賃貸マンション「プライバシーがない!近所に住んでるモラルなし大家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. プライバシーがない!近所に住んでるモラルなし大家
 

広告を掲載

独身男 [更新日時] 2015-06-15 17:57:46
 削除依頼 投稿する

うちのアパートは高齢の大家が他人の郵便物チェックをたびたびする。近所の人の話では、いない間に部屋に勝手に入ったこともあるらしい。どういうわけか、異常なまでに他人のことに興味津々。個人的に近所づきあいは悪いほうではないと思うが、あまりに世話を焼きたがられると引いてしまう。
 また、知人に聞いた話によると、目下私をネタに近所で噂話を咲かせているらしい。
 興味を持つのも、噂話をするのも個人の自由だが、他人の郵便物チェックや不法侵入は大家でも犯罪だ!!!クレームをつけるとそんなことはやっていないの一点張り。家賃を払いにいったときに”この前お母さんから手紙着てたよね”とか、あけないとわからないことまで平気で本人にいうくせに!!!(封筒は開封された後、セロテープで糊白を張られていた。それもいったいどこまでいい加減やねん。)早く引っ越したいのだが、礼金分や引越し代などがかかるのが頭にくる。何とかしてこれらを大家に負担させたいのだが、訴訟は金銭ベースで考えると妥当な解決法ではないようだ。本当に困っています。本当に頭にきています。何かいい方法を知っている方がいれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-27 11:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

プライバシーがない!近所に住んでるモラルなし大家

15: 匿名 
[2011-07-04 12:57:47]
大家ってモラルがないってか、話しても馬鹿馬鹿しくなりませんか?
16: 匿名さん 
[2011-07-05 13:42:21]
>大家ってモラルがないってか、話しても馬鹿馬鹿しくなりませんか?

安い物件、ワンルームなどの低所得者向け物件を取扱う大家のレベルは低いかも
高給賃貸では、そんな大家とのトラブルはない。
早く出世しなさい。


17: 匿名 
[2011-07-05 14:07:26]
レベル低い大家と、早くおさらばしたいけど、即って訳にいかないから皆悩んでいるのでは?
18: 匿名さん 
[2011-07-05 14:45:19]
>即って訳にいかないから皆悩んでいるのでは?

学生時代から金貯めて、社会人になって早々に中古マンション買いました。
努力次第だと思うよ
19: 匿名さん 
[2011-07-05 14:54:24]
>大家ってモラルがないってか、話しても馬鹿馬鹿しくなりませんか?

大家と話すことってある?
ある程度の物件だと、基本不動産屋が窓口だけど・・・
20: 匿名 
[2011-07-05 22:38:22]
そこそこ大きさだけは大きなマンションで、私もそう思ってましたが、不動産屋に言うと、不動産屋が即大家に言って、大家から直接電話きたり、廊下を大家が掃除してて呼び止められたり…
21: 匿名さん 
[2011-07-06 10:20:20]
>廊下を大家が掃除してて呼び止められたり…

大家がケチった物件ですね
郊外や小さな都内物件だとあるかもね
でも一般的には、管理会社に清掃含めて管理させる所が多いですよ
22: 匿名 
[2011-07-06 12:22:27]
ハハ、そうなんです、大家が金金家賃収入家賃収入って、色々がめつさ丸出しだったのが入居してから分かりました。因みに、郊外とかでなく、都心に近いのに…
23: 匿名 
[2011-07-06 12:30:54]
22ですが、私も、まさか大家が掃除してるとは入居して呼び止められる迄、思いもせず、掃除は管理会社からかと思ってましたし、転入届けに市役所に行った時も「あそこは大きいからマンション名なくても解ります」とか言われたのに、一々大家が直に関わってくる程ウザイもんだと思いもしませんでした…
24: 匿名さん 
[2011-07-06 13:01:38]
戸数が多ければ、大家家族に社員として給与も経費と認められるし
戸数が多ければ、管理会社に管理委託するとそれなりの金額掛かりますから
その分浮かせようとしているのでしょう。
25: 匿名 
[2011-07-07 03:07:00]
所詮大家は素人の成り下がり
26: 大家 
[2011-07-07 09:13:34]
>>25

ま~そんな大家に借りなくても住まいを確保できるように頑張りましょう!
27: 匿名 
[2011-07-07 10:05:05]
次からは探す時に、大家との関わり度合いとか、大家が掃除迄してるかとか細かい所迄聞いて選ばないといけないですね
28: 匿名 
[2011-07-07 21:49:43]
髪の色を注意する大家とかいるとか本当か?
これはあきらかに趣向の問題では?
29: 匿名 
[2011-07-07 22:46:01]
隣との仕切り板しかないベランダで、植木の水が隣に流れるって苦情あるから、水やりの水は半分にして下さい、てアホみたいなマンションあるよ
30: 匿名さん 
[2011-07-08 09:01:03]
↑ 都会の集合住宅ではありがちな問題だよ!
早く戸建てを購入しなさい!
31: 匿名 
[2011-07-08 10:25:25]
そんな直ぐに戸建て購入したり、引越たり出来ないから、皆悩むのではないですか
32: 匿名さん 
[2011-07-12 11:09:17]
私が一人暮らしを始める時
色々賃貸調べたけどどれも・・
結局中古のマンションを購入
家賃より安い支払で5年程住んだ後
結婚を期に新築を購入
中古マンションは、現在は賃貸に出しています。
ローンを払っても多少小遣いが手元に残るかな
33: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-06-03 00:17:38]
隣に住んでる大家の爺さんが
プライベートまで首つっこんできて迷惑。
毎日うろうろしてて気味が悪く、
ポストのダイヤル解除してるにも関わらず毎日いじられます。こんなくだらないですが毎日ポスト見てるんだと思うと気持ちが悪いです。
35: ママん 
[2015-06-15 17:57:46]
>>33
うちも同じような大家です(ノ_<。)
昨日は夜中12時ですよ?自転車の置き方が気にくわないと投げられてライト壊されました。さらに怒鳴り混んで来ました。でもお風呂場の外壁際にぺったりと寄せていて、通路ではないし、うちは角部屋なので、そこは風呂を覗きに来たのでなければ邪魔ではない場所なのです。
どう考えても風呂を覗きに来たらつまづいたとしか思えないし、郵便物の開封はしょっちゅうだし、ゴミをあさってチェックも、よくされているようで、どこで買い物してるの?だとか気持ち悪いです。引っ越して半年ですが、秋にはもう出ていこうと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる