三井不動産レジデンシャル株式会社 九州支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新宮中央について その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. パークシティ新宮中央について その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-11 21:39:46
 

パークシティ新宮中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
    その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:大和ハウス工業 福岡支店
売主:西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社九州支社 
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス九州

【情報の一部を追加しました 2014.3.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-03 23:40:21

現在の物件
パークシティ新宮中央
パークシティ新宮中央
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

パークシティ新宮中央について その3

723: 匿名さん 
[2014-12-14 20:01:20]
ミツカンの跡地は地区計画の決定により、工業地域とされています。(新宮町HP参照)建築禁止は、住宅、共同住宅(マンション)、店舗(1000㎡以内除く)、マージャン・パチンコ店等、老人ホーム・身障者福祉ホーム・・・です。当然工場は建てれますが(それでも環境悪化を及ぼす種類は規制されています)、環境が悪くなるような心配はないと思いますよ。

http://www.town.shingu.fukuoka.jp/index.cfm/52,20456,303,256,html
724: 匿名さん 
[2014-12-15 04:56:12]
ミツカン云々言う前にマンション脇が線路じゃん

電車騒音気にならないの?
線路脇のマンションって結構うるさいよ
725: 匿名 
[2014-12-15 07:12:39]
所在地が駅近なのは周知。
どれくらい防音できてるのか、こればかりは住まなきゃ実感できないかもね

726: 土地勘無しさん 
[2014-12-15 08:51:40]
工業専用地域から工業地域に変更になって、723さんが挙げられている施設が建築可能になったんです。
それで皆さん何ができるのか気になっているんだと思います。ミツカン跡地も駅近なので住宅ができそうな気がしますが。
727: 匿名さん 
[2014-12-15 11:08:50]
>>726
だから、建築出来ないものが、723の方の情報ですよ。HPをよく読んでください。誤情報はお止めください。
728: 匿名さん 
[2014-12-15 11:30:58]
http://www.town.shingu.fukuoka.jp/index.cfm/52,20456,c,html/20456/20141114-112552.pdf

ちゃんと添付できているかわかりませんが、水色の斜線部分が工業専用地域から工業地域に変更になったようで、右に解説してある条件になったようですよ。

ホームページの国道495号沿線工業地区の用途変更と地区計画の決定
というとこ開くとみれます。

JRの分譲地も元はTOYOTA系の修理工場の跡地らしいですので、ここも宅地じゃないでしょうか?
杜の宮等も順調で跡地は敷地も広く好立地なので。

729: 匿名さん 
[2014-12-15 11:33:57]
あちゃ。
添付失敗しました。すみません。
新宮町都市計画を一部変更しました

のとこから入ると確認できると思います。
730: 匿名さん 
[2014-12-15 13:29:10]
数年前に宗像方面のJR鹿児島本線沿いの病院の病棟で働いていましたが深夜は列車の音が結構うるさかったです。
長い貨物列車が思った以上に通ります。
こちらは大丈夫ですかね?
さすがに騒音対策はされていると思いますが…
731: 匿名さん 
[2014-12-15 14:10:01]
音のとらえ方は人それぞれだと思いますよ。虫の鳴き声でさえ眠れないタイプの耳栓必須な方もいるそうですから。
鹿児島本線だと、福工大前駅から博多方面の線路沿いは、マンションや戸建てがビッシリですが、みなさん普通に暮らしてますので、私はあまり気にしてません。駅までかなり歩くのに線路沿いに建ってるマンションや戸建も沢山あるし、ここは駅前なだけ恵まれてるほうですよ。木造戸建だと、揺れる場合もあるらしいですよ。それでもみなさんスヤスヤ寝てられるのでしょうね。
732: 匿名さん 
[2014-12-15 14:29:13]
ミツカン跡地、まだまだこれからですね。
シーサイド側希望なので、線路の音よりどうしてもミツカン跡地の方が気になってしまいます。
見晴らしでこちらの棟を希望しているので、大きなマンションが建ってしまうと辛いかもしれません。
733: 周辺住民さん 
[2014-12-15 15:59:27]
>>725

線路側の西側マンションに在住のものです。
個人差や、住んでる階層にもよると思いますが、私や家族の場合、窓を閉めていた場合、電車の音はほぼ気になりません。

窓を開けていた場合、電車が通るとテレビの音声は、やはり聞こえないですね…

ただ、騒音はある程度、覚悟して住んでますので不満はないです。
窓閉めた時はまったく気にならないので、予想より静かで満足してます。
また、寝室は線路側と反対なので夜も気にならないです。
こんな情報で申し訳ないですが、ご参考になれば…

734: ご近所さん 
[2014-12-15 16:12:19]
>>732
新宮町のHPによれば、現状では地区計画の変更により、住宅やマンションは建てられません。HPに解説してある条件は、建てられないものを表示しています。役場にも確認しました。
735: 匿名さん 
[2014-12-15 16:17:07]
>>734
ありがとうございます。

役所にも確認されたのですね。
今のままだと工場の可能性が高そうかな…
更地になるまでも時間がかかるものでしょうね。。


736: 匿名さん 
[2014-12-15 16:20:59]
>>732
まだ情報はなさそうですね。何かあったら教えてください。
ところで、シーサイドはまだ空きありました?わたしがみた10月でもとくにs-f(01) c (02)がかなり埋まってて。03以降のシーサイドだと日照時間が心配ですよね。大丈夫ですかね?もたもたしてたからほとんど埋まってしまったと思ってました。
個人的に、セントラルのgタイプが日当たりも眺望もよさそうかなって考え始めたのですが、どう思いますか?キッチンに立つ時間が長いから、あの角度はけっこういいと思ったのですが。どうですかね?
737: 匿名さん 
[2014-12-15 17:20:44]
要はこのPDFね。
http://www.town.shingu.fukuoka.jp/index.cfm/52,20456,c,html/20456/20141114-112709.pdf

1,000㎡以下の店舗が最も良いわけだけど、ミツカン工場って15,000㎡位あるよね。
738: 匿名さん 
[2014-12-15 17:35:41]
HPには、

良好な工業環境を保全しつつ、周辺市街地との調和を図るため~

とありますので、パチンコ店などはできない事を祈りたいところです



739: ご近所さん 
[2014-12-15 18:26:10]
>>738
だから、パチンコ店も建てられないと書いて有りますよ。皆さん良く読みましょう。( ;∀;)
740: 匿名さん 
[2014-12-15 18:29:49]
>>737
工場には面積制限はありませんよ。ミツカンは工場で、店舗ではありません。
741: 匿名さん 
[2014-12-15 18:58:40]
>>732
見晴らしと日が当たる時間が期待できる部屋はシーサイドにはほとんどなかったので、見晴らしならパークサイドはどうですか?
それか、736さんが言うC-Gはキッチン側からの角度はよさそうです。
あとP-GLも見晴らし日当たり期待できそうな気がしますが、どうかなー悩みますね。
732さんは、シーサイドのどのタイプ希望ですか?
742: 匿名さん 
[2014-12-15 19:18:30]
>>741
個人的には、パークサイドの線路正面が気になる為と、セントラルの眺望が駐車場になるのが微妙だったので、中層階以上の遮るものが無さそうなシーサイドで考えています。
予算も多くないので必然的なものも有りますが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる