賃貸マンション「東京で住み良い街教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 東京で住み良い街教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-25 09:17:25
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 関連スレ RSS

京都在住ですが、東京への転勤が決まりそうです。職場は山手線大塚近辺です。
賃貸マンションを探し始めようと思うのですが、土地勘がなく困り果てています・・・
通勤40分圏内で、住環境の良い街を教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-06 22:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で住み良い街教えてください

193: 匿名さん 
[2006-06-05 22:50:00]
成城は今年の秋に駅ビルが新しく完成し、ますます豊かな生活が送れることが期待できます。
194: 匿名さん 
[2006-06-06 13:49:00]
「管理させている」かぁ・・・高級マンションのオーナーは違うのかね。
自分もマンションを貸したりしているけど「管理をお願いしている」って表現しているよ。
こっちは高級マンションじゃないけどね。
でもこんな処で宣伝すると逆効果だと思うよ、高級マンションなんだからさ。
195: 匿名さん 
[2006-06-08 15:24:00]
結局東京、いろんなところに青山ありね
196: 匿名さん 
[2006-06-12 00:20:00]
都下ですが、府中市や武蔵野市、小金井市などはいいと聞きます。
緑も多いらしいです。
学校の環境も良いそうです。
197: 匿名さん 
[2006-06-12 09:41:00]
公立中学校の環境といえばトップは国分寺でしょう。
私立に行く子が全体の6割弱というのに平均点が都内で一番は凄いよ。
公立小学校も毎度トップ争いに参入、国立の隣町で私立行くお子さんが比較的多い地区なのにね。
府中は良いとは聞いた事なかったけどそうなの?
小金井は個人差が大きいみたいです(特に駅近くは教育に関して格差があるとの事です)
198: 匿名さん 
[2006-06-14 00:19:00]
まあまあ、学校だけでないし..
環境と教育面と便利さといろいろ加味してというところで
都下では>>196の3市が上がったのではないですか?
私の友人は調布出身ですが、結構緑も沢山で学校生活もよかったって
言ってました。
教育オンリーで私立にこだわると話は別ですが..
199: 匿名さん 
[2006-06-15 18:17:00]
大崎まで30分以内、20万円くらいの家賃で良いところありますか?
子供ひとりいます(3歳)。80平米くらいって 東京では無理でしょうか?
200: 200get 
[2006-06-15 19:32:00]
大崎まで30分以内って、山手線だとほぼ反対の池袋まで含まれちゃうよ。
まあ、乗り換え、駅までの時間を含めると、大森〜学芸大学〜広尾〜明大前
くらいかな。80平米20万円はちと難しいかも。大森界隈なら探せばあるか…
201: 匿名さん 
[2006-06-15 21:26:00]
>198
国分寺は環境もいいよ。(駅近辺を除く。)
中央特快も停まるので交通の利便性もいいです。
202: ねこ 
[2007-06-28 16:39:00]
京王線の聖蹟桜ヶ丘のあたりは便利で住みよい所ですよ。
203: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 22:25:00]
大塚なら路面電車ありますよね〜。あれ好きです。
北区の飛鳥山公園とかなかなかです。オススメです。

実家が都営三田線沿線ですが平和すぎでした。
皇居によく行きましたね〜。池袋や大手町方面には便利な土地です。

依然賃貸で住んでいた三鷹や武蔵境方面は新宿〜東京方面にはやたら便利。遊ぶにも事欠きません。
総武線はこまないし。ただ吉祥寺は駅自体が激こみなのがいただけないですが刺激的。

今は世田谷・小田急線ですが朝は代々木上原まできっつ〜い感じです。
とりあえず4駅ぐらいの我慢なので耐えています。
それにしても世田谷はでかいスーパー・ホームセンターが少なし。車がないとちと不便。でも閑静。
205: 匿名さん 
[2008-10-06 18:41:00]
「あしたのジョー」のモデルにもなった「山谷」はどうでしょうか。
206: 匿名さん 
[2008-10-06 20:35:00]
>>205
1年と3ヶ月前のスレだから....せめてsageで。
207: 匿名さん 
[2008-10-06 21:25:00]
町田がオススメ。
東京なのにリーズナブルです。
208: 匿名さん 
[2008-12-19 21:22:00]
新宿のゴミ置き場に迫撃砲弾、陸自も出動…火薬・信管なし
12月19日1時50分配信 読売新聞
18日午後3時頃、東京都新宿区住吉町のマンションのゴミ置き場に、「爆弾のようなものがある」と110番通報があった。
陸上自衛隊の不発弾処理隊が処理に当たったところ、81ミリ迫撃砲の砲弾と確認された。火薬、信管とも入っておらず、爆発の恐れはなかった。警視庁牛込署によると、砲弾は旧日本軍が使用していたものではなく、陸自の処理隊が回収した。作業のため、周辺は午後3時から約3時間半にわたって立ち入り禁止になった。
209: 匿名さん 
[2009-01-07 05:11:00]
京王線「笹塚駅」周辺がお勧めだよ。
スーパーも多いし、新宿まで一駅。渋谷方面も頻繁にバスが出てるよ。
210: 匿名さん 
[2009-01-07 12:52:00]
世田谷でも、大通りに面した場所はうるさいし排気ガスで空気が悪い。
なら道路の奥に入ればいいかというと、入り組んだ細い道路で不便だったりする。
211: 匿名さん 
[2009-01-22 15:00:00]
経堂の再開発で賃貸マンションが2年後完成なのですが、
家賃相場はどの位のもんなんでしょうか?
212: 匿名さん 
[2009-01-22 15:01:00]
経堂線路沿いの再開発で賃貸マンションが2年後完成なのですが、
家賃相場はどの位のもんなんでしょうか?
213: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-09-25 09:17:25]
りんかい線をどうにかしないといけない。三セクであること自体問題で、地元に負担を押し付けて普段使う人に運賃が上がったり、税金が回ったりしてはいけないし、線路への公的支援は近代化設備整備費補助金の名目で、年間約25億円しかない。

同じ交通基盤整備として道路に年間数兆も出し、自動車社会助長を進め、車の購入費用や燃費、維持費、税金として金を消し続け、年間1km辺りの渋滞損失額1億円は駄目。

何か癒着があって利息が高いか、単に何か取引があって誤魔化しているから運賃が高く、経営基盤が弱くて独立は危ういにしても「JR東日本臨海線」にでもなれば経営基盤強化が期待できる。

東京モノレールは天王洲アイルではりんかい線と乗り換え可能駅で、8駅中3駅がJR東日本との乗換駅であるため沿線地域の重複率が高いことから沿線住民や客にはJR管轄の方が便利。

貨物列車が武蔵野線経由から、りんかい線経由になれば、神奈川県の東海道から埼玉県の武蔵野線経由より4時間程短縮になり、武蔵野線ではダイヤに余裕ができて貨物列車の本数を増やせる等、神奈川県や埼玉県、茨城県にも好影響を与えられ、航空コンテナや海上コンテナも貨物列車で輸送すればいい。

京葉線とりんかい線の相互乗り入れが実現すれば京葉線三鷹への乗り入れとともに飛躍の好機となり、京葉線沿線西部地域が臨海副都心や京浜工業地帯、羽田空港の通勤圏や関係者の居住地にもなり、通勤圏も通学圏も広がり、青春18きっぷや週末フリー切符等で都内を周遊する際の利便性が向上し、お台場をはじめ東京湾岸地域への観光にも好影響が与えられる。

りんかい線は今後、大企業優遇ならJR東日本に運営をやらせること、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服しているようなものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業等に使って貰えるようダイヤ等の改善、割引社員が自転車で住宅地に時刻表を配ること、周辺住民への意識改革ゾーン制共通運賃や料金プール制採用、線路保有だけ行い、JR東日本へ線路以外の施設や車両を譲り、JR東日本が第二種事業者としての運営で運賃体系統一、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、沿線住民や企業等も経営参加、利権の排除徹底や是正命令を出して極限まで経営陣の利益を優先する経営方針の強制転換等々が必要。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる