賃貸マンション「駐輪場にバイクっていいの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 駐輪場にバイクっていいの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-22 10:23:48
 削除依頼 投稿する

マンションの駐輪場が狭いのにバイクが2台とまっていて迷惑してます。
一台は結構大きくて自転車3台分ぐらいありそう。
駐輪場に自転車をとめるのが一苦労で道にはみ出しています。
そもそも駐輪場にバイクっていいの?管理人さんにいってどかしてもらおうかな?

[スレ作成日時]2005-10-24 19:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

駐輪場にバイクっていいの?

19: 匿名さん 
[2005-12-15 10:54:00]
分譲マンションでは、土地が空いていれば駐輪場、バイク置き場は作れますよ。
管理組合、総会で決議すれば。
有料にして、管理組合の収入が増えます。
私のマンションでも20台分、ラックを増設して数十万円、1台500円なので、
3年くらいでラックの費用が回収できて、その後は安定収入になりました。
バイクも同様にしたら大丈夫だと思います。ちなみに、原付は1000円、それ以外は2500円に
しています。
賃貸の駐輪場なんて、駅前以外にはないので、住民の理解さえ得られれば、作るべきです。
管理組合に提案してみると良いと思います。
20: 匿名さん 
[2008-03-23 17:51:00]
邪魔くせえから文句言う筋合いあるべやボンクラ そんなもんけり倒しちゃれ
21: 近所をよく知る人 
[2008-03-24 10:50:00]
レス20は、邪魔くせえからけり倒しちゃれ....たい。「用途変更」に注意。<賃貸でも建築物としての許可条件があるよ。
市町村の条例などに注意。<原付はチャリ置場に許容する市町村も多いけど。
消防などの各法令に注意。<開放型(建物外)なら制限少ないけど。
22: 匿名さん 
[2008-04-07 08:43:00]
逆に空いている駐車場やバイク置き場を駐車場として契約して(お金払って)
自転車を置いてもいいですかね。
23: 匿名さん 
[2008-04-07 11:22:00]
>>22
(ちょっと文章が理解できない部分があるけど・・・)
それはマンションの話しなら、各々の使用細則に従うことになります。
大抵は、物や契約車両以外は置けないはずです。<<ごく普通の話。
24: 匿名さん 
[2008-04-07 14:20:00]
分譲マンションの話です。
駐輪場がいっぱいで、自転車が置けません。

たとえば、平置き駐車場が空いているとしますよね。
値段は月1万円とします。
その駐車場を一万円で借りて(契約して)、そこに自転車を置くのです。
バイク置き場の使用料が月2000円だとします。
そこが空いているので2000円を支払い(契約して)、自転車を置くのです。
こういうのは違反なのでしょうか。
25: 23 
[2008-04-07 17:48:00]
>>24
なるべく柔らかく回答したつもりですが、「使用細則」というものわかりますか?

>こういうのは違反なのでしょうか。
違反です。
たいていの駐車場契約の際に駐車する車両の番号も届けるものですよ。
26: 匿名さん 
[2008-04-07 18:29:00]
どうもありがとうございました。
ダメなのですね。空気読めなくてすみませんでした。
27: 25 
[2008-04-07 19:22:00]
>>26
現実的な話し、
 もし駐車場が長期空き状態になっているなら、管理してる会社か組合に相談はできると思います。
 自転車置場が一杯とのこと。自転車置場もルール(使用細則)があります。
 そのルールに従っていない駐リンは是正すれば、正当なスレ主のチャリは置けるかもしれません。
28: 匿名さん 
[2008-04-07 22:41:00]
>「駐輪場にバイクっていいの?」

賃貸マンション版であるここでは、「いいよ。」 
ですね。

だって、「賃貸」ですもの。
そんな人々と同じ建物に住むという前提ですし、
賃貸に住む人びとに、マナー・ルール・常識はありませんから。
自分が、良ければ良い。
何処に停めようと、自由。
それが、賃貸のルール。
31: 匿名さん 
[2009-04-30 22:24:00]
>>28
どこのジャイアンですか?W
32: 匿名さん 
[2009-11-22 18:19:25]
>>28
最近こういう人増えてますよねw
33: 匿名 
[2011-10-16 16:41:22]
28番 頭 悪いですね
34: 匿名さん 
[2017-09-03 10:21:35]
>>33 匿名さん
本当、28番バカ。
今の時代に賃貸をバカにするのは時代遅れ。
35: 匿名 
[2018-02-15 01:06:43]
>>34 匿名さん

時代遅れでは無いでしょう。

持ち家の方が立場は上では?社会に貢献してるし。
36: 匿名 
[2018-03-18 15:05:20]
>>28 匿名さん
いやあながちせいろんだよ。
賃貸なんてそんなもん
37: 通りがかりさん 
[2018-04-12 16:00:46]
私もアパートの駐輪場に自転車を置いてあるのですが最近アパートの小さな駐輪場に大型バイクと原付バイクが2台置かれるようになっていつもバイクの持主が自転車をギュウギュウに詰めるので自転車出すのに一苦労です。どうすればいいのかな
38: 匿名 
[2018-06-06 23:33:08]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
39: もとバイク乗り 
[2018-06-08 08:17:09]
バイクの場合駐輪場におけるかどうかは駐輪場の構造と消防法で決まっとる。
建物に併設されている場合は、50cc未満は自転車用でokだが、50cc以上はスプリンクラーがいる。
40: 通りがかりさん 
[2018-08-22 10:23:48]
アパートの自転車6台しか停めれない小さな駐輪場に引越してきた人が大型バイクをカバーつけておくようになりました。
その大型バイクの持主のおかげで駐輪場はパンパンで、いつも、自転車を出すとき一苦労です。
一週間に一回しか乗らないのに通勤前、通勤後駐輪場通るとき自分のバイクの横にある自転車をバイクから離すのです。そんなに大事にしているならちゃんとしたところ引越ししろよ!といつも思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる