賃貸マンション「東京で住み良い街教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 東京で住み良い街教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-25 09:17:25
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 関連スレ RSS

京都在住ですが、東京への転勤が決まりそうです。職場は山手線大塚近辺です。
賃貸マンションを探し始めようと思うのですが、土地勘がなく困り果てています・・・
通勤40分圏内で、住環境の良い街を教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-06 22:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で住み良い街教えてください

62: 匿名さん 
[2006-01-26 21:34:00]
23区もいろいろ。

地域別生活保護受給率(人口1000人あたりの被保護者割合)
千代田区 10.3  中央区  7.2  港区 10.6  新宿区 22.4   文京区  8.0 台東区  38.8
墨田区  23.2  江東区 14.9 品川区 11.4  目黒区  9.5   大田区 16.8 世田谷区  6.9
渋谷区  10.5  中野区 17.0 杉並区  9.7  豊島区 16.2    北区 21.5 荒川区  23.3
板橋区  23.5  練馬区 17.4 足立区 29.7  葛飾区 20.0  江戸川区 17.1


63: 匿名さん 
[2006-01-27 13:00:00]
>>62
このデータ出てきたところで江東区は嫌われてるから関係ないんだな
64: 匿名さん 
[2006-01-27 15:09:00]
江東区は行政がだめでしょ。
緑が多いと言っても(ほんとに多いけど)、みんな東京都が作ったものだし。
65: 匿名さん 
[2006-01-27 15:57:00]
>>64
それ、江東区にある新築マンション板に書いてみな、あんたの言うことなんて信じないって言われるから。
すんで見なきゃ分んないんだよな。引っ越してくるやつらは江東区が発表したもの全部正しいって思ってるから。
江東ハザードマップなんてすんでる人間から見たら愚の骨頂だよ。
66: 匿名さん 
[2006-01-28 18:05:00]
>>62
このデータで住みやすく人気があるといわれている区ほど数値は低いのがよくわかる。
67: 匿名さん 
[2006-01-31 14:29:00]
中央区なんて住み安いとも思わないが。むしろ台東のほうが住みやすい。
68: 匿名さん 
[2006-01-31 22:49:00]
下町あたりを走っている電車の中って変なにおいがしない?
69: 匿名さん 
[2006-02-02 16:08:00]
>>68
常磐線、高崎線のほうが臭いよ
70: 匿名さん 
[2006-02-02 21:58:00]
>>69
常磐、埼京、総武、南武、京成、京急。電車の中吊りも、サラ金やパチンコが多い。
71: 匿名さん 
[2006-02-03 21:56:00]
>>70
競艇や競輪のも多い。
72: 匿名さん 
[2006-02-03 22:30:00]
広告出せるのは潤ってるところだからね
73: 匿名さん 
[2006-02-05 22:11:00]
土地勘がない人が住まうなら、東急、京王、小田急の沿線から選ぶのが無難です。あまり大きなハズレをひくこともないでしょう。
74: 匿名さん 
[2006-02-06 21:59:00]
東急、京王、小田急のイメージはよい。
75: 匿名さん 
[2006-02-07 13:34:00]
生活保護受給率が高かったところで、それはそこの福祉行政が気前よいということであって、
その地区に貧乏人が多いとか地区全体が荒廃していると言うことには(必ずしも)ならない。
むしろこのご時世に生活保護に予算を多めに回せる区はそれだけ税収があるわけで、
むしろ裕福な住民が多いということが言えるのではないか。
76: 匿名さん 
[2006-02-07 14:26:00]
生活保護の財源の4分の3は国庫です。
で、62をどうみても裕福な住民が多いとは見えないのですが(笑)
77: 匿名さん 
[2006-02-07 23:08:00]
足立区は他の区より生活保護の基準が厳しいのに、受給率が高いみたいですよ。給食を食べるために学校に来ている生徒もいるみたいで、そのような環境ではまともな教育を受けることは期待できないのではないでしょうか。
78: 匿名さん 
[2006-02-09 21:41:00]
常磐線は駅前に風俗店が多くていやです。
79: 匿名さん 
[2006-02-13 22:09:00]
埼京線や常磐線では痴漢が多いと聞きますが、本当でしょうか。
80: 匿名さん 
[2006-02-14 09:45:00]
埼京線は多いでしょ。そのくせ女性専用車両が空いてるんだから困ったもんだ。
81: 匿名さん 
[2006-02-14 17:02:00]
せっかく東京に出てくるんだから、山手線沿線がいいと思う、私鉄はあくまでもサブ路線。
予算を考えると田端、日暮里、鶯谷あたりが安いかな、江戸の情緒を感じられると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる