三井不動産レジデンシャル株式会社 九州支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新宮中央について その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. パークシティ新宮中央について その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-11 21:39:46
 

パークシティ新宮中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
    その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:大和ハウス工業 福岡支店
売主:西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社九州支社 
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス九州

【情報の一部を追加しました 2014.3.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-03 23:40:21

現在の物件
パークシティ新宮中央
パークシティ新宮中央
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

パークシティ新宮中央について その3

651: 匿名さん 
[2014-12-12 14:10:39]
まぁ年収の話しや学歴の話しはしませんね。
気にならないって言われたらウソです。
そりゃ高学歴、高収入の方がどんな教育をしているのかは気になります。
ただそんなの今時ネットでどれだけでも出てますしわざわざ爆弾は落とさないです。
652: 匿名さん 
[2014-12-12 14:50:21]
>>646
新宮住民の東区叩き、ホントにそうですか?逆だと感じている人も多いみたいですよ。お互い様なんしゃないですかね?そうやってすぐに相手のせいなんかにすると、益々東区民のイメージが悪くなるからやめてください。だいたい、東区ママの学歴職業自慢の話題だけでもイメージが悪く思われてるのに。
このマンションは、東区から引っ越してくるファミリーも多いですし、ほんとそっとしておいてほしいです。
653: 匿名さん 
[2014-12-12 16:37:19]
>652

646です。私がお伝えしたいのはどこの地域に行こうが
低俗な話題を好む人達はいらっしゃるということです。

私はあちこちに転居経験があるから東区だけがどうとかいうのは,それこそ新宮住民と思われる方々からの偏見に感じます。

以前はここのマンションも検討対象でしたよ。
香椎,千早は車の通行で面倒な場所がありますし。

ネットのみの書き込みでリアル新宮住民が皆そんな偏見を持ってないと思うけど
ここに書き込む人達は東区住民のことを偏見の目で見てるのかなと疑問に感じます。
654: 匿名さん 
[2014-12-12 17:54:49]
>>653
偏見?
どなたが、千早あたりのママ達の間で、旦那の学歴、勤務先自慢、もしくは探り合いやってるみたいな書き込みしたから仕方ないですよね。
私も東区民なんで、書き込んだ方が、高学歴七社会にこだわるが故の嘘だと信じたかったけど。
どちらにしても、新宮のマンションのスレなのに、東区より住みやすいって一個人の感想に対して、こんなにもムキになって反論しまくるから、そりゃイメージも悪くなりますよ。東区のマンションのスレで新宮のほうが住みやすいとかって言われたら、そりゃ反論してもおかしくないけど。匿名とはいえ、TPOをわきまえないとね。大人でしょ。同じ東区民同志、イメージ回復の為にがんばりましょうねっっ。
655: 匿名さん 
[2014-12-12 19:20:09]
>654

653です。一部の人の書き込みで東区全体のイメージを書かれるのに疑問を感じただけですよ。
数年前は県外に住んでたので尚更感じるかもしれません。


>大人でしょ。同じ東区民同志、イメージ回復の為にがんばりましょうねっっ。


私は東区に来て数年なので他地域が住みやすいと書かれたところで
地域住民の声だと思うことがあっても反論できるほどの強い郷土愛はありません。
(市内が地元じゃないから当然ですよね)

654さんは私の投稿とどなたかの投稿と混同されている気がしたけど私の気のせいですよね?
どこに住もうと100%良識のある方々だけが住む地域って少なく感じますよ。
656: 匿名さん 
[2014-12-12 21:54:03]
>>655
サラッと読んだけど、東区民擁護のカキコ多いですよね。まさか全部があなたではないでしょうし、東区民がこんなにも必死にイメージ取り戻そうとするあたりからも、今までの荒らしが東区民だと疑う人は少なくないかもしれませんね。
ここを##人扱いしたり、各駅停車のIKEAしかない電車騒音バッチリの駅前団地的なマンションしか買えない癖になんて品のない発言をしてた人が、東区民でないことを信じてますよ。
657: 匿名さん 
[2014-12-12 23:05:15]
誰も七社会について答えてくれないから自分でググったけど、
◆ 七社会って何?
正式名称は「互友会」
正式名称は「互友会(ごゆうかい)」。1950年代に総会屋対策の情報交換などを目的に九電、西部ガス、西鉄で発足。その後、福岡銀行、旧西日本銀行、旧福岡シティ銀行、九電工が加わり「七社会」と呼ばれるようになった。

つまりタダの地方企業の集まりじゃんさ。。

そして九大についても調べたけど、結論早稲田と学力は変わらないじゃん。。

地域限定採用の奴が「あいつは九大」みたいな扱いされてたけど、早慶程度かぁ

地方って私立は馬鹿で公立が頭良いって聞かされてたけれどそうでもないんだな

658: 匿名さん 
[2014-12-12 23:25:27]
学部にもよると思うけど早慶レベルではない。
慶応は離して頂きたい。

九州で早稲田と同じような学力で公立の学費なら親からしたら早慶出すよりいいよ。
大学出た後の就職や出世は別としてね。
九州で一生終えるなら九大出ておけばまぁ間違えない。

こんなこと言ってますが我が家は早慶、九大なんてとてもとても行けませんけど(笑)
659: 購入検討中さん 
[2014-12-13 00:27:20]
パークシティ新宮中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

意味分かる?関係ない書き込みやめろ。
660: 匿名さん 
[2014-12-13 00:41:09]
まず、七社会の話を持ち出して盛り上がり始めたのは新宮住民。
そして東区は七社会が多いって事実を突きつけられたら、あらを探しての東区叩き。
的を得た>>637に対してはスルー。

冷静に見ると滑稽ですね。
何となく盛り上がってるから見てみた感想。
元々の新宮住民は◎。
新宮中央のマンション住民はアウトって思われますよ。
一部のコンプレックス住民によってね。
661: 匿名さん 
[2014-12-13 00:45:28]
筑波よりは交通の便よくないかな?
662: 匿名さん 
[2014-12-13 01:37:00]
>>660
すごいご発言(´・_・`)
元々の新宮住民までイメージ悪くなるようなこと言わないで。
新宮中央に対してライバル心メラメラだからいつまでもつまらない書き込みをダラダラとつづけてるのでしょう。
興味ないスレに何日も居座れるあなたが一番滑稽でございます。
ちなみに、新宮中央をの方は、七社会、学歴等はどうでもいいとおっしゃってますよ。
東区のママ達みたいに、相手の学歴や勤務先を探り合ったりもしないしね。
663: 匿名さん 
[2014-12-13 01:53:18]
>>660
東区の七社会の話、事実だったんですね。こわっ!

社宅があるとはいえ、どの会社の社宅かチェックしてるのかな?
自分の旦那の学歴や勤務先、年収なんかを口にするのはタブーなのに、そんなこと言い合ってるママ集団がいるのが事実だなんて、かなりショック!

不動産屋に、千早の中古の話はちょいちょいもらうようにしてるけど、やっぱこわい!やっぱ二中校区に新築買おうかな。タワーに住みたくて、タワーのスレみてたけど、ママ友とかキモいってコメントとかもあったんですよね。


かなりタブー集団がいるみたいだし、月曜日、バス停のママさんに伝えてみよっかな。そのママも千早の中古ないかな?って言ってたから。

関係ないスレにお邪魔してすみませんね。ここ、東区民の参加率が高いので、東区情報、民度なんかがよくわかるので、参考にさせてもらってます。ありがとうございます。
664: 匿名さん 
[2014-12-13 08:41:20]
某スレで必死に東区叩きをやってた奴が、誰にも相手にされなくなって泣く泣くこのスレにやってしてきたのかな?
665: 匿名さん 
[2014-12-13 08:50:58]
そんなに東区っていろんなところで叩かれてんの?
それってこんな風に関係ない場所まで関係ない東区民が出てきて炎上するんじゃないの?
迷惑です。
666: 匿名さん 
[2014-12-13 09:03:51]
いろんなとこっていうより特定の人達が荒らしてるだけでしょ。
こんなしょうもない掲示板の意見だけが全てじゃないんですから。
eマンションの掲示板って2ちゃんやまちBBSよりずっと民度低いですよ。
667: 匿名さん 
[2014-12-13 12:54:26]
東区叩きをする人って他区の人かもしれませんよ;

>662>663

どこかのスレで千早叩きをする人達を見かけたことあります。
市内と言わず市外も七社会勤務がゴロゴロ居ます。
660が紛らわしい書き方をしている気がしますよ。
七社会の支店が市内と言わず市外もありますよね。
東区の人口が新宮より多いから,七社会の支店もそのぶん多いんじゃないですか?

ここのスレだけ荒れやすいのは東区叩きをしたい人達から
気に入られてるかもしれませんね。

照葉や千早のマンションスレにも荒らしが出たけど
ここほどしつこく続いていません。
契約か購入住みか周辺住民が荒らしに反応しない人達なんでしょうね。
668: 匿名さん 
[2014-12-13 16:20:12]
>>667
そうやって犯人探しみたいなのはやめたほうがよくないですか?他の区の方々に失礼ですよ。

別に東区叩きしてるわけじゃなく、このスレみててイメージが悪くなったとかそんなレベルですよ?
被害者意識が強すぎて、いつまでも居座ってるからますますイメージダウンに繋がってるんですよ。

なんだかんだ、私も含めて、このスレって東区民で成り立ってますよね。そりゃ荒れるわ。

今後も667さんみたいな犯人探しする人でてきてあれ続けるだろうね。
669: 匿名さん 
[2014-12-13 16:53:44]
東区に七社会の社宅があるっのは別に近所と交流が有ればわかるレベルだし、663の言うように詮索と言うほど大げさじゃないでしょ。
年収なんて聞く事も無いし。

新宮はここのマンションも含めて東区から検討してる人も多いはず。
ずっと読んでるけど新宮の人は自分の首絞めてることに気付いた方がいいよ。
670: 匿名さん 
[2014-12-13 17:23:26]
私は千早の中古探してるけど、このスレは東区人の民度がよくわかるから参考になる。
千早ママカーストの話も、ここじゃないと知り得なかった情報だしね。
旦那の実家の関係で千早にマンション買うけど、そんな縛りがないなら絶対住まないと思う。

それに、新宮のスレ主?それか検討者かな?もう七社会等関係ない話はやめてマンションの話しましょうって何度も訴えてるのに、それも完全無視してどうにか東区民のイメージを上げようとまたもや関係ない話題を連投。挙げ句の果てに新宮中央はアウトだなんて言っちゃった人もいたよね。

新宮さんにはいい迷惑かもしれないけど、しばらくつづくだろうから、東区民を観察させてもらいます。
671: 匿名さん 
[2014-12-13 17:52:40]
カーストってなんですか?
672: 匿名さん 
[2014-12-13 18:06:16]
>670
こんなくだらない掲示板の書き込みで住むところを判断するとかお気楽でいいですね。
673: 匿名さん 
[2014-12-13 18:09:19]
>671
勝手に作り上げた話ですよ。
670と同じく新宮の観察をさせてもらいます。
674: 匿名さん 
[2014-12-13 19:06:06]
個人的に興味が無い話が終わって良かった。
このマンションを検討するなら,その地区独自の魅力を知りたい。

ローカルネタ(地域住民しか知らないような隠れた名店とか)に詳しい人は居ないのかな。
このスレって,たまに来るたびに荒れてる印象があるんだよね。
675: 匿名さん 
[2014-12-13 20:25:17]
私も東区でマンションみてるけど、最近盛り上がってないし、こっちみちゃう。前は、検討中のマンションの前が海か川かでもりあがったことあったけど。ここ東区参加率高いし、情報収集がてらちょうどいいっす。自分とこのマンションじゃないからと、かなり本音をさらけ出せてるみたいだし。新宮の人には悪いけど、存在感薄すぎて東区民の圧に負けてますよ。東区スレみたい。
676: 匿名さん 
[2014-12-13 20:31:44]
>>674
ローカルネタねぇ。

ここホントの新宮中央の人の参加率低いみたいだから、なかなかそんなネタないと思うよ。

前に、石窯パンがオープン予定って書いてた人いたけど、完全スルーされてたもんね。地域情報欲しがってる、真の新宮人、検討者の参加率の低さが伺えますね。
677: 匿名さん 
[2014-12-13 20:44:54]
マンションの検討スレはその周辺の住民が参加しやすいだけかも。
ここは東区スレというよりマンションスレなのだから新宮スレにした方が
検討しようとしている人には有益なんじゃないかな

675は余計なことを書いて新宮の人を刺激しないで下さい。
東区のことを書いたスレなら千早と照葉スレで充分です。
678: 匿名さん 
[2014-12-13 20:57:35]
>676

674です。
石窯パンのオープン予定っていつの話?
オープン後のお店の様子はどうなんだろ。
たまにしか来ないから荒れてる内容以外を知らなくて。

隠れ名店とかそういうネタ渇望してるけど
新宮に詳しい親切な人の参加も渇望~

679: 社宅住まいさん 
[2014-12-13 21:21:54]
>>678
石窯パン書き込んでくれた人も、あまりのスレ違いっぷりにもうみてないかもねー。
新宮のローカルネタは少ないけど、千早には七社会の社宅が3つもあるという東区の超ローカルネタとかみれるから、東区でマンション探してる私も興味シンシンでみちゃう。
名店情報なんて、ネットでいくらでもみれるけど、ママカーストの情報なんかはここでしか手に入らないからね。知れてよかった情報です。
680: 匿名さん 
[2014-12-13 21:29:10]
石窯の情報の者ではないですが、本気でここを検討してる者です。
確かに東区の人でもりあがってますが、その中でも有益な情報はないかといつものぞいてます。
なかなかスレ本題に戻れませんが、どなたか良識のある方の回答をお待ちしてます。
気になっているのは、MJRさんのテナントが何かな?ってことです。MJRさんも、完売間近になると書き込みが一切なくなってしまって。まだ決まってないのでしょうかね。
あとは、ここのモデルルーム跡地は何になるかな?みたいなことが気になります。
681: 匿名さん 
[2014-12-13 21:35:39]
>679
だから東区のママカーストは新宮側が作り上げた妄想ですよ。
全部読んだら読解力の有る人ならわかります。
682: 匿名さん 
[2014-12-13 22:02:38]
>>681
ほら、またまたそうやって相手のせいにする。私はそうゆうとこみてるの。
ママカーストが真実だと受け取ると、読解力がない人扱いするあたりも民度の低さが感じ取れます。

逆に七社会勤務者が多いという裏付けの為の作り話だったとしたら、よけい東区民のハジだよ。

火がないところに煙はたたないってヤツ。

なぜ、東区のマンションの検討者達が、このスレを参考の一つにしているか、よく考えた方がいいよ。ますますイメージダウンにつながりかねない。

683: 匿名さん 
[2014-12-13 22:45:21]
>682

681じゃないけど一言。
ママカーストの話を終わらせよう。

七社会勤務者は市外も多いよね。
別に東区だけの特権でもないのに強調したがる人が世間知らずなだけだよ。
684: 匿名さん 
[2014-12-13 23:03:56]
>>683
そりゃそうだろ。七社会なんてただの地方企業なんだからどこでも住んでるよ。
東区のマンションも、まして新宮のマンションなんかも買う予定もないけど、こんだけもりあがってたらみてしまうね。
東区には七社会の社宅が三社もあるぜって自信満々に言ってる人いたけど、同じ福岡市でもこっちの七社会勤務の人はすでに持ち家だよ。
685: 匿名さん 
[2014-12-13 23:08:22]
>681
またここにも読解力の無い人が。
ますます東区の検討者にに敬遠されますよ。

ありえないママカーストの話はこれでおしまい。
686: 匿名さん 
[2014-12-13 23:33:13]

682の間違い。
687: 匿名さん 
[2014-12-13 23:38:23]
>684

だろうね。
親類の七社会勤務者は県外転勤を含め全て戸建て持ち。
マンション購入を検討する七社会勤務者って少なそうな気がする。
688: 匿名さん 
[2014-12-13 23:50:26]
>>685
自分の意にそわない発言者を読解力のない者あつかいしてすませたいのかな。
千早周辺でマンションを検討してる人だけでなく、全くそうじゃない私でさえ、一部かもしれないが千早ママ達の中で繰り広げられてる、旦那の学歴、勤務先自慢には、かなり衝撃をうけましたよ。ママ社会では、絶対タブーだからね。
さらに、これが七社会勤務者数争いの為の作り話だとしたら、さらにマイナスイメージだよね。
もう、とにかくこのスレの東区民、東区マンション検討者の参加率の高いこと。
よそ様のスレに土足でズカズカと暴れまわるあたりからも、東区の方(もちろん一部)の民度が伝わってくるよね。
689: 匿名 
[2014-12-14 00:02:29]
>688
>千早周辺でマンションを検討してる人だけでなく、全くそうじゃない私でさえ、一部かもしれないが千早ママ達の中で繰り広げられてる、旦那の学歴、勤務先自慢には、かなり衝撃をうけましたよ。ママ社会では、絶対タブーだからね。

失礼ですけど何番のレスですか?
具体的に示していただけますか?
690: 匿名さん 
[2014-12-14 00:04:57]
管理人さん、閉鎖してください。まじすれ違いだからでうざい。
691: 匿名さん 
[2014-12-14 00:12:19]
東区のマンションの検討者が、このスレを参考にしだした時点で、もう終わってますよね。
新宮のローカルネタ、マンションについての話題はどこ?
真の検討者はいないんじゃない?
私も部外者だから人のこと言えないけど。

なんか、このマンションの検討者に申し訳ないですね。
692: 匿名さん 
[2014-12-14 00:33:08]
691に 同意。
東区マンションを検討中なら,そっちのスレに書けばいいのに。
千早の中古は無理だけど売出し中の新築なら幾らでも書き込めるんじゃないかな。
東区マンションのスレではない2ch状態なこのスレを参考にする気持ちが理解不能。
ここを荒らしてる人の情報が正確だという保証はないのにね。
693: 周辺住民さん 
[2014-12-14 00:52:41]
>>679

パン屋さんの情報は、ここで確認してネットで調べましたが、オープンは来年2月頃の予定で、クリーブラッツっと言うお店みたいですよ。

パン屋さん近く出来て欲しかったので楽しみです。
694: 匿名さん 
[2014-12-14 01:09:42]
>692
東区在住で東区のマンションを検討してる人でここも検討してる人はいるでしょう。
ここ見て東区を辞めたってのはウソっぽいけど。

それにしても689に対する答えは無いのかね。
695: 匿名さん 
[2014-12-14 03:13:49]
楽しみですね、パン屋さん。

ここは、純粋にこの様な有益な情報交換の場であって欲しい。
今まで見てるだけでしたが…
ママカーストや七社会の話はもういいです。
696: 匿名 
[2014-12-14 08:29:25]
>693

情報ありがとうございます。早速、住所を調べてみますね。

新規オープンではなくても他にもオススメ情報があればよろしくお願いします。
698: 匿名さん 
[2014-12-14 08:40:27]
>>694
自分に都合が悪い意見を全部嘘にしないで。諸事情あって東区にすまなきゃいけないけど、千早のママ達が旦那の学歴自慢、勤務先の探り合いやってるって情報みて、あの校区はやめようって感じた私個人の感想です。
689の質問の趣旨がわからないけど、何を判断材料にするかは個人の自由。東区民も、自分とこの地域のスレだと猫かぶった発言しかしないし、でも、ここだとかなり本音をポロポロと言ってしまってる。新宮の人には悪いけど、新宮人をまるで##人だと差別したり、こんな激安団地マンションしか買えないくせにと完全上から目線、あと千早が優位だ、という意見はかなり前からよく書かれてたそうだけど、他スレではよく千早あたりを他区の人に市営団地扱いされてるから、その腹いせかなと私は読み取りました。
また、読解力がないとバサリといきたいでしょうが。
ま、東区マンションの検討者が、なぜこんなにもここを参考がてらにみてるのか、よーく考えて発言してくださいな。
699: マンコミュファンさん 
[2014-12-14 09:01:02]
怖いよ
700: 匿名さん 
[2014-12-14 09:05:51]
昔この辺は何もなかったから、昔ながらの店は残念ながらないですが、徒歩圏内に飲食店だけで9店舗あります。全て新しいので、ファミリーにはうれしいですよね。
スーパーも、安売り派から、お高めだけど品揃え充実、まで4店あるので、主婦にはありがたいでしょうね。Mr.MAX以外は新しいです。その他ドラッグストア、セリア、IKEA、美容室、病院も新しいのばかりです。
公園も新しく、整備もかなり頻繁にしてくださっていて、小学校も新しくできます。新しい街で子育てしたい方には最高の環境ですよ。電車音も、普通電車しかとまらないので、あの不快な停車音は少しは少なくてすみます。
ただ、今までこんな情報を書いてたら、どこの方かはわからないけど、頭ピンクで浮かれてるとか、周辺戸建の人は自分の子にはあの団地マンションには近づくなと言われるとか、何かいてもひどい反撃にあうので正直疲れてしましました。私のような本当の検討者でさえも、ここって東区の方々の情報交換の場所になってしまってると感じてましたから。別スレでやるよう何度か書いたけど、スルーされてしまいました。ははは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる