[2015-12-15 19:21:38]
エントランスの紅葉がとても綺麗でしたね。
314: 匿名 
[2015-12-15 21:19:59]
週末に現地へ行ってきました。駅までの動線は私はOKです。
ただ、あれがおとなりと聞いてましたがほぼほぼ中庭というロケーションですね。
あとは個人の判断てとこでしょうね。
小林さんのDNA的にはOKなんでしょうか。
315: 匿名さん 
[2015-12-16 07:41:32]
>>314
小林さんのDNA的にはデベロッパースレもチェックしたほうがよい。
316: 匿名さん 
[2015-12-17 14:55:18]
駅からここまでは負担感はないですね。
毎日のことだからそこにストレスがたまらないというのはとても良いと思います。

エントランスは結構みなさん突っ込んでいますね(汗)
感じることは同じなのか…。

少しでも多く物件をということですか。
317: 匿名さん 
[2015-12-17 21:46:02]
わざわざ階段を使うエントランスになっていますよね。 ベビーカーやカートなどはちょい労力使いますね。老後は…
318: 匿名さん 
[2016-01-07 14:15:18]
今時バリアフリーじゃないのは、高低差のある場所にあるからなのですかね。
立地上仕方がないということでしょうか。
ただ、317さんが書かれておられるように困る人は出てきます。
フラットになっている出入り口というものは設けられていないのでしょうか。
でないとふつうに困ってしまいますよね
319: 匿名さん 
[2016-01-13 09:00:16]
高低差を利用して2階エントランスが設けられていますよ。こちらはフラットなので、車椅子ベビーカー等は2階がメイン導線となるのでしょうね。
320: 匿名さん 
[2016-01-29 14:24:39]
現地近くを通ったのですが、デカデカと売り出し中の看板&真っ赤なのぼりが出てました。。
住民の方可哀相。。
321: 匿名さん 
[2016-01-31 16:16:37]
入居開始からそろそろ1年経つのにまだ10戸以上も売れ残ってるって。。
322: 匿名さん 
[2016-01-31 16:34:01]
昨年4月竣工で、69戸中12戸がまだ売れ残ってるんですね!これは凄い。。理由は何でしょうか?
323: 匿名さん 
[2016-01-31 17:10:24]
この業界では、昔から売れ残り住戸を少なく公表するのは常識。
沽券に関わりますから。 ですから、おそらくそれ以上の未契約住戸が
あると思います。
324: 周辺住民さん 
[2016-01-31 18:55:24]
ここはマンションの前が片側1車線の公道なのですが、歩道が確保されてないんですよね。白線が引いてあるだけ。
エントランス前の公道は246から等々力駅へ繋がっている為、朝から夜までトラックも含め、車の行き来がそこそこあるのに、歩道が確保されてなくて危ないです。
ベビーカーはまず無理です。反対側から歩いてくる人とスムーズにすれ違えません。
325: 匿名さん 
[2016-02-01 21:32:32]
ん?販売戸数見たら、8戸になってますよ?何を見ての情報でしょうか?いよいよ、ラストスパートですね。
326: 匿名さん 
[2016-02-02 00:09:55]
不人気の原因は?
327: 匿名さん 
[2016-02-02 00:50:08]
>>325
4戸売れたみたいです。快挙。
328: 匿名さん 
[2016-02-02 08:34:29]
先週の土日に見学させて頂きましたが、その時は盛況してました。検討できる住戸がだいぶ限られてきたので、もしこの物件を購入するなら、早めに決めないといけません。
329: 周辺住民さん 
[2016-02-03 01:13:20]
周辺で完成済み物件は増えている。検討する側からすると実物が見れて嬉しいかなぁ
330: 匿名さん 
[2016-02-03 06:58:34]
>>324
結構交通量あるし、マンションのあたりがちょうどカーブしていて見えづらく危ないんだよね。

マンション向かって左側(病院側)の草むらみたいなのってまだありますか?あれ、近くの半地下部屋は嫌じゃない?
331: 周辺住民さん 
[2016-02-03 11:47:29]
>>330
ちなみに、最近歩道部分に緑色が塗られて、若干ですが改善されました。今後も世田谷区の改良工事に期待ですね。
332: 物件比較中さん 
[2016-02-03 12:41:22]
>>328
1年近く10数戸/69戸が売れ残っていた物件です。
焦らなくても大丈夫ですので、じっくり見定めましょう。
333: 匿名さん 
[2016-02-04 13:04:17]
それもそうかもしれませんが、その中でも人気がある住戸というのがありますから
その点を見ながら決めていく形になっていくのかな、という風に思います。
安い買い物じゃないから
幸い飛ぶようにあっという間に売れていくというわけではないので
考えていく時間自体はあります。
この時期になってもモデルルームが盛況ってふつうにスゴイなあ。
何でなのでしょう。
金利的なもの?
334: 匿名さん 
[2016-02-04 20:29:06]
>>333
今の低金利は、本当に魅力的ですよね。
話変わりますが、このタイミングではフラット35など、固定金利の方が良いのでしょうかね?
335: 匿名さん 
[2016-02-05 15:46:38]
>326
東急だから人気ないんです。
336: 匿名さん 
[2016-02-05 21:23:07]
>>335
お薦めは何ですか?
337: 物件比較中さん 
[2016-02-05 22:49:46]
>>335
東急て?
338: 物件比較中さん 
[2016-02-07 11:19:55]
マンション前の歩道の狭い公道もそうですが、やっぱり変電所の影響が気になってしまいます!
そもそも変電所が中庭みたいになってるし。
339: マンコミュファンさん 
[2016-02-08 21:32:47]
近隣で新規物件がオープンするとネガティブ書き込みが増えるのは常道かな。
340: 匿名さん 
[2016-02-08 21:58:51]
デザインを変電所に寄せていって、調和してますね。

341: 匿名さん 
[2016-02-19 10:54:51]
>334さん
そうそう、何を選べばいいのか、何がベストなのか全く解らない状態です。
マンションのイベントで住宅ローンについての相談会などがあれば参加してみたいと考えますが、こちらで予定はないのでしょうか。
ネットの住宅ローン関係の記事には目を通してはいますが、1人1人に合ったローンのタイプをアドバイスしてくれるような相談会を開いて欲しいです。
342: 匿名さん 
[2016-02-20 00:10:30]
>>341
希望すればやってくれますよ。
それか、銀行の支店でも最近土日相談会よくやってますよね。
344: 入居済み住民さん 
[2016-02-24 14:00:13]
バス通りのおかげで、遅い夜道も駅からマンションまで街灯があり、道中は警察署、消防署もあり安心して帰宅できます。
幸か不幸か、変電所が大通りの間にある為、騒音は全くありませんし、バス通りですがそこまで車の通りも盛んではない為、マンションの前を歩くことに不便はありません。
また、徒歩2分にある玉川警察署のバス停から二子玉川、自由が丘に出れるため大変便利です。
天気の良い日は20〜30分かけて歩いて行きます。近隣の友人はこれくらいの距離なら徒歩圏と考えて歩く人が多いです。
子育て環境も学区が非常に良く、小さいうちは近くに児童館、学芸大には日中は児童用に解放しており学食でランチも出来ます。
駅から遠いと感じる時もありますが、等々力、深沢エリアは駅から離れても価値のある地域であり、このマンションは特に便利な位置にある為、住み始めてとても快適です。
室内も、床暖房、ディスポーザーなど最新の設備は全て揃っています。
マンション情報を検索していると新築でもここまで揃えているマンションは都心でも1/3もない為、後付けできない設備が揃っている価値ある物件と判断し購入しました。
345: 匿名さん 
[2016-02-26 22:32:56]
田舎暮らしが合う方には絶好の場所ですね(^o^)
346: 購入検討中さん 
[2016-02-27 15:29:38]
先日内覧しました。
さすが世田谷区等々力というイメージ通り、素敵な家が立ち並ぶ住宅街でした。
田舎出身者の方はビル群の、ザ東京が好きですよね。
私は生まれも育ちも東京の為、地方には無い世田谷区の本当の意味でセンスが良く高貴な生活の遅れる等々力付近が好きですね。
347: 匿名さん 
[2016-02-28 13:05:05]
なんで入口を地下にしたんだろ またゲリラ豪雨のとき心配ですよね
348: 匿名さん 
[2016-02-28 13:48:11]
なるほど、等々力は高貴な生活から遅れているわけだすね。
349: 声優さん 
[2016-02-28 18:00:58]
吹き替えのスタジオが近いんで、住んでみたいですわ。
350: 匿名さん 
[2016-02-29 22:56:02]
エントランスが地下なのは純粋に謎ですよね。
ここだともう坂を登り切っている箇所かな?
何かしら地形の事が絡んでいる可能性があるのかもしれませんね。
でないと347さんのように心配される方がふつうにたくさんおられますもの。
351: 物件比較中さん 
[2016-03-01 11:10:16]
誰かが優良な情報を書き込むと、叩くようなコメントが増えますね。そんなにここが気になりますか?もしくはひがみでしょうか。
352: 匿名 
[2016-03-01 18:58:50]
>>346
はやくお買い上げになられたら?
353: 匿名さん 
[2016-03-01 19:06:23]
ここを僻む人はいないのでは?
354: 匿名さん 
[2016-03-02 08:39:06]
渋谷まで運賃高いですよね?

あとよく遅延しますよね。最寄り駅の線。
355: 匿名さん 
[2016-03-03 20:50:00]
大井町線ってそんなにしょっちゅう遅延するような路線でもない気がしますが、田園都市線直通の急行にでも乗るつもりでしょうか。
356: 匿名さん 
[2016-03-05 22:02:49]
そう思います…。
もちろん、たまにしますが。
ふつうじゃないですか?

公式サイト、お値段がそれぞれの間取りで出ていますが、
この辺りでも結構してしまうのですね。
下がったりはするのでしょうか。
357: 購入経験者さん 
[2016-03-06 20:32:21]
立地が微妙。
バスが通る道の側で、目の前にはギラギラしたドラッグストア。
等々力を望む人の雰囲気にはちょっと合わないロケーションですよね。
もう少し中に入った立地だったらいいんだけどな、あの道沿いであえて新築価格で買うのは、
ちょっとないなーって感じでした。
358: 匿名さん 
[2016-03-07 23:05:28]
??
残り8戸から10戸に増えてません?
359: 匿名さん 
[2016-03-30 00:19:47]
キャンセル住戸出たのでしょうか
お値段も高めなので審査が通らなかったとか
でも買うならTrタイプのようなゆったりしていてルーフバルコニーがふくすうあるのがいいですね。あるコープもあり玄関はクランクで生活感なく上質感漂っています。
360: 匿名さん 
[2016-04-20 15:05:25]
先着順が9こになっていますね。
となると358さんが書き込んだ時から少しは販売が進んでいるッて言うことかなと思われますgあ
ただかなりゆっくりペースのような(汗)

もうここまで来ると安売りしたりとかはしないで
このままじっくり売っていくんだろうなぁなんて感じてしまいました。
それで動けば良いのだけれど。
361: 匿名さん 
[2016-04-25 20:28:53]
どのくらい売れ残ってるのですか?
362: 匿名さん 
[2016-06-15 21:47:29]
等々力駅は、派手さこそないものの、スーパーバリューやサミット、成城石井など、生活利便に富んだ街ですね。

住みたい街、というより、住んで良かった街?なのかな、と思います。
363: 匿名さん 
[2016-06-16 14:05:36]
というかかなり地味な駅ですよね?
364: 匿名さん 
[2016-06-17 01:36:11]
あらら、まだ8戸も残ってるんですか。
円高で株価は急落、今後益々厳しそうですね。
365: 匿名さん 
[2016-06-18 16:43:26]
等々力、地味といえば地味だけれど、普通に住宅地という感じじゃないかなぁ。
住みやすいと思うし、一度住むといいなーなんて思うんじゃないでしょうか。

あと8戸ってトータルであと8戸なんでしょうか。
値下げはしないで販売していく方針なんでしょうから、
このままゆっくり…という感じでのんびり販売していくのではないかなと感じました。
366: 匿名さん 
[2016-07-29 19:46:39]
円は買われすぎてるくらい買われて円高ですが、ここは円と違って買われませんね。
367: 匿名さん 
[2016-08-01 10:30:09]
さきほど公式ホームページにアクセスしたところ、残り6戸になっていました。
1ヶ月に1戸のペースと非常にゆっくりですが売れ行きがストップしている訳でも
ありませんし、長い目で見守った方がいいかもしれません。
竣工が平成27年4月なので大幅値引のタイミングを逸した?値引の見込みなしと
見てよいのでしょうか。
368: 匿名さん 
[2016-08-26 00:57:57]
このまま悠久に売れないってことはありますか?
369: 匿名さん 
[2016-08-26 07:03:55]
まだ売れてないんだね。
昔、ここの半地下の住戸検討してやめたんだけど、住み心地どうなんだろう。
郵便局(だったっけ?)側の角で隣は草ぼうぼうの空き地があるところ。
370: 匿名さん 
[2016-08-26 11:25:20]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
371: 匿名さん 
[2016-09-05 23:21:02]
現状だと先着順4戸。少しずつ少しずつですが売れているようです。販売中のすべての住戸の見学ができるので、それが後押しとなっている可能性もあるのでしょうか。密かに値引きとかもあったりする?ただ最後の1戸だったらそれもわかるけれど、さすがにこの残り戸数でそれはしないかなぁ。話を聞きに行って実際に買う気にならないとそういう話にもならないのだろうけれど…。
372: 匿名さん 
[2016-09-11 18:48:22]
以前見学に行きました。色々な間取りがあることと、兎に角収納が多かったことをよく覚えています。見学の際は希望するお部屋を全て見せて頂けました。どのお部屋も、深さのある棚や小物向けの棚など、そこかしこにある収納は本当によく工夫されていました。残っているか分かりませんがルーフバルコニー付きのお部屋もありました。交通に関しては大井町以外にもバスが便利みたいです。目の前がバス通りで、すぐ近くにバス停があるそうです。穏やかで住みやすそうな街でした。
373: 匿名さん 
[2016-09-12 08:54:18]
総合的に良いマンションだね。
374: マンション検討中さん 
[2016-09-12 20:50:46]
確かに、総合的に良いマンション‼️
あとは、隣接物を許容できるかできないか⁈
それだけだとおもいます。
375: 匿名さん 
[2016-09-12 21:32:10]
>>374 マンション検討中さん

ほんとそこにつきますね。いいと思って資料請求したけど、隣の敷地のことが分かってな〜んだってなりました。
あれがなければ即完だったでしょうに。
376: 匿名さん 
[2016-09-27 12:07:42]
賃貸入居者です。
駅から10分とか通りがどうだとか言われているようですが、世田谷区ってそもそも駅から遠くても価値のある土地で離れても離れても安くはなりませんよね。
そんな中、10分で駅に直線で行けるって逆に利点ではないかと。
バス停も近いし本数も多いので、等々力駅まで急ごうとバスに乗れば5分しないで駅に着きますよ。
二子玉川、都立大学、駒沢大学、全てバス10分です。
目の前のドラッグストアは芸能人もよく来ていて高級外車でひしめき合うほど品揃え良くコンビニ感覚で非常に便利。サミットも歩いて3分です。

周りはセコムやらホームセキュリティに入るような閑静な住宅地でコンビニにたむろするような学生や変な人は皆無。

買えるなら購入して住みたいですが、やはり等々力なので高いです。
会社が家賃出してくれる限りは住み続けたいマンションです。
377: マンション比較中さん 
[2016-10-05 15:19:15]
ついに完売しましたね。
一度9900万円の部屋を見に行きましたが、
ルーフバルコニーがとても広く、
解放感がある良い部屋でした。
私は予算オーバーで、断念しましたが、
うらやましいですね。
378: 匿名さん 
[2016-10-07 19:43:55]
終わってみれば良いマンションでしたね。
ご購入者の皆様、完売おめでとうございます。
379: マンション比較中さん 
[2018-04-19 05:20:37]
やっぱり業者も書き込んでるのね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる